Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

お盆と暑気払いと

お昼は、年に一度のお盆の集まり。

もうね、毎年ね、風邪ひいたりお腹痛くなったりするんだけどもね、それってつまりは学校行きたくなくてお腹痛くなるとかってのと同じ要因なわけでね。
今年も相変わらず遅刻したりしてみたりしてたんだけど、うちのお母はんが気を利かせて別テーブルにしてくれて顔を見なくていいようにしてくれてたから、ちょっとましだったかな。

んで、ちょっと実家寄ってお墓参りして仮面ライダーの録画したやつ見て服買ってもらって、もちおさんはそのまま残って、オイラは梅田まで。

こちらも、ここ数年毎年恒例になってきた、飛行船の暑気払い飲み会。
まいどー!な人も、お久しぶり!な人も、みんなで昔話に盛り上がり、今の話でも盛り上がり。
あ、今回初参加だった4つ上の先輩が、「名前は知ってるんですが、初めまして…ですよね?」って言ったオイラに、えー、見たことあるよー、覚えてるよー、って言ってくれて、嬉しかったですわ。
e0107539_23520730.jpg
帰りはもちおさんと途中で合流して送ってもらって、おかげさまで、体調も無事に回復。
明日からの夏休みも、しっかり計画的にがんばらねばぬ。




[PR]
# by Satys_Press | 2017-08-12 23:52 | daily | Trackback | Comments(0)

雪梨パフェ

ふぃー。

とりあえず、本日の業務も無事終了。
こないだの台風騒ぎでバタバタしたりもしたけども。

明日から10日間のお盆休みになりまする。

まあ、ねぇ、1日は作業しに行かねばならんのだけども。
けど、その他は、しっかり休みたいのですよ。

部屋も片付けたいし。
飲み会もあるし。
1日は日帰り鳥どくろだし。

その手始めに、まずは雪梨パフェなんぞ。
e0107539_23103003.jpg
はあ、うまー。
さて、晩ご飯も食べるわよー。



[PR]
# by Satys_Press | 2017-08-10 23:10 | daily | Trackback | Comments(0)

打ち上げ花火

晩ご飯の用意してたら、どこからか打ち上げ花火の音。
かなりの数、かなりの長い時間。

晩ご飯作り終わってから、まだ鳴ってたから外に出てみたものの、うちの近所は低くてなんにも見えなくて。

ネットで調べてみたら、茨木だったようで。
【ひらつーの記事→コチラ】
うちからはそこそこの距離があるのに、あんなに近くに聞こえたのは、風が強かったからなのかなあ。

もうずいぶん見てないなぁ、打ち上げ花火。
そういや、虹も、見てないなぁ。
SNSの写真とかで見せてもらうだけだわ。

なんかちょっと悔しくて寂しくて、お月さんをつかまえてみた。
e0107539_22421587.jpg
今、お隣が新居建築中なのですよ…




[PR]
# by Satys_Press | 2017-08-08 22:42 | daily | Trackback | Comments(0)

暴風警報

マニュアル通りに、時間と判断。

教室はお休みになったけど、お休みになった分の、連絡やら対応やら。

で、結局やっぱりそこそこの時間まで。

途中、買い物ついでに、ってお手伝いに寄ってくれた先生がいたりして、ありがたかったですのよ。

けど、晩ご飯の用意をしないで出てきてたから、作りに帰らねばならんかったので、いっぱい残してきたのは、また明日…。
e0107539_21002523.jpg
お昼ご飯をサンドイッチだけにしてたら、晩ご飯がこうなる…カップ麺追加。ううう。



[PR]
# by Satys_Press | 2017-08-07 21:00 | daily | Trackback | Comments(0)

パーマ

あてましてん。
e0107539_19073099.jpg
しっかり、くにゃくにゃ。

何故かきっちり半年ぶりの美容院で。
センセイ、いつもありがとうございます(b´ω`d)

今年は髪を伸ばしたいモードの周期に入っておりまして照れまして。

さて、今度はどこまで伸ばすかな。



[PR]
# by Satys_Press | 2017-08-05 19:07 | daily | Trackback | Comments(0)

あと1年。

KEMURIの「Ato-Ichinen」は大好きな、20年来のバイブル的なナンバー、だけども。


あと1年だけ、でもあり。
あと1年も、でもあり。
その先も含めて。

今抱えてるモヤモヤが、あと1年で、すっきりと晴れますように。
e0107539_17253780.jpg
おひさま、つかまえたっ。



[PR]
# by Satys_Press | 2017-08-04 18:49 | myself | Trackback | Comments(0)

【予告】いけばな新進作家展2017

いけばな新進作家展2017
 2017年8月31日(木)→9月5日(火)
  前期:8月31日(木)→9月2日(土)
  後期:9月3日(日)→9月5日(火)
大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
 午前10時→午後7時30分(午後8時閉場)
 ※9月2日は午後3時30分まで(午後4時閉場)、9月5日は午後4時30分まで(午後5時閉場)
 前売券(2回入場可)700円/当日券(1回入場可)800円


はい、今年もこのシーズンがやってまいりました。

あ、今年も前期に出瓶しますよ。
月末月初のクソ忙しい時にねぇ…、…っと失礼。

2日の土曜日は確実に朝から閉場まで会場におります。
1日は午前中なら。もしくは夕方以降に。
31日は仕事の日なので、開店前の手直しだけで帰りますが。

相変わらず、チケットはご覧の通り山盛りありますので、観に行ったろかいな、というステキな素晴らしき方いらっしゃいましたらば、遠慮なくご連絡いただけましたらテラアリガタス。
e0107539_20391100.jpg





[PR]
# by Satys_Press | 2017-08-02 20:39 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

ムチョス

とりあえず、ブッ、ってカンジのMVは、まあ、いいとして(爆)

あ、よろしればご覧くださいましよ、おほほほほほ…ふんがっとっと(超爆)

星野源 - Family Song【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

今日は晩ご飯を久しぶりにもっちと外で。
まあ、いうても、いつものケンタッキーでかしわまみれですが。
e0107539_22331564.jpg
新商品のムチョス、あ、手前のヤツ、サルサソースが結構なピリ辛具合で、もちおさんはひとくちでギブアップしてましたわよ、むふふ。

あー、とりあえず、おげんさん一家はあなどれませんわー。
一見、ちょいキモスになりかけだったのに、見慣れてしまうというオソロシサ。
はー、さすがだわー。
さ、また見よ。←




[PR]
# by Satys_Press | 2017-08-01 22:41 | music | Trackback | Comments(0)

SHATNER of WONDER #6 『遠い夏のゴッホ』at 森ノ宮ピロティホール 3分の3

はい、本日、大千穐楽でございます。

そして、舞台に向かってど真ん中の席でございます。
ピロティホールって、座席が人と人の間から見えるようにずらした設計じゃないのよね。だから、前の人の頭で多少見えなくなる可能性が高いんだけどもね。

ああ、それでも。

昨日観てるから、今日見えなかったところは補完出来て。
昨日見えなかったところは、今日補完出来たかな。

それにしても、萩野崇くん、あの高いところで芝居したり下からぐるぐる回されたり、すごかったな、怖くな…くなるんだろうな、きっと。

ミネくん、最後のシーンが終わった直後、ちょっと涙ぐんでるように見えたよ。

キバに出てた、山本匠馬くん。電王に出てた、永田彬くん。フォーゼに出てた、土屋シオンくん。昨日帰ってからパンフで復習しといたから、今日はしっかり魅せていただきましたよ。
あ、宮下雄也さんのネタも、うん、グダグダになっとったけど(爆)面白かった!

それぞれの現場で、それぞれに頑張ってきて、今はこの場で、でも通過点に過ぎなくて、またそれぞれの現場へ。
続けていくことって難しい世界だけども、続けているから繋がっていくんだよ。先週、星野源くんも言ってたけど(ツアータイトル『Continues』だし)、音楽だけでなく役者の世界だって同じなんだよ。
もう何年も見続けてる世界。どっちも。だからこその楽しみもあるし、嬉しいこともあるんだよね。

どうもありがとうございました。
ほんとに、ほんとに、楽しかったよ!
e0107539_16042845.jpg
特典は、生写真でした。ホセ、ひゃっほい!





[PR]
# by Satys_Press | 2017-07-30 16:04 | actors | Trackback | Comments(0)

SHATNER of WONDER #6 『遠い夏のゴッホ』at 森ノ宮ピロティホール 3分の2

今日がマチソワの、明日がマチネのみの、観たのは今日のソワレ。
だから、タイトルに、3分の2、って付け加えたの。
e0107539_19554274.jpg
いちばんのお目当てさんは、木ノ本嶺浩くん。仮面ライダーアクセルで知って、映画とか舞台もちょこちょこと観てきた、すっげぇカワイイ人(個人の感想です)。
次に、萩野崇くん。仮面ライダー王蛇で知って、一度は生で拝見したいと思ってた人。
他にも、陳内将くんとかおざりょーとか兼崎健太郎くんとかみかしゅんとか、いたんだけど、実は舞台でちゃんと認識できたのは以上の方々だけで、仮面ライダー電王関係フォーゼ関係各者は、ごめん、ちょっと待ってて。

再演なんだそうで。
ごめんなさい、前回は知らなくて。
ただ、西田シャトナーさんのお名前は、マイム俳優のいいむろなおきさんのツイートとかで、知っていて。
この作品には、いいむろさんは関わってらっしゃらないんだけども。

壮大なファンタジーであり、架空の昆虫たちの小さな小さな物語であり、自然の摂理に従う者背く者抗おうとする者たちの顛末であり。

トータル2時間10分で一幕。
見応えありましたよ。いや、もう、ほんとに。

相変わらず、ミネくんは可愛かったです(ウチのコ目線)。
キャラクターとしての可愛さは、彼の本質が活かされているように思えたし、ツッコミ入れたくなるような多少の暴走っぷりも、嫌味なく思えて、許せて。

萩野くんはねぇ、主に後半に活躍するんだけども、味のある凄味は健在で、パンフレットの写真のポーズとは裏腹な感じがして、これいかに。
でもやっぱりね、格好良さは格別だったな。

群像劇だから、自分の役以外の役でも出てくるんだけど、分かりやすいツッコミセリフがあったりして面白かった。
あと、宮下雄也さん、ドラマ逃げ恥にも出たはったらしいねんけど、あのキャラええわぁ。明日はどんなネタが観れるんやろ(b´ω`d)(え)

ええ、ええ、明日は、木ノ本嶺浩特典付きチケットで観ます!
今日よりもちょっとだけ前方の席です!
先週は星野源2daysでしたけど、今週はミネくん2daysです!
ええ、ええ、まさかの!(爆)




[PR]
# by Satys_Press | 2017-07-29 20:38 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty's Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>