人気ブログランキング |

Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

春日丘カルピス at Banana Hall

そしてまたも昨日の話です、すいませんね…
e0107539_11442140.jpg
たぶんあれはあたしが中学2年か3年の夏だったから、もう30年前か。
その頃NEW DAYS NEWZってバンドが好きで、安治川の辺りで(まだユニバとかもないし埋め立てられたばっかりかそんぐらいの頃)野外イベントがあって、それに東京から彼らが来るってんで友達と観に行った時に、出てたのが、春日丘グリーンアップル、ってバンド。
いや、ほんとは春日丘カルピスなんだけど、スポンサーがどうなこうなってんで「今日だけ僕らは、春日丘グリーンアップルです!」って言ってたのよ。当然ながら、Mrs.GREEN APPLEなんかメンバー産まれてもないかんな。

それが、春日丘カルピスとの出会い。
っつか、そのイベントに出てたバンドで覚えてるの、この2つしかねえや。

その後、何があったのか知らんがカルピスは活躍のち解散し、一部のメンバーと追加ありで太陽の塔ってバンドが出来て、そっちの方がオイラとしてはファン歴長かったんだけどもね。

それとはまた別の話なのか繋がってるのか知らんのだけどもね、紆余曲折あって結局移転した梅田バナナホールの店長が元太陽の塔の今富サンで、そのバナナホールで春日丘カルピスが同窓会ライヴをするってんで、行ってきたんざます。

対バン?ちゃうわ、ゲストは、おっとっと。実はこっちのバンドは知らんかったんですけど、さーしがやってたんやって。あ、さーし、ってね、橋本さとしさん。今やミュージカル俳優の、あの。Twitterでは「僕は行けませんけど。」とか言うたはったのに、最後の方になって乱入してきたヘンなオッサンが、さーしやった。…マジか!
っつか、さーしが香里丘高校出身とは知らんかったわー、めっちゃご近所さんやし友達の息子さんとか通ってるんやけど!
NHKの「プロフェッショナル」って番組のナレーションやってるから、メンバーみんなに「あなたにとってプロフェッショナルとは?」って聞いていったり(よう考えたらNHKもモノ好きやんな、「プロジェクトX」はばちかぶりのトモロヲさんやで)、シャツとパンツだけになってトマトジュースかぶったり、さすがやったわー。あ、自分で床拭いたはったよ、えらいえらい。

それから。

春日丘カルピスも、さすがプロ&元プロを抱えるバンド、やっぱりテクニシャン揃い!そんでもって、やっぱり楽しいー!
ジャンケンで負けてドラムとキーボード決めてトクロウさんがキーボードになったってのは意外やったわあ。あのジャンケンが僕の人生を決めたんですよ、って言うたはったけど、いや、大正解でしたよね、その選択。トクロウさんの弾く鍵盤、大好きですもん。
あたしが覚えてるカルピスの曲は2曲だけやったけど、「いいな」も「ポイ」も最後に演ってくれたし(「ポイ」を「コンテストソングー!」って言ってたのも納得)、アンコールで演った「クルクルパーの歌」が太陽の塔の歌じゃなくて春日丘カルピスの歌だったことを知ったり(爆)

なんかタイムスリップしたみたいな楽しさがあったり、今さらながら面白い気付きがあったりしたなあ。
春日丘カルピスのロックンロール同窓会、27年後にまた!ヨロシク!






# by Satys_Press | 2019-08-18 14:18 | music | Trackback | Comments(0)

SUMMER SONIC 大阪 DAY1 #summersonic2019 #mwam #radwimps

e0107539_14320415.jpg
これは昨日のお話。

一緒に行く友達のご主人が会場まで車で送り迎えしてくださる!という、なんつーか上げ膳据え膳みたいな、めっちゃくちゃありがたい行き帰りだったことが、本当にありがたかったわけですが。

そんなんで現地に着いたのが10時半ちょい前くらいだったかな。リストバンドを交換してステージの位置関係を確認して、まずは物販の列へ。
…これがまあ、長い長い。
友達には屋内会場のSONIC STAGEへ先に行っててもらったんんだけど。オイラはひたすらに炎天下のもと、前日の夜の台風による影響で屋根の端がめくれたOCEAN STAGEを眺めつつ、立ちっぱなし。もちろん日焼け止め塗って八分袖のカーディガン着てタオル頭からかぶって、凍らせてきたお茶飲んだり買ってきてたおにぎり食べたりしてはいたけど。
物販でハット買いたかったんだけど、いちばん必要なときに手元にない状態…。
3時間近く並んでたけど、ちょっと動いてもすぐに止まるしの繰り返しでとてもじゃないけどたどり着けそうになかったから、離脱。離れて分かったんだけどさ、物販の開始そのものも遅かったけど、通路毎にスタッフ立てて列の整理をしてたはずが、途中から崩れちゃってた。これじゃ進むわけないわ。

そんなんでやっと友達と合流して、2時過ぎの時点でまだもれ聞きしかしてない状態なのにもう汗だくだったから着替えて。

で、木村カエラちゃんのステージを。
「Butterfly」とか「Ring a ding dong」とか知ってるナンバーもいっぱい演ってくれて。気持ちよくて、ちょっとうたた寝しちゃったりして。なんかやたら安心するベースだなぁ、って思ってたら、ハマ・オカモトくんだった。ああ、どうも、そりゃそうだ(笑)

ようやくOCEAN STAGEもMOUNTAIN  STAGEも開場した、ってツイートを見て、移動。
お目当てが続くOCEAN STAGEへ行って、とりあえず荷物を置く場所キープ。これも友達がシート持ってきてくれてて感謝。
FM802の中島ヒロトくんとマーキーさんのかけ声で、ようやくスタート!と思いきや、またもしばらく待って。

で、RANCID。いやぁ、久しぶりに聴いた!パンクでハードコアでスカもあって。海外のバンドは自分から観に行くことがほとんどないから、フェスはこういうのが楽しいんだよね。

それから、本日のお目当て、MAN WITH A MISSIONですよ。とりあえず、行けるとこまで前へ、前へ。「Emotions」でスタート。イントロの字幕付きの映像、初めて見た。スクリーンでアップになったジョニさんの鼻のプツプツまで見えて面白かった。それから、会場の設営が間に合わなくて出演キャンセルになったZebraheadを呼び込んでの「Out of Control」、盛り上がりがスゴイ!友達とどんどんはぐれてく。「Take
Me Under」の時だったか、サークルが出来たのかすっげぇぐいぐい押されて、とりあえず転ばないように流れに乗って動いてたら、だいぶ前の方へ行けて。「Raise Your Flag」は真ん中奥のスクリーンにPVの映像が流れてた。「Remember Me」でちょっと落ち着いて、って思ったけど、「モウ1コ、バンド呼ンデイイデスカー!」ってまたも会場設営のアレでアレした10-FEETのタクマくん呼び込んで「databace」、もう会場(前方)もみくちゃ!ラストは「FLY AGAIN」で、タナパイがスクリーンの端まで来てくれたー!新しいかぶりもの(かぶりもの言うな)はきわどい角度まで寄らないときわどくならないやつで、タナパイも白い歯しか見えんかったわさ。
でも、でーもー、楽しかった!ぐっちゃぐちゃのわちゃりまくりでも、目と耳はがっつりステージに集中させてた!はー、楽しかったー。

んで、次のRADまでねばる人々のはざまで抜けるに抜けられん状態が数分あったものの、物販がRADの次のレッチリが始まる前には閉まるってんで、汗だくどころか汗ずくずく状態のままいるのは不安だし、意を決して、すいませーん下がりまーす、ってなんとか抜け出て、物販コーナーへ。
もうデザインも2種類サイズはXXXLしか残ってない中ラスト1枚をなんとか買って、室内トイレまで行って着替えてまた戻ってきたら、既にRADWIMPSは始まってて。

歩きながら遠くから聴く野田洋次郎くんの声は、どこかSKY-HIにも似ていて。たぶん半分くらいしか聴けなかったけど、でも、RADのテクニシャンっぷりは思いっきり堪能出来た!そう、「君の名は。」のバンドでも「天気の子」のバンドでもない、いやむしろそんな万人受けするナンバーなんか演るかよ、ってくらい攻めたセトリで炸裂してた。ラストの「いいんですか?」まで、そうだよコレがオレらのRADだよ!って言わんばかりのパフォーマンスだった。野田くん面白かったなぁー!

帰る時間を考えて、レッチリはパス。でもまだ少し時間があったから、まだ一度も覗いてなかったMOUNTAIN STAGEに移動して、BABYMETALをスタンドから。ツーバスドコドコいってるし、火も上がってるし、とにかくサウンドは超テクニカルなメタルなんだけど、歌う声にダンスはアイドルで。初めてちゃんと観たけど、スゴイ融合っぷりだね。さらに均整の取れたサークルが出来上がっていくのが、なんかすごかった、そっちも。

そんな感じで、帰宅したら、倒れ込むようにして寝落ちしてました。

さて、今日は今日で、サマソニではなく別のとこ。
それはまた別の記事で。





# by Satys_Press | 2019-08-17 17:41 | music | Trackback | Comments(0)

《T.A.W》〜大阪〜 #高岩成二

この夏最大の楽しみのひとつ!
もう10年以上前から憧れのかの方のワークショップが大阪で開催されるというので、運動オンチの恥を忍んで参加してまいりました。

練習室に入ったら、おおお、いらっしゃる〜。
他の参加者の皆様も思い思いにストレッチしてらして、ここ最近ライヴハウスでわちゃり用のストレッチしかしてなかったオイラは見よう見まねで…ってセンセーの真似は出来ず、およよ。

そして、いざスタート。
まずは準備体操から。普通の柔軟体操なんだけど、四股を踏む足にして両肘を床に…ってそれは無理っすセンセー!

フックとストレートのパンチ練習、まずはその場で。ヒットポイントからの手の動きに気を付けて。それから前に進みながら。目線を落とさず、声をしっかり出して、手足は交互に出して歩くように。
キックの練習は、前蹴り回し蹴り(回し切らずに止める)側蹴り(顔は前を向いて身体は横向きで斜め上に蹴り出す)の3種。…オイラ足が上がってましぇん、腰曲がってましゅ、ああう…

同じくらいの身長で男女別に2人1組になって、アクションする方と受ける方とに分かれて手を付けてもらい。もちろん、声と動きはリアクションする方にも演技が必要で。気合いだけはあるんだけども、手を覚えてこなすのに必死で、ボディに入れるのが胸に入れられてたり、アクション待ちになってたり。

さらに、主役と絡み6人のグループに分けて、順番に素手アクションの手を付けてもらって。繰り返し練習してから、テスト&本番を、交代に披露。オイラは絡み側を何パターンかやらせてもらったけど、リアクションするのが早すぎて「パンチ入れられないじゃん!」と直接ご指導いただきました、んがが。あと、練習をシンタくんが見ててくれたのだけど、そのリアクションも面白かった!さすがパパの子!

実際にアクション経験のある方々のは、もうもう見てるだけで、すっごくて。木刀を使った刀殺陣も見せてもらったけど、吹っ飛び方とかもやっぱりすごくて。
刀殺陣の時、切っ先10cmほどのところで斬ること、真ん中辺りで斬るのはヤクザの長ドスで斬る殺陣だ、と。あと、シュンッシュンッて斬るんじゃなくて、あー言葉でうまく伝えられないー、ってセンセーおっしゃって実演を見せていただきましたが。要は、実際に人を斬るならザクッといくわけだからそのタメが必要、ってコトですよね?あとよく「美しくなーい!」ってセンセーおっしゃってて、あーこれ誰かのセリフにあったなー、って思いながら見てたんですが。(帰ってから思い出した!劇団☆新感線『髑髏城の七人』に出てくる刀鍛冶の贋鉄斎だ!)

あ、センセーもめっちゃめちゃカッコ良かったですー、みんなで「カッコいいー!」って言い倒して差し上げましたー、わーい!

そして最後に、せっかくの機会だから皆さんとおしゃべりしようと思って、と質問タイムを。
ウィザードとかゴーストでやり始めた手のひらを返すようなアクションの話とか、リュウタロスのガンアクションは実は踊ってなくてあぶ刑事の柴田恭平さんだとか、カブトのキックとポーズの話とか。

「今後舞台に出られるご予定はありますか?」
ワークショップの後輩達を育てて忍者ショーとかに出演出来るように、利恵さんと一緒に殺陣を付けたりプロデュースする側になっていきたいな、と。だから今のところ舞台にプレイヤーとして出ることはないかと。BRATS?あー、桃んとこ?桃とはときどき連絡取ってますけど、桃が嫌がるでしょこんな年寄り(おぐらさんとか出てらしたけど)。舞台って苦手なんですよ、同じことずっとするのがねー、飽きっぽいんで。新感線?勘弁してください!
(あ、一応言うときますね、モモタロスやなくて安田桃太郎さんのことどすえ)

そんな感じで、濃厚で汗だくでめっちゃ楽しくてしかたなかった2時間が過ぎていったのでした。

終わってからはサインタイムで、実は人生3度目の生・高岩成二さんを満喫させていただいたのでした。ちなみに初はオーズ【→コチラ】、2度目はフォーゼ【→コチラ】のとき、でした、ハイ。最近は太秦行けてないからねー、って高岩さんおっしゃってましたけどねぇ、うん、そーなんですよねぇ。

高岩さんはもちろん、利恵さん、シンタくん、ダイスケさん!(あとから思い出しましたが、たぶん映画村でお見かけしてるはず…)、二宮さんも、どうもどうもどうもありがとうございましたー!!!
e0107539_21565293.jpg
あ、写真に写ってるのはタオルで星野源だったりしました。TシャツはSKY-HIのJAPRISON着てました。
あ、いや、黒地に赤字だったから、だけ、だよ?

次回の開催も、めっちゃめちゃ楽しみにしておりますー!!!

そうそう、利恵さんと話してて、なんで高岩さんが関西弁が自然なのかわかったよ。利恵さんが大阪出身なんですって!高岩さんは埼玉出身の人だから「エセ関西弁ですけどね〜」って利恵さんはおっしゃってたけど(笑)

# by Satys_Press | 2019-08-14 22:08 | actors | Trackback | Comments(0)

劇場版仮面ライダージオウOver Quartzer/騎士竜戦隊リュウソウジャーTHE MOVIEタイムスリップ恐竜パニック

e0107539_15192421.jpg
ここ最近とんとご無沙汰になっちゃってる東映特撮シリーズですが。
今作はちょっとね、どうしても観ておきたくて。
台風もまだ来てないし。

またもパンフレットは売り切れで、でもこないだ実弟が先に観てきたってんでチラッと見せてはもらってたんで。

いつものパターンで、戦隊が、先。
オイラ、リュウソウ本編は全っ然見れてなくて(トッキュウの途中くらいまでしか…)。
でも重厚なオープニングはすごかった。
っつか、永徳さん、顔出しでいっちゃん手前にいた?
福井の恐竜博物館は行ったことあったしね、それも含めて楽しめた!
いつもながら、こんだけのドラマをこの尺できっちりまとめてくる、って、すごいよなあ。
レッドくん、この先の活躍も期待出来そうな役者さんだな、って思ったよ。
っつか、佐野史郎くんのガイソーグだっけかが仮面ライダーナイト感満載過ぎて噴いた。
そうそう、リュウソウピンクとかは下園愛弓ちゃんなんだね!さなちゅん(人見早苗ちゃん)もみなみちゃん(佃井皆美ちゃん)も今は舞台メインになっちゃってるから、なんか嬉しかったな。

それから、ライダー。
ジオウも実質ほとんど本編チェック出来てなくて。ただ、まあ、ほら、主演の奥野壮くんは枚方の子だとか(藤田慧くんにつぐ枚方の星←勝手に言ってろ)、ISSAとDA PUMPの出演のアレでMステとか、高岩成二さんから縄田雄哉さんのアレでツイッターとか、ちょこちょことした情報はあったから。
っつか、秀太は?Shuta Sueyoshiさんは?劇場版ではまったくの無視かいー!!!(泣)
あの古墳群でのロケ、よく許可出たねぇ、いろいろ規制もあったろうに、あれどこだろ。エキストラの使いっぷりもすごかったしねぇ。あれ?オイラの友達もいたんだろか?探せんかった。
時代モノも得意だよねぇ、さすが東映さん、一寸も輝いてた!(いや、前野朋哉くんと言おうよ)
っつか、永徳さん、目だけ出しでセリフがっつりあったりした?
あのね、パンフには、戦隊のキャスト&スタッフロールの記載はあるんだけど、ライダーの記載が無いのよ。弟曰く、ネタバレ防止のためちゃうか、ってことだったけど。
いや、でも、ホントにね、びっくりするぐらい平成ライダー全部出しだったよ。ノリさんはもちろんだけど、あの一瞬の企画モノだったGまで出てきたからね!あれ淳さん、渡辺淳さんが中に入ってたのかなー、入ってたら嬉しいなあ、ねえ吾郎ちゃん(ゾルダではなひ)。

あー、やっぱ、楽しかったわー。
平成だろうが令和だろうが、仮面ライダーは永遠に不滅だし、当然、戦隊も続くのです。
ドラマの設定は、相変わらずぶっ飛んでてひっちゃかめっちゃかのトコロもあるけど、それすら笑い飛ばせるパワーが、特撮にはあるんだよな。

というわけで、明日も明日で、楽しみが続くのです、ほっほー。



# by Satys_Press | 2019-08-13 16:01 | actors | Trackback | Comments(0)

天気の子 Weathering With You

お昼は仕事仲間の皆さんとランチ会して、海鮮丼をがっつり食べつつおしゃべりいっぱい。
そのまま喫茶店に移動して、カフェスイーツ(?)いただきつつおしゃべりいっぱい。
はー、楽しかったー。いや、楽しんでもらえたかしらん?

その後の予定が流れて、でも仕事する気分でもなくて(曜日的にも)思い立って映画を。
調べたら、観に行こうと思ってた1つはもう時間が終わってて、こっちなら間に合いそうだったから。

で。
e0107539_19035735.jpg
またもパンフ売り切れ。キャストとかもっとじっくり眺めたかったなあ。それこそ、製作裏話とか知りたいこといっぱいあったのになあ。

ひとことで言うなら、圧倒された。

背景描写の緻密さに度肝ぬかれた。
写真じゃないのか、って思えるくらい。
普段から見慣れた景色ではないものの、その景色の中に存在していた経験を持っているから(だって、そのマクドも行ったことある気がするもん)、リアルなんて簡単な言葉じゃなくそのもの過ぎてびっくりした。
と同時に、実写撮影ではなくアニメーションだからこそ出来るんだな、と思う描写もあったわけで。
そういうのが、すっごくすっごく面白かった。
ただただ緻密な作業を繰り返していたと思われる制作現場に、敬意と驚異と賞賛を心の中で表しながら。

あと、新海誠監督作品ではよくあるらしい、他の作品の登場人物が出てくる、っての。あ、この顔知ってる、って思ってたら、エンドロールで「君の名は。」の登場人物だったことに気づいたり。

ストーリーは、いや、ちょっとね、一筋縄ではいかない展開でイラッとしたりモヤっとしたりも途中あったんだけど。
なんていうか、現代社会の闇みたいなのを、ごくごく普通にあぶり出してて、そこもちょっと驚いた。
問題提起をしているわけじゃないと思うんだ。でも、こういうことが当たり前のように起きてる現実に、目を背けないで、というんじゃなく、ただただ目に入ってしまう、という状況を作り出してた。

会いたいと強く、強く願えば叶うのか。
それはファンタジーの世界の中だけのことなのかな。いや、違うのかな。

そんな帰り道の空は、きれいに晴れていたよ。
台風、来るのかねぇ…


# by Satys_Press | 2019-08-12 19:36 | culture | Trackback | Comments(0)

飛行船令和元年夏暑気払い飲み会

この夏いちばんの楽しみだったコトが、先方の都合で流れてしまい、実はちょっと泣きそうになってたりするのですが。
延期!延期ですから!再チャレンジに期待!
…ぅふぐぅぅぅ…。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

さて。気を取り直して。
毎年恒例の、大学時代のサークルの飲み会です。
e0107539_23113891.jpg
写真は二次会のがほとんどですがね、一次会、二次会とも、わきゃわきゃと。
オイラがいた頃には既に卒業されていた先輩とかも、今回はご参加くださって。

あー、楽しかった!!!

いろいろ聞きたかったことも、聞けたり。
次に繋がりそうな話も、出来たり聞けたり。

そういや、SKY-HIに触発されてインディーズとメジャーの違いの話とか、pugcat'sのトオルちゃんの立場考えて歌唱税と作詞作曲にかかる印税の話とかも、聞いたりしたんだった。

でも、とりあえずは。
 
帰り道はひとりぼっちですけど、うん、いつも通りの楽しかった気分で、帰路についてます!

次は年末かな。
またその時は、先輩方、どうぞよろしくお願いいたしますっ!




あー、終バス、間に合うかな…

# by Satys_Press | 2019-08-11 23:58 | daily | Trackback | Comments(0)

まずは雑誌から。ムック本含む。

e0107539_23452946.jpg
あ、BRUTUS買うの忘れた。

とりま、この3冊、あ、あと、今年の1月号のMUSICAも。

持ち歩くにはちょっとでかいな重いな。
家でゆっくり読もうか。

# by Satys_Press | 2019-08-10 23:49 | books | Trackback | Comments(0)

なつやすみー。

本日から10日間の夏休みでございまふ。
まあ、便宜上、ね。

昨日のうちに、あ、いや、日付け変わってたけど、早めに出来ることは終わらせて。
あとまだもうちょっと、それから、GWの10連休でやるつもりだったのに溜め込んだままの作業もあったりするし、だから仕事する日をまた作らにゃならんのだけども。

けども!

夏休みなんだよー!!

飲み会が数回、ランチも打ち合わせ込みで数回、ライヴは2回!
ダブルブッキングの日も数回。

それに、ずーっと会いたかった人にも会える!
しかも2件!もう、めっちゃめちゃ嬉しい!

観たい映画もいくつかあるし、読みたい雑誌もいっぱい、観たいBDもいっぱい!ぬぉあー!

今日も朝から、SKY-HIとシャープさんとなんならダンボル巻き込みたい気分満載なコトがあったり。
なんか幸先良さそうなので、楽しみましょうぞ、えっへん。
e0107539_22555844.jpg
ミニストップのハロハロ白桃も、んまかった、うっふん。




# by Satys_Press | 2019-08-09 23:00 | daily | Trackback | Comments(0)

AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 〜FAN FUN FAN〜 at大阪城ホール #AAA #FFF

あああ、すいません、1週間まるっと更新してませんでしたな。
ツイッターやフェイスブックではぺろぺろつぶやいたりしておったのですが。

で。

今日はね、がっつり整理番号4千番台(大阪4公演目で4千番台なだけで、実質百番台ですた)の立見席ですがね、なんか観たくなっちゃったから、のAAAです。
あ、別に、冒頭の「あああ」は関係ナイです、はい。
いやむしろ、えふえふえふです、ハイ。←
昨年はNYPとa-nationとCALのアフパだけだったからさあ。今年は與さんと、だっちゃん、あ、SKY-HIの、それぞれソロ活動だけで、やっぱりAAAも観たいなあと思い(9月にまたSKY-HI×SALU行くけど)。
スタンド最前列のもっち&友達と、ステージはさんで真っ正面の最後列の立見席で、親子で両面から押さえとこか、という状態で。
e0107539_22214118.jpg
いやあ、もう、相変わらずアホみたいにオモロかったし楽しかったです!ですですっ!

セトリは事前にもっちから聞いてたから予習はバッチリ。
かの浦田さんのパートを誰が歌うの?って思ってたら、秀太だったり宇野ちゃんだったり與さんだったり西島さんだったりだっちゃんだったりが、うまくきちんとカバーしていて。

っつか、改めて秀太うまくなってる!なんて思ったのよ、いやもうマジで。秀太さん、いろいろ可愛かったしねー、いやー、良かったわー。
與さんオモロかった。うちの青ぱんだちゃんも満足。
日高くんてさ、ほんと面白い人だよね、あ、funnyじゃなくてinterestingの方の、いやマジで。今日がSKY-HIのメジャーデビュー日なんでしょ?でも、インディーズで活動する方が本当は理想的だから祝わないでくれ、みたいなことツイートしてたけど、いやいや、今日はそれどころじゃねーし、みたいな。すっげぇ単純に言うと二面性を持ってる。あっちの俺とこっちの俺をきっちりきちんと使い分けてる。思いっきり褒め言葉で、おかしな人だね、ホント。
西島さんはね、Nissyはね、突然こわれるの!これも思いっきり褒め言葉ですよ、突然バチバチのダンス決めてみたり、ルンバに成りきってみたり、いやー、すごい人だ。
実彩子ちゃん、お疲れ様です!…いろんな意味で・:*。・:*三( o'ω')o

えふえふえふならではのクイズコーナーも、めっちゃオモロかったし。
パフォーマンスは当然のクオリティの高さで。
ホント、すごい人達だわ。
そんな2時間ちょい、収録もされてたようなので、また余韻にも浸りましょうや。

あー、やっぱりAAAって楽しいわー!
あーりがとぉー!!!





# by Satys_Press | 2019-08-07 22:49 | music | Trackback | Comments(0)

スリランカだより

もう、前回会ったのがいつだったのか忘れちゃったけど。
今年もスリランカから恩師夫妻が帰国されてますもんで、京都にある次男坊くんのお宅にお邪魔してきまして。あ、次男坊くん本人はお仕事でお留守だったんだけども。

スリランカから鍋持ってきた、ってんで、久々の手作りスリランカカレーをあれこれいただき。
スマホの写真を見せ合って孫自慢息子自慢よその子自慢をし合い。

っつか、5歳の時から知ってる長男坊くんはシンガポールですっかりイクメンになり、お母さん先生のお腹にいる時から知ってる次男坊くんは今年のミスタージャパンコンテストのミスター京都になってたりして。ひゃー。そら、わしらも、歳取りますわな…。

ポリティカルな話もするのよ。元号ってめんどくさくない?いやいやあれはもうお祭りみたいなもんだから。とか。なんで日本人は選挙に行かない人が多いの、自分達で政権覆すことだって出来るかもしれないのに、当選した人達って投票に行かなかった人達のおかげじゃない、って、いやぁ最近やっと若い人も投票に行こうぜって言い出したとこよね。とか。

まあ、そんなんで、大文字山がめっちゃよく見えるマンションの一室でやいのやいのとおしゃべりし倒してました、3〜4時間ほど。

お土産にもスリランカカレーと、美味しい天然塩やスリランカ政府お墨付きの紅茶葉をもらって、帰ってきましたよ。
e0107539_23133728.jpg
オイラがスリランカに行ったのがもう22年くらい前のことで、でもその時は滞在日数の関係でシギリヤロックには登れなくて。
だから、いつか絶対また行こうね、と、その時一緒に行った友達とも言ってて。
とりあえず、お互いの子どもらが無事に大学生になったあかつきには、行こう!と。
…お金貯めるわよ、ふんっ。





# by Satys_Press | 2019-07-31 23:22 | culture | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty's Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>