Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACK『乱鶯』 大阪千穐楽

e0107539_19074197.jpg
祝・大阪千穐楽!!

今日はちゃんとあのSEが鳴り始める前に座席に付きましたわよ。
3階席のいちばん前。座席にはクッションが置いてあるくらい、高いところ。
でも、その分、舞台の奥まで見渡すことが出来ましたのよ。

板が回っている時にも、奥では、閉じられて見えなくなるまで、きちんと芝居が続いてて。もちろん、回ってくるまでも、ちゃんと。
当たり前だけどもね、気を入れて気を抜かない素晴らしさを改めて感じましたのよ。

あと、3回目だから話の流れや板上のメインパートは既に知ってる分、マクロではなく双眼鏡を使ってミクロな部分も観てみたりして。
「こんなところに隠れていやがったのかー!」からのよっし〜さん、あ、南誉士広さんのぶしゅーってなる血のり袋の仕込ませ場所とか(あのシーン、ゲキシネでじっくり観たいー!)。
何よりいちばんびっくり感動したのが、魚!ええ、インディ高橋岳蔵さま作成のアレ!古ちんが“包丁”でちゃんと3枚におろしてた!頭はずして身をはずして、って、いやもうびっくりですよ!
もちろん、魚以外もそうなんだけど、あっ、きすだってちゃんと洗って、って、そういうモノの扱い方が、小道具だってことを忘れてしまうくらいきっちりホンモノだったのは、本当にすごいって思ったんだなあ。

そういや今日は、古ちんキック後のよっし〜さんはクルルンッではなくズベベベーで、ちょっと残念っつか物足りなかったっつか。
まあそれはあくまで、オイラの個人的な趣味好みのハナシっす、はい。

あ、頑張って着物で行ったのにね、今日は着物姿の人全然見なかった。
ま、ウグイス色の小紋ってのも含めてね、自己満足なだけですよ、ええ。
よっし〜さん、すぐタクシー乗ってっちゃったから、写真も撮れなかったし、ううう。

そういや、よっし〜さん、BRATSで大阪来るかも、って言ってた!
楽しみに待ってるー!

帰りに逆木圭一郎さん(ナノブロックな旦那様ですよ)にご挨拶出来て良かったですー!
あ、あとインディさんにも!パパ友さんのお名前をお借りしましたσ(^_^;)
どうもありがとうございましたm(_ _)m



[PR]
by Satys_Press | 2016-04-30 19:07 | actors | Trackback | Comments(0)

お祝いの若松

ご縁あって生けさせていただくことになった、お祝いの若松3杯。
緊張しまくりながらも、自分にも若松にも「ちゃんと言うこと聞くんやで」って言い聞かせながら(爆)
どうにかこうにか、はああ、頑張りましたっ!
e0107539_20300261.jpg
水引の相生結びもねー、すっごく久しぶり過ぎて、でも家では十分な練習が出来ないままで、正直内心冷や冷やだったんだけども…。
うん、なんとか、それなりに、たぶん、なんとか…。

客位に生けること自体も久しぶりだったから、いやほんと緊張した!

そしてやっぱり、親先生に写真を送ったら、用が長い、ってご指摘くださいましたわよー。
分かってますわよー、気を付けてはいても自分のクセが出ちゃったんだよー、とほほー。

いやしかし、本当に良い経験をさせていただきました!
どうもありがとうございましたー!!!

…お礼、もらい過ぎだよぅ(;(エ); ) 

[PR]
by Satys_Press | 2016-04-29 20:29 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

うたた寝の夢

ROYがうちへ遊びに来てくれた。
…うちじゃないけど、うちの設定だった。
AMOちゃんも一緒に。
アメリカのラグビーシーンが気になってチェックしてるようだった。
車に乗って帰ってった。タンデムタイプの、変わった形の。

全然リアリティはないけど、リアルな夢だった。

うたた寝で見る夢は、眠りが浅いから、リアルな割にヘンテコな夢が多いね。

…はい、またも寝落ち明けですが、何か。
また何も終わらせられずに寝てしまったよ…

[PR]
by Satys_Press | 2016-04-28 05:40 | myself | Trackback | Comments(0)

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACK『乱鶯』

ギリギリに来て(というか、ようやく席に着いた時には既によっし〜さん達が板の上にいた…、ごめんなさい)、サッサと出てきて(ポスター写真とか全然撮れてない…とほほ)、そんな『乱鶯』2回目です。

とりあえず、よっし〜さんへの古ちんキックに間に合って良かったです。←

そのよっし〜さん、あ、南誉士広さん、大東駿介くんとの一騎討ち、前回は双眼鏡越しでしたけど今回は裸眼でじっくり拝見しました!
セリフも、前回感じてたよりずっと長くあって、今更ながらああこんな声だったんだなんて思って。
他にも、ちょこちょこといっぱい出てらっしゃいましたよ、メインキャストとの絡みも多いし背が高くて顔も濃いからよく分かるし客席側のところにいらっしゃることも多くて。

あと今回は、縄田雄哉さんのお侍さん姿もようやくちゃんと見られました。似合ってたー!

そうそう、武田浩二さんの鶴太郎もいい味してんだあ。武田さんの優しさがにじみ出てる気がしたよ。笑顔も、いつも思うけど、ほんとステキだし!

ここんとこ毎日毎日眠くて眠くて、だったら観劇なんかしてないで仕事しろよ家の片付けしろよって思われるだろうけど、それはまた別の話で。
それなのに、時折不意に意識が途切れたことがあった…、情けない。2回目だし、って気の緩みがあったのかな、せっかくの8列目だったのに。

アドリブの効かない芝居、っていうかな、いつもの日替わりネタみたいなのもなくて。しっかりと作り上げた確固とした時代劇、なんだよね。それはそれで、面白いとも思ったんだけど。

近くで見ると古ちんの殺陣の凄さにも圧倒されるんだけど、どこか杖ついたお婆ちゃんみたいにも見えて、どうしようかと思った。いや、どうもしないけど。とりあえず稲森いずみちゃんとの顔の大きさの違いに…いや、何もないっす。

時代劇だからなのか着物姿の人けっこういたなあ。楽日、お天気良かったら着物着て、久しぶりによっし〜さんにご挨拶しに出待ちするかなあ。
e0107539_18025787.jpg

さて、仕事せねば。
終わってないのがいっぱい…
[PR]
by Satys_Press | 2016-04-27 18:02 | actors | Trackback | Comments(0)

「You were here」BUMP OF CHICKEN

確かに、これは、“ライヴの余韻”を歌った唄、なんだと思う。
歌詞からもストレートな情景が手に取るようにわかるし、映像もまさにそうだし。

でも。

普通の…って言うと違和感を覚えなくもないけれど、うん、ただのラヴソングとして聴くと、胸のあたりがざわついて仕方ない。

また会いたい 会いたいよ
もう会いたい 会いたいよ
君がいるのに いないよ
君の昨日と明日に
僕もいたい

もう何年も会ってなくて、会えてなくて、会えばきっとすぐに分かる自信はあるけど、会った時に本当にすぐに分かるか自信がなくて、そもそもあたしの顔なんて忘れてんじゃないだろかって、思う。

人肌恋しい、春の宵。

…ああ、あたし、風邪ひいてんだな…

[PR]
by Satys_Press | 2016-04-26 23:59 | music | Trackback | Comments(0)

フリースタイル

いけばなにも「フリースタイル」ってのがあるんです。
基礎(=型)を知っている上での、いわば“型破り”的な。
だから逆に、型通りだったり型に似たようなものになったら、むしろアウト。

で、今日の教務の本部稽古午後の部では、「器からの発想」ってテーマで。
花器はくじ引きで決められてて、オイラに当たったのは中に鳳凰の絵がある唐金の器。
平たく水を入れて生けてもつまんないから、立ててみた。
e0107539_16151695.jpg
使った花材は、用意してあった4種の中から、ウイキョウ・モルセラ・スターチス。

ちなみに午前中は虫狩、鉄線、芍薬と格闘してましたが何か。
あ、そっちの写真は撮ってないですー。

さて、教室準備しなくてはー、はー。



[PR]
by Satys_Press | 2016-04-24 16:15 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

お月さんと飛行機雲

e0107539_22220023.jpg
重なってたー!
ハイ、つかまえときましたー。
e0107539_22220114.jpg
ガシッとな。


[PR]
by Satys_Press | 2016-04-22 22:21 | photo | Trackback | Comments(0)

ライフガード エックス

エナジードリンクが手放せない日々でございます。
1日に1本は何かしら飲んでるわ…。
で、こないだ近所の自販機で見つけたのが、これ。
しかも100えん!さすがチェリオ!←
e0107539_11333711.jpg
はーい、今日もこれから頑張ってきまーす。

それにしても、もちおさん。
頭痛いクラクラする、熱もないし吐き気もないけど、って早退してきはりましたん。
ただの寝不足(睡眠の質が悪い…)と、朝ご飯ちゃんと食べなかったから、ってだけだと思われるので、そのまま家に置いてきましたが。
だってオイラは絶対に休めませんから!
はー、こんなんで受験だいじょぶなんやろか。

[PR]
by Satys_Press | 2016-04-21 11:33 | daily | Trackback | Comments(0)

まいど。

あ、すいません、生きてます。

洗濯もんとか洗いもんとかアイロンがけとか3日分ぐらい溜め込んでたりしますが。

時間配分を間違って洗濯もん干す間もなくダッシュで出たのに電車に乗り遅れてさらに忘れ物に気付いたりなんかしてますが。

早朝からバタバタ叫びながら着物着て帰ってきたら次の仕事で寝そうになってヤバヤバだったりなんかしましたが。

とりま、昨日見た夕日がキレイだったわよ、と。
e0107539_23521370.jpg

ちなみに着物はいつもの桜柄の小紋に芍薬の名古屋帯の定番の組み合わせ。でしたー。
e0107539_23222168.jpg

ああ、目がかゆい〜かゆ過ぎる〜、ぎゃふ!


[PR]
by Satys_Press | 2016-04-20 23:52 | daily | Trackback | Comments(0)

タクシー

家を出る時、雨降ってたから、いつものチャリじゃなくバスでご出勤。
帰りもバス、って思ってたら、中途半端に待たなきゃいけない時間だったりして、思い切ってタクシーにて帰宅。
はあ、稼ぐようになれたもんだわ、あたしも。
e0107539_23535808.jpg
っつか、なんかさっきから、カラダがふらつくんだよなー。
なんでだろ、やだな。
ちゃんと寝てるしさぼってんのに。
明日も朝早いのになー。はー。






[PR]
by Satys_Press | 2016-04-18 23:53 | myself | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>