Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「いっちゃん」と「お茶目さん」

昨日の第三回しおくマルシェ♪限定販売の「あかつき」2種。

遊びに来てくれた高校時代の先生が、みんなにおみやげー♪って、1コずつ買ってくれたー♪
e0107539_17502059.jpg
さっそく、いただきましたわよー!

「いっちゃん」はイチゴが、「お茶目さん」には抹茶ゼリーが、それぞれふんわりクリームに包まれて、これまたふんわりとサンドされてて。
このふんわり具合が、たまらなく優しいのですよ、んふふー!

実は、先に自分も自分用に買ってあったんだけど(^^;;
でもそっちは、午後から遊びに来てくれたいとこ家族へのおみやげに♪
案の定、人気商品、売り切れちゃってたから良かったぁ。

おほほ、おみやげの数珠つなぎ、出来たかしらん(σ´∀`)σ

どもども、ごちそさまでしたっ&ありがとございましたーっ!
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-30 17:50 | daily | Trackback | Comments(0)

第三回しおくマルシェ♪

はいっ、今回もにぎやかに終了いたしましたー!

あいにくの雨降りでしたが、その分、建物の中でワイワイと。
お花も雰囲気に溶け込んでよろしかったのではないか、と、自画自賛でございます。

どうもありがとうございました!

個人的には、忍者ショーをしっかり観られたのも嬉しかったぁ!
これまでのしおくマルシェ♪や五六市でもお見かけしてて、気になりつつもちゃんと観たことなかったからさあ。
めっちゃカッコ良かったすよー!タイムスクープハンターの忍者の回を思い出して、ニヘニヘしながら見てますた(爆)
e0107539_2354692.jpg
あ!
今回のお花は、四方正面型の応用型…的な。

トルコ桔梗(ピンク、白)
丹頂アリウム
ヒペリカム
ドラセナゴッドセフィアーナ

花器は、津軽びいどろ。
いただきもののガラス器を使わせていただきました。(知ちゃん、ありがとう!!!)
e0107539_2354739.jpg
お花の近くにいて、ん?ネギ臭い?って思ったアナタ。
それは、丹頂アリウム(アリアム、と言ったりもします)の匂いです!

同窓会関係もおかげさまでなんとかいけそうだし、いとこ家族が遊びに来てくれたりもしたし、今回も、いろいろと楽しませていただきました!

本当に本当に、いつもどうも、ありがとうございますっ!!
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-29 23:54 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

家庭訪問

今日はついにうちの番、雨の中バタバタでしたけども、無事に家庭訪問、終了しまして照れまして。

42歳、独身です!という保健体育の女の先生。
「うちの子、どうですか…?」という、放任おかんなクセしてちょいと不安げな質問にも、「いっつもニコニコで!」と元気いっぱいに答えてくださいましたわよ。

学校での様子も聞きつつ、ほとんどがこちらからの“この子こんな子ですねん”情報をお伝えする、って感じで。
相変わらず、学校大好き友達大好き!は、小学校から今も継続中な模様ですわ。
まあ、一安心、てとこかなぁ。
e0107539_23545510.jpg
このテーブルが、こんなにすっきりするのも、年に一度、この一瞬だけ(爆)
もうすでに…orz←

っつか、お菓子の写真、撮っとくの忘れたのん…(つД`)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-28 23:54 | daily | Trackback | Comments(0)

研究会、からの、同窓会総会

相変わらず、1日1日、最低限必要なコトをこなすだけで、なんとかギリギリ生き延びてる、という日々でする…。

昨日は、PTAの総会と、自宅のお稽古。
で、今日は、お花の研究会と、同窓会の総会。

もうホント、その日その日に抱えたものを、あれこれ抜けてたり怒られたりしながら、なんとかそつなくこなすことでいっぱいいっぱいですわ。
明日の用事は明日にする、っていう。
マジ、余裕とか何もないっす。

あと、とにかく眠たいのだけは、ホント勘弁して欲しい…!
自分のことながら、思うように動かせないのが、もどかしいす(つД`)ノ
e0107539_23592040.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2014-04-27 23:58 | daily | Trackback | Comments(2)

広報委員会

あ、生きてますよ、すいません。
e0107539_003618.jpg
入学式後のクジ引きで見事に当たった、PTA役員。

別に断る理由もないし、自分は割とこういう仕事嫌いじゃないし、この地域は協力的な人が多い気がしてるから、引き受けまして照れまして。

今年度初の委員総会、行ってきましたよ。
んで、希望通りの広報委員となりましたよ。

小学校でも1年生の時に広報やってたけど、中学校は取材する行事も少ないし、発行回数も2回程度しかないし、そもそも印刷屋さんにレイアウトとかお任せみたいだから、もしかして楽チンかも?
…などと楽天的に構えてますけど、さて、どないなりますやろか。

今回ちょっと、同じくクジ引きで当たっちゃったママ友を広報に引きずり込んじゃったようなトコがあるから、オイラが頑張んなくっちゃね。

うっしゃーあ!

とりま、くしゃみ鼻水鼻詰まり目のかゆみ腫れと、バトルなう。
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-26 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)

The Covers フラワーカンパニーズ

BSプレミアムの番組。
フラカンが出るってんで、初めて見たんだけど。

MCのリリー・フランキー氏が、「フラカンは日本のバンドの中で一番完成されたバンドだと思う」と話していて。
実はこないだ、東京でライヴハウスの店長をやってる友人からも同じ言葉を聞いてたから、ちょっとびっくりした。

フラカン結成25周年。
…四半世紀、だもんな。
あ、いや、自分も、一緒に歳を取ってる。

記念のワンマンツアーには、ちょいと行けないんだけども。
6月に行くTHE BAWDIESの対バンゲストがフラカンって分かった時は、まさに狂喜乱舞したもんな、1人で。

いろんなバンドを観て聴いてきてるけど、オイラには“完成度”とかそういうの、実はあんまり分かんない。
ただ、自分が気持ち良く楽しく暴れられるか、それだけ。

けど、フラカンは間違いなく、気持ち良く楽しく暴れさせてくれるから、な。

やっぱり圭介のビブラート唱法がもっと聴きたい。
e0107539_21465453.jpg
かっ飛ばしてたチャリのかごに、いつの間にやらテントウムシ。
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-24 21:46 | music | Trackback | Comments(0)

TOEI HERO NEXT 俺たち賞金稼ぎ団

そ、離れブログ【→コチラ】の、どれを観るでしょー?ってのは、コレでしたの。

「赤×ピンク」も観たいんだけどねー、レイトショーしかないからなぁ…(;(エ); ) 

っつか、明日までの限定先行上映やってる、っての、今朝知ったトコでヾ(・ω・;)
レディースデーだし、時間もOK、よっしゃあ!ってコトで(=゚ω゚)ノ
e0107539_16594311.jpg



















































あのですね、前情報ほとんどナシで観たんですよ。
とりあえず、キョウリュウキャスト6人がメインの、ってぐらいで。

準メイン的キャストのみならず、友情出演のあんな人こんな人が、まあ、もう、見事!
戦隊出身者を、当時のキャラとは全っ然違うモノにして、それでいてちゃんと当時の決めゼリフやキーワードを混ぜ込んだセリフを言わせて。
いやー、たまらんかったすー!(((o(♡´ω`♡)o)))

順番ちゃんと覚えてないけどさ、あ、準メインはゴーオンシルバーとゴーカイブルーでさ、その他にはさ、いっちょ上がり!なシンケンゴールド、ハリケンイエロー、イエローバスター、ブンブン言ってるゴーオンブラック、逆立ちで登場のデカグリーン、プレシャス持ってかれる風のシズカ、愛の為に生きるメレ、あと、黒りんでしょキングのパパでしょ、おんもしろかったぁー!
斉藤レイさんも、確か…あ!ツエツエさま!

もちろん、キョウリュウキャストもすっかりキャラが違ってて、ブラックなんてもーメチャメチャらぶきゅんキャラになっててメッチャかわいかったし(爆)

っつか、まず、諸田敏監督が出てきたからですな、ん?と思ったんだけども、まさか諸田さん自らアノ演出は付けんだろ、と思って。
その後、コレってよい子は見ちゃダメ枠でしたっけ?(爆)的な、ぃやーんばかぁーん演出がどっさり出てきて、ああ、この趣味は…Ψ( ̄∀ ̄)Ψと思ってたら、案の定、坂本浩一監督ですた、ふっふー。

いやしかしホント、めっちゃ面白かったっす!
純粋(?)にゲラゲラ笑えるシーンもあるしニヤリと含み笑いをしちゃうシーンもあるし、イライラさせたりホロリとさせたりワクワクさせたりのバランスが、さすがでございますことよ!

役者がみんな芸達者だからねー!切り返しもカッコイイんだ、これが(。 ー`ωー´) キラン☆

あっ、特筆すべきは!
下園愛弓ちゃんの開脚アクションに、清家利一さんの超肉体美アクション!
はいっ、ごちそさんしたっ!←

そうそう、エンドロールにNGシーン(セリフとちりがほとんどだったけど)が流れたのは、なんだかジャッキー映画みたいでしたわね、ふふっ。
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-23 16:59 | actors | Trackback | Comments(0)

ことばにめざめる〜方言コスプレ

こないだの日曜の、朝日新聞グローブ。
面白い特集だったのよねー。

ちょうどmixiで友達が方言の話をチェックしてて読んだりしてたから、なかなかタイムリーだったりもして。
e0107539_23395121.jpg
いろいろと興味深く読み進めていく中で見つけたのが、「方言コスプレ」という表現。
e0107539_23395263.jpg
自分は、大阪生まれ大阪育ちの大阪弁ネイティブ、ではあるけども。

ご存知の方はご存知の通り、東京へ行ったり関東の人と話す時は、標準語になるし。

京都へ行けば京都弁、母の田舎では播州弁、亡くなったけど祖父母と話す時は河内弁でしゃべり。

博多出身のT-Pistonz+KMCや豚骨ピストンズの話ばする時は、博多弁でしゃべるけん。
名古屋出身のフラワーカンパニーズの話をする時は、名古屋弁になるがや。
広島出身のストリートビーツの話をする時は、広島弁になるけえの。
ほいで、坂本龍馬さん関連の話すっ時は、土佐弁しゃべるき。

んで、沖縄へ行ったら、沖縄風のイントネーションになるのよね。

こういうの、自分では「方言カメレオン」て言うてたんやけど、いわば「方言コスプレ」やったんやなぁ。

まあ、自分の考えとしては、話す相手が話しやすいように、相手に合わせて変えてる、ってだけなんだけどね。
それに、相手と同じ世界(生活圏)に立ってる気がして、なんだか嬉しくなっちゃうんだもの。

もちろん、外国へ行けば外国語!
…って、なりたいんだけどねー、なかなかそこは難しいところ。
「ありがとう」だけは、いくつか言えるようになったけど。

話し言葉って、でもホント、面白い!
もっといろいろ知りたくなるし、話してみたくなるし。

あ、この特集で知ったコト、もひとつ。

オレオ、って、ハワイ語で「ことば」って意味なんだ!
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-22 23:40 | culture | Trackback | Comments(2)

一目惚れパンプス!

午前中は、月1回の、しおくま商店さんでのいけばな教室。
午後は、今日まで開催の、梅田の阪神百貨店での未生流展へ。

しっかりお花のお勉強をした後に、ご来店ポイントを付けるべく大丸へ寄り道。
ちょいと思うところあって、くつ売り場をウロウロ。

…そこで、一目惚れしちゃったんざます、あちくし(((o(♡´ω`♡)o)))

ヒールは高ーく、お値段低ーく、の理想にぴったり!
履いてみたらば、サイズもぴったり!

いっそのことこのまま履いて帰りたい衝動を、なんとか押さえつつ。

はいっ、お買い上げいたしまして照れまして〜(〃▽〃)
e0107539_1731442.jpg
太めのヒールに安心感があるし、何より真っ黒じゃない切り返しのデザインが堅苦しくなくていいでしょ?ふっふー♪(´ε` )

ってなワケで、るんらるんらで帰ってきましたのーん!

…あれ?
あたし、夏用のサンダルを探しに行ったんじゃなかったっけ…?(・◇・)ゞ

…orz
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-21 17:03 | daily | Trackback | Comments(0)

カビッキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・ドルチェ

今朝、目が覚めたら11時半でした。
…っつか、もう、朝ちゃうしヾ( ¯<_

いや、ほんま、もう、しょっちゅう書いてますけど、なんぼでも寝れる。

困ったもんです、ほんま。
いい加減、それなりのネタでブログ書きたいっすわ…orz
e0107539_22595651.jpg
そんな(って、どんな)オイラのお気に入り(((o(♡´ω`♡)o)))
はー、んまー!
[PR]
by Satys_Press | 2014-04-20 22:59 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>