Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

差し入れ!

明日明後日と遊び倒すので、今日は朝からまるっとお仕事…。

そしたら「銀行に寄ったついでに〜」って、K先生が差し入れ持って来てくれたー!きゃほーぃっ!
e0107539_17541254.jpg
ううう、テラアリガタス!
晩ご飯にするー!
(っつか、もうすでに食べながらコレ書いてる)

お昼には、買い出しに行ったコンビニで、病気でお休みされてるN先生にばったり会って、思ってたよりも元気そうな笑顔で良かったー!とか。

いろいろ大変ですが(だって仕事終わりそうになくてヤバイ)、お仕事仲間に恵まれて、よっしゃがんばろー!と思えるのでする。
皆さま、本当に、ありがとうありがとうありがとうm(_ _)m

あー、おいしかったー、ごちそさまー!

さあ、もうひとふんばりだわ。



[PR]
by Satys_Press | 2017-03-31 17:54 | daily | Trackback | Comments(0)

生け花体験会

e0107539_23481981.jpg
4月から本格始動予定の生け花教室の無料体験会、終わりました。

ターゲットが高齢者なので和洋折衷の取り合わせで、でも、ありきたりじゃなくちょっと変わったものも使いたいな、と思って、とくさ・フリージア・小菊にしました。

そんなに人数もいなかったし、皆さん最初はちょっとぎこちなさもありながら(自分もそうだったし)最後は和気あいあいと。
楽しんでもらえたようだったから、良かったかな、と。

施設側が考えている今後の方針がかなり壮大なモノのような気はしなくもないのだけど、あたしはあたしのスタイルでやっていきたいな、と思うのでありました。
っつか、そうしか出来んもの。いきなり背伸びは出来ないしする必要もないと思ってるから。

さあ、4月から、どうなりますやら。
ふふふん。
楽しんだモン勝ちよねー。


[PR]
by Satys_Press | 2017-03-29 23:48 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

火曜はハグの日

e0107539_16291650.jpg
やるな、逃げ恥!
フラゲ日に新聞全面広告!

ツイッター見てたら、新聞社によってカットもデザインも違うそーな。
それって、広告作る側にとっても、めっちゃめちゃ面白いじゃないか!CDさん誰だー!!(相変わらずの広告好き)

…欲しいなぁ、DVD-BOX…

ハグしたい!ハグされたーい!

星野源くんのライヴのチケットも当てたーーい!!!←



[PR]
by Satys_Press | 2017-03-28 19:53 | actors | Trackback | Comments(0)

よっちゃんがかわいすぎる件について #WeAreX #XJAPAN

e0107539_21580984.jpg
こないだの映画「WE ARE X」【→コチラ】以来、またいつもの悪いクセで、あちこちフォローしたり動画見たりばっかしてんですが。

よっちゃん、ツイッターとインスタグラムは前からフォローしてたけど、フェイスブックとLINEにもアカウントがあってさ。
HIDEちゃんがインターネットとかに素早く反応してたのとかに影響されてんだろな、あれこれやってんのって。
なんて思ってたら、上のLINEですよ、思わず「よっちゃん、かあいい!」って思ってスクショ撮っちゃいましたよ。

よっちゃんの30代から40代前半って、すごく苦しかったんだろうな、って思うから、50代からは出来れば20代に戻ったみたいな楽しさとチャーミングさで生き続けて欲しいな、と、今さらながらしみじみ思うのでありました。

あはは。



[PR]
by Satys_Press | 2017-03-25 21:58 | music | Trackback | Comments(0)

KiiVA

e0107539_22292787.jpg
こんなエナジードリンク見つけた!

赤い液体、モンスターエナジーと同じ値段で、500ml!たっぷり!

「人と違う道を行け」
ってコピーも、いいじゃん。

はああ、オイラも、頑張らねば。

晩ご飯には、もっちの卒業祝いと志望校合格祝いと、うちのお父さん古希おめでとう記念で、焼肉食べ放題!
e0107539_22292819.jpg
アルコールはマッコリ1杯だけで、めっちゃいっぱい食べたー。

はああ、オイラも、頑張らねば。
…大事なことだから2回言ってみた。





[PR]
by Satys_Press | 2017-03-24 22:29 | daily | Trackback | Comments(0)

スレイブメン #渡部龍平 #杉原勇武 #中村優一

久々レディースデー満喫2本目!
肩の力を抜きまくって、ニヤニヤしながら楽しんできた!
e0107539_02074905.jpg
っつか、渡部龍平くんと杉原勇武くんが兄弟ってだけで、めっちゃ俺得じゃん!あー、もー、楽しい楽しい楽しいー!!!
リューコちゃんにしろ、杉ちゃんにしろ、それぞれの極悪っぽさとヘタレっぽさの両方が楽しめて、あー、もー、嬉しかったー!
それに杉ちゃんのアクションも満喫!リューコちゃんは決してアクション要員ではないのだよ、よくご存知で!

中村優一くんもね、当たり前だけど、響鬼での桐矢でもなく、電王での侑斗でもない、強さと優しさと可愛らしさがあふれてて、あー、もー、良かったよー!!!

っつか、優一くんが主人公かと思いきや…!っていう展開とか、劇場の座席からズリ落ちそうになりながら面白かったわー。
奥田佳弥子ちゃん、遊木さんとミッキーの事務所にいた頃から気になってはいたから、やっとしっかり拝見出来て嬉しかった!
井口昇監督作品なんだもの、思いっきりブッ飛んでるのも納得!きゃっはー!

あー、もー、ホント、楽しかった!
皆さま、ありがとーーーぅ!!!

これでもう、自分の自由が利く水曜は、おしまい。はああ。




[PR]
by Satys_Press | 2017-03-23 02:07 | actors | Trackback | Comments(0)

WE ARE X

e0107539_22255468.jpg
30年前からってInstagramで書いたけど、実際は28年前からファン。四捨五入しちゃった(笑)

映画の中で誰かも言ってたけど、音楽性はもちろんだけど、人間性、なんだよね、彼らの魅力は。
なんで自分が、中学2年生ぐらいだったロックをかじりかけたばっかのコが、彼らのファンになったのか、改めて考えてみたら、結局はそこだったんじゃないか、って、映画を観てて思ったんだ。
派手なビジュアルも、過激な演出も、どれもこれも未知の世界を覗き見るようで、ワクワクしてドキドキして、大好きだったけど。
あの頃から、結局やっぱりよっちゃんは可愛い人だしPATAちゃんも(今はもはや仙人と化してなくもないけど爆)やっぱりカワイイカワイイカワイイ!そうなんだよなー、PATAちゃんの存在って、なんかそれだけで安心できる、って感じなんだよなー。

本当に、本当にいろいろあって。
よっちゃんの子どもの頃の写真がたくさん出てきたのも驚いたし、お父さんのことを話すよっちゃんや、お母さんの肉声と「大人になるまで生きられないかもしれなかった」っていう告白にも、ものすごく驚いたし。
Xとしてのあれこれも、当時のワイドショーの映像とかそのまま使われてて。TOSHIの洗脳の話も、TAIJI…たいちゃんのことも、HIDEちゃんの話だって。
そうそう!HIDEちゃんの横須賀サーベルタイガー時代の映像なんかもあって、びっくりしたぁ!懐かしい映像もいっぱいあったし。

この作品は、HIDEちゃん、たいちゃんの、生きていた証であり。よっちゃんを含め、Xの生きている証、なんだと思った。

いっぱい泣いたのよ。涙出てきて仕方ないところもあったのよ。でもたぶん、よっちゃんの涙の何分の一もないんだよな、とも思う。
大人になるまで生きられないかもしれなかったYOSHIKIが、お父さんや、HIDEちゃんや、たいちゃんの命を分けてもらって、苦しみながらも今なお生き続けてくれているのなら。
どんな形であれ、それを受け止めたい、って思う。
WE ARE X、なのだから。

中3の秋、大阪厚生年金会館大ホールの2階席のチケットを取っていたんだけど、修学旅行にオーストラリアへ行く直前だったから親に反対されて、観に行かなかったんだよね。
ああ、つくづく、もったいない人生だな。
…でも、もし、あのコンサートに行けていたら…
いや。運命は…
e0107539_22255524.jpg
入場者特典、どうやらマスクみたい。中が見てみたいような、どうしようか、で、未開封…。




[PR]
by Satys_Press | 2017-03-22 22:25 | music | Trackback | Comments(0)

花展自宅稽古支部茶会花展

e0107539_23083107.jpg
昨日今日のオイラの行動。

花展は前期と後期を見に行っただけ。
支部茶会はほとんど身内的な中でお点前とお客さんしただけ。
自宅稽古は、まあいつも通りのことだし。

合間に教室仕事もはさみつつ。

けど、あー、もう、疲れたー。

まだ仕事残ってるのにー。
家の中のぐちゃぐちゃもなんとかしたいのにー。

っつか、映画観に行きたい。
観に行きたいのにー!!!

あー。


[PR]
by Satys_Press | 2017-03-19 23:08 | daily | Trackback | Comments(0)

のどごし<春の喝采>と瓦そば

e0107539_20194839.jpg
3、2、1、カンパーイ!
春らしく軽いテイストの、のどごし。
うまー!

そして、ドラマの逃げ恥で平匡さんの思い出の味として紹介されてた、瓦そば。
生協さんで見つけて、見よう見まね…というか、かなりオリジナルを加えた感じだけども、作ってみたのですよ。
e0107539_20194958.jpg
茶そばとお出汁の味が良くて、これも、うまー!

あー、逃げ恥のDVD-BOX欲しいなあ、高いなあ。
逃げ恥の漫画の最終巻も欲しいんだよなあ、あー。





[PR]
by Satys_Press | 2017-03-18 20:19 | daily | Trackback | Comments(0)

合格発表の日

e0107539_18232590.jpg
サクラ、サキました。

子どもらは先に集まって行ってて、親たちは後から合流するって感じで。
貼り出された時はまだもっちとは会ってなくて、でも、番号見つけて思わず先に「あった!」って叫んでた馬鹿おかんですが何か。
その後もっちとも確認して、って感じで。

でも、小学校の時からの友達の番号がなくて、なんか、なんて声かけていいのか分かんなくて、複雑な気持ちだったなあ。
まあ、その子はオイラの後輩になることになったから、よっしゃ卒業後はよろ!って感じでもあるんだけど(爆)

それから、あちこちに電話したりメールしたりLINEしたり大忙し。
午後からは親子そろっての入学説明会とかいろいろ。

今日ぐらいは晩ご飯サボろうかと思ったけど、実はもっち自身が卒業式以来毎日友達と外で晩ご飯食べてきてるから、今日ぐらいは家で食べるとか言ってるし。

とりま、これでちょっと落ち着いたかな。
まだまだいろいろ、これからの準備とか、これまでの片付けとか、あるけども。

お疲れさんっした。


[PR]
by Satys_Press | 2017-03-17 18:23 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>