Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

次は1年後

これを書いているのは既に11月1日の朝ですが、記事の日付は更新するつもりだった日にしてあります、どもすんまへん。

えー、前回から半年空けての、受診。
といっても、教室の隣の隣のビルなもんで、たまに帰りに先生に偶然会ったり、「昨日も遅くまで残って仕事してましたねー。」とか言われたり(爆)

相変わらず寝落ち大魔王な日々だからリテーナーを着けられる日も時間も少なくて、最近歯の裏側とかに詰まりやすくなってる気もするから、どんなもんかと思ってたんだけども。

ん、意外と、大丈夫そう。

まあね、元々生えてた歯を抜いて強制的に矯正してきたワケだもの、元の位置に戻ろとするのはある意味しかたのないコトで。
それでもそこそこ矯正位置を維持できてるってのは、治療を頑張ってきたからこそ、なんでしょう。
e0107539_09434168.jpg
まだまだできる限りずっと、こやつ(リテーナー)とは付き合っていかねばならんようですな。
っつか、コレがちゃんとはまるかどうかが、歯並びが崩れてきてるかどうかのバロメーターになる、ってことよね。

そんなわけで、次回の予約は1年後!
その頃、オイラは何してんでしょ(=゚ω゚)ノ
…まあ、あんまり今と変わらん気もするがの…


[PR]
by Satys_Press | 2015-10-30 18:50 | orthodontic | Trackback | Comments(0)

so tired

e0107539_21404881.jpg
お月さまつかまえた!

…っつか、めっちゃツカレてます…。
いやもう、なまらしんどいて、もう。

せんならんことがあり過ぎる。
できとらんことがあり過ぎる。
ロマンスがありあま…、いや、そっちは全然足りん!!!←

今日発売のTHE BAWDIESの新譜、買いに行ったのに置いてないってどーゆーコトよ、んもぅo(`ω´ )o

誰かオイラに寝なくても元気で頑張れるカラダをください…

[PR]
by Satys_Press | 2015-10-28 21:40 | daily | Trackback | Comments(0)

MRI、視触診、検査結果

こないだ受けてきた人生初の人間ドック&乳がん検診
その結果が送られてくる前に電話がかかってきて、腹部エコーで血管腫のようなものが写ってて確認のためにMRIを受けてください(ただし有料)、とのことで。
乳がん検診の二次検診(視触診)の予約があったからその日にぶち込んでもらって、さらにマンモグラフィーには写ってないけど左胸に小さなしこりのようなものがあるような…ってんで、そっちのエコーも診てもらい。

MRI、なんか圧迫感ある気がしたけど頭の方は開いてたからそっちの方に意識向けるようにしたら、大丈夫だった。
…っつか、最後、寝てた(爆)

で、ま、全部の結果をご報告いただき。(ちなみにこないだと同じ電王マニアの先生だった♪)

血管腫というか水がちょっと溜まってるだけで問題ナシ。
胸のしこりの方もエコーにも何も写ってないし古いミルクが固まってるだけかもしんないってことで問題ナシ。
左目の眼圧が高いけど、実はこれはもうずっと前からの持病みたいなもん。

っつーわけで、誠に残念ながら、健康でした!!!

…あ、昨日から咳がまたひどくなってんだけど、それは何も聞かず言われずだったな…。
e0107539_11570132.jpg
で、帰りはくずはモールでちょっと買い物したりランチしたり。
金星パスタのカルボナーラ!はぁ、うまーし。
e0107539_11443817.jpg

さて、これから仕事ダブルブッキング、がんばてきまーす。
うっ、宿題やってないお…(;(エ); ) 


[PR]
by Satys_Press | 2015-10-27 11:44 | myself | Trackback | Comments(2)

so heavy

e0107539_11522000.jpg
おひさま、つかまえた!

今週もまた、毎日あれやこれやのヘヴィな日々が待ち構えとります。
っつか、もう始まってます…_(-ω-`_)⌒)_

すかさずブギーを…じゃなくて、おひさまパワーを注入して、なんとかがんばりますわよ、はい。

久々ハリーにケンカ売りに行きたいなあ(謎)


[PR]
by Satys_Press | 2015-10-26 11:52 | daily | Trackback | Comments(0)

五常文化祭

今年で3回目の参加です。

1日だけなのは、もったいないようなラクなような。
でも、オイラの瞬発力が問われる現場、とも言えそうな゚+.(・∀・).+゚.
e0107539_14071404.jpg
右上から時計回りに、
*ラクスパー、ガーベラ、たましだ
*デルフィニウム、ダリア、やつで
*バラ、たましだ、やつで、アクリル棒

昨日の夕方に生け込みした後、今日は朝からお花の支部研究会で今まだ帰り道。
これから撤花なんだけども…アクリル棒の造形物が崩れてませんよーに!(つД`)ノ

16時までやってるよ〜、ご都合良ければ観に来てよ〜。

さて、帰ったらまずは洗濯もん干さねば!←


[PR]
by Satys_Press | 2015-10-25 14:07 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

表千家同門会大阪支部茶会

朝、どひゃひゃっと気合入れて15分で着付けして、珍しく予定よりも1本早い電車に乗って、北浜にある大阪美術倶楽部まで。

同門会大阪支部のお茶会に行ってまいりまして照れまして。

濃茶席で濃厚クリーミーなお濃茶をいただきまして、それから薄茶席へ。
お干菓子に出た聖護院八ツ橋の「菊の香」が、すっごく可愛くて全然お干菓子じゃなくてしっとりしててそれなのにちゃんと八ツ橋の味してて。京都で見つけたら買って帰りたいぞー。
あ、もちろん、展観席ではいろんな由緒あるお道具の数々を拝見いたしましてね、ええ。
e0107539_13463560.jpg
そして今日はお母はんと2人だったから、総本家浪速そばで牛めし食べて帰ってきましたのーん。
肉ー!うまーしっ!←

来週の日曜も、同じところで、今度は大阪茶道会の秋の大茶会なんですけど、また同じ着物で出没しまっす。
次はまたもうちょい上手く着られますよーに!
[PR]
by Satys_Press | 2015-10-24 13:46 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

電チャ、デビュー!

電動アシスト付き自転車、略して、電チャ。
…なんだそーですわよ、もちおさんいわく。

ってなワケで、これまで散々渋っていた電動付き自転車への乗り換えですが、ついについに!思い切って「コレ、ください!」してきましたー!!

いやね、月曜に、いけばなワークショップで使う花器と剣山それぞれ3つずつを後ろに乗せて、長ーい坂を上ったり下りたりしてましたらばね、あちこちギシギシいうわハンドルはグラグラしだすわ、で。
近所のおっちゃんがやってる自転車屋さんで見てもらったんだけど、タイヤのリムが折れてますわ、パンクかどうかは調べるだけで修理代がいるから虫ゴム替えて様子見はったらどないですか、グラグラするのは奥さんが気にするかどうかですわ、ってぐらいの診断で。
でも、タイヤのホイールを取り替えるだけで1万円以上するし日にちもかかるし、すぐになくては困るから、そのまま使うことにしたのよね。

で、今日お稽古へ行くのに荷物前後にいっぱい載せて30分以上乗ってって、そしたら帰りにはもうペダルもギィギィいうしなかなか進まない状態になっちゃって、なんとか途中にあるチェーン店の自転車屋さんにたどり着いて。
お兄さんに見てもらったんだけど、修理する金額を出すなら新しく購入した方がいいですよ、ってことで。
さすがにもう、このまま乗って帰るの自信なかったし、やっぱりすぐに必要だからさ。

で、しばらくお店の中をうろうろ見て、
で、で、決めちゃいまして照れまして。
e0107539_20183004.jpg
もっちはんがめっさ喜ばはりまして照れまして(爆)
あ、後ろのカゴはもっちが産まれた時にお祝いにもらったモノだし荷物いろいろ載せるから必要なんで付け替えてもらったー。

んで、喜びまくったもちおさん、さっそく近所のコンビニまで買い出しに行ってみたりしてました、をい。

まあ気持ちはわからんでもないけどね。
だって!これまで絶対降りて押さなきゃ上れなかった坂が、降りずにグイグイ上れちゃったりするんだもん!もう!

…壊さんよーに気を付けまふ…
[PR]
by Satys_Press | 2015-10-23 21:04 | daily | Trackback | Comments(0)

造形…

e0107539_23525613.jpg
あさって生け込みの、地域の文化祭に出瓶するネタが、まだ練り切れておりませぬ。

って、間に合うんかーい。

…なんとかなるさ、うんうん、きっと、いや、なんとかせねばー!ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ←

[PR]
by Satys_Press | 2015-10-22 23:52 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

あれもしたいこれもしたい

自分でも信じられんくらい、時間がない。

あれもできんかったこれもできんかったそれもできんかった。
でも、あれもしたいこれもしたいそれもしたい、もっともっとしたい。(ヒロトの歌声で脳内変換なう)

っつか、要は相変わらず時間の使い方がヘタクソ、ってだけなんだけども、はあ、まあ、ヒドイのなんのって。

こうやってスマホいじってんのもね、今みたいに電車の移動中だけとかにすりゃ、いいのかもしれないけど。
あと、すぐに寝てしまうのな、いい加減心入れ替えようと試みるも三日坊主、ってのを、もう何度繰り返してることか、と。

そして今日もギリギリ。
e0107539_09483315.jpg
そしてまさかの2本買い。
…がんばれ、おれ_(-ω-`_)⌒)_

[PR]
by Satys_Press | 2015-10-21 09:48 | myself | Trackback | Comments(0)

タンス、電話機、自転車、それから…

壊れた。
とか。
調子悪くて困ってる。
とか。

でも。
そのまま使ってる。

ってのが、今日のタイトル。

この他に、洗濯機も、掃除機も、ううう。

まあ、オイラ自身が、すでにポンコツですからねぇ、よよよ。
どないいたしまひょ〜。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
[PR]
by Satys_Press | 2015-10-20 23:31 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>