Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

サラダチキン

こないだイシダししょーが会社で食しておられた【→コチラ】コレ。

オイラもマネして買ってみたーヾ(Φ∀Φ)
e0107539_22441071.jpg
コレ…意外とでっかかった…。
いや、ししょー、よく会社でガツガツかぶりつこうと思ったね、さすがすな。

んだから、オイラは、普通に(?)サラダに。
あ、ワイルドさは真似っこして、手でちぎってー(ФωФ)b
e0107539_22441064.jpg
やほっ、あっさりと美味しゅうございましたーん!

ササミでヘルシーだし、かしわ好きのもっちはんにもよろしくてよ。

ごちそさまっしたぁ(*ΦωΦ*)

ししょー!
美味しーもん教えてくれて、ありがとござますたぁー!
[PR]
by Satys_Press | 2015-01-30 22:44 | daily | Trackback | Comments(0)

のどごし ALL LIGHT

このCM、見ましたー?
フラカンのけーくん、あ、フラワーカンパニーズの鈴木圭介くんの歌声が!
…耳をすませば、最後にちょろっと。
って、えーっ!そんだけーっ?ちょろっと過ぎだがやーっ!
(注:フラカンの話になるとエセ名古屋弁になりますが何か)

んでもって、まあ、実物も飲んじゃいましたよー。
e0107539_2310080.jpg
皆さんおっしゃってた通り、うん、軽いね、ジュースみたいなとこあるね、だってリキュールだもんね。
けど、それはそれで、おいしす。んふ。

いやぁそれにしても、のどごしCM、オイラの好みをツイてきてくれちゃうわぁ、ほんと。

最近自撮りが苦じゃなくなってきた遊木康剛さんや自撮りは得意なイシダししょーに始まり、マチコさんに寺島さんの夢のドリーマーの皆様。
もちろん、堺雅人くんは大河ドラマ「新選組!」からずっとファンだし。
そんでもって、けーくんだもんなー。
あっちこっち次元は飛ぶけど、どなたも皆さん、オイラの大好物!!!!!

あっ、フラカンの5月の大阪城野音、明日からプレリザーブだ!忘れんようにせんと♪

[PR]
by Satys_Press | 2015-01-29 23:52 | daily | Trackback | Comments(0)

福ハ内

ハイ。
昨日もまた、寝落ちしました。
てってれー♪( ´▽`)←意味のない効果音
e0107539_653724.jpg
昨日のお菓子は〝福ハ内〟ってご名のついた、お多福さんのおまんじゅう。
来週はもう節分だもんねー。

って、はい、そーなんです。
これから、第2第4火曜にも、自宅稽古をすることにしましたのん。

昨年末の塩熊商店さんでの〝こどもいけばなきょうしつ〟【→コチラ】に参加してくれた年少さんの男の子。
こないだ、お茶の無料体験教室にも来てくれて、ちゃんとお稽古を始めることになったのです!

っつか、すごいっしょ?
4歳にして、お抹茶「おいしいー」ってぐびぐび飲んでくれるのよ?
お花も「たのしいー」って、ママとにこにこしてくれるのよ?
おばちゃんせんせ、よっしゃぁ!ですわよ、ホント。

で、月にお花とお茶を1回ずつ、ママと一緒にお稽古しましょう、ってことになったのですよ。

そりゃね、うちの親先生から見れば、そんな小さな子どもさんに分かるのかしら、とかさ、月に1回だけなんて、とかさ、そもそもお月謝安すぎるのよプライド持ってやってくれないと、とかさ、ええこれまでもいろいろ言われてきましたけども。

でも、オイラが先生としてやるからには、オイラのやり方でやらしてもらいますよ、と。

入口を低く広くしたいのよ、お茶お花のお稽古に対して。
出来るだけ負担を少なくして、出来るだけ長く楽しんでもらいたいのよ。

もちろん、いい加減なことは教えないし、いい加減な習い方はしてもらいたくないし、その線引きはちゃんとしてきてるつもりですよ。
それを踏まえての〝ユルさ〟が、お互いに悪くないよね、って、思うんだなあ。

と、ゆーワケで。

茶道華道教室、大絶賛生徒募集中でっすヾ(●´∀`●)ノ

初心者さん、大歓迎!基礎からやります!
ある程度やってきた、って方も大歓迎です!ともにおさらいいたしましょう!

茶道は表千家、華道は未生流中山文甫会です。

お稽古日は、毎月、土曜日が2〜3回と第2第4火曜日で、土曜は14時、火曜は15時半からです。

ろうにゃくなんにょ問いません!
あ、老若男女!←

まずは無料体験から!
お問い合わせ、お待ちしてまーす(ФωФ)b
イェーヽ(´∀`)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2015-01-28 13:05 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

チズハム。ジョマ。

チズハム、って、ふりかけのコト。
e0107539_12442951.jpg
初めて見たー!って思って、チーズの形したパッケージもかわいくて、買ったんだけど。
よく見たら、50周年だって!

もっちのお弁当はもちろんだけど、自分でも食べてみた。
ムフ。
ごはんとチーズって、やっぱ合うよねー!

それから。

ジョマ、って、エナジードリンクのコト。
e0107539_12442950.jpg
これも、初めて見たー!って思って、チョコラBBのだから信頼できそうって思って。

よく見たら、爪の伸びた指先のイラスト。いやん、ベロみたい?
中身はさらに毒々しい黄色!…だけど、なんか、効きそう。っつか、効いてくれ!

そういや、まだあんまり昨日の筋肉痛が出てないなぁ。
ギリ直前までストレッチ!は、昨日も短時間ながらちゃんとやったから、だからなのか。
…それとも…歳のせい…?ヽ(°▽、°)ノ

余韻には、まだまだ浸ってますけどね、もちろん。

ちゃんと「はい!」って返事してくれたROYも、いじけたROYも、可愛かったなあ。
JIMちゃんの可愛さがダントツだったけどもね、ぐふ。二刀流!←
MARCYもよく見えたんだよー!(っつか見えるとこまで行った、とも言ふ)
TAXMANの安定の相変わらずさもよろし!うし!
(早よ原稿まとめたいぞー…)
[PR]
by Satys_Press | 2015-01-26 12:44 | daily | Trackback | Comments(0)

THE BAWDIES Boys! TOUR2014-2015 at 京都KBSホール

やべぇ、またギリギリ。
昨年10月に捻った右足首が、ちょっと痛むし。

けど。

きっと大丈夫。

終わったら、何にも終わってない明日の教室準備しに行かなきゃいけないし。

わっしょーい!
e0107539_17564032.jpg

e0107539_17564163.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2015-01-25 17:55 | music | Trackback | Comments(0)

自宅初釜

なんとか、終わらせましたよ、はい。
e0107539_1722359.jpg
花びら餅も、間に合って。
干支香合に、干支蓋置。

あ、蓋置は自分で買ったやつだけど、香合はおかあはんが当たったやつを貸してもろたーん。

さて、ひつじのごとくゆったりもこもこ…とはいかない、がっつり毛を刈られるごとくの1年になりそうな予感でございます。

いや、見た目だけでも、ゆったり余裕を持ちたいもんですな。

うむ。
がんばらねば。
[PR]
by Satys_Press | 2015-01-24 17:22 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

星ピノ!

出たぁー!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0107539_12364949.jpg
んまっ!ヾ(●´∀`●)
[PR]
by Satys_Press | 2015-01-23 12:34 | daily | Trackback | Comments(0)

35歳だって!

そう!
今日はケンケンの!
遊木さん的に言えば、ケンケンさんの!
つまり、斎藤健二くんのお誕生日なんだよー!

やっぱケンケンといえば、「セピア色した風の中で」「AKURO」「ナナシ」「天翔ける風に」「NOB-X-」「薔薇とサムライ」それから「Sleeve」だなあ、オイラとしては。

もうずいぶん観てないなぁ、ケンケンの芝居!アクション!アクロバット!もぉ大好きなのに!!!

ま、いつかまた会えるのを、楽しみにしておりますわ。
まずは、恵理ちゃんとコネルしゃんと仲良くなりたいし(爆)

そだな。
ケンケンと、でちぼんぬと、遊木さんを並べて、いじり倒したいっ(((o(*゚▽゚*)o)))←

ケンケン、おめでとー!!!
素敵な35歳の1年をお過ごしあれー!!!
e0107539_2235744.jpg
この背中【→コチラ】にね、ついて行きたいって思ったんだよ、ほんとだよ。

あっ、こん時↑杉ちゃんこと杉原勇武くんとかリューコちゃんこと渡部龍平くんとかも、一緒だったんだぜぇ。
[PR]
by Satys_Press | 2015-01-22 22:03 | actors | Trackback | Comments(0)

34歳だって!

そう!
今日は出合正幸くんのお誕生日でっせー!

映ちゃんの!高丘の! ボウケンシルバーの!(以上、同義語)
芦原賢っつかトリガードーパントの!
鉄砕さんの!津古内くんの!キョウリュウグレーの!(以上も、同義語、うん)

あと、「黄龍〜イエロードラゴン」のソンとか、「47RONIN」の磯貝とか。

そーなんだよなー、でちぼんぬから始まった役者数珠繋ぎが巡り巡ってヤスポコせんせ…遊木康剛さんに繋がってんだもんなー、いやはやなんとも不思議なご縁!

今はどこで何したはりますんやろ。
けど、今でもやっぱり、応援してるんやで、と。

おめでとさん!
e0107539_15475915.jpg
やっぱりこのショットが好きやねんなあ。
ま、個人的な思い入れもあるからな。

ほな、また!
[PR]
by Satys_Press | 2015-01-21 15:47 | actors | Trackback | Comments(0)

あーうー

なんか、身体が、動かん!
あ、いや、病的なもんじゃなく。

ツイッターの通知機能が機能しなくなってから、おいてきぼり感がハンパない、ってのもある(謎)

昨日は朝まで寝落ちしたから、今日は頑張る!
うー!

[PR]
by Satys_Press | 2015-01-20 23:56 | myself | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>