Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

修理

半年ぶりの矯正歯科でございまして照れまして。

写真撮って、リテーナーの具合を見て、クリーニングして…、って下の歯の歯石を取ってもらったところで、リテーナーに外れてるところが見つかり。
クリーニングは中断、リテーナーの修理が必要ってことで型取りをして。

新しく作り替えると保険はきくけど高くなる、ってんで、修理のみしてもらうことに。外れてるところが4ヶ所あるらしくて、1ヶ所3000円に消費税かける4…。
毎日のように寝落ちしまくりなもんで、実質、トータルで週に1回3時間あるかないか、しか着けてませんけども。せっかく矯正した歯列を出来るだけ維持するには、必要なものですからねぇ。

はい、2週間ほどで出来上がる予定だそーです、はい。
e0107539_20484051.jpg
今日はもっちはんも半年ぶりの経過観察だったから、晩ご飯はもっちのリクエストでケンタッキー食べた。



[PR]
by Satys_Press | 2017-05-30 20:48 | orthodontic | Trackback | Comments(0)

THE BAWDIES NEW BEAT TOUR 2017 ~See The Rock !! Feel The Roll !!~ atオリックス劇場 #BAWDIES

朝イチから午前午後とお花の本部稽古を受講して、いったん最寄り駅に戻ってでっかい荷物だけ自転車にくくり付けて、そのままとんぼ返り状態で会場へ向かい。家に帰るほどの時間は微妙にないって思ったんだよなぁ。(実はあったっぽいんだが。Instagram【→コチラ】参照)

ホール公演だからこそのスカート&パンプスでの参戦ですわよ。
ま、今日はJIMちゃんも着席でのライヴですからねぇ。

ハズレくじでも早くに行ったからココパンステッカーもらえたー。

前から2番目のブロックの最前列で、ほぼど真ん中。芝居なら演出家さんとかが座る列よ、んだから、舞台全体がすごく観やすい席!座席番号、思わず何回も確認しちゃったわよ。
…ROYぼっちゃん、またお返事してくれるかしらん…

あっ、Q太郎さんがいるー!

隣4席が空席のままで、4つ並んでだから、えっ?もしや?なんて思ってみたりとかしたんだけど、ずっと空席のままだった、あああ。
まあね、松葉杖のJIMちゃんをウロウロさせるわけにもね。

でも、そのおかげで前と右にスペースたっぷりで久々に踊りまくったってカンジ!
ホールだからと思っていつものストレッチをしてなかったから、明日の筋肉痛が怖いような楽しみなような。

ROYー!はいっ!
1回だけね、先の方のやつね。

草野翔吾監督の映像が素晴らしくてね。ときどき本人たちそっちのけで見入っちゃったりなんかしてね。良かったわぁ。
CGアニメーションにしろイメージ動画にしろ古いダンス映像やアクションコメディ映像のサンプリングにしろ、曲の世界観がちゃんと出てて。
あのガイコツのアニメーションと一緒に踊りたかったー!まあ、ちょっとは踊ったけど!

マンション理事渡辺亮、欧州デザイナー・データの鬼・マンションの鬼を差し置き、理事長推薦で副理事長になる、の巻。

花咲じいさんホットドッグ紙芝居劇場。

勢い余ってかJIMちゃんときどき立ったりするから、だいじょぶか!?って思ってみたり。

MARCYさんがけっぷちで歌うのカッコヨス!!!

ラウンドガールROYさん。

連れてって、舟山、連れてって、舟山、大阪出るとき連れてってー
BAWDIESのライヴいうたら、TAXMANのわっしょい!
ワッショーイっ\(^o^)/

はいっ!今日もまた、めーっちゃ、めーいっぱい、楽しませでいただきまーしたっ!
ライヴハウスでもみくちゃになってわちゃるのもBAWDIESらしくていいんだけど、たっぷりと踊れるのもBAWDIESらしくていいんだよね。

ありがとっしたーっ\(^o^)/
e0107539_21551858.jpg

p.s.またなんか思い出したら追記します。はい…


[PR]
by Satys_Press | 2017-05-28 21:20 | music | Trackback | Comments(0)

ダンボーのLightning

結構すぐにライトニングケーブルを傷めてしまうのですよ。
カバンの中にガスッと入れて移動しながら充電することが多いからかしらん。

アンカーの30cmもすぐにダメになっちゃって、次に買ったのはダンボーさん!
e0107539_00020858.jpg
親子状態〜ヽ(°▽、°)ノ
充電中は目が光る〜

ちょっとでも長持ちしてくれますように!

[PR]
by Satys_Press | 2017-05-27 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)

無限の住人 #出合正幸

さて。
昨日のデツ祭の続き。

福士蒼汰くんに上着を掛けてあげたり!
キムタクさんとタイマン的なのあったり!
ピンで抜きのカットがあったり!
ワイヤーアクションひゃっほいしたり!
セリフもちゃんとあったし、パンフレットの相関図に写真付きで載ってたしー!

でちぼん、あ、出合正幸くん、良かったなあ良かったなあ良かったなあー!!!!!

古谷さんのバーターとはいえ、はぁぁ、良かったねぇ、ほんま。
(いや、後で気付いたんだけど、キャスティングスーパーバイザーって人の名前が…何しとんねん)

つじもんさんと出口さんの殺陣も、相変わらずえげつない凄さでしたよ。
っつか、太秦映画村の撮影所の使い方が面白かった。いつもと印象が全然違う感じがした。

福本清三さんにね、山口祥行くんもね、かなりうふふぐふふでしたけどもね、むふーん。
あ、今回の田中泯さんの役どころは不気味さが自然過ぎて凄かったなあ。
e0107539_21532430.jpg
劇場にあったポスター、キャストのサインが入ってたよー。
でもでちぼんぬのサインは無かったよーヽ(°▽、°)ノアヘヘヘヘ←


[PR]
by Satys_Press | 2017-05-25 23:51 | actors | Trackback | Comments(0)

破裏拳ポリマー #出合正幸 #人見早苗 #坂本浩一

Tジョイ京都に久しぶりに行っておりました。
午後の仕事がキャンセルになったからね。
水曜のレディースデーだしね。

んで、まずは。
e0107539_15351608.jpg
きりんさん、見っけー!
2〜3カットぐらいかな、チョロっとだけどほぼ真ん中だったから、すぐ分かった!
でも、現場にデツいなかったんだねぇ…(´Д` )

溝端淳平くん、身体がっちり作ってて、すっげカッコ良かったぁ!
中村浩二さん、あの胸筋ぴくぴくサイコー!
さなちゅん、あ、人見早苗ちゃん、足技やっぱ大好き!
佃井皆美ちゃんの方がメインに扱われちゃってるけど…。

で、デツ祭ですよ。
出合正幸くんですよ。
えっと、腹筋作ってくるように坂本監督から言われたんやったっけ?
ええ、ええ、頑張ったなあ、デツ!
アクション俳優の本領発揮で、めっちゃカッコ良かったやんかいさ。
溝端くんと2人で破裏拳の練習してるシーンなんか、いやもうほんま、惚れ直しそうやったわさ。

中村さんといい原幹恵ちゃんといい、すっかり坂本監督ファミリーながら、はー、アクションのカッコ良さ、ワイヤーアクションのぶっ飛び具合、女のコ達のエロさ、まさに坂本監督ワールドでしたわ。

あ、でも、パンフレットにキャスト&スタッフ全員の記載がないのは、腑に落ちんっすo(`ω´ )o
トミーさん(さん付けの場合は富田稔さんの方)とかこしげなみへいさんとかもいたみたいなのにー。
アクションクルーにも丁寧な対応を!是非に!!
e0107539_18535564.jpg
あ、ソファ席のシアターでの上映だったのよ。
靴ぬいでリラックスしながら楽しめたのよ。
リラックスし過ぎて思わずスクリーンのきりんさんに手振っちゃったわよ(爆)






[PR]
by Satys_Press | 2017-05-24 18:53 | actors | Trackback | Comments(0)

星野源 MUSIC VIDEO TOUR 2010-2017

e0107539_23165982.jpg
あー、面白い。

とりあえず長いし、いろいろ盛りだくさんだから、一気見は出来ず、ちょこちょこと何日か何回かに分けて。
でも、実はまだ、オーディオコメンタリーONバージョンは全部見終われてなかったりする。
だって、すごい量だよ?しかもずーっとしゃべってるんだよ、この人、いや、この人達。

はー、面白い。

あ、そうそう、「夢の中へ」の撮影場所、なんか見たことあるなぁと思ってたんだけど、やっぱりあそこだった。ライダーの聖地。あ、高萩ぢゃなくて県庁の方、ふふ。

ふー、面白い。

今週末の神戸公演のチケットは結局入手出来てないのだけども。
7月の大阪公演を楽しみにしてますわ、はい。

あー、楽しい!


[PR]
by Satys_Press | 2017-05-23 23:16 | music | Trackback | Comments(0)

五月病?

ここ数日、全然やる気が起きず、それでもギリギリ最低限のことはやるんだけど、ホントに最低限の最低限→教室仕事とお稽古と同窓会仕事と炊事洗濯だけで、他にもやらなきゃいけないこといっぱいあるのにとにかくだれだれで(なぜかダラダラでもダルダルでもないんだわこれが)。

で、ふと、思い付きましたのよ。
これって、五月病かい?
いやね、数日前にもっちに「五月病って何?」って聞かれてさ、ちょろっと説明してみたりしてて。
けど、自分自身にはさほど大きな環境の変化があったワケでもなく、むしろ6月からの方が休みナシになること決定なワケで、五月病になる理由らしきもんが見当たらなかったもんだから。

でもなんかさ、五月病だったのかー、とか思ったら、ちょっと気分が楽になる、ってゆー、ビミョーな矛盾も感じつつ。
ああ、はい、仕事頑張りますよー。
e0107539_18224098.jpg
結局、ま、エナジードリンクに頼るんだけどねー。

あとは星野源くんのライヴチケットが当たってくれれば!ればればー!(謎)(言霊ではない)



[PR]
by Satys_Press | 2017-05-21 18:22 | myself | Trackback | Comments(0)

『がんばろうばい』バカチンブラザーズ #バカブラ

仕事から帰ってきたら、ポストに届いてた!
e0107539_23403768.jpg
トオルちゃんのサインが入ってたー!
宛名は本名だから、それをフルネームで書いてくれとるっちゃけど、それがオイラ=Satyやっちゅーことは気付いとらんとやろうなあ(苦笑)

ようつべとかライヴとかで聴き慣れとるような気もするっちゃけど、いやいや、ライヴは1回しか行っとらんっちゃもん、やっぱ、アルバムとしてガッツリ聴くのはね、良かね。うん。

ほんなこつ、ね、トオルちゃんの歌声って、パワー出る。元気出る。
仕事帰りで、昨日は3時間しか寝れとらん身体でも、よっしゃ、って気持ちになる。

また関西で会いましょう。
だって、逢いたい、あー痛い!

うん、それまでは、ちゃんと生きるけん。



[PR]
by Satys_Press | 2017-05-18 23:40 | music | Trackback | Comments(0)

名物ステーキカレー

タヴェました!!!
e0107539_14234773.jpg
お肉食べたかったんだもん。
カレー食べたかったんだもん。

仕事帰り(正確にはまだ途中)に1人ランチ。

もっちはん、いつもぐだぐだなお弁当ですんまそん…


[PR]
by Satys_Press | 2017-05-17 14:23 | daily | Trackback | Comments(0)

ハロハロみたらし団子

e0107539_22554947.jpg
みたらし団子好きとしては、押さえておかねば!
こないだは売り切れだったから、やっと買えたんですのん。

あられと海苔がお茶漬けっぽいけど、意外とバニラソフトとも合って、醤油だれも氷に合う不思議さ。

んまかったぁー!

あ、晩ご飯の前に食べちゃいましたが、何か?ヽ(°▽、°)ノ


[PR]
by Satys_Press | 2017-05-15 22:55 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>