Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

SHATNER of WONDER #6 『遠い夏のゴッホ』at 森ノ宮ピロティホール 3分の3

はい、本日、大千穐楽でございます。

そして、舞台に向かってど真ん中の席でございます。
ピロティホールって、座席が人と人の間から見えるようにずらした設計じゃないのよね。だから、前の人の頭で多少見えなくなる可能性が高いんだけどもね。

ああ、それでも。

昨日観てるから、今日見えなかったところは補完出来て。
昨日見えなかったところは、今日補完出来たかな。

それにしても、萩野崇くん、あの高いところで芝居したり下からぐるぐる回されたり、すごかったな、怖くな…くなるんだろうな、きっと。

ミネくん、最後のシーンが終わった直後、ちょっと涙ぐんでるように見えたよ。

キバに出てた、山本匠馬くん。電王に出てた、永田彬くん。フォーゼに出てた、土屋シオンくん。昨日帰ってからパンフで復習しといたから、今日はしっかり魅せていただきましたよ。
あ、宮下雄也さんのネタも、うん、グダグダになっとったけど(爆)面白かった!

それぞれの現場で、それぞれに頑張ってきて、今はこの場で、でも通過点に過ぎなくて、またそれぞれの現場へ。
続けていくことって難しい世界だけども、続けているから繋がっていくんだよ。先週、星野源くんも言ってたけど(ツアータイトル『Continues』だし)、音楽だけでなく役者の世界だって同じなんだよ。
もう何年も見続けてる世界。どっちも。だからこその楽しみもあるし、嬉しいこともあるんだよね。

どうもありがとうございました。
ほんとに、ほんとに、楽しかったよ!
e0107539_16042845.jpg
特典は、生写真でした。ホセ、ひゃっほい!





[PR]
by Satys_Press | 2017-07-30 16:04 | actors | Trackback | Comments(0)

SHATNER of WONDER #6 『遠い夏のゴッホ』at 森ノ宮ピロティホール 3分の2

今日がマチソワの、明日がマチネのみの、観たのは今日のソワレ。
だから、タイトルに、3分の2、って付け加えたの。
e0107539_19554274.jpg
いちばんのお目当てさんは、木ノ本嶺浩くん。仮面ライダーアクセルで知って、映画とか舞台もちょこちょこと観てきた、すっげぇカワイイ人(個人の感想です)。
次に、萩野崇くん。仮面ライダー王蛇で知って、一度は生で拝見したいと思ってた人。
他にも、陳内将くんとかおざりょーとか兼崎健太郎くんとかみかしゅんとか、いたんだけど、実は舞台でちゃんと認識できたのは以上の方々だけで、仮面ライダー電王関係フォーゼ関係各者は、ごめん、ちょっと待ってて。

再演なんだそうで。
ごめんなさい、前回は知らなくて。
ただ、西田シャトナーさんのお名前は、マイム俳優のいいむろなおきさんのツイートとかで、知っていて。
この作品には、いいむろさんは関わってらっしゃらないんだけども。

壮大なファンタジーであり、架空の昆虫たちの小さな小さな物語であり、自然の摂理に従う者背く者抗おうとする者たちの顛末であり。

トータル2時間10分で一幕。
見応えありましたよ。いや、もう、ほんとに。

相変わらず、ミネくんは可愛かったです(ウチのコ目線)。
キャラクターとしての可愛さは、彼の本質が活かされているように思えたし、ツッコミ入れたくなるような多少の暴走っぷりも、嫌味なく思えて、許せて。

萩野くんはねぇ、主に後半に活躍するんだけども、味のある凄味は健在で、パンフレットの写真のポーズとは裏腹な感じがして、これいかに。
でもやっぱりね、格好良さは格別だったな。

群像劇だから、自分の役以外の役でも出てくるんだけど、分かりやすいツッコミセリフがあったりして面白かった。
あと、宮下雄也さん、ドラマ逃げ恥にも出たはったらしいねんけど、あのキャラええわぁ。明日はどんなネタが観れるんやろ(b´ω`d)(え)

ええ、ええ、明日は、木ノ本嶺浩特典付きチケットで観ます!
今日よりもちょっとだけ前方の席です!
先週は星野源2daysでしたけど、今週はミネくん2daysです!
ええ、ええ、まさかの!(爆)




[PR]
by Satys_Press | 2017-07-29 20:38 | actors | Trackback | Comments(0)

単衣とホワイトベルク

昼からのお茶の研究会に、この夏最後のつもりで、単衣着た。
何も考えずに、ひたすら淡々と手順だけ守って、10分で。あは。
いろいろ細かい&目立つ粗もありましたけどね、もー、気にしない気にしなーい。
e0107539_21471048.jpg
そんなんで、お昼ご飯をちゃんと食べる時間なかったりしたら、晩ご飯めっちゃもりもり食べてしまいましたが、何か、あああ。
最近、ホワイトベルクがお気に入り。うま。



[PR]
by Satys_Press | 2017-07-28 21:47 | daily | Trackback | Comments(0)

ん?

予定では、夕方のうちに仕事の8割くらいを終わらせて帰ってる、はずだったのに。
まだ、4割近くを残して帰ってきた時間が、ついさっき。

ん?
なんで?

別に、途中で居眠りしたり遊んだりしてたつもりは、ないんだけど。
確かに、気分転換にこんなん【→ビオレu】見たりとか見たりとか見たりとか、は、してたけども。
いやいや、それでも、なぁ。

持ち帰りもあるのに。
うーん。
なんでや((;ω;))
e0107539_21251758.jpg
あ、こっちはこれから読むやつ。


[PR]
by Satys_Press | 2017-07-25 21:14 | myself | Trackback | Comments(0)

星野源 LIVE TOUR 2017 『Continues』 at 大阪城ホール 2日目 ‪ #Continues_tour‬ #星野源

ええ、今日もなんです。
まさかの2daysなんです。
昨日の朝、取れちゃったんです。
いつもよく見てる週間星占い、今週は「クジ運最強。」って書いてあったの、後から気付きました(爆)
ヒャッホーウ。

っつか、昨日とは反対側!
そして、やっぱり意外とステージ近いー!
あなありがたやありがたや。

ええ、ケツ…お尻を拝みたおしてきましたよ。
でも、昨日よりも顔はよく見えた。

前半のアダルティー星野源、好きだわー。
アレ、曲数増やしてビルボードとかで演って欲しいわ、行ったことないけど。

昨日も思ったけど、リズム裏打ち、好きだよねー。
もっと踊りたい!って思っちゃう。
ああ、なのに、源くんの振り(動き)は植木等さんなんだよなあ、それもまたよし、か。

さて、昨日と今日の比較編。

昨日→アンコールも全部終わってからはける直前に気付く
今日→MCの度はもちろん他の人にも振ってアンコールの大ラスまで何度となく
昨日→「最新の技術で回しております」
今日→ボイパ(ライザップのアレ)
昨日→デリヘルのお姉さん
今日→おげんさんちの藤井隆子ちゃん
昨日→空飛ぶ人形(あ!)と同じスーツ
今日→「暑いから(黒Tの)軽量バージョン」
昨日→イレブンプレイ左から2or3番目の方に「好きな晩ご飯のおかずは?」、英子さんにインタビュー、チェロの方に「好きなお菓子は?」
今日→イレブンプレイ右から2番目の方に「アリーナ!って言ってみる?」、櫻田さんに「スタンド!って言ってみ?」、伊賀さんいじりたおし
昨日→録音
今日→一部ナマの寺坂さん!

そういや、サイド席から見るスクリーンに映る源くん、ドリフの志村けん人形にすっげぇ似てた。あの目の感じとか。

あ、ニセさんと源くん、靴も違うんだねー。←

ああ、やっぱり楽しかった嬉しかった、ホントに、本当に。
なんとなく言いそびれてるけど、うん、ありがとう、ありがとうね。
またねー!って最後に源くん言ってたけど、うん、またねー!
e0107539_21065055.jpg
ぼっち参戦だったけど、撮ってもらっちゃった。うふ。

あっ!
サッポロ黒ラベル、コラボカップだったのに買いそびれたー!
(おなかが空いたらどん兵衛ね…)







[PR]
by Satys_Press | 2017-07-23 21:48 | music | Trackback | Comments(0)

星野源 LIVE TOUR 2017 『Continues』 at 大阪城ホール 初日 ‪ #Continues_tour‬ #星野源

my best of星野源は舞台『ラストフラワーズ』だ、と言ってはばからなかったオイラですが。
その『ラストフラワーズ』が上演されてたシアターBRAVA!が取り壊されてる横を通り過ぎての、大阪城ホール。
…不意に涙ぐみそうになったのは、何故だ。

あ、行きしなの電車の中、向かいに立ってた人がフラカンのTシャツ着てたんだ。オイラも持ってるやつ!
オオサカサマレスト2日目、楽しんできてくださいね!
…なんて声はかけなかったけどね、当然。
e0107539_22512763.jpg
スタンド最後列!
とはいえ、かなりステージ寄り。
動く豆粒げんげん、ひゃっほいだぜ。
っつか、なんでいっつもこの方向からなんだ、BUMPの京セラドームも横浜スタジアムも、やっぱりこの方向からステージを観てたぞ、おい。

最初は何回か双眼鏡覗いて見てみたりしたんだけど、だんだんめんどくさくなってきて(爆)
遠いとはいえ、一応は、顔見えるし、ちゃんと表情が見たいと思ったらスクリーン見ればいいんだし。

具体的はセットリストは、ネタバレ禁止のお約束で、ここでは上げないけども。
実はメモしながら観てた。曲終わってからの暗転中とかにババっと。

オープニングは、本気の有名声優2名を贅沢に使って。
そして舞台中央に、マリンバと共にせり上がってくる星野源!観たかったんだよ、マリンバプレイ!
「桜の森」で水色のストラトをかき鳴らす姿を見て、あ、この人、ギタリストなんだった、って、今さらながら。
りょうちゃんが、長岡亮介さんが、SG(Jr.だったかも)弾いてたー!フライングVだけじゃないのねー!
っつか、有名ミュージシャン(という設定の芸人の皆様)からのお祝いコーナーって。
アコースティックコーナーもあってね、あ、1人弾き語りでね、円形ステージでゆっくり回りつつね。そして時々おげんさんになるのよね。
「恋」を歌う時「今年もこれが言えて良かった!去年、いちばん歌った歌ー!」って。まあね、この人は大丈夫だろうとは思うけど、本人は意外とそうでもなくていろんな不安ももちろんどっかに抱えてんだろね、きっと。っつか、やっと恋ダンス踊れたー!!!嬉しかったー!!!(自己満足)
あ、アンコール明けも有名声優2名に寺坂さんを交えての。
ニセさんが飛んでくる演出も面白かったわー!
「Friend Ship」ってオイラの中じゃすっかり「蛍の光」的な感覚なんだけども。ラスト歌い切った後、まだ演奏が続く中ギター(フルアコ、好き!)を持って、またかき鳴らしてて、ああやっぱりこの人の基本はギタリストなんだよな、って思ったんだ。
歌も芝居も文筆もしゃべりも全部マルチな人だけど、基本はきっとそこにあるんじゃないかな。

そうそう、金テープ、最後列にいたのに前の方から回ってきたの、教室でプリント回すみたいに。なんか劇団☆新感線の楽日のせんべい撒きみたい、って思った。

さて。

はい。

いろんな意味で、to be continued…


[PR]
by Satys_Press | 2017-07-22 22:51 | music | Trackback | Comments(0)

フラワーカンパニーズ フラカンのオオサカサマレスト!2017 at umeda TRAD #フラカン

2年目のオオサカサマレスト、初日。

…すいません、めっちゃ遅刻しまくりました…。
入ったらちょうど「消えぞこない」の途中…っつかほぼ終わりで。
でも、十分スルスル前の方に行けて、トイレの手前辺りに。

今日は午前中の仕事が皆様の頑張りのおかげでなくなったから、ちょっとゆっくりしてたら、同窓会関係の仕事が急に入って。
午後のお稽古に早く行って早く帰る予定だったのが、早く帰らせてくださいとは言えず(お稽古のあとに予定を入れては駄目、ってずっと言われてるから)、結局最後から2番目で、しかもまさかのお花2杯で。
晩ご飯を作りに帰る時間なんかなく、もっちにはてきとうになんか食べといてってLINEして、お花や着物やその他諸々を自転車に積んだまま最寄り駅に置いて、ようやくライヴに、で、冒頭に戻る。はあ。

踊ったり跳ねたりするスペースは確保しつつ、メンバーの顔はちゃんと見える場所。
スニーカーに履き替えられずサンダルだったから、人いっぱいのところには行かなかったよ。

「日々のあぶく」、初めてライヴで聴いた!嬉しかったー。
アルバム『あまくない』、やっと今日買えたんだけど、「すべての若さなき野郎ども」は前のライヴで聴いてて、ほかの「あまくない」と「最後にゃなんとかなるだろう」は初めて聴いたけども、シビアな世界観あり、がっつり盛り上げるのあり、やっぱいいわ、フラカン。

新しかろうが古かろうが(だってフラカンに何年の歴史があるってんだ)、特別な新しさも古さもなく、フラカンなんだわ。
「三十三年寝太郎BOP」も「どろぼう」も「脳内百景」も「終わらないツアー」も「マイ・スウィート・ソウル」も「恋をしましょう」も「真冬の盆踊り」も、当然フラカンで、すげぇ良くて楽しくて。
あ、圭介、いいところで歌詞トチったのが1曲、歌い出しでマイク落としたのが1曲、なんだったっけ。

そういや、竹安が首にスカーフのようなものを巻いてて、オシャレがそっち方向にいっちゃってるのね、とか思っとったんだけども。いやいやそうじゃなくて、ドクターにコルセットを着けてならライヴしていいって言われたらしく、けど白いコルセットがあまりにアレなんで、プレゼントにもらった手ぬぐいがいくつかあるからそれ巻いとこうってことにしたらしく。
っつか、なんか、満身創痍なバンドマン、多くないか?JIM然り、よっちゃん然り。(YOSHIKIはちょっと違う気もする)

遅刻してきたから、オープニング弾き語りゲストの山田将司(THE BACK HORN)くんの歌が聴けなかったんだけど、アンコールで1曲だけ「深夜高速」を一緒に歌ってくれて。
やっぱしっとり聴く歌じゃねえな、ガンガン頭と身体を振りまくりながら歌ってるのをガンガン頭と身体を揺らせまくりながら聴く歌だわ。

ダブルアンコールで、圭介が、「ひとりだけ呼ばれるのって、アレじゃん、バンドを応援してくれてんだからさ。」みたいなこと言ったから、これまでずっと「けーすけ!」か「けーくん!」しか言ってこんかったから、これからは「フラカン!」て呼ぶことにするわ。
ちなみに大ラスは「さよならBABY」だったよ。
e0107539_22355816.jpg
9月発売の新譜に収録される「ハイエース」、今日プレイしてめっちゃ良かったんだが、終わって外出たら歌詞が貼り出されてた。

[PR]
by Satys_Press | 2017-07-21 23:58 | music | Trackback | Comments(0)

夜は寝ましょう

夜のうちに、あれしてこれして…、ってのが、できなくなってきた。

眠い…

ちょっとでも寝転んだら、朝まで起きへんもん。

はああ…
[PR]
by Satys_Press | 2017-07-20 23:59 | myself | Trackback | Comments(0)

単衣とずぶ濡れとお腹いっぱい

昨日は、なんかもう、朝からいっぱいいっぱいで。

先月の別稽古で初めて出した単衣(先月インスタには上げた)は、帯揚げをこないだ買った新しいやつにして。
お稽古中に土砂降りがあったけど、行き帰りは晴れてて良かったものの。

急いで帰って着替えて、お昼もそこそこにチャリ飛ばして、高校生になって初めての三者懇談で。
まあまあ、はいはい、ってな話をしてたら、またも土砂降り。
けど、次の仕事があるから、覚悟決めてずぶ濡れになりながらチャリ飛ばしてたら途中から晴れてきて、自宅周辺まで戻る頃には、何故かずぶ濡れのオバちゃんがチャリ漕いでる、みたいな感じで。

そのまま仕事には行けないから、いったん家に帰って全身着替えて、でも髪は乾かしきれないまま。
来週から夏休みで、お手伝い仕事も休みになるから、仕事終わってからしゃべったりしてたら帰りも遅くなり。

で、晩ご飯の後すぐそのまま寝落ち。
11時前と、2時頃と、5時半くらいに目は覚めたけど、起きられず、朝。
っつか、今日。

昨日は朝昼ちゃんと食べる時間なかったから、と思って、今日は朝ご飯からしっかり食べてたら、仕事遅刻しました、すみません、ごめんなさい、あああ。

そして、遅めのお昼ご飯だったのに、晩ご飯もいっぱい食べてしまい。

今またお腹いっぱいで眠たくなってるよ…
e0107539_22002081.jpg
カホコさん見ながら、2日分の洗濯もんたたんでアイロンがけしなくちゃ、あああー…。



[PR]
by Satys_Press | 2017-07-19 22:00 | daily | Trackback | Comments(0)

ゴロゴロごろごろ

ひっっっさしぶりに、何時にどことか何時からあれとか、決まってない休みの日!
ひっっっさしぶりに、ゴロゴロしたおしたー!

ああ、まあ、どうしても必要だった買い物とかには出たけども。

ああ、でも、昨年もこの時期にやったホットカーペットから夏用マットへのひき替えは、やらなかったんだけども。
あと数ヶ月でまた替えなきゃ、とか思ったら、さあ。
冬場はホットカーペットがなかったら凍死しそうになるけど、夏場はクーラーと扇風機があるからなんとかなりそうにも思うしさあ。

ああ、あとはアイロンがけと洗いもんとお風呂…
e0107539_22400760.jpg
ゴロゴロしてたら、ピカピカ光りだして、ザーザー降りだして、外もゴロゴロいいだした。ぎゃー。




[PR]
by Satys_Press | 2017-07-17 22:40 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>