Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひとりランチ

ええ、ここ最近、何故だかひとりランチづいてますのん。

出てることが多いってのもあるんだろけど。

家にいたらカップ麺とか、コンビニ飯で済ませちゃうことが多いからねぇ。
e0107539_14484079.jpg
こないだは、鉄板焼カレーと、ソービニオンブラン。
その前は、冷製パスタ。
e0107539_14484152.jpg
んで今日は、前から気になってて、お仕事仲間さんが行って良かったって言ってた、イタリアン。

はー、おいしかったー。
ごちそうさまでしたー。

さあ、まだまだ頑張らねば。

あ。
載ってるよ。【→コチラ】




[PR]
by Satys_Press | 2017-06-30 14:48 | daily | Trackback | Comments(0)

Monster ROSSI THE DOCTOR

生きてるよっ。

あ、どーも、すいません。
いやもうほんま、気が付いたら寝落ちしてます、いやもうほんま。

でね、見つけちゃったんですよ、オイラご愛飲(爆)のモンスターエナジーの新シリーズを!
e0107539_20585047.jpg
あはー、んまかったー。

はい、まだ仕事残ってますよ(滝汗)
(週報がまだー)


[PR]
by Satys_Press | 2017-06-28 20:58 | daily | Trackback | Comments(0)

ヒマワリ3連発

こないだから自分の先生仕事の方は、ヒマワリを続けてしまいました。
たまたまなのよ?だってお花屋さん、3軒とも違うもん。

しっかり水切りして、元気に咲き続けてくれますよーに。
e0107539_23574718.jpg


あーもーなんぼでも寝れる…
ご飯食べて寝て、おやつ食べて寝て、洗濯もんたたむ前に寝て、あぁうあぁうあぁう…



[PR]
by Satys_Press | 2017-06-24 23:57 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

ガクアジサイ

一輪だけだけど、今年も咲いたよー。
e0107539_21420280.jpg

全然ブログの更新が出来てないんですけども。

まだまだプレクトラムの余韻に浸ってたいなんてのもあるけども。

6月から忙しくなることは分かってて7月半ばまではがっつり続くのも分かってんだけども。

はい、残念ながら生きてますよ。
寝落ちしながら、頑張ってますよ。
倒れちゃいかんと食べまくってるから、腕と腹がラグビー選手並みの太さになってますよ。
ぷにょぷにょだけども(爆)

夏になったら遊んでねぇぇぇー!←



[PR]
by Satys_Press | 2017-06-23 21:41 | daily | Trackback | Comments(0)

『The Life Romantic』PLECTRUM #プレクトラム

日曜のワンマンライヴの興奮冷めやらぬ、デス。
余韻に浸ってる、とゆーか。
そんなワケで、こちらはディスクレヴューの方になりますの。

あ。

ちゃんとライヴの2日前には入手しておりましたのよ。
けど、聴き込む前に寝落ちしてレヴュー書けなかったの、それだけ。
e0107539_23130099.jpg
タカタさんの歌う声。
飛行船にいた頃は別に何も思ってなかったけど、今になって思うのは、すごい武器なんだな、ってこと。
タカタさんのファルセットを聴き慣れてたから、今、星野源くんのファルセットとかも違和感なく耳に馴染むんだな、なんて思ったりしたんだ。

ライヴの方【→コチラ】にも書いたけど、プレクトラムの曲って構成がすっごく面白くって、お芝居を観てるみたいな展開があったりするんだよね。
そう、たとえば、2曲目の「Stand By Me」とかさ。

あと、変拍子も面白いんだよね。ときどき耳と脳が切り替えきれなくてウッヒャッヒャってなるけど(笑)でも、それがまた楽しい!

タカタさんが、今回のテーマはBack To 90'sだ、ってライヴのMCで言ってたけど、割と近いところで一緒にその時代を過ごしてきたし、少なからず、いや、多大なる影響を、プレクトラム、というか、タカタさんや藤田さんから(もちろん飛行船や雑草含む先輩友達後輩みんなからも)受けてるんだよなぁ、って改めて思ったよ。

こないだは、ずっとずっと「どうしてるんだろ」って気になってたきっちょんに行きしなの駅で会って、嬉しくて、そのきっちょんが今回のツアーを(おそらくただのファンとして)追いかけてたことを聞いて、それも嬉しくて。

あたし自身はなかなか追いかけ切れなくて残念極まりないファンなんだけど、ある意味内輪だ、ってことを取っ払って、プレクトラムは惹きつけられるサウンドにあふれてることを再認識したアルバムだな、って思うのですよ。

大阪で生まれたバンドなんだから。
いつでも大阪で待ってるよ。
時にはこっちから東京にも、行かなきゃね(笑)

次のアルバムが出るまで、まだまだいっぱい聴き込みますよ。
そう、一緒に歌えるようになるくらい!








[PR]
by Satys_Press | 2017-06-20 23:12 | music | Trackback | Comments(0)

PLECTRUM Live Tour 2017『The Life Romantic』 at 南船場・地下一階[CHIKA-IKKAI]

プレクトラムのワンマンって、何気に初体験だわ…((((;゚Д゚)))))))

この前、ってのが、すでに20年くらい前。
渋谷のNHKのスタジオであった、ラジオ(「ライブビート」だったっけ?)の公開収録ライヴのような、気がする。
藤田さんが客席にいるあたしを見つけてめっちゃびっくりしてたの、覚えてますよ。

これまでも、チャンスがあったような、やすやす逃してしまってたような。
そして、今、ようやく。デス。うん。
e0107539_23560559.jpg
あー、楽しかった!
プレクトラムの音、歌、満喫したー!

プレクトラムの曲の構成って、どこか芝居を観てるような感覚になるんだ。
タカタさんが劇団の劇伴を作ってたりするからなのかなあ。

個人的には、めっちゃ懐かしい「ドントテルミーアライ」が聴けて一緒に歌えたのが、飛び上がるくらい嬉しかった!

タカタさんがきっちょんの話よくするから、ついつい目の前にいたきっちょんをツンツンしちゃったよ。

でも、ホント、とりあえず、みんなが元気で、いっぱい笑ってて。
サウンドも、ポップだしソリッドだしハードだし、素晴らしくて。

タカタさん。
藤田さん。
もっくんさんに、ちがちゃんさんも。
どうもありがとうございました!

さあ、終電に間に合うか?!



[PR]
by Satys_Press | 2017-06-18 23:56 | music | Trackback | Comments(0)

バスツアー

華道連盟からのバスツアーに行ってきましたよ。
ええ、ある意味、強制参加でしたわよヽ(°▽、°)ノ

メインイベントは佐川美術館。
特別展示は特にない時期で、常設の平山郁夫・佐藤忠良・樂吉左衛門各氏の各作品をゆっくりとゆったりと。
当代の樂さんの作品は前衛的なところがふんだんにあって、直に触ってみたかったなあ。(触ろうとしたらセンサーが感知してアラームが鳴るみたいよ、っつか、鳴らしてる人いた←)

お昼は陶芸の里で。
もっちが中1の時に宿泊学習で水茎焼を作ってきたところだった!びっくりしたー。

お土産タイムは、ラコリーナ近江八幡で。
もっちへのお土産にラコリーナ限定のカステラを買って帰ったんだけど、帰ってから一緒に食べたん、フワフワでめっちゃ美味しかったー。
あ、倉本聰さんお見かけしましたよ。
e0107539_21073091.jpg

…ホントは夜に京都であったイベントにも行きたかったんだけど、ちょっと疲れたみたいで、断念しました。ごめんなさい(ノД`)

これから仕事しに行ってきまーす。




[PR]
by Satys_Press | 2017-06-17 21:07 | culture | Trackback | Comments(0)

修理完了

前回お願いしてたリテーナーの修理も終わり。
やっぱり、寝落ち続きで着ける時間が少な過ぎると、どうしても隙間はまた出来てきちゃうもので。
だから、またちょっときつめにやり替えてもらったから、出来るだけ長時間を出来るだけこまめに続けなくてはいかんのですよ。

矯正歯科が入ってるビルが、うちの教室(厳密には「うちの」じゃないけど)の2軒隣のご近所さんだから、オイラが遅くまで仕事してたりするのはご存知だったりもするんだけどね。

あ、前回途中で終わってたクリーニングの続きも、してもらいましたよ。
デンタルフロス、使ってください!って言われちゃった。相当プラークが溜まってたらしい…。

きれいな歯を維持するのって、大変なのよねぇ。
e0107539_22332079.jpg
今日はもう、教室仕事しに行くのやめちゃった。
明日がんばらなくちゃ…





[PR]
by Satys_Press | 2017-06-13 22:33 | orthodontic | Trackback | Comments(0)

楽チン過ぎて物足りないくらい

昨日ようやく新しい靴を買いまして照れまして。

正直、楽チン過ぎて物足りないくらいの靴。
ホントはもうちょっとタイトでもうちょっとヒールのある靴の方が好きなんだけど、なんとなく試し履きしてみて、楽チン過ぎて物足りないくらいだったけど、仕事用にするにはいいかも、と。

前に買った白のパンプスは、左の甲高なところが、ちょっと痛いのよねぇ、残念ながら。

で、さっそく。
e0107539_23462471.jpg
ああ、もちおさんの靴たちが緑色過ぎる…



[PR]
by Satys_Press | 2017-06-12 23:46 | daily | Trackback | Comments(0)

即攻元気

あ、晩ご飯も、ちゃんと食べたんだけどね(滝汗)
終わらん仕事を終わらせにゃならんので。
e0107539_20283865.jpg
radikoのタイムフリーをお供にしつつ、がんばりまーふ。

あ、昼間はこんなことしてたんだお。
e0107539_20283952.jpg



[PR]
by Satys_Press | 2017-06-11 20:28 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>