Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カレーライス

レトルトですが!
冷やご飯ですが!
カレー、タヴェます!
おなかすいたー!
e0107539_23372701.jpg
…もちおさん、大絶賛寝落ちちう…。

[PR]
by Satys_Press | 2016-02-29 23:37 | daily | Trackback | Comments(0)

教務

年末に昇格試験【→コチラ】を受けまして照れまして。
ま、予想通り(笑)ギリギリで合格しまして照れまして。
今日から新しいクラスでして照れまして。
e0107539_19520834.jpg
ま、メンバーは「いけばな新進作家展」で一緒に出瓶させていただいてるお仲間が多く、パイセン方ヨロスク!って感じなんだけど♪(´ε` )
午前午後と、思いっきり応用型の花を入れてきましたわよ〜。
今日も頑張ったす!


うん。
オイラはオイラでオイラの道を進むわよ。
悲しい気持ちは報われなくても。
…やだ。

[PR]
by Satys_Press | 2016-02-28 20:31 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

メイズダイニングと梅わかめうどん

e0107539_23235937.jpg
夜は、広報委員会仲間で飲み会!
久しぶりに獺祭をいただけましたのー!
ごはんも、おしゃべりも、楽しかったぁ(b´ω`d)
皆さま、いつもありがとうですっ。
e0107539_23240062.jpg
昼は、高校の同窓会仕事!
久しぶりにホールの板の上に乗って偉そうにお話してきましたのー。
でもね、大ちゃんと一緒におうどん食べたの、嬉しかったぁ(〃▽〃)←
先生、いつもありがとうですっ。

なんだかんだと、日々、笑いながら生きながらえておりますよ。多謝m(_ _)m


[PR]
by Satys_Press | 2016-02-27 23:23 | daily | Trackback | Comments(0)

「消えぞこない メンバーチェンジなし!活動休止なし!ヒット曲なし!のバンドが結成26年で日本武道館ワンマンライブにたどりつく話」フラワーカンパニーズ

どうも。
仕事してるか、飲み食いしてるか、フラカンか、の日々です。
どうも。
あ、あと、寝落ちか。
e0107539_23252371.jpg
手に入れるのも読み始めるのも遅かったんだよな、この本。
武道館ワンマンの前に読んどきゃ良かった。

フラカンファン歴は20年を超えるってのに、案外、浅かったんだなー、って思った。
メンバーのパーソナルな部分なんて、あんまり知らんかったし。
けど、インスタにも書いたけど、本には触れられとらんかったとんがりコーンのCMに4人で出た(歌も)こととかめっちゃ覚えとったりして。
そんな頃の昔の話は、やっぱり、うんうんうんってうなずきながら読んだし。

けーくんとこの子、もっちと同い年ぐらいよなあ?って思ってたんだけど、たぶんうちのが1こ下。
だからたぶん、けーくんが病みかけとった頃が、ちょうどあたしが離れかけとった頃と、重なってる。
んで、けーくんの調子が戻ってきた頃と、あたしが復活し出した頃が、ぼちぼち重なってく。
なんだそれ。

本家のライヴレヴューとリンク貼りたいんだけど、今なんでか、スマホから見たら文字化けしちゃうんだよなあ、なんでだろ。

本には触れられとらんけど、「終身刑」って歌が好きだ。(メジャー復帰作『たましいによろしく』に収録)
ロックンロールに捕まっちゃったら
死ぬまで大人になれないんだって

…そのまんまだがや。
ライヴで聴きたいなあ。

会いたい人に会いに行きたい。






[PR]
by Satys_Press | 2016-02-26 23:37 | music | Trackback | Comments(0)

進まない…

苦手な週報、今日は家でやってんですけど…進まん_(´・` 」∠)_

んー、お腹すいたな。とか。
あ、あれ調べとこ。とか。
それに、いつものゲーム…。とか。
e0107539_18101046.jpg
進まん_(-ω-`_)⌒)_

うむー。
明日ちゃんと朝イチから仕事に行けるかな…行かねばならんぞ、をい。

ついでに、もちおさん、学年末テストの真っ最中のはずなんですけど…?ヾ( ¯<_

[PR]
by Satys_Press | 2016-02-24 18:08 | myself | Trackback | Comments(0)

おぼろづきよ…?

曇り空だから、ぼやけたお月さん。
だけど明るい、お月さん。
e0107539_23512198.jpg
お月さん、つかまえたー。

あ、生きてます、スイマセン。
だって死にぞこないなもんで。

[PR]
by Satys_Press | 2016-02-22 23:51 | daily | Trackback | Comments(0)

フラカンロス

いや、あの、自分でもビックリするぐらい、フラカンロスなう、です。
いや、マジで。
もしかしたら、あの20年ちょい前、頭ん中で「フラカンのマイブルーヘヴンを買わなくちゃフラカンのマイブルーヘヴンを買わなくちゃ」って呪文のようにぐるぐる鳴ってた時の、次ぐらいなんじゃないかしらん?
それから20年以上(出産前後のブランクはあるにせよ)何度も何度も観てきてるのに、な。

そんなわけで、行くつもりしてなかった5月の神戸VARIT.のチケットプレオーダー、勢いでポチッとしちゃったがや。
第3水曜だからこないだとスケジュール的には一緒、なんとかなるっしょ。っつか、なんとかするさ。

いやー。
改めて思い至ったのは。
けーくんのことは、まあもちろん好きなんだけどたまに見ててイラっとくる時もなくはないから、それよりも、鈴木圭介が作る歌が好きで、フラワーカンパニーズってバンドが大好きなんだな、と。

そ。
フラカン、サイコー!
e0107539_18164877.jpg
しかたないから、おひさまつかまえてみたり、桃がふくらんできたのを見つけたり、してーるのさー。

[PR]
by Satys_Press | 2016-02-19 22:02 | music | Trackback | Comments(0)

フラワーカンパニーズ47都道府県ワンマンツアー「夢のおかわり2016」at梅田Shangri-La

もっちはんに「4日連続で(月木は教室仕事だからさ)晩ご飯1人で食べろ、ってこと( *`ω´)」とか言われたけども、まあまあまあオイラの機嫌が良くなるんだから、ええがや^^;ってことで。

普段あんまり2daysってどっちか片方しか行かんことが多いんだけど、今回はハコも違うし、とりあえず生きてて良かった夜を増やしたくて、当たり前のように2日ともチケット取ってた。

昨日も本当に幸せでたまらんくて、今日もまた幸せに浸れるんだって思ったら、やっぱし朝から(仕事しながらなのに)たまらんかったのだよ。

今日は珍しく普段のライヴスタイルとは違って、スカートにペタンコパンプスなんてので、勝負に出てみたのさ。
…スカートにポケットがないことに気付いたのは、荷物全部預けた後。ドリンクは先にもらって飲み干して、荷物の預かり票は…靴の中に入れた(爆)
e0107539_21544032.jpg
昨日とはセトリをゴロッと変えてきて、選曲はもちろん順番も、かなり攻めの態勢に思ったな。
…っつか、既にオープニングが何だったか思い出せんのだけど…あ、2曲目は昨日と同じく「消えぞこない」だった♪( ´▽`)←
あと「ロックンロール」だったかな。あ、「三十三年寝太郎BOP」だっけか、オープニング!

「どろぼう」!でら懐かしかった!その昔、ファンダンゴで観たよな?な!
「無敵の人」は、やっぱ、身につまされるっていうか、うん、好きなんだけど、ううう、って思う。
「春の手前」っての、演ったんだよ、たぶんずいぶん前のヤツ、でも、たぶんオイラがフラカンのライヴから離れとった時期のヤツかもしれん。
「心の氷」嬉しかったねー。前にたまたまラジオで聴いて良くて、最近ふと思い付いてダウンロードして聴いてることが多かったからさ。
「唇」をセトリから外さずに演ってくれたのは、やっぱり嬉しかったな。けーくん、恥ずかしかったんだろか、今日は曲の話せんかったね。
あと「切符」とか「マイスウィートソウル」とか。
「冬のにおい」を本編ラストにしてくれたのも、自分としては聴きたいナンバーの1つだったし、好きだーって思って嬉しかった!

またアンコールに「Good Morning This New World」演ったんだよ、マエさんはどうしても笛の音が欲しいみたいだなあ、なくてもそれはそれでライヴスタイルとして悪くないとも思うんだがなあ。やっぱり笛は物販で出してくれんと。うん。

「ファンキーヴァイブレーション」もアンコールで!“SEX ON THE BEACH”シャウト、面白かったねー、けーくんの満面の笑みがたまらんかったわー。

今夜もダブルアンコール、その大トリは「東京タワー」。右手の拳にチカラが入って入って…。でも、ラスト、東京タワーになっとるけーくんがバッカルコーンみたいだと思ったオイラって。

それでもやっぱり、フラカンが、大好きだ。
いっぱい笑って歌って踊って跳んだ。
うん、フラカン、サイコー!

あ、ちなみに、オイラの攻めのライヴスタイル、フラカンではイケるねイケたね!…BAWDIESでは絶対に無理だけど(爆)

そうそう、7/30に心斎橋のBIG CATで何かやるらしいよ!
土曜日!夏休み!
受験生の母がなんぼのもんじゃーいっ!←

…さて、仕事してきまーす…


[PR]
by Satys_Press | 2016-02-17 22:41 | music | Trackback | Comments(0)

フラワーカンパニーズ47都道府県ワンマンツアー「夢のおかわり2016」at梅田AKASO

本日朝から、午前・午後・夜間と予定がトリプルブッキング!
午前中の教室仕事でもケタケタ笑い、午後の学年交流会でもウフウフ笑い、夜のフラカンライヴでもニカニカ笑いっぱなしだったー!

昨年末の武道館公演【→コチラ】のお礼の意味を込めての47都道府県全部ワンマンで回っちゃうぞツアーの初日、やっぱし大阪やからね、「ファンキーヴァイブレーション」でスタート!「消えぞこない」に「夜空の太陽」に、「恋をしましょう」とかもう普通に演っとるもん、嬉し過ぎる!

あのね、もうね、ホント知ってる曲ばっか!(いや、それが当たり前)(いや、一時期やばかったのよそれが)
ロッカー満室とかだったのに、また、左の端っこのスピーカーの真ん前だけど2列目とかで、満喫してきましたのん、うふ。
あのね、すっごく楽しくてね、でもやっぱしけーくん目を合わしてくれんでね、いやでもなんかお互い目を合わすの避けててね(自意識過剰と人はいふ)、でも、マエさんとは一回目ぇ合ったん、やほー!←

今回のmy目玉は、やっぱり「唇」。アルバム『夢のおかわり』【→コチラ】に入ってて、後からジワジワぐいぐいキタ、1曲。ちょっと途中で泣きそうになった。
歌い終わってからのMCで、圭介が「こんな曲もね、作っとかないとな、いつまでも初恋の気持ちばっかり歌っとってもさ。」なんて言ってたけど、ホント、これまでのフラカンには無かった世界観みたいなのがあって、そりゃ歌詞の捉え方はそりゃいろいろあるだろうけど、そこもまたね。

んで、いっちばんビックリしたのが「フェイクでいこう」だぎゃ!
初心に帰っとるんかもしれんのだけども、それでも何も色褪せとらん凄さ。
やっぱフラカンの醍醐味って、26年もメンバーチェンジなし活動休止なし(もういっこは敢えてやめとく)でやっとるからこその、この凄さだと思うんよね。
あ、「夢の列車」は武道館で聴いた時の方が感動したけど。それでも竹安の12弦ギターのオープンGかなんかのストロークの凄まじさは変わらず圧巻。

ほとんどずっと、けーくんの歌う横顔ばっかり見とったんだけども。
かっこいいって思ったり、どないやねんって思ったり、今はもう好きじゃなくなった人にちょっと似てるようにも思えたり、昨年の1月からもう会ってない自分と同い年の人にどこか似てるようにも思えたり、それでも圭介は圭介で、好きだと思ったり好きだと思ったらいかんのじゃないかと思ったり、いろんな気持ちで一緒に口ずさんでたなあ。

アンコールで実験的にって演った「Good Morning This New World」、笛なしでも、しっかり歌の世界観は出とったけどなあ。一緒に歌うの、楽しかったけど。

明日はShangri-la、なんで同じ会場で2daysじゃないんだろうって思ってたら、マエさん曰く、武道館成功に応援してくれたライヴハウスを出来るだけ全部回りたいから、ってことなんだって。
ローディーのQ太郎さんは「怒っとるだろうけど。」って言われてた(笑)

そして、ダブルアンコールの大トリは「俺たちハタチ族」、うん、フラカン2016年もやっぱし変わらん、サイコーだわ!!!

そうだな、今日はマエさんサイドから「けーすけ!」って呼んでて反応してくれんかったから、明日は竹安サイドから「けーくん!」って呼んでみようかな。ふん。
e0107539_23301880.jpg
あ、竹本孝之ポスターは、圭介がMCで言ってたヤツね。「諦める事を、諦めた。」ってね。





[PR]
by Satys_Press | 2016-02-16 23:28 | music | Trackback | Comments(0)

バレンタインリベンジ

e0107539_01304083.jpg
昨日は昨日で、予定していたものが出来なかったので。

今日の晩ご飯に、勝手にリベンジ。
ハート型にこねくり回したハンバーグ。

そういや、味付けするの忘れてたけど、肉の旨味なんてのを堪能していただけましたんすかね。ほほっ。

[PR]
by Satys_Press | 2016-02-15 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>