Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

ジョン・レノン展 Real LOVE

枚方市民ギャラリーにて開催されている“ジョン・レノン展 Real LOVE”を観てきました。
e0107539_23215892.jpg

主な展示作品は、ジョン・レノンとオノ・ヨーコによるアートワーク。
いずれもシルクスクリーンやリトグラフ、セリグラフですが、ジョンのシンプルなラインで描かれるセルフポートレートたちは、シンプルだからこその力強さが、時にずしりと、時に軽やかに、響き伝わってくるものばかりです。

しかし、今回の展示で特筆すべきは、ジョンとヨーコをとらえた一連の写真でした。

展示されている絵画作品についての解説と一部ジョンへのインタビューで構成されているビデオが放送されている、ほの暗いスペースの壁際にかけられている数枚の写真。
私が今までに見たことのない、穏やかで落ち着いた紳士的なジョンの表情。
これらの写真を見たのも初めてでしたが、ジョンのこんな表情を見たのも初めてのことでした。一緒に写っているヨーコの表情は、何度も見たことのあるものなのに…。

私はジョンとヨーコの息子であるショーンと生まれ年が同じなので、なんとなく音楽やアート以外での“人間的”な部分で、勝手に親近感を持っていたりするのですが、今回、改めて、ジョンの、1人の父親、1人の夫、1人の人間としての素敵な素晴らしさを、再確認できました。

特に、ジョンがショーンを描いた「Beautiful Boy」から放たれる大きな優しさに、とてつもなく大きな愛そのものを、深く感じたのでした。他の作品とは、少し違うタッチで描かれているのも、また…。

3/14まで開催されています。
大変、見応えのある展示です。足を伸ばしてでも見る価値のあるものだと、実は感動しました。
一般300円、大・高校生150円ですが、日曜は無料だそうです。
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-09 23:39 | culture | Trackback | Comments(0)

オムニバスアルバム

思うところあって、自分でオリジナルのオムニバスCDを作ってみました。
選曲は、こんな感じ。

  1.  空/山口岩男
  2.  GROWING UP/Hi-Standard
  3.  Fighting Fists, Angry Soul/Hi-Standard
  4.  WHERE ARE YOU NOW?/RUDE BONES
  5.  Just to have fan/RUDE BONES
  6.  雨の夜と月の光(rain song)/GOMES THE HITMAN
  7.  モラトリアム/レミオロメン
  8.  電話/レミオロメン
  9.  流行りの唄/未来泥棒
  10. ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
  11. ギルド/BUMP OF CHICKEN
  12. 奇跡/広沢タダシ
  13. Midnight Sun/HARRY
  14. HOW DO WE LIVE/HARRY
  15. はぐれ者讃歌/フラワーカンパニーズ
  16. 深夜高速/フラワーカンパニーズ


ものの見事に、男性ボーカルばっかりです。
いや、実は、Coccoの「Heaven's hell」とか矢野顕子ちゃんの「SUPER FOLK SONG」とかも大好きなんですが、今回は敢えてこの選曲で。

さらに、嗚呼、古い音源ばかりだなぁと…。
岩男ちゃんの「空」なんて、もう15年も前ですよ。私が高校生の時でしたから…。

そしてやっぱり、ジャンルがバラバラですねぇ。
自分の雑食ぶりがあらわになってます。
でも、全部好きなの。甲乙付け難いの。人には驚かれますが。

この中で、もし、興味のあるアーティストがありましたら、音源ご紹介いたします。
…なんてね♪
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-08 23:06 | music | Trackback | Comments(0)

お見送り&お出迎え

「いってらっしゃいわぁーん。」
e0107539_15553543.jpg



………。


e0107539_15555895.jpg
「おかえりなさいわぁーん。」



例えば今日はこんな感じ。
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-07 15:59 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(2)

足りない。

やりたいこと。
しなきゃいけないこと。
どちらも沢山あって。
でも、ものすごく眠たくて。

時間の使い方が極端に下手っぴぃな私には、たぶんいろんな人が言う「1日が24時間じゃ足りない。」とは別の意味で、1日が24時間じゃ足りません。
…むむぅ。
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-06 22:59 | daily | Trackback | Comments(0)

ヤバイ。

e0107539_2057143.jpg

昨日、帰宅してコートを脱いだ時、ふと鏡を見ると。


トンデモナイヒトガ、ウツッテイマシタ。


よくもまあ、こんなちびだるまが踊っていたもんだ、と…。

実は(言い訳タイム、スタートアップ!!)2月の始めに個人的にいろいろあって、ヤケ食いしたんです。しかも数日に渡って。
そのツケが、ばっっっちりやってきたわけですね。

というワケで、緊急超絶究極轟轟ダイエット、スタート。
いわゆる1食おきかえってやつです。
手っ取り早く体重を落とすには、夕食おきかえが効果的。
愛用している化粧品会社が手掛けているダイエットシェイクだけにします(ただしシェイクは4つしかない…)。

といっても…。
今週はたまたま友人とランチの予定が3件もあるから(ちなみに今日もf^_^;)なんですけど…。

横で小僧が美味しそぉーに串揚げ食べてましたぁー。そして「おなかいっぱーい。残り、かあさん食べてー。」とか言いやがりましたっっ。

いいもん、明日は飲茶ランチだもーん。

…だから、ダイエットは???( ̄□ ̄;)!!
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-05 20:57 | daily | Trackback | Comments(4)

無事、終了。

e0107539_16495242.jpg

幼稚園のお別れ会、無事に終了いたしました。

チアダンスもどきも、みんなノリノリで盛り上がって、大きな失敗などもなく、見事大成功に終わりました。

一大イベントが過ぎて、ホッと一安心。






さ、次は来週のパーティ&スカシアですよ♪




<3/7加筆>
こういう大人数での出し物をする時って、あまり乗り気じゃない人や嫌々参加してるという人もたまにいて、それはそれで仕方のないことだとは思うのです。
でも、今回のメンバーはみんなとても乗り気で、アイデアもどんどん出てきたし、それぞれにいろいろと考えて提案して、誰かにまかせっきりなんじゃなく、みんながみんなで楽しんで盛り上がって。
会が終わってから、誰からともなく「お茶しよ。」と言って、また2時間近くおしゃべりしてたんですが(しかもコーヒー1杯でf^_^;)、みんな口々に「楽しかったね!!」「面白かったね!!」「またやりたいね!!」って言っていて…。
それが、とてもとても私は嬉しかったのです。
いつも率先してひんしゅくかいまくる人なので…。
良かった。本当に良かった。心から、そう、思いました。
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-04 16:49 | culture | Trackback | Comments(3)

おひなまつり

e0107539_17445635.jpg

小僧さんが幼稚園で作ってきた“おひなさま”です。
年少さんの時は、こんなに立体的じゃなかったなぁ。
年長さんになると、三人官女がつくそうな。
学年と共に進化していく雛飾り…。

昨日は幼稚園でひなまつりをしたそうなのですが、白酒代わりにカルピスが振る舞われたらしく、カルピスが苦手な小僧は「ひとくちだけ飲んで、あとはごめんなさいした」と言ってました。…つまり、捨てたのね。
ちなみに小僧、ヤクルトの類もダメです。初めて給食にヤクルトが出た日、夜中に「やぁくぅるぅとぉ~」とうなされてました。

そんな小僧を連れて、先生が出品されている心斎橋大丸と、家元の自社ビル(!)で開かれている支部展と、華展巡りをしてきました。

小僧が花粉症だってこと、すっかり忘れてました。しかも、1日に数回ささないといけない目薬を持って来るのも、忘れてました。
小僧の機嫌が“激悪”だったのは言うまでもなく…。

来週の東京行き、どないなりますことやら(・ω・;)(;・ω・)
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-03 17:44 | daily | Trackback | Comments(0)

『フラガール』

ずっと気になりながら、ずっと観るチャンスを逃していたのですが、
辰巳佳太さまのブログにて
“「フラガール」が凱旋上映すったっち(するらしい)!”
との情報をget!!
早速、観に行ってきました。

…箕面まで。梅田はレイトショーのみだったので…。
迷いながら電車やバスに乗り遅れながら、なんとしても映画館のスクリーンで!!との一心で来たのに、パンフレットの扱いがなくガッカリ…。
なんだか疲れて、思わずキャラメルポップコーンを買ってしまいました(^_^;)
あ、私コーラは飲みません…。
e0107539_15522099.jpg


久しぶりに、いい涙を流しました。

しずちゃんがカワイイっっ。
その父親を演じる志賀勝さんも味がある…!!
何より、三宅弘城がカワイイっっ、可愛過ぎるっっっ。
あ、すみません、私観るトコ違ってますねぇ、普通の方とは。

昨年の夏、『劇場版轟轟戦隊ボウケンジャー』及びその舞台挨拶を見る為にいた大泉の映画館で、予告編でいきなり三宅弘城どアップで登場、思わず「みやさん!?」と叫んでしまったのですよ、私。隣りにいらしたボウケンレッドジャケットの男性がびっくりされてましたけど…。
つまり私は、三宅弘城さんが大好きです。どれだけ好きかは、昨年5月に観た舞台『カラフルメリイでオハヨ~いつもの軽い致命傷の朝~』について書いた時に、つらつら書き殴っているのでそちらを見ていただくとして【→コチラ参照】

やっぱり素敵でした、みやさん(スミマセン、勝手にそう呼んでます)。
みやさんの持つ“純粋”な“泥臭さ”が、ものの見事に映画の背景に符合して、
心が揺さぶられると同時に、ほっこりしました。
だって、似合い過ぎるんだもん、みやさんの役柄…。
念の為。
三宅弘城さんは、決して間違っても全然これっぽっちもイケメンではありません。豊川悦司氏と並んだり張り合ったりすると、余計に確信してしまったりなんかしちゃうのですが。でも、だから、だからこそ、その姿その演技は素晴らしく暖かいのです。

見応え、充分、でした。心に、胸の辺りに、何やら大きく重たくも暖かい何かが、今も残っている気がします。
…いや、もしかしたらキャラメルポップコーンをばりぼり食べ過ぎて胃にこたえてるだけというワケでは…(^_^;)
私もチアダンス、決して間違っても全然これっぽっちも大袈裟なモノではありませんが、頑張ろっ!!と思いました。

「いくぞーっ」!!!
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-02 16:00 | actors | Trackback | Comments(0)

いい天気

e0107539_10173230.jpg

洗濯され日和だわにょーん。



…どうだっていいのさぁ、そんなことはぁ~♪
by THE STREET SLIDERS
[PR]
# by Satys_Press | 2007-03-01 10:17 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(3)

同門会

正式名称は“表千家同門会”といいます。

親先生に勧められて、入会しました。
入会すると、お家元の関連行事等への参加が、可能となります。
つまりは、より高度な教養に触れる機会をいただける、というわけです。

そして、送られて参りました。
e0107539_23374777.jpg
      どぉーん。
毎月送られてくる機関誌を綴じ込むファイルの分厚さと大きさに絶句。
会員証ケースもスエード張りです。
オールカラーの『不審菴』(ふしんあん・表千家のお家元である茶室の名前です)は、代々の変革やお道具について、解説等がぎっしり。
……………お金がかかっているだけの事はあります……………。

今後とも、精進いたします。

…ううぅぅぅ。

[PR]
# by Satys_Press | 2007-02-28 23:55 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>