Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

残り物天国

はい、これ、ぜーんぶ残り物。
e0107539_23173516.jpg

いただきまーっす。

[PR]
by Satys_Press | 2016-06-30 23:17 | daily | Trackback | Comments(0)

食欲旺盛…

写真上、昨日のお昼ごはん。
e0107539_14211838.jpg
写真下、今日のお昼ごはん。
コンビニのお姉さん、お箸1膳しか入れてくれとらんよ…。
オイラが1人で全部食べるって、なんで分かったんだ…_(-ω-`_)⌒)_

嗚呼、げにおそろしきは、我が食欲なり。ぅぅぅ。


[PR]
by Satys_Press | 2016-06-29 14:21 | daily | Trackback | Comments(0)

3ミリの雨

まさか、こんなに早く降ってくるとは、思ってなかったんだもん。

教室を出る前に見たウェザーニュースのサイトには、3ミリの雨、って。
チャリ置き場までは、ダンボールを頭にかぶって。
それから、傘なしカッパなしで、チャリ15分の帰り道。

ハイ、雨女の濡れねずみ、いっちょあがり!

…ええ、帰ったらお風呂に直行でしたわよ…(°ε°`)

洗濯もんがねー、朝からお天気良かったから枕カバーとかいろいろ洗って、たぶん雨が降り出す前にはカラッと乾いてたハズなのに、またもしっとり。はぁぁ。

さあ、明日も明後日もしあさっても、お仕事ー!
よく考えたら、先週の月曜から毎日出勤してる気が…囧rz

とりま、お腹すいたから、UFOとカレーラーメンを、もっちと半分こ。
e0107539_23423725.jpg
…まだ、なんか、足りないんだけど、どーしよ…


[PR]
by Satys_Press | 2016-06-27 23:42 | daily | Trackback | Comments(0)

ぜんぶあたしの!

e0107539_21542593.jpg
今日は朝から1日がかりでお花の本部稽古。
午前中に2杯(写真左上と下)、午後からはちょっと早いけど七夕の格花(写真上中)。

いつもより早く終わったから、久しぶりにゆっくりと自分の買い物。
そう!全部、自分の!

かわいいブラ&ショーツ!カーディガンにカットソー!ワイドパンツに靴下も!
ちょうどバーゲンが始まってたから、あれこれ嬉しくなって買っちゃったあ。

何より嬉しかったのは、ニューバランスのスニーカー!軽いし、色もお気に入り!
ライヴハウスやフェス用のスニーカーがもうボロボロになってたから、新調したかったんだー。
フラカンのけーくんがライヴん時に履いてるの、たぶんパトリックのだと思うんだけど、それはちょっとお値段がかわいくなかったから諦めたんだけどね(爆)

めっちゃ散財しちゃったけど(´Д` )
大事にするんだもんー!

あ。写真右上の缶ビール。
野暮用ついでに友達が冷えたの持ってきてくれたやつ。
ごちそさまー!



[PR]
by Satys_Press | 2016-06-26 21:54 | daily | Trackback | Comments(0)

ラビオリカルボナーラ

塾の自習室帰りのもちおさんを待って、ラビオリカルボナーラ。
e0107539_23055503.jpg
生協さんの生ラビオリ、美味しくて好きなんだー。
このパスタソースは初めてだったけど、ほんのり鰹の香りがして、美味しいー!

2人とも、即、完食!でしたーヾ(●´∀`●)ノ

緑を何も入れなかったのは、心残り…
野菜不足だよぅ…_(-ω-`_)⌒)_




[PR]
by Satys_Press | 2016-06-24 23:05 | daily | Trackback | Comments(0)

のどごしサマースペシャル

今日もなんとか1日を無事に終えられまして照れまして。
明日も懇談仕事があるし準備もまだ終わってないけど、ちょっとだけ、ね、ちょっとだけ。
e0107539_23270215.jpg
ふむ、アメリカンらしきライト加減。
でも、アタマもカラダもすでにヘロヘロなオイラには、じゅうぶんに酔っ払う要素あり。

あー、今もー、キョーレツに眠たいー!
e0107539_23270266.jpg
そういや、今夜のお月さん、なんかやたら低かったねぇ…



[PR]
by Satys_Press | 2016-06-23 23:26 | daily | Trackback | Comments(0)

紫陽花

e0107539_21243969.jpg
やっと花が咲いた!

ここ数年、葉ばっかりで全然花がつかなかったから。

梅雨だものね、お湿りも必要よね。
でも、被害は出来ればない方が、とも思うよね。
皆さま、どうか、お気を付けて。


[PR]
by Satys_Press | 2016-06-22 21:24 | daily | Trackback | Comments(0)

雨コート【追記あり】

お天気なんだかビミョーだし、帯結びがうまく出来てないけど直す時間なくて帯付で歩く自信ないし、雨コートを着て出てきたんだけども。

…あづい…_(-ω-`_)⌒)_

しかも、電車乗ったら傘持ってる人ほとんどいないし!
えー、なんなのよ、もー。
e0107539_08540550.jpg
そして、相変わらず嫌がらせのように「早くも一つ電車やり過ごしましたので先に行きますね。あしからず。」ってメールしてくる親先生…。
あたしゃこれ以上早く出るのは無理ですってば…。
(°ε°`)
e0107539_13173419.jpg
【追記】駅降りたらめっちゃ晴れてて、先生方に帯を直してもらって帰りは帯付で帰りまーした。
ふぅ〜





[PR]
by Satys_Press | 2016-06-21 08:53 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

ナナカマドとシャクヤクと

今夜のストロベリームーン、恋が叶うお月さま。
自分では曇り空で見られなかったけど。
FBでねえさまに見せてもらったら、久々にメールが来たり、久々に笑顔が見られたり。
御利益、いただきましたm(_ _)m
e0107539_23404745.jpg
今日の、塩熊商店さんでのいけばなワークショップでの、瓶花作品。

初夏らしく?スッキリしたカンジかなぁ。



[PR]
by Satys_Press | 2016-06-20 23:40 | daily | Trackback | Comments(0)

O.Y.Z NO YAON at 大阪城音楽堂 #フラカン

トップバッター、あ、壱番風呂の、SAのラストナンバーの途中に会場に入り。
トモくん(TOMOVSKY)バンドのセットチェンジの間に前方をウロウロ空席探してたら、友達まだ来てないから来るまでだけなら、ってB列の通路側の1席を譲ってもらい。そこでそのまましばらくいさせてもらい、結局奥の席の人が帰られたからって最後まで。感謝!!!

で、トモフバンドは、サウンドチェックもステージングの一部的な。
「ほめてよ」は、フラカンの「薄い影」を振り切って潔くしたヤツみたい、って思った(爆)
いやー、トモもハルも、50歳だってよ!トモくんのあの“かわいらしさ”は今もまだ顔を見せてくれるけど、それでもやっぱり声とかしゃべり方とかどんどん似てくるというか…、まあ双子なんだから当たり前なんだろけどさ。

次は、SPARKS GO GOですがね。いや、その昔あんなに好きだったのに、何故かライヴは今日が初めてとか…!
あっちゃんの貫禄たるや、仙人か!みたいな。てっちゃんのパワフルさも含めてスゲェ兄弟だな。そしてヤックはやはりベースをギターのように弾く人。
カウベルがあったからちょっと期待したんだけども、単に標準装備なだけだったようで(;(エ); ) そりゃ短時間のイベントだもんな、ハードなゴリ押しロックでガツーン!だわな。

あ、しんちゃんも白髪が…!
っつか、Theピーズ、めっちゃ久々(そうとう前のRUSH BALL以来…)だってのに、「シニタイヤツハシネ」に「実験4号」さらに「バカになったのに」(29年前に作ったやつ、って!)まで演ってくれたー!ハルももちろんそうなんだけどアビさんのユルさ抜け具合って、やっぱなんかいいわぁ。

フラカンのサウンドチェックはGSは竹安本人だったけど他は全部Q太郎さん。
「消えぞこない」
「すべてはALRIGHT」40過ぎてからこの歌の良さが分かってきた、って。
「年をとるってこと」年をとるってことはO.Y.Z NO YAONに出ること、って。今回最年少なんだってよ、今年で全員47歳!
「青い吐息のように」
「ファンキーバイブレーション」森ノ宮森ノ宮森ノ宮3連呼
「真冬の盆踊り」けーくん、靴両方、靴下片方ずつ両方、ベルト、投げた!んで終わったら「返却ーっ!」って、トモがビーサン投げて「返してーっ!」ってやってたのをまるっと(爆)
すいません、やっぱり大好きですが何か。マエさんに謝りたいな、神戸のこと、会えるかな。

トイレ行って汗びっしょりのTシャツ着替えて物販覗いたら、マエさんいたのん。
で、神戸での「東京ルー・リード」の話したら「覚えとるよ、みんなにも言った、これから改善するから。」って。あたしちゃんとごめんなさい言えたかな、うー、うー、うー。でも、サインと握手と一緒に写メ撮ってもらった、にゃう。

そして、真心ブラザーズ。スーパージャンキーモンキーと神戸チキンジョージで対バンしたのをハードコア仲間と観に行ったのって、大学生ん時だったからもう20年くらい前で、それ以来なワケで。当然もうリズム隊はまつだッッ!さんでもかわいしのぶちゃんでもなく。
それなのに、ああ、それなのに。「ふっきれてる」とか「空にまいあがれ」はめっちゃ嬉しかった一緒に歌った!「サマーヌード」も一緒に踊った!で、ラストが「スピード」!ちょっとちょっとモッシュピット作っていいですか、くらいの!
あん時も思ったけど、やっぱり倉持くんはいい人だ。是非、KING知事になってください。おれ東京都民じゃないけど(by桜井くん)。

トリは、コレクターズ!年齢的にもボーカルの加藤ひさしさんが55歳でいちばんオヤジだけど、あのね、ボーカリストの質としてもいちばん上手いのが加藤さんだと思う。
「世界を止めて」しか知らないけど、きっちり演ってくれて、正直めちゃめちゃ嬉しかった。来年3月に決まった武道館ワンマンへの壮行会になるのかなって思ってたけど、それはなかったねぇ。加藤さんが生地から作ってスーツ作ったってとこは、まずスゴいけどさ!

というワケで、諸事情によりアンコールはありませんてことで、昨日より30分以上早くに終わって、オイラのひとり野音2daysは無事に終了いたしました。
明日の筋肉痛(特に足)がこあいっす…。
e0107539_19514397.jpg








[PR]
by Satys_Press | 2016-06-19 19:56 | music | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>