Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

劇団☆新感線『五右衛門VS轟天』大阪千穐楽

初日【→コチラ】を観てから、早や1ヶ月。
本日ついに、大阪千穐楽でございました!

あー、もう、何から書こう!
書きたいこと伝えたいこと、いっぱいだよー!

えっと、まずは。
今回の自分の席は、S席とはいえ2階の真ん中より後ろ、ただし前は通路、っていう列。
でもそれって、実を言うと千穐楽的には…ちょっと楽しみだったりもして。

さあ、舞台が始まったら、もう。
前回大興奮だった、桃さんこと安田桃太郎さんのダークナイト16&エスパーダ様は、やっぱり今回も大興奮で、結局また双眼鏡でニヤリ顔をガン見しつつ、華麗なる剣さばきと素晴らしきハイキックにずきゅんずきゅんと射抜かれながら。
あ、のりさんこと伊藤教人さんとよっし~さんこと南誉士広さん達のスイマセンなナマケツも拝ませていただきつつ。(この辺のネタは前回には気付いてなかったス)

あー、やっぱり、桃さん大好きだーーーーー。

とはいえ、前回「拍手するんだ!」って思ってた、アンドリューの撃った弾をかきんかきんかきんっって全部斬っちゃうあのシーン、初日よりも巻きが入った展開になってて、また拍手しそびれるという残念な結果に…。とほほ、すんません。
あと、初日と千穐楽って、誰も通りすがらないのね…ぐすんぐすん。

そしてそして、いよいよのカーテンコール、お待ちかねのせんべい撒き!
やっぱり、桃さん達は2階に来られましたよ、やっほう!
前が通路だったのを幸いに「桃さーーーんっ!!!」って叫んだら、桃さん気付いてくれたのよ!
で、ガツッと握手してもらい。
(もしかしたら、この時、古ちんが「2階の人ー、身を乗り出して落ちないでくださいねー」って注意してたのって…)
で、おせんべいは、桃さんは前のブロック担当だったから、あたしのところには横から1枚ずつ回ってきたんだけども(どなたからだったのかは確認出来ず…)。
撒き終わった時に、また桃さんに声かけることが出来て、そしたら桃さんからもおせんべい渡してくれたの!!やーーーんっ!!!

いやぁ、ほんとほんと、行けて良かったよ、今日。いやもうマジで。

んで、時間も既にそこそっこ経ってしまってたので、雨が降ってたんだけど傘なしで外で待ってたら、隣の人が「入ります?」って入れてくださって。
その方は賀来賢人くんがお目当てさんで中1小4の男の子のママさんで、早く出て来ーい、なんてしゃべりながら待ってて。
その後たまたまハンカチを落とされた方とも一緒に話したりしてて。
そしたらば、桃さんとのりさんが!!ということで、オイラお先に抜けさせていただきまして照れまして。

うん、やっと、やっと桃さんに会えたよーーーーー。
「あれ?メガネやめたんだー」って言われてさ、もう1年以上前からだよって話してさ、ああそんなに会えてなかったんだ…と思いつつ、覚えててくれてたことにやっぱ嬉しくなりつつ。
っつか、あんだけ京橋駅を利用しといて、京阪電車の存在を知らぬとは…orz
で、駅のところで、また来るよ、って言葉を信じつつバイバイしたのでありました。
握手も桃さんからで嬉しかったよぉぉぉぉぉ。(つくづく単純なオイラ)
e0107539_21391290.jpg
はい。どうもありがとうございました。
ほんまにほんまに、ありがとうございましたーーーーー。
これからのさらなるご活躍を、本っっっ気で期待しておりますっ!!!



[PR]
by Satys_Press | 2015-06-30 23:59 | actors | Trackback | Comments(0)

願い事とジンジャービアーと青の洞窟

3時間ほど仮眠する程度のつもりが…6時間近くガッツリ寝てしまった…そんな朝11時です、おそようございますm(_ _)m

いや、もう、マジで、眠たいんす。
んで、もう、マジで、脳ミソ内の記憶の欠落が激し過ぎて困ってるんす…。

それならもっと早よ寝ろ、っつーコトなんすけど。分かってるんすけど。
ついつい、現実逃避に数時間…。

…とかなんとか、書き始めたものの、そんなのんきに書いてるヒマもなく。
だって今日は久しぶりの土曜稽古の日!
e0107539_21005439.jpg
主菓子のご銘は“願い事”。七夕のね。短冊がね。

願い事、叶うといいなあ…。

というワケで、ネタになりそうでならんかった、最近のアレコレ。
e0107539_21005457.jpg
ジンジャービアーって書いてあったのに、アルコールじゃなかった…(「●ω●)「
e0107539_21005543.jpg
今日の晩ご飯、生協さんのラビオリに、青の洞窟のカルボナーラソースで。うむ、うまし。

今度、ばかうけ、買ってこよ。



[PR]
by Satys_Press | 2015-06-27 21:00 | daily | Trackback | Comments(0)

予告犯 〜勝手に遊木康剛さん(@yuki88hd)祭

e0107539_14032076.jpg
え?出合正幸くん祭じゃ、ないの?

いやいや、まあ、そのつもりだったんすけど。
とあるアクションファンの方のブログにてお名前を見つけてしまいまして照れまして。
だから、勝手に康剛さん祭にしちゃいます、はい。

スタントメンバーの1人ですからね、たぶん、ぶつかって吹っ飛ばされてる人とかぶつかられてる人とか、機動隊とか警備とかの人とか、だったんではなかろうか、と。
あ!今の!とかって特定出来そうなカンジは、残念ながらオイラのセンサーでは、ありませんでした…ぐぬぬ、くやしす。
e0107539_14032192.jpg
ちなみにパンフ(&エンドロール)ではこの位置。

で。

デツはと言えば。

いやいやいや!
相変わらずまたスーツ(注:ガワではなく背広←)着てたり、また警察監修の古谷さんのバーターだったり、ってコトを度外視すれば、なかなか良い役もらったんじゃない?
荒川良々くんとオモシロ絡みあり、んで、小日向文世さんに変顔披露するなんて、なかなかのベタベタな芝居っぷりが良かったやんかいさ、いやほんま。

実は先にもっちが友達と観に行ってて、帰ってくるなり「出合正幸、しゃべってたで!」との報告をしてくれてたから、ああセリフあるのね良かった〜、とは思ってたんだけどもね、うふうふ。(っつか、もう、高丘映士ではないのだな…。まあ、そりゃそうか。)

そうそう(蒼太♪)。
「予告犯」の予告編見て、オイラが、これってデツよね?って思ってた人は、デツじゃなかったです。ちょい昔のデツに似てたんだよなー。

いやしかし、これがまた良い方向に繋がっていけばいいのになあ。ねぇ?
[PR]
by Satys_Press | 2015-06-24 23:40 | actors | Trackback | Comments(0)

黄金時代の茶道具-17世紀の唐物

e0107539_14455257.jpg
28日で終了しちゃう茶道具展、4月から開催されてたのになかなか行くチャンスがなくて、うちの母から誘いがあったのを機にエイヤッと観に行ってきましたの。

中之島の東洋陶磁美術館。
公会堂の真向かいにドーンとございましたわよ。

“唐物(からもの)”っていうのは、早い話が“舶来品”のこと。その昔、遠く中国から伝わって来たモノってのは相当な貴重品だったワケで、唐物の作法は通常のお点前よりずっと難しい(&手間がかかるしめんどくさい)お点前になるんですの。
…あ、唐物も台天目もお免状いただいてますが、何か?(一応自慢なんぞしといてみる)

そんな唐物ばかりを集めた展示の中でも、いちばんの目的は、やはりチラシや広告やポスターでも前面にガンガン出てる、油滴天目茶碗。
さすが、天目台を3つも付属させ、お仕覆も2枚持ってる、まさに女王様的お姿でしたわよ。

他にもいろんな天目茶碗に井戸茶碗、堆黒や堆朱のお道具、耳付花器や墨絵の掛軸なども拝見できまして。
はい、眼福でございました、はい。

図録も買ってもらっちゃったから、また楽し…お勉強しなくてはては。うむ。

あ、スポンサー付きだったからお昼も北浜で美味しいものいただいてきたんだけど、お母はんスマホ嫌いだったりするから写真撮りませんでしたの、すんまそん。
ごちそさまでしたー、ありがとございましたー。
[PR]
by Satys_Press | 2015-06-23 21:22 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

大ポカの言い訳

どないしようもない大ポカに気付いた頭は、もうなんも考えられんくなって、何を思ったかこんなカップ麺買って、食べますた。
e0107539_00003894.jpg
はー。

ふー。

眠たーい…

今日は朝から、もっちの皮膚科受診の当日予約を取りにチャリかっ飛ばし。
いったん戻って、洗濯もん干してゴミ出ししてからもっちを連れて、またチャリかっ飛ばし。
診察待ちにうたた寝しながら、ようやく診てもらって新たな塗り薬を処方してもらい血液検査もしてもらって、コンビニでお昼ご飯買い込んだらまた戻って、いっそいで晩ご飯用意してから、またまたチャリかっ飛ばし。

なんとかギリギリ教室準備も終わらせて、でも、別件で立ち寄った局員さんに声のでかさを注意され。

嗚呼、そして、大ポカ発覚。
もうほんとへろへろです…脳の許容量オーバーです…はぁぁ。
…参った。困った…。

あああ、皆さま、誠に申し訳ございません…。


[PR]
by Satys_Press | 2015-06-22 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)

父の日ですってよ

一応、なんかうちにもいらっしゃるみたいなのでね、ドーン!っと。
e0107539_21485683.jpg
お造りもりもりの盛り合わせ。

あ、自分のお父さんにはね、先週のうちに。
e0107539_21485670.jpg
オイラの甘いもん好きと飲み会好きは、明らかに父親の血ですな。
ちなみに、酒がそこそこ強いのは母親の血、でしょうな。

もじずりも咲いてた!
e0107539_21485644.jpg
今年もイヌハギ地獄に陥りそーな庭ですがね…_(´・` 」∠)_

いくつになっても恋がしたーい!
[PR]
by Satys_Press | 2015-06-21 21:48 | daily | Trackback | Comments(0)

わすれんぼうと、紫外線アレルギー

はぁぁ。

自分の脳ミソの許容量の減少っぷりに、ほとほと情けないやら呆れるやらの、昨今でございます…ε-(;-ω-`A) フゥ…

こないだは、もっちの歯医者の予約を忘れ。
その前には、お花の研究会についての連絡を忘れ。
んで今日は、楽しみにしてたはずの友達とのランチ会を忘れ。

もうね、頭ん中、大パニック。友達が機転利かせてくれて、どうにかなりはしたけども…。
あ、歯医者の一件も、もっちの頑張りでなんとかなったのよね…。

はぁぁ、困った。

ただ。
ただ、一応、言い訳しておくと。
他に気がかりだったり問題だったりが頭ん中を占拠して、で、いろいろ忘れちゃったんです、と。

えー、実は。
数日前からもっちのあせもだかアトピーだかの症状がひどくて、皮膚科を続けて受診しなきゃいけなくて。
しかも、その皮膚科、丁寧に診てもらえる分、待ち時間もべらぼうに長くて、今日1日つぶれちゃった。
自宅稽古も結局出来なくて、後からお菓子とお花を届けて、なんとか…_(´・` 」∠)_
e0107539_23561493.jpg
どうやら、紫外線アレルギーを起こしちゃってるらしく。
今、期末テスト前で部活が休みだから、今の内に収拾ついて欲しいんだけどなぁ。
サッカー部だもん、めちゃめちゃ紫外線浴びまくってんだから、なんとかなんないかしらん(;´・ω・)

飲み薬飲んで、塗り薬塗って、あとは祈るしかないんだよなぁ。
ハウスダストまみれの部屋も片付けなきゃいけないんだけども…。

ふぅぅ。

あ、今日の盛花にしたダリアの色合いがきれいだったのに、写真撮っとくの忘れた…ヾ(・ω・;)

[PR]
by Satys_Press | 2015-06-20 23:56 | daily | Trackback | Comments(4)

「黒星警部の密室捜査」

見ましたよ。
今回は録画予約を忘れませんでしたからね。

んとね。

あ!デツがブログ【→コチラ】に載っけてた写真のあのシーン!
アレはねぇ、おっ゚+.(・∀・).+゚.って感じの、イイ芝居できてるやーん、なカットだったねぇ、むふむふ。
前にやった死体シーンより、ずっと良かったわぁ、うん!

あと、陣内さんのリアル博多弁!聞けたん嬉しかー!

はいっ、出合正幸くん、ご出演おめでとうございます&お疲れ様でしたーん。
e0107539_23442247.jpg

…あ、いや、しかーし…ねぇ。

どうやってもなぁ、腹黒さとかうさんくささとか悪人ぽさが、出えへんのよ、さわやかさ満載すぎて。
どないやねんな、ほんま。


[PR]
by Satys_Press | 2015-06-19 23:44 | actors | Trackback | Comments(2)

生きてるよ!

ええ、残念ながら生きてますから!

相変わらずやたらめったら眠たいけど!
なんか身体のあちこちが痒かったりもするけど!

ぎゃふー!
[PR]
by Satys_Press | 2015-06-18 23:48 | myself | Trackback | Comments(0)

持ち帰り仕事

まあね、こんな仕事【→コチラ】もしてたりなんかするワケですが。
あれこれさっさと出来なくて、結局時間足りなくなって、仕事持ち帰ることになっちゃって。
はぁぁ、困った、けど、誰もやんないからやんなくちゃ。
e0107539_23405936.jpg
溜め込んでるアイロンがけもやんなくちゃ。

メインの仕事のプリント作りもやんなくちゃ。

っつか、朝の10時も夜の10時も待ってたけどかかってこなかった電話の対応も、はぁぁ、いやだけどやんなくちゃ。

洗いもんも、お風呂に入るのも、それからそれから…ううう、がんばんなくちゃ。ふう。
最近いっつもこんな事ばっか書いてんなあ…

[PR]
by Satys_Press | 2015-06-16 23:40 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>