Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年越しカルボナーラ

もちおさんリクエストにより、今年は年越しソバではなく年越しカルボナーラ!
e0107539_23542883.jpg
皆さま今年も、どうもありがとうございましたでございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいましませそ。
e0107539_23452266.jpg


[PR]
by Satys_Press | 2015-12-31 23:54 | daily | Trackback | Comments(0)

やる気が出ない…

e0107539_23474898.jpg
毎年30日は1年を振り返る記事を書いてるんだけど…

困った。
もう、時間ばっかりが過ぎて、やりたいことやらなきゃいけないことがこれっぽっちも出来てない…。
じゃ、何してんだ、っていうと、スマホいじってるか寝てるか。あとは、ご飯作って食べてる、それだけ。

なんか、仕事を始めてから身体と気持ちのバランスが保ち切れてなくて、それが日に日にひどくなってって、現実逃避のゲームや漫画で時間ばっかり浪費して。

…レヴューが1本も書けなかった。
1年分をまとめて年末に上げようと思ってたのに、それすら出来てない…。

片付けとか掃除とかも、全部全部後回しで、台所とか本当に文字通り足の踏み場もない状態。
年賀状も発掘しなくちゃいけないのに出来てなくて、ああもう1日が終わろうとしてるし。

気持ちばっかり焦るんだけど、焦るのにゲームと漫画と寝落ちで時間が過ぎて、結局何も出来ないまま。
家の中だけじゃなく、仕事もそんな状態になりつつあって、ああもう、いやだいやだいやだいやだ…

…そんなこの1年。

どうしよう、いつ家の中片付けんだ、いつ仕事しに行くんだ、どうしよう、あああ。

友達からのお誘いも断ったりして…ああ情けない…
[PR]
by Satys_Press | 2015-12-30 23:47 | myself | Trackback | Comments(1)

お正月花3連チャン

一昨日の自宅稽古、昨日の先生宅でのお稽古、今日の塩熊商店さんでのワークショップで、お正月花のお稽古が無事にすべて終了いたしまして照れまして。
e0107539_23453082.jpg
枝若松にまみれておりました、ハイ。

自宅稽古とワークショップ大人用には、枝若松に白葉牡丹とスプレーバラを。
ワークショップこども用には、白葉牡丹にガーベラとスターチスを。

自分のお正月花は、万年青との寄せいけだったり、千両との二重いけだったり。
今月アタマから続いておった正月花の猛攻撃も、一応これで落ち着いたかなあ。

あ、昇格試験のネタを記事に出来てない、ぎゃふ。

っつか…年賀状がまだこれっぽっちも出来てない…らがーさんに持ち込む余裕もなかった…ううう。

[PR]
by Satys_Press | 2015-12-28 23:45 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

サンタ来た

メリクリーヨ♪( ´θ`)ノ
e0107539_20253697.jpg



あ、星空ちゃん、お誕生日おめでとー!

[PR]
by Satys_Press | 2015-12-25 20:24 | daily | Trackback | Comments(2)

『死刑執行中脱獄進行中』

森山未來が好きなんです。特に、板の上にのってる未來が。
『メタルマクベス』に始まり『RENT』とか『R2C2』とか『ネジと紙幣』とか『ワカドクロ』とか。
最近は、本来のダンサーとしての活躍も目覚ましい様子で。

でも。
ごめん。

今日のイチバンのお目当は、未來ではなく、いいむろなおきさん、マイム俳優の。
e0107539_15130108.jpg
原作の荒木飛呂彦さんの漫画は、読んでないです。
でも、なんとなくの作風とかはイメージ出来る。
けど、どこからどう舞台作品にするんだなるんだ、っての想像は出来ず。
とはいえ、未來ならジョジョ立ちだってリアルに可能だろうしな、なんて思ったりもして。

いやはや、人間の身体能力ってとてつもないな、チームワークが生み出す凄さってとてつもないな、ってのを、まざまざと見せつけられましたよ。

劇団☆新感線やNYLON100℃の3時間超えに慣れてるからか、1時間半ってのに「短っ!」なんて最初は思ったけど、いやいやあの動き・踊り・マイム・芝居で1時間半は凄いよ。さすが未來だよ。

舞台美術、衣装、照明、舞台音楽(生バンド!)、そして演者、いや、目に見えているもの以外にもいっぱいいっぱいのバランスとチームワークと信頼があってこその、この、不思議空間。

凄かった。

そんな中で、いいむろさんのちっちゃいおじさんっぷりがすごくすごく活きていて、そこはすっごく楽しかった!
あのね、いいむろニャンコがね、本領発揮のパントマイムっぷりでね、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてニヤニヤニヤニヤニヤニヤしまくりだった!
それに、未來にもマイムの技を伝授してるのが分かったりもしたし!

物語は、ある意味、支離滅裂。
けど、ま、そんなもん、って思える。

そして、マイムとダンスは、ある意味、同じ穴のムジナなんだ。
ってのも、知った気がする。

こないだのフラカンがライヴ締めなら、今日のコレが、芝居締め。
いい締め方が出来ました。

いいむろさん、未來、どうもありがとう。
e0107539_15130276.jpg
ひとあしお先に、1人で、メリークリスマス!









[PR]
by Satys_Press | 2015-12-23 15:12 | actors | Trackback | Comments(0)

終バス

1本前にギリ乗って、帰宅。

最近あまりにもいろんなものがギリ過ぎる。
いや実はギリ間に合わなかったりもして。

っつか、今まだギリ帰宅途中…。
ああ、テキパキとした人になりたい…。
e0107539_23593903.jpg


[PR]
by Satys_Press | 2015-12-21 23:59 | myself | Trackback | Comments(0)

フラカンの日本武道館〜生きててよかった、そんな夜はココだ!〜 #フラカン武道館

日本武道館。
スライダーズのラストライヴ以来だわ。

いや、まさか来るつもりは、最初はなかったんだわ。
あたしは、京都磔磔で十分、って思っとったんだもん。
でも、さあ。
やっぱり、生きててよかった夜、もっと感じたいがや。

…会いたいと思ってた人には声をかける勇気が出なくてやめちゃったけど、ね。

で。
e0107539_22113939.jpg
南-V列って、ステージに向かって正面なんだけども、とりあえず後ろから何番目かってくらいのとこで。
さすがに視力もええ加減になってるから、メンバーの表情もぼやけてよく見えなかったけど。ついでに、客電落ちてステージのフラカンフラッグがライトに浮かび上がった瞬間、泣きそうになってたのもあるか。
とりあえず、圭介が「おいだいじょぶか?」って言いたくなるくらい走り回り踊りまくりなのはよく分かって、テンション一緒にだだ上がり。(そして案の定、途中から声がかすれたりしてた…。まあ、つぶれてる様子ではなかったから大丈夫だろうけど)

「消えぞこない」からスタートして2曲目にいきなり「恋をしましょう」で自分のリミットがはずれ…そうになったけどライヴハウスじゃないですから、安心してください落ち着いてますよ。そして「永遠の田舎者」を心の中で一緒にシャウトしてました。
まさに新旧取り混ぜてのメニューで、でも26年もやっとるんだもの、絞り込むの大変だったろうなぁ。

とりあえず、ハイライトは「夢の列車」でしょう。竹安のボトルネック奏法、12弦ギターの響きが始まって、鳥肌立ちましたぜ。だってだってまさにリアルタイムだったもん、リリースした時!あまりにギターソロが長過ぎるからアルバムには泣く泣くカットして収録して、ノーカット版の盤を自主制作したのん持ってたもん!さらにそのギターソロが進化して安定感を醸し出したりなんかもしてて、まさに至福!んで、ちゃんと車掌の鈴木さんと敬礼しあいっこした!(かなり自己満足)
けど、「夢の列車」の次に演ったやつ、イントロ前に圭介がボソッと言ったように思うんだけど聞き取れなくて、タイトル分かんなかったなあ。

あっ、「TRASH」はね、この、なんだ、ゴキブリがテーマになっとるような、って思ってたら、後からマエさんがMCで言ってくれて、ああそうだった!っていうね。

古いナンバーっていえば、ハイライト次点「春色の道」ですよ、これはマエさんのアコギやね、んもう、いっぱいいっぱい心の中で一緒に歌って、この辺ライヴで聴けただけでも、もうホント至福の時間でしたよ、生きててよかったよ!

「深夜高速」は相変わらずしれっと演って(ライヴのタイトルにもなっとるのに)、でも『夢のおかわり』からのナンバーが案外少なくて、盛り上がりをしっかり押さえた定番ナンバーが振り分けられてて。あ、「俺たちハタチ族」は今も変わらずで嬉し過ぎた!「真冬の盆踊り」も踊りまくった!

ミスコニの「みんなも一緒に“フラワーカンパニーズ”なんだって気付いた。」ってMCはね、ベタだけど、そうだよな、って。思ったなあ。

今回はトリプルアンコールだったんだけども。
1回目1曲目の「夜明け」、この人らほっといたらずーっと演奏しとるんだろうなあ、って思って、でも前にも同じこと思ったことあるよな、って思って面白かったり。
2回目はマエさんがクリスマスツリーになって出てきて、竹安の伴奏で会場みんなで「聖しこの夜」歌ったんだよ、3月発売のDVDに収録されると良いなあ。
そして3回目、大トリは「さよならBABY」だったよ、ちょっとテンポ速くなった?って思ったよ、みんなで大合唱の大団円だったよ。

なんか途中でもいろいろ感じたり思い出したりしながらで、メンバー近くないしライヴハウスのねっとり感がない物足りなさもありつつ、でも、また武道館やってよ、って思いながらニコニコしながら観て聴いてた。踊ったし拳振り上げたし両手伸ばしたし楽しかった!確かに遠いけどね、その遠さすら微笑ましいくらいでね。

生きててよかったよ、ほんと。
現実でありながら、現実逃避でもある、3時間。
満喫しました。
オイラが何度も呼んだ「圭介ー!」って声、ちょっと響いたりもしてたけど、ちゃんとけいくんにも聞こえてたかな。

さあ、京都まであと30分くらいかな。
…ちょっとぐらい寝ときましょうかね。

[PR]
by Satys_Press | 2015-12-19 22:58 | music | Trackback | Comments(0)

飛行船忘年会

昨年末に引き続き、今年もMusicBox飛行船のOB&OG忘年会に、お誘いいただきまして照れまして。

ええ、おばはん組と言われよーとも、ヘラヘラニヤニヤと参加してまいりました!
皆さま、あざすっ!
e0107539_00204335.jpg
教室研修の帰りだったんですけどね、いやはや楽しい時間を過ごさせていただきましたm(_ _)m
先輩方、おもちゃにしてくれてありがたう。さちはそれだけでも嬉しゅうござんす。

さあ、帰ったら洗濯もん入れなくちゃ!

[PR]
by Satys_Press | 2015-12-19 00:20 | daily | Trackback | Comments(0)

もはやデフォ

朝ご飯食べた後、うたた寝しちゃったツケが…。
e0107539_09390529.jpg
はい、今日も頑張って猛ダッシュしてきまふ…。

[PR]
by Satys_Press | 2015-12-16 09:38 | daily | Trackback | Comments(0)

なんぼでも寝てまう

今日もまた、ヒヤヒヤギリギリ、1日が終わろうとしております、はい。

今日こそは寝ずに起きて頑張る!って思うのに、いつも気付いたらいつの間にか朝まで爆睡、
e0107539_04005296.jpg

…って、ここまで書いて、また寝落ち。
お風呂入ってこなきゃ…

[PR]
by Satys_Press | 2015-12-15 04:00 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>