Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヒコーキ雲

e0107539_18524180.jpg
やっぱ明日は雨なんだねぇ。
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-31 18:52 | daily | Trackback | Comments(0)

6種野菜の美味しいカレーうどんスパイシー

寝落ち明けの、かけつけ1杯。
e0107539_0514182.jpg

さあ、洗濯もんの山、洗いもんの山、アイロンがけの山と、たたかわねば。
…あと、報告書地獄と恐怖の在庫調査も、待っとるんだよ…。
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-31 00:51 | daily | Trackback | Comments(0)

桜餅対決!?

今日の自宅稽古。
お茶の主菓子は、桜餅にしましたの。

で。

左は、今月初めの、鶴屋八幡の桜餅。
んで右が、今日の鶴屋吉信の桜餅。
e0107539_20145049.jpg
そう、敢えてどっちも食べてみたのさ、食べてみたかったのさ。

八幡さんのは、何故か葉っぱが2枚ずつ。
んだから、すごく切りにくかったんだけど(笑)

吉信さんのは、普通に1枚。
でもやっぱり、切りにくいのは、ま、仕方ないやねー。

そしてもちろん、どちらも美味しかったデス(b´ω`d)←結局ソコ

鶴屋さんは京都の和菓子屋さんだから当然、どちらも道明寺粉の桜餅ですが。
関東の桜餅、いつか食べてみたいんだなー。

そう、関西と関東で桜餅が違うって、何年か前に山口美砂さんのブログ【→コチラ】で教えてもらったんだけどね。
…探してみたんだけど、どの記事か見つかんない(´。・-・。`)
もうずいぶん前だからなぁ…。
《追記》
あった!オイラのコメントは消えちゃってるけど…。
【→コチラ】【→コチラ】

…美砂さん、お元気かなー、もっちの幼稚園の大先輩でもあるんだけど…。

桜餅と、乙女椿【→コチラ】を見ると美砂さんを思い出す、あちくしなのでした。
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-28 20:14 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

さんぱつ。

数えたみたらば、なんと10ヶ月ぶり【参照記事→コチラ】の美容院でございましたん…。

長くなりやした、はい。
で、長いまま、すそにパーマをまたもガッツリお願いし。
久々に若作りの前髪なんぞ。
…ん?コレって、今、流行りらしい(ってテレビでやってた)シースルーバングってヤツなんじゃ?うふ(b´ω`d)←
e0107539_23543350.jpg
終わってからその足でお花の家元ビルでやってる花展へ行ったら、ちょうど副会長がいらしてて、オイラ見るなり「あっ、髪型変えました?」って。
…めざといよ、さすがですわよ。

というワケで、諸先生方、いつも本当にどうもありがとうございますー!!!m(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-27 23:54 | daily | Trackback | Comments(2)

「傘の下」

ようやく、観れた!
ずっと観たくて、でもタイミングが合わなかったりして、ずっと予告編でガマン【→コチラ】してたんだけど。

インディペンデント映画祭“CINE DRIVE 2015”の一環での上映。
会場のイロリムラって、いろんなフリースペースが囲炉裏を囲むように建ててあって。
個展とかいろいろ開催されてたよ。面白い空間だったな。
e0107539_21194033.jpg
で。

何度も予告編を見てたから、だいたいの流れとか人物関係とかは分かってたけど、あのシーンがこう繋がってたんや!って発見とか、なるほどこういう意味やったんや!って感心したりとか、面白かったぁ。

どこにでもいそうで、よくあるような話で、でも、ちょっと特異で、ちょっと過剰な、だけども、市井の人々。

せやねん、離婚て、なぁ。
夫婦は他人やけど、子にとったら父親も母親も唯一無二の存在で。
秋夫ちゃんみたいな人がいたら、また、ちょっとは違うんかもしれんけど、うちにはおらんから、だからあたしは踏ん張ってんねん。…誰にも理解されんでも。

上映が終わってすぐ、川本貴弘監督が来られてるので、ってことで、前に出てご挨拶があり。
「なんもしゃべること、ないんすけどね。」って言いながら、普段はドンパチもんをよく撮ってて家族ものは初めてだったこととか、エンドロールが長いけど「傘の下」って歌が元々あってその歌詞から脚本をおこしていったってこととか、話してくれはって。

うん、確かに。ラストシーン観てて、あ、このシーンがこの作品のスタート地点やったんやな、って分かったもん。

その後、個人的に追いかけてご挨拶させてもらって、少しお話も聞かせてもらいました。

川本さん自身が元々ルードボーンズのファンで(大川さんとは同い年)、役者やってるって聞いて一緒に作品作ろうってなったらしく。
川本さんの役(ガンで死んじゃうお兄ちゃん)が、元々は大川さんの役だったらしい。バンドマンの役やし。でも、やっぱり主役は大川くんの方がええやろ、ってなって、役をチェンジしたそうな。

あと、予告編見た時から可愛いなぁって思ってた女優の新井美穂さん、出身は大正区とからしいけど今は東京で頑張ったはるんやって。大川さんと2人のシーンでも、ついつい新井さんばっかし見てしもてたもんなぁ。(ちょっとなんか照れ臭いのもあったし…何故か)

んで、今また新作を撮ったはるらしい。
映画作るってお金かかりますもんね、出来上がりを観ることぐらいしか出来なくてすいません、ほんま…。

で、握手もしてもろた。いぇい。

来週また、天劇キネマトロンで上映あるんやけど…、自治会の会合がややこしならんと終わったら、時間作れるかなぁ。せっかくやもん、また観たい!

そしてまた、帰り道に雨に降られて濡れながらチャリこいでた、雨女たぁあっしのことでぃ。
…誰も、傘を持って、迎えになんか、来てくれないやぃ…_(-ω-`_)⌒)_
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-22 21:19 | actors | Trackback | Comments(0)

フェリーチェランチ

もうこれがPTAの広報委員として集まるのは最後かな?
お疲れ様ランチ、してきましたのん♪( ´▽`)

香里ケ丘のCONOBAの飲食店で何故か最古参のフェリーチェ。
こないだの、本部さん主催の懇親会【→コチラ】でのお弁当も、ここのものだったのよね。
もちろん、お店で食べるランチコースは、全然違う美味しさだけども。
e0107539_19404569.jpg
何故か、参加したみんな同じようなメニューをセレクト。
別に気を使ってとか、そんなんじゃなく。

面白かったー(σ´∀`)σ

最初は、 引き継ぎに来た前年度の委員さん達に「今年の広報さん、大丈夫…?」って心配されちゃうくらい、だったんだけど。
なんだかんだで、皆さん個々にしっかり力を発揮して、機関紙コンクールの優秀賞ももらえたし、友達も出来たし。

改めましてこれからも、ママ友として飲み友として、仕事仲間としても、よろしくお願いしまっすー!
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-21 19:40 | daily | Trackback | Comments(0)

乙女椿咲いてる

昨日はいけばなの桜でしたが。
今日は玄関先の乙女椿。
e0107539_2381992.jpg
うん。
今年も嬉しいオトメっぷり。
e0107539_2381951.jpg
毎年ほったらかしなのにね、毎年咲いてくれてありがとね。
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-20 23:08 | daily | Trackback | Comments(0)

サクラサイテル

先週のお稽古では全部つぼみだった、桜の格花。

玄関に置いてたら、咲いてた!
e0107539_2303517.jpg
ここ数日、あったかかったもんねー。

けど、雨上がりの夜、また冷えてきた…。
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-19 23:00 | daily | Trackback | Comments(0)

寝落ちしない宣言

とりあえず、2日目。
三日坊主になりませんよーに!
e0107539_2354171.jpg
カロリーオーバーなんぞ気にしなーい!
食べたいもん優先ー!
ってんで、3時のお昼にチーズグラタン。

明日もがんばろ。
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-18 23:54 | daily | Trackback | Comments(0)

新しい仕事

…ええ、またも自分で自分の首をぎゅんぎゅんシメてるってコトは、百も承知ですが。

新しい仕事が決まりそうです。

あ、バイトです。
週に1回、夕方2時間ほど。
来週とりあえずお手伝いに行ってみて、正式にはそれから。

だってさ、友達から「助けて欲しいねんけど…!」って電話かかってきてさ、どうにもならない曜日ならまだしも工夫すればなんとかなりそうな曜日だったからさ。

…がんばるから!
これまで社会にこれっぽっちも貢献してこなかったんだもん、これからがんばらなきゃいけないんだよ、うん。

…ちゃんとするから!
家のことも、お茶お花のことも、契約社員仕事のことも、ちゃんとやるからさぁ!

まずは、寝落ちせえへんことから…o(>_< )o
e0107539_2036579.jpg
もっちの歯医者帰りにハラヘリヘリハラで寄った得々うどん、ざるうどんトリプルに、かすうどんセミダブル!
[PR]
by Satys_Press | 2015-03-17 20:36 | myself | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>