Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年劇団☆新感線夏秋興行 SHINKANSEN☆RX 「Vamp Bamboo Burn ~ヴァン!バン!バーン!~」atフェスティバルホール

生田斗真に惚れ直した。

あ、いや、前からね、ドラマとか映画とかちょくちょくは観てて、でもそれって斗真が目的でってことはこれまでなかったの。っつか今回も、あくまで劇団☆新感線が目的であって、その主演がたまたま斗真だっただけなの。
それでも、もちろん、めちゃめちゃ芸達者だしジャニーズらしくカッコいいし一目は置いてて、当然。
で。
(冒頭に戻る)←
e0107539_17524036.jpg
明日が大楽で、本当はそっちが観たかったけど月曜は絶対ダメで、それでもやっと観れたって感じ。

逆木圭一郎さんのナノブロック作品も楽しみにしてて、ちゃんと見れたんだけど、今は撮影禁止になってるんだねぇ。逆木さん、もはやプロだもんな。

初めてのフェスティバルホールで、座席がどこにどうなってんのか分かんなくて、いろいろ聞きながらたどり着いたのが開演数分前。
あのオープニングSEで手拍子は初めて聞いた気がする。

ものっすごく、☆新感線の王道をいく構成だと思った。
竹取物語と得意の任侠ものを混ぜ込んだ中に、エイリアンvsヴァンパイアって小六魂丸出しの構図をさらに織り込んで、新しい世界を飲み込みながら進化してるのをまざまざと感じさせて。

あー、もー、マジで、面白かった!!!!!

川原正嗣さんのアクション(蹴り足の高さ!)に、武田浩二さんの人情芝居(ヤス!ぢゃなくて泰司!)とか、大好物もたっぷり観れたし。
アクションありダンスありだけじゃなく、今回は歌も当然がっつりで、ミュージカルもどきを堪能出来て。
そうそう、吉田メタルさん、ニンジャマンジャパンかと思いましたやん!ついでに、パンフレットのプロフィール欄のドラマ出演作にメタルさんは“仮面ライダー鎧武”、粟根まことさんには“仮面ライダーウィザード”がちゃんと書いてあってめっちゃ嬉しかった(*゚∀゚*)

2階席の上手側の端っこだったんだけど、役者の表情をちゃんと観たいと思った時には双眼鏡でガン見。
斗真くんと中村倫也くんの殺陣アクションのシーン、すっごかったよ。一部ホントに蹴りが入ってたんじゃないかな。身体能力の高さもすごいし、反射神経もそうだろうし。川原さんの殺陣指導も、やっぱりすごいってことだろうな。

何気に小池栄子ちゃん、☆新感線出演作品は「ワカドクロ」も「ラストフラワーズ」も今作も全部オイラ観てることに気付いた、わぉ。
篠井英介さんのマダム、好きだったわー。

あのね、橋本じゅんさんはもはや当然で、高田聖子さんも当然なんです、自分には。何が当然って、大好きなことが、ええ、もう。

ギリギリのエロ路線ってのも、いのうえさんらしさなんだよなー。

そうそう、第2幕オープニングの(前川)紘毅くん、あの時がいちばん自然体に見えたのは、オイラの色眼鏡のせいかしら?

あっ!インディ高橋さん!斗真くんが劣化するとインディさんになるんだよ!その前にはお父さんだったし!やっぱり面白すぎますインディさん!

というわけで、生田斗真に惚れ直した。…もういい。





[PR]
by Satys_Press | 2016-10-30 17:52 | actors | Trackback | Comments(0)

JUN SKY WALKER(S) TOUR2016 〜FANFARE〜 at梅田クラブクアトロ

やっぱ青春のジュンスカっす!
e0107539_22244929.jpg
お稽古に行ったり仕事のメールや電話したり晩ご飯作ったり明日の待ち合わせ決めたりしてたら、40分も遅刻しちゃったんだけど。

ツアーTシャツ買ってたら「いつもここにいるよ」が聴こえてきたんだけど、急いで着替えて写メ1枚だけ撮って上がったら、めっちゃ静かで。
生ビール買って中に入ったら、MCタイムだったようで。いちばん上のフロアから飲みながら眺めながらJUNTAとKAZYAの2人アコースティックスタイルの「夏の花」を聴き。
プラコップを捨てたくて出て、下のフロアに行くにはどうしたらいいか聞いたら中の階段降りてもらったらって聞いたから、スラスラと階段降りて下のフロアまで。でもそこそこ詰まってるように見えたから中まで入らず手前で。でもJUNTA側だったしよく見えたよ。
ちょうど「声がなくなるまで」だったんだ、すっごく好きなナンバーだったから嬉しくて。
JUNTAボーカルは「あきらめたくない」、一緒に拳上げて歌ったー!「風見鶏」も大好きだったから嬉しかった。

実はツアータイトルになってる新譜は買ってもなくて、その前のアルバムも買っただけで聴いてなくて。あ、ごめんなさい。ついでに、さらに前の、ここ数年のうちに出したアルバムは、25年前に比べたら聴き込み具合が雲泥の差だし。
でも。
基本的に、ジュンスカが好き、なんだよな。だから、初めて聴くナンバーだって楽しいし拳上げるし身体揺らすし。ヘッドバンキングしたくなるハードロックあり、飛び跳ねたくなるスカチューンあり、ビートロックにパンクロック、ああ楽しい!!!
その昔、ジュンスカとビーツ(THE STREET BEATS)が好きって言ったら、全然違うのに?!って言われたことがあったんだけど、今日改めて、いやいやいや、って思ったんだなあ。伊藤毅って共通アイコンはもちろんだけど、ギブソンレスポールしかりフェンダープレべしかり。
あ、フラカンにだって共通サウンド感じたりしたよ、だって、ロックンロールなんだもの、ロックンロールに教えられロックンロールに救われてきたんだもの。

「全部このままで」に「MY GENERATION」に。

ひっさしぶりに「アンコール!アンコール!」ってのを聞いたんだけど、KAZYAが「お前ら本気でアンコールって思ってんのか?!」って言ってさ。今、広めてんだって、オレらの世代は、ジュンスカは、「アンコール!」だろ、って。
あはは、確かになぁ。

アンコールの大トリは「カギは誰が」!よく見たらフロアにスペース結構あったから、最後ぐらいはって前の方へ。
そしたら、水を口に含んで吹き飛ばし始めたKAZYA、それがあたしのくちびるにも当たった!「きゃあ間接キス!」ってのと「うへぇっ!」ってのがほぼ同時に脳内駆け巡ったと思ったらソッコータオルで拭き取ってたあたし…(超爆)

また会いましょう!愛してまーす!





[PR]
by Satys_Press | 2016-10-28 23:59 | music | Trackback | Comments(0)

半床庵見学会

表千家同門会大阪青年部から、表千家に馴染み深い久田家の半床庵を見学させてもらう会に、参加してきましたの。

久田宗匠のところへはうちの親先生が毎月お稽古に行かれてたりお道具もいろいろ見せてもらったことがあったりで、個人的にも何かと馴染み深いものでして。

蛤御門の変(禁門の変)で消失した(オイラの脳内では池内博之くんの久坂玄瑞が闊歩してましたが何か)ものを、明治14年に再築したっていう七畳敷の間で80代後半から90歳くらいの先生のお話を伺いつつお茶をいただき。
それから、明治19年に再築が終わった半床庵に入って久田家代々のお話を伺い。
お庭(つくばいや待合)も拝見して。

先代が早くに亡くなられた関係で(自分が馴染み深いのは実は先々代)京都の重要文化財になっていることもあり、説明のパンフレットもいただいたのだけども。
写真にあったお庭の竹の柱が青竹で、でも今はもちろん普通の竹の色になってて、趣がありましたわさ。

いやしかし、いろいろ勉強になりました、はい、いやほんと。
e0107539_16420371.jpg
その後は、すぐ近くにあるキンシ正宗の堀野記念館を見学。
特別吟醸酒や桃の井の水で作ったビールなどを、ちょこちょこっと試飲したりして。

見学会が13時集合だったりしたから、そしたらもうそこそこいい時間。
京都へ行ってもやっぱりいつものように目的だけ済ませて帰ってきましたの。

っつか、今日のポケモンGOが朝からゴースときどきカラカラ祭なんだが、急に何故に。





[PR]
by Satys_Press | 2016-10-26 17:16 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

1年ぶり

矯正装置を外して2年が経過。
で、1年ぶりの検診でしたのん。

まずは口を閉じた状態で写真を数枚、歯を出して笑った写真、それからくちびるをぎゆう〜っと引っ張っての写真もね。

それからレントゲンも何種類か。口を開けたまんまとか閉じた状態でとか顔の周りを機械がぐるーっと回って撮るやつとか。

続いて歯型の石膏取り。顔中飛び散って拭き取ってもらったり。

最後に毎日着けなきゃいけないマウスピースみたいなあれを装着して調整して。
えー、実は、1週間に1回あるかないかって申告しましたが、ホントは1ヶ月にあるかないかなんです、着けて寝る日…(滝汗)
やっぱりまたちょっと歯が動いちゃってて。
下一列ちょっと。右上の奥歯はかぶせてある中がちょっとどうだかなって感じみたいで、今度かかりつけの歯医者さんに診てもらうことに。で、やっぱり上の前歯2本。正面からはあんまりわかんないけど、横から見るとやっぱりまた前に…。
はい、ちゃんと、しっかりリテーナー着けます…。その前に寝落ちせんようにせねば…ぁぅぅ_(-ω-`_)⌒)_
e0107539_23262770.jpg
雨の合間の超快晴!
e0107539_23305980.jpg
明日のお天気はどうかなぁ…



[PR]
by Satys_Press | 2016-10-25 23:30 | orthodontic | Trackback | Comments(0)

THE BAWDIES × go!go!vanillas "Rockin' Zombies Tour 2016" atなんばHatch

e0107539_21590280.jpg
Q太郎さんがBAWDIESに付いてるの、久々に見た!
最近ずっと若手にまかせたって感じだったから。

っつか、もう、すでに、24時間以上が過ぎちまいましたけど…

えー、間に合うつもりで家を出たつもりだったのに、実はギリギリっつかまたちょっと遅れそうな感じっつか、さらになんばの駅で迷ってウロウロして、結局Hatchに着いたらバニラズがすでに始まってた…_(-ω-`_)⌒)_
でも、ロッカーは空いてたのよね、ラッキー!
ハイネケン飲みながら後ろの方で観てて、時々出てはトイレ行ったりしつつ、リズムに身体揺らしながらストレッチしたりのウォーミングアップ。
ギターの人の歌声好きだわ。

そして、兄さん達の番。

後方からジワジワと前方に攻めて行きつつ、「45s」でスタート。

とりあえず暴れたいって感じの数人がいたりして、けどそういうやつらについて行くと結構前まで行けたりして、自分もライヴハウスではわちゃくちゃんなってこそのBAWDIESだと思ってたりして、肘鉄くらおうが足踏まれようがROYぼっちゃまの笑顔に近付ければニコニコしちゃったりして。

あんまりステージに近付くと音がちゃんと聴こえなかったりするんだけど、ずっと前に比べたらずいぶんと上手くなったし音の悪さもなくなってきて。

11月末発売の新曲「THE EDGE」ってさ、夏の野音の時にも演ったやつだよねぇ?
ソリッドなロックンロール、カッコ良かった!っつか、周りにいる皆さん、知らない曲でも踊りなさいよリズムに合わせて身体揺らしなさいよ。

いやしかし、いつも思うんだけど、いつも前の方でわちゃわちゃんなってるオイラって、皆さんにはどんな風に見えてんだろね、40を越えたオバサンだって分かるんだろかね、まあどう見られようとオイラはオイラの楽しみ方をするだけなんだけどさ。

けど、その楽しみ方がたたったのか、本編終了後のアンコール待ちの間にちょっとアレかなあと思って後ろの方に下がってみたんだけど、下がっただけではなんか中途半端で、思い切って出たら、汗だくのTシャツが身体の熱をぐんぐん奪ってって立ちくらみ起こしちゃった。まあ、すぐにしゃがみ込んで大丈夫だったんだけど。
アンコール始まってもなんか入れずにいたんだけど、「カントリーロード」聴きたかったしちょっと入ってはまた出てを何回かして、でもやっぱこの汗びっちょびちょがダメなんだ!と思って、急いで着替えて。「KEEP ON ROCKIN'」も外で聴いて、けど、最後のぞんびわっしょ〜〜いっ!は一緒にやった!それで満足〜〜!!

来年2月のHatchと3月の磔磔は、ほら、いろいろ受験生の母的なあれでガマンするんだけど、4月のチキンジョージと5月のオリックス劇場には、行くから!
それまでパワーをためときますわ。ええ、心のパンティたっぷり用意しときますからっ!(ちょっと違う)





[PR]
by Satys_Press | 2016-10-24 23:54 | music | Trackback | Comments(0)

表千家同門会 資格者講習会

e0107539_15591435.jpg
表千家の資格者のお免状を取ってから、初めての参加。
一般講習会は何度も来てたけど、やっぱり中身は高度だし内容も濃かったよ。

「軸飾り」は、ずっと前に親先生がやってくださったことがあったから知ってたけど、見たのは久しぶり。
「一二三」は、名前は聞いたことあったけど見たのは初めてで、道具も内容も初見だったし。
「薄茶」は、基本の再確認!

正座2時間耐久レース!を覚悟してたけど、途中で休憩が入って立ったり出来たから、意外と大丈夫だったかなあ。多少はごそごそと足組替えたり、途中で船漕いだりしたけども(おい)。

呈茶席のお菓子とお茶も美味しゅうございました!

さて、実は今日は(今日も?)ダブルブッキングデー。
さっさと着替えて、いざ次へ!

[PR]
by Satys_Press | 2016-10-23 15:59 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

ボンゴレスパゲティとモンブランが呼んでた。

おなかすきすぎすー、でコンビニ行くと、ダメね、あれこれ買っちゃうし、買ったら食べちゃうし。
e0107539_23270271.jpg
はー、おなかいぱーい。

明日も頑張らねばー。




[PR]
by Satys_Press | 2016-10-20 23:26 | daily | Trackback | Comments(0)

『ANOTHER STARTING LINE』Hi-STANDARD

e0107539_23325671.jpg
遅ればせながら。

ハイスタの新譜だぜー!!!

発売直後は近所のツタヤも売り切れでさ。
ちょっと諦めてたら、こないだ、売ってるの見つけて。

やっぱ、欲しいじゃん。
聴きたいじゃん。
で、やっぱ、ハイスタだった!

20年前だっけか、ライヴ仲間のひとりがドラムの恒さんと友達だったかで、一度だけ京都ミューズで観たことあるんだけど。
あの頃もうすでにチケットが取れない存在だったんだよな。

あの頃の友達、みんなどうしてんだろなあ。
束縛がめんどくさくなって別れたシンゴ、いろいろ気にかけてくれてたこばやんずの兄弟、長電話した同い年の関大の男の子、一度だけデートした市大のタナカくん、もちろん女の子も、しげちゃんとか…
みんなそれぞれに、おっちゃんおばちゃんになってんだろけどさ。自分も含めて。
けど、そんなみんなも、今、ウキウキしながらハイスタの新譜聴いてるとしたら、嬉しいよね。
e0107539_23325792.jpg
「久しぶりだな、戻ってきたぜ」だってさ、ふふ。






[PR]
by Satys_Press | 2016-10-19 23:32 | music | Trackback | Comments(0)

何者 N@NIMONO

e0107539_19252951.jpg
何故だかもっちが観たいと言うので付き合ったわけですが。

これ、中学生には理解できんわ。
実際「CMで見たほどの衝撃がなかった…」「何が面白いんかわからん…」って言ってたし。

正直、作品通して、ずっと感じてた、違和感。
その理由は、最後、なんとなくわかったような気はしたけど。

自分は、就活したことないんですよ、ほとんど。
企業の説明会とかに参加したことは1、2回くらいならあるけど、公務員になれって言われてたし。
でも、何の地の利もない市役所受けて受かるはずもなく、フリーターと化し。
そのまま今度は「女は仕事が出来ない」と豪語する人のところに事実上(永久…と言われた時代はいつのことやら)就職してしまい、主婦という職業を年中無休無給で十数年。
で、39歳にして初めて、契約とはいえ就職して今に至る、と。

ってな話は、どーでもよくて。
そう、がんばってる自分の自己アピールでしかない。

これ、生の舞台を、あるいは小劇場舞台を観たことのない人にも、理解しづらいんじゃないかと思った。
監督が、劇団もやってる人なんだね。リアルな舞台構成、舞台演出、舞台装置が、すごく面白かった。
うん、それも、違和感を引き出しながら、それは、面白かったな。

結局、最後、どうなったの?
って言うもっちには、それはご想像にお任せします、なんじゃないの?
って言っといたけど。

いちばんの衝撃は、ネタバレになるけども、そう、彼らが「5年生」だということだ。

お前は誰だ?
…それは「君の名は。」だろ。

そういや、もう、良太郎とフィリップだ、とか、これっぽっちも思わなかった自分にも、驚いた。







[PR]
by Satys_Press | 2016-10-16 20:55 | actors | Trackback | Comments(0)

学校説明会

たまには、受験生の母らしき行動をば。
もっちら子どもらは10人ぐらい一緒に集まって自転車で行って、おかんは後からひょひょいっと。

ま、とにかくは、しっかり勉強してもらわんと、っちゅーコトで。
e0107539_23392769.jpg
あ、写真は近所の、見晴らしが好きなところ。
フェンス越しに、向こうブレと手前ブレ。

ちなみに、行ってきたところは、ココ。
e0107539_23392883.jpg
この標語(?)で分かるかしらん?
友達とか先輩とかに卒業生がいるんだけどさ。

[PR]
by Satys_Press | 2016-10-15 23:39 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>