Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

THE NEXT GENERATIONパトレイバーEpisode:3遊木さん(@yuki88hd)祭

勝手に遊木康剛さん祭、またも開催でございます!

康剛せんせからの告知はなかったものの、とあるアクションファンの方のブログでご出演されていたことは知っていて。
で、明後日公開の「〜首都決戦」についてはお知らせツイートがあったので【→コチラ】、劇場へ観に行く前にこちらを見ておこう、と。
e0107539_0121915.jpg
ゲーセンにたむろするヘタレ学生(?)の1人。
竹中直人さんにたかって(セリフあり!)ぶっ飛ばされてましたぬー。

ヤスポコせんせ、やっぱ見た目が若いのよねー。
設定年齢って、たぶん実年齢マイナス10ぐらいなんじゃないかしらん。
ねーヾ(Φ∀Φ)

いやしかし、ヤスポコせんせと竹中直人さんなら「新宿インシデント」ですよね、うふん。

ちなみに、Episode:4にもスタントで参加されてまして。
波岡一喜くんの吹き替えか太田莉菜さんの吹き替えかで、三元雅芸さんとバトルしてたんじゃなかろーか、と。
あ、ヤスポコせんせと三元雅芸さんなら「AVN」だよね、ぐふん。

あと、とりあえず、アクションクラブの田尻茂一社長の役柄がかわいくて可愛くてカワイくてかわゆくてしょーがないっす!!!きゅーんっ!

とまあそんなワケで、「〜首都決戦」では康剛せんせがどんな風に暴れているのか、でら楽しみなんですん。るるん。
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-30 00:12 | actors | Trackback | Comments(0)

もうすぐ1周年記念

(更新のタイミングと日付けがずれてます。すいません。)

歯列矯正の器具を外して、もうまもなく1周年ですわよ、あーた。
ってなワケで、前回から5ヶ月空いての定期検診。

寝落ちしないぞ宣言をするも、ものの見事に4日以上続いたためしがなく(まさにそのもの三日坊主…)、したがって本来は毎晩長時間つけとかなきゃいけないリテーナー(マウスピースみたいなもの)も短時間のみ…。
1週間まるっと毎日寝落ちとかなら、ザラなんだけどねー、まったくもー。

そんなワケだから、さっそくもう「ちょっとすきまが…」なんてな状態で(;(エ); ) 
前歯の裏っかわには欠けちゃってるとこも出来てて、前から気付いてたけど放置したまんまで、そしたら、どんどん欠けていくことがあるから、って言われて(´。・-・。`)
そういう治療は、近所のかかりつけの歯医者さんに行ってやってもらわなきゃいけないのよね。
…っていつ行くのん、うう。

型取りの前に写真も撮ってもらってたんだけど、なんかココに載せるには若干エグいので、やめときまーす。
e0107539_0301264.jpg
その代わりに、わんたろさんオムライス(爆)
…なんの意味もない(超爆)
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-28 23:59 | orthodontic | Trackback | Comments(0)

主題花

とっくに日付が変わって、昨日の家元稽古。
午前中のカリキュラムは“主題花”でしたの。

提示された俳句から受けたインスピレーションを、くじ引きして与えられた花器といくつか用意してある花材で、感じたままに生ける、ってやつ。

今のクラスに進級してからもう3年近いと思うんだけど、なんか主題花の講座に当たることが多くて。
でも、結構好き、この課題。

今回提示された宇多喜代子さんの俳句の中から選んだのは、

これしきの春を生きるにこの力

まずは自分で入れてみて。
e0107539_510640.jpg
あたった花器がそもそも力強かったから、そこも生かしつつ。
イメージは、うん、なんとなく、寺島力さん、だったんだな。
そう浮かんだ瞬間に、割とすぐ、ビジョンが見えてきて。

その後、先生方にも見てもらって、講評とか手直しとか。
で、こんな感じに。
e0107539_510665.jpg
お好みはどちらかしらん?

ああ、空がもう明るい…。
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-27 05:10 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

だし割カレーうどんタヴェました。

e0107539_20554583.jpg
今日の晩ごはーん。
勢い余ってダブル食べたらお腹いっぱい。
ちなみに向こう側は、もっちのざるうどんトリプル。
あ、かやくごはんは半分こ。

家庭訪問、汗だくで片付けた(っつか、別の部屋に片寄せた、が正解。明日はその部屋でお稽古するから、また移動の予定…)のがバレバレじゃねーか、ってな具合で、出したお茶菓子の写真もありゃしませんが。

まあ、なんとかいろいろざっくばらんにおしゃべりして、無事に終わりましたわよ。
今年も女の先生だけどね、ガッツリおまかせ出来そうですわん。
e0107539_20554671.jpg
モモタロスと現実逃避もしてましたけどねー…。

オレハサイショカラサイゴマデくらいまっくすダゼー!
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-24 20:55 | daily | Trackback | Comments(0)

MONSTER ENERGY

e0107539_1093660.jpg
オイラは、レッドブルよりモンスター派。
ライジンも最近はお気に入りなんだけど、今日は置いてなかったからサムライドで。

ああ、やっぱり、思ったより早く来れなかった…。
けど、お昼の腹ごしらえも用意したし、これからノンストップだわ。

まずは、間に合いますように!
いや、間に合わせる!!!
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-23 10:09 | daily | Trackback | Comments(0)

「ハイキックエンジェルス」「オー!ファーザー」「WOOD JOB!」遊木さん(@yuki88hd)祭

勝手に遊木康剛さん祭、久々に開催です。
e0107539_23524888.jpg
うん、今日はもう仕事行くのやめたの。
明日の朝からどんだけ自分が頑張れるかの勝負なの。
(いや、危険な行為、なのですが…なんとかなる、っつか、なんとかする)
で、英気を養うべく。

まずは、「オー!ファーザー」。劇場へはタイミング合わなくて観に行けなかったからね。
e0107539_23524926.jpg
エンドロールでは、このポジション。
…残念ながら、お姿、見つけられず…。
けど、ストーリーは面白かったす、うん。

お次は、「WOOD JOB!」。こちらは、劇場も観に行ったやつ。【→コチラ】
でもね、映画館で観た時に、あ!あれ!今の!って思ったシーン、静止画面で見てみたら、康剛さんじゃなかった…(;(エ); ) 
他にもいくつか止めて確認してみたけど、結局こちらもお姿確認出来ませんでした、うむむ。
e0107539_23525083.jpg
ちなみにエンドロールはこのポジション。

オイラの康剛さんセンサー、ポンコツになっちまったのかしらん((;ω;))とか思いつつ、こっちはガッツリばっちし大丈夫!なやつ。

はいっ、「ハイキック・エンジェルス」。これも劇場へは観に行けなかったから。
e0107539_2352513.jpg
はいっ、康剛せんせ、フルボッコす(((o(♡´ω`♡)o)))
けど、何度も復活してます!こういうタイプの作品ではね、衣装とか変えてあっちでもこっちでも吹っ飛ばされまくるの、定番ですからね。
っつか、黄色い高校生スタイル、ちょっと太って見えるんだよねー。一瞬、あれ?違う人?って思ったけど、アクションは康剛せんせそのものだった(b´ω`d)
あと、素面よりグラサンとかフードとかの被り物系が多いのも、康剛せんせあるある。
素面だとセリフ&変顔、ってのも、康剛せんせあるあるですから、覚えておきましょー。

えー、ちょっぴり小さめな身長が、かかと落としには、ぴったりフィット!でした、はい。
見応えあるアクション満載でしたわよん。
あと、ついでに、ウッチーさんもすぐ見つけられるようになってきた(爆)

さ、元気出た!
今日は寝落ちしないで、頑張るぞー!
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-22 23:52 | actors | Trackback | Comments(0)

有り難いことです。

どこからか、助けてくれる人たちが、出てきてくれるものなのですな。

仕事が終わらんと嘆きつつ、またギリギリで動いてたらば、救いの手が伸びてきて。

ほんま、有り難い。
ありがとう。
ありがとうございます!

トリプルブッキング&ダブルブッキングの予定が、ダブルブッキングのダブルに変わった、それだけでも、ホント助かるのだもの。

だからって、甘えっぱなしはダメですから。
仕事まだまだがんばらねばぬ。
e0107539_14332150.jpg
やっと晴れたしねー!
3日分の洗濯物、乾けーぃ!
e0107539_14332252.jpg
そんな立ち番なう。

もっちはん小学校卒業して以来2年ぶり。
まさか、自治会の防犯委員で立ち番することになるとは!

知ってる子がまだ少しいるのが救いだわー。
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-21 14:33 | daily | Trackback | Comments(0)

また仕事が終わりませんでした。

不眠症の人が聞いたら激怒しそうなことだけど。

寝なくていいクスリが欲しい。
栄養ドリンク、効かないもん。

また寝ちゃった、何にも仕事終わってない、お風呂入りたい、洗濯物干して洗濯機回してゴミ出しと晩ご飯の用意しなきゃ、あと1時間したらバス乗って出なきゃいけないのにワークショップの準備出来てない。

結局すぐにいつの間にか寝ちゃってるから、時間がなくなっちゃう。

…どうしよう。

あ、いや、だからって、お金もないから(実際、すっからかんの自転車操業)悪い方のなんちゃらに手を出すこともないけども。

…気合が足りんだけなんだろけどもな…。
そう、結局は全部、自分が悪い。誰も何もしてくれない。当たり前のこと。
急げ!
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-20 08:26 | myself | Trackback | Comments(0)

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

仕事は夜中にでも出来るけど、映画はこの時この時間しか観られないんだから!
とかなんとか自分に都合付けて、ようやくどうにか観に行けました!

あ、お天気がビミョーな日曜の昼、映画館の長蛇の列の存在をすっかり忘れてて、冒頭の数分間を見逃しちまいましたが何か((;ω;))
e0107539_20284437.jpg
あ、でも、入場者特典のDVD、余裕でもらえましたが何か(b´ω`d)

でね。

いやもう何がイチバン嬉しかったって、
ユウト!!
んで、デネブ!!!
ぃやーん、もぅ、中村優一くん(今、リューコちゃんこと渡部龍平くんと事務所が同じってのもタマランのだけども)に、大塚芳忠さーんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でね、でね、デネブの中はやっぱしオッシー(押川善文くん)でね、ぃやーん、もぅ、タマラン!!!
ゼロノスが伊藤慎さんじゃなくて藤井祐伍くんなのは…許す!うん!

で、さすがだな、って思ったのは、ゼロノスがいるから、あれだけ平成ライダーがそろってるのに電王は出さないってところ。変にモモとかいたらややこしいし、桜井侑斗の立場がなくなっちゃう気がするし。
その侑斗に言わせた「いつか会おう、未来で。」ってセリフには、もうね、電王ファンとしては涙ちょちょぎれもんでしたな。

ああ、っと、その前に!
序盤の群衆の中から声を上げて捕まっちゃうお父さん、おぐらとしひろさんだったよね!
あと、その近くの兵の中に、永徳兄さまとか神前元くんとか青木哲也さんとか、いなかった?

それから、てつを兄!BLACKのガワって、あんな赤っぽいとこ多かったっけ…?っつか、やっぱりジロリンなんだねー、岡元次郎さーん、るるん。
いやしかし、なんぼでも復活しはりますな、てつを兄はww

で、仮面ライダー3号は永徳兄さまなのよね!パンフの中で及川ミッチーが「永徳先生」って呼んでる!あ、ミッチー、メットオフもやってたねー!
ドライブはラブリーおっさ…高岩成二さんで、マッハが渡辺淳さんなんだもんね、ね。

そうそう、門矢士もそうだったけどさ、ショッカー側にどーたらこーたらになるとみんなワイルド系になるんだねぇ(爆)
それにしても、泊進ノ介はよく泣くなぁ。
あ、あのドリフトっぷり、すごかったけど…CG??

そういや最近、魔化魍の姿見ないなあ。いっときバケネコとかしょっちゅう出てたのに、さすがの物持ち良い東映さんでも酷使し過ぎたのかしらん?←
あ、響鬼さんが出てくるのはね、もうもう相変わらずニヤニヤしちゃうんだけどもね、ふふふ、シュッ〆←

あと、ニンニンジャーね、実はまだ一度もテレビ本編見たことないんだけどね(汗)
巨大ロボ風なのには、巨大ロボで応戦、ってコトなんかしらね、それにしてもあのコックピットは…どげんかならんかね…(泣)
あっ、笹野さん好きなんだー!松田の賢兄も出てるみたいだし、やっぱ本編も見なくちゃなー。

あと、ギャレンな、最近めちゃイケでしか天野浩成くん見てなかったしな(爆)
それと、ファイズな、昭和ヲタクぢゃない半田健人くんだったなぁぁぁ。←

あっ、そうだ!アクション監督、宮崎剛さんだった!
昨年は「ヌイグルマーZ」とかされてたけど、こちらでもまたご活躍なのですな、ウレシス!!
そういえば、バトル中に眠たくならんかった。…え?

あ、取り残された霧島剛の死って、映画の中では回収されてなかったけど、あれってどうなるの?
うーん、テレビ本編が全然見れてないのはつらいなぁ…。

はぁー、やっぱ楽しかったぁ。
ええ、はい、やっぱり大好きなんです、仮面ライダー。
夏の劇場版も、見逃せないんですー!!!(((o(♡´ω`♡)o)))るるるん
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-19 20:28 | actors | Trackback | Comments(0)

お献茶式

豊国神社での表千家のお献茶式を拝見してきましたの。

眠たい目をなんとか開けつつ(一瞬意識が飛んだりしながら…)、最前列という有り難いお席から、若宗匠のお点前を拝見させてもらえてすごく勉強にもなり。

点心(お蕎麦)も、副席(つつじのきんとんと、二服の少し辛口のお茶)も、拝服席(ささの道明寺と、おさがりの少し甘口のお茶)も、たっぷり楽しませていただき。

なんとも贅沢なお時間でございました。
e0107539_20253886.jpg
こういう時間はね、お茶を嗜んでるからこそ味わえるもの、なのよね。
まあ、ただのお客さんだから、なのだろうけども。
お仕事にされてる(せざるを得ない)方々の大変さや、いかに。
[PR]
by Satys_Press | 2015-04-18 20:25 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>