Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「スパノバ!/BIG BANG!」T-Pistonz+KMC

昨年8月にあったゲームの発表会での映像【参照記事→コチラ】は見てて。

んで、ゲームもアニメもshort ver.だから、フルで聴きたかったんだよね。

やっぱ「スパノバ!」のハードなラテン、好きだー!
「BIG BANG!」のストレートなポップさも、楽しーい!
そして相変わらず2曲ともバックトラックが超絶鬼プレイだーぁぁぁ!!!
e0107539_23361998.jpg
でもって、やはり特典の、ミュージックビデオですよ。
「スパノバ!」ダンス、早く一緒に踊りたかったのですよ!

…と、思っていたら。

ダンスが変わってるΣ(゚д゚lll)

がーんがーんがーん…。

でも、それでもやっぱ、新しいダンスを一緒に、ね。
上半身ついていくので、もうホント、ね。

いやしかし、KMC役の男の子、うまかったわー、いろんな意味で!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

嗚呼、早くメンバーと一緒に踊りたいっ!
…けど、関西でのイベントは、今回もおあずけ、なのですよ、うわーん!



【追記】
その後ベストアルバムのリリイベで聞いたところによると。
ダンスが変わったのは「あれ(最初のもの)はみんなで考えたやつだから」by KMC。
リリース後のダンスは「あとからラッキィさんにつけてもらったんだよ」byトン・ニーノ。
…なるほど、納得。でも、オイラは前のダンスも好きだよ。って伝え忘れた…orz
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-28 23:36 | music | Trackback | Comments(0)

パリの街並み

雨傘を失くした、ってこと、すっかり忘れてた。

2週間くらい前の雪の日の帰り道。
買い物袋とか荷物とか両手にいっぱい抱えてバス乗って、降りたら止んでたからそのまま家に帰り着いて、ふと、あれ?傘がない、って気付いて。
でも、その後なんだかんだでバス会社に問い合わせそびれてて、雨降り雪降りの日もなくて、今日出かけようとして、あ、と。

だから、塩熊商店さんで前に買ったまま仕舞い込んでた新しい傘を、出してきまして照れまして。
e0107539_23293315.jpg
内側からの写真で、分かりますかしらん?
エッフェル塔に、凱旋門に、ムーランルージュに、そう、パリの街並みが描かれてるの!

真ん中の骨が木製だから、すっごく軽くて楽チン!

もう失くさないようにしなくっちゃ。
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-27 23:29 | daily | Trackback | Comments(2)

DEAR GIRL STORIES THE MOVIE 2 ACE OF ASIA

e0107539_23235813.jpg
あたしゃ、DEAR GIRL STORIESってラジオ番組は聞いたことないですけど、イチバンのお目当ては遊木康剛さんでしたけど、他のお客さんのお嬢さん方(レディースデーってのもあったかもしれないけど、平日昼間にほぼ満席でしたわよ)とは萌えどころが若干ズレてますけど、めーーーっちゃオモシロかったす•:*+:.\( °▽° )/.:+*:•"(∩∩)♡ο`。・u・。ο⌒☆"

あのね、ツイッターでもつぶやきましたけどね。
声優好き、香港好き、香港映画好き、日本のアクション映画好き、どれか一つでも当てはまるなら観るべき!ってほど、くっっっだらないっちゃくっっっだらないんだけど、ゲラゲラ爆笑の渦でしたわよ。

まず、これから香港へ行きたい!って人には、観光ガイドブック的な。
それ、一応、メイン。…と、考えて良いでせう。
詠春拳や広東語の勉強も、ちょびっと出来たりなんかして。

その上で、間に挟まれる追撮部分がですな、マニアのツボをぐりぐりぐーりぐり押してくれますたわよ。

ええ、まずは遊木さん、「弩裏威夢拳」に引き続き声をアテられる、の巻(爆)
しかーも、おっぺけぺー関西弁!きゃほ!
さらーに、布袋寅泰モデルでエアギター!ぐぁふ!
たぶん6月末ぐらいかしらん、さらさらヘアーでガツーンと猫拳!(違)

今回は紺色のカンフー服だったんですけどね、やっぱ白のカンフー服着てる人ってステキですよね?
ええ、ウッチーさんカッコ良す!
そして何より用心棒チュンさん役の辻本さんですよ!声の吹替はもちろん石丸博也大哥ですよ!しかもジャッキー大哥の時と同じく、めっちゃしゃべってんのに辻本さんの口これっぽっちも動いてへんし!にゃふーっ!
e0107539_2324052.jpg
ああ、もう、このキャスト陣見てるだけで、ニヤニヤが止まらなくなりまふ…(ФωФ)b
このビジュアルブック、2500円もしたけど、買って良かったわぁ、イェーヽ(´∀`)ノ←

ええ、相変わらず、他のお客さま達と視点がズレまくりでしたが(爆)めっちゃ面白く楽しませていただきましたー。
あざーしたーっ\(^o^)/

…あ。
メインキャストの、神谷浩史くんと小野大輔くんの話、何もしてへん(超爆)
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-26 23:24 | actors | Trackback | Comments(0)

パズドラ弁当…?

おはーーーす。

今日はもっちはん、小学校のお別れ遠足。
いつもの登校班よりもずっと早く出てって、帰りもちょっと遅くなるみたい。

丸1日、ユニバを満喫してくるらしいすー!
いーーーなーーー、USJーーー!!

で、ですよ。

枚方市の中学校はまだ給食が導入されてないので、春からは毎日お弁当になるのですが。
そんなん、毎日毎日、凝ったもんは作れまへん。
なので、キャラ弁作りはたぶんこれが最後!
っつーことで。

パズドラのアワリンとヒカリン!
e0107539_7565966.jpg
…相変わらずの自己満足キャラ弁で、とぅいまてぇん…(; ̄ェ ̄)

しかも、今、残り物で朝ご飯にしてんだけども、カレー唐揚げもおにぎりの卵も塩辛い…!(◎_◎;)
…すまん…_(´・` 」∠)_

ま、ネタにしてやってくれたら、それでおかんは満足ぢゃ(ФωФ)b
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-25 07:56 | daily | Trackback | Comments(0)

テコンドー魂-REBIRTH-

e0107539_1812132.jpg
デイタイムでの上映回が今週から1日1回だけ始まったので、観に行ってきましたよ。

ディケイド、ブルーバスター、ゴセイブラック、カブトライジャー、光写真館のおじいちゃん、そして、千屋寅ノ助さんですから(爆)←最後のネタ分かる人、挙手!ヽ(°▽、°)ノ【参照記事→コチラ】

まずは、お約束(?)遊木康剛さんご出演シーンから。
上映開始前にパンフでキャラクター相関図を見てたので、なんとなくの目星は付いてたんですが、2役されてるうちの1つは当たってましたわ。
それが、劇中映画のスタントシーンでメインアクターに襲いかかる側のアクションマンの1人。背広着てグラサンかけて…テルマエパーマが光っておりましたが何か(ΦωΦ)b
もう1役は、あの世とこの世の中継地点の森で怨みを持って襲いかかる死者の1人で、赤い特攻服の人。…最近よく赤を着てますな(フレネミーしかり、仮面ティーチャーしかり)。
どちらもアクション、ガッツリでしたよ、と。

そして、我らが杉ちゃんこと杉原勇武くんですが。
井上正大くん演じる主人公の、高校時代からのライバルかつ強さは上、って役。
前半は1シーンだけだったけど、後半ですよ。テコンドーの試合シーンもさる事ながら、その後。試合後にトイレの鏡を見るシーン、それから、道場へやって来るシーン。杉ちゃんの芝居にね、いや、ちょっと、感動しちゃいましたよ。…若干背は縮みますがね(爆)←うるさいよほっとけよ

ただ、特撮アクションヲタ的には、ツッコミを入れたいシーンが。
劇中映画のスタントマンが高所落下で着地に失敗してマットからズレ落ちて負傷する、って場面があるのだけれども。
普通はマットの周りにセーフティが何人もスタンバイしてて、着地地点がズレそうならみんなでマットを動かすんじゃないかしら?と。
上から見下ろしたカットで、マットの周りに誰もいないどころかみんなだいぶ離れて見守ってる状態だったから、いやそれ変でしょ、って思っちゃいましたわ。
まあ、本物のスタントマン達が多数現場にいたワケだから、敢えてそういうシーンにしたのかもしれないけれども。

で、ストーリーの面から見ると。
別にこれ、テコンドーありきの話ではなくて、仮に剣道でも柔道でもなんなら相撲でもアリだったな、と。
つまりは、テコンドーは井上まーくんが実際にやってて(ディケイドの後ガッくんに誘われて始めたんだって!)題材として使いたいっていうキッカケに過ぎなくて、でも、だからこそリアルに素面でのテコンドーアクションが可能になってるという面があって。
ファンタジーなんだけど、青春映画としての機能を果たす結果にもなってるんだな。

そうそう、茨城県庁も全面協力ですぞ。
県庁名の石碑から建物全体をなめるように撮り、地上25階っていう展望ルームの窓際で、まーくんと、妹でいばキラTVのレポーターをしている役の小池里奈ちゃんが、話してるシーンもあったし。
そもそも水戸大学テコンドー部って名称だしね。

なんか、力抜いて楽しめる作品だったな。
…あ、いや、事故死っていうヘヴィな題材を扱ってはいるのだけどもね、ファンタジー色が濃いから、…ね。
e0107539_1812270.jpg
それはもしかしたら、劇場の仕様のせいもあったかも。
シネ・ヌーヴォXは、シネ・ヌーヴォの2階なんだけど、席数30もないくらいの小さな部屋に前後で高低差をつけた椅子が並んでて、スクリーンもホームシアターみたいな感じで。
この、アットホーム感が、作品の持つ家族愛に、もしかして呼応してたのかしらん…?
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-24 18:01 | actors | Trackback | Comments(0)

太鼓の達人…

卒業式に着る服、買いに行かなくちゃ!
ポイント3倍の時に!←

…って買ってきまして照れまして。
ただし、下は気に入ったものがサイズ切れだったりしたから、とりあえず上だけですが。

はー、いよいよいろいろ準備がー(((。*ω*。)))
e0107539_23484673.jpg
…ん?

…はい。

お年玉で、買わはりましたのん、太鼓の達人WiiUばーじょん!セット付き、ってヤツ。

遊んでる時間あるん?って気も、バリバリしましたけど、そこはもう敢えて本人の判断にまかせ。
「早よ帰ろ。」と急かされいそいそと帰ってきて黙々とセットして、一発目は「千本桜」叩いたはりますた(p`・ω・´q)←

うむーん、問題は、オイラも遊んでる時間がないっつーことやなー。←ヲイ
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-23 23:47 | culture | Trackback | Comments(0)

ひとつずつひとつずつ…

すいません、今ちょっと、いろいろいっぱいいっぱいで。

とりあえず目の前の“やらなきゃいけないこと”を、ギリギリでクリアして。
少し期限が先にある“やりたいこと”を、どんどん後回し後回しにして。

それでも、さっさとぱっぱと進めていけばいいんだけど、ついボーッとしたり気付かないうちに寝てたりして、また進まない…_(-ω-`_)⌒)_

はい。

週明けにはなんとか持ち直せるよーに。
がんばりまっすー。
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-22 23:59 | myself | Trackback | Comments(0)

おもちつきと卒業メッセージ

小学校最後の参観&学年行事。

…の前に。

地域コミュニティの方々からお祝いの紅白あんこもちをいただく、ということで、そのおもちつきのお手伝いに行ってきましたのん。

あんこ玉コロコロ転がして作ってから、蒸し上がったもち米を臼にあけて杵でつく!
つき上がりをすばやくちぎって、…ってところは、実は他の皆さんにおまかせだったから、出来上がったものしか見てない&食べてないけどー(*ΦωΦ*)
e0107539_2328318.jpg
実はちょびっとだけ、杵でつくの、やらせてもらいましたーん!たぶん、初めて(〃▽〃)
めっちゃ面白かったすー!
それ見てたもっちの友達に「もっちのかあさんがもっちついてるー。」とか言われたりしつつ〜(爆)

出来上がった紅白あんこもち、美味しかったすー!

午後からの参観は、子ども達が1人1人卒業メッセージを発表して。
最後には、事前に提出しておいた保護者からのメッセージカードを先生から手渡してもらって。

他のクラスは皆さん号泣だったみたいだけど、うちのクラスは何故かみんなゲラゲラと和やかで。
その後の茶話会もにぎやかに楽しく過ごしましたわよ。

たまたま今日の教室掲示が、もっちの書いたやつだったんだけど。
e0107539_2328490.jpg
もっちの卒業メッセージも、そして、オイラがもっちあてに書いたお手紙も、友達を大切にしよう、って内容だった。
…さすがのシンクロ率(爆)
んで、どんだけ友達好きやねん、ていう…─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-21 23:28 | daily | Trackback | Comments(0)

カリッコリー!

もっちが赤ちゃんの頃よく見てた「ピタゴラスイッチ」に、いろんな似たモノをどっちがどっち?って比べて違いを教えてくれる歌があったんだけど。

そん中にあった一節、ブロッコリーやカリフラワーを見ると、今でもつい歌っちゃうんだけど。

ブロッコリーコリコリたべましょお
カリフラワーもたべましょお
どっちがどっち?どっちがどっち?
どっちがカリフラワー?
いろーがずいぶんちがいますー
しろーいおはーなみたいな
(チャッチャッチャッ)
カリフラワー


ね?
なるほどー!
って、思うっしょ?

で。

こないだ実家でもらってきた野菜もん。
e0107539_2044722.jpg
へ?
真ん中のヤツ、なんじゃ??

ええ、そのまんま、カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた、カリッコリー、とかいうヤツ。

味も、ま、なんか中間ってカンジです。
オイラは嫌いじゃないわよ(b´ω`d)

いろんなお野菜、面白いねぇ。

ピタゴラスイッチも、また見てみたいな。
今もまだ、やってんのかな?
制作監修の佐藤雅彦さんって、この頃すでに大学教授だったけど、元はCMプランナーなんだよー♪( ´▽`)
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-20 20:04 | daily | Trackback | Comments(2)

“PHOTO IS” 想いをつなぐ。 30,000人の写真展

昨年参加した、“PHOTO IS” 想いをつなぐ。 30,000人の写真展2013【大阪会場については→コチラ】に出してた作品が、返却されてきました〜!

今回は、受付窓口になったらがーフォトさんを通じて。
助かります!&ありがたいです!
e0107539_22104883.jpg
〆切日の朝に撮ってきた中の、2枚。
東京会場と大阪会場に、それぞれ展示してもらって。

今年も参加したいなぁと思ってますよー。
今度は中学生になったもっちを撮りたいな。
ふふん。


【追記】
ちなみに、前回の作品については【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2014-02-19 22:10 | photo | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>