Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

天誅〜闇の仕置人〜 第2話

見ましたよ。しっかり録画して。

えっ、まさか高校生役?とか、最初は思っちゃったんですが(爆)
ちゃうちゃう、まずは、三ツ矢雄二さん森永悠希くんを「ドォーゾー!」って案内する、チンピラモジャさんでしたわ。
…最近ちょっと出世してきたなぁΨ( ̄∀ ̄)Ψ←

っつか、あの、緑と金の派手くさい衣装、やっぱ、こないだ遊木さん達とジューじゃんして負けたリーダーのお姿を偶然見つけためざましテレビでも、見かけたよーな気がする…。

んで、まあ、そのグループのリーダー的な舌ベロベロさんが、阿部亮平くん。ってゆー。
ええ、言わずと知れた、「クローズZEROⅡ」とかですよ、阿部まつり見たかったなぁ。

ああ、まあ、予想通りの展開でございましたな。
あっ、でも、小野ゆり子さんはもちろん京本政樹さんとも、しっかり絡みがありましたな。

けど、もう、たぶん、もう、今後出る可能性はほぼないだろうなぁ…(´。・-・。`)

ほいっ、遊木康剛さんっ、お疲れ様でございましたー!
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-31 23:59 | actors | Trackback | Comments(0)

ママ友ランチ

今日はマラソン大会の予定だったのが、雨降りで来週に延期。

しなきゃいけないことは山盛りあるけど、さて…。
なんて、のんびりダラダラしてたら、ママ友から「ランチ行かんかえー!」ってお誘いが!

すぐ出るよ、ってんで、大急ぎで準備して(車の回る順を最後にしてもらって←)、連れて行ってもらいましたのーん(((o(♡´ω`♡)o)))
e0107539_21422796.jpg
このメンツではもはや御用達の、寝屋川のキャナリィ・ロウ。

いろんな話を聞かせてもらって、やっぱり自分の思慮の浅さやグダグダっぷりを、分かってはいるけど改めて認識。
…でも、それでも、足掻くしかないのよね…。

けど。
ちょっと信用しちゃってる、とある星占いで、今週のやぎ座の運勢、1位だったんだー!
しかも、

新しいスタートの流れが来ています。過去の失敗やトラブルは心の中からきれいさっぱり洗い流してしまいましょう。意識的にリフレッシュすることで、新鮮な幸福が舞い込み、ポジティブな未来へと進んでいけるはず。

…ん。

がんばりまーすよー!
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-30 21:41 | daily | Trackback | Comments(0)

ヌイグルマーZ

今日はレディースデーなので、梅田まで出て、こちらを。

あ、VSは来週にする、まだ今週までのキョウリュウちゃんと見られてないから。…来週まだやってますよーに!
e0107539_22182863.jpg
まずはとにかく、アクション監督が宮崎剛監督だから、ってのが、イチバン観たかった理由なの。
…ごめんね、しょこんちゃんがイチバンの理由じゃなくて。

で、JAEと武田梨奈ちゃんとのコラボレーションってのが、楽しみで。
ピンクのぬいぐるみが阿部サダヲちゃん、黒いあみぐるみが山ちゃん(山寺宏一さん)てトコも、楽しみで。
大槻ケンヂの特撮(注:バンド名)もまた、楽しみで。
そして、中川翔子ちゃんの夢がまたひとつ叶った!ってのが、ほぼ同列で楽しみだったのよね。

うん、どれも、お見事ーっ!!満足ーっ!!ギザすごかりしーっっ!!!
っつか、武田梨奈ちゃん、2役ですんごく大変だったんじゃないかしらん?
んで、市道真央ちゃんカワユス!平岩紙ちゃんダイスキ!
…あと、おっぱいビームに噴いた…。

で、ですよ、ですってば。

監督が宮崎さんなワケだから、そりゃJAEのメンツがわんさか出るだろ、と予想はしてたワケで。
ただ、パンフを凝視しないまま観たのだけども。

…うふふ。←
藤田慧くんがいた!!!
きゃっほきゃっほきゃっほっほーっ•:*+:.\( °▽° )/.:+*:•"(∩∩)♡ο`。・u・。ο⌒☆"

若干、身体前のめり気味になりつつも…。

あれ?今の藤田くんだよね?とか。
ん!今の神前元くんだよね?とか。

目と脳内ファイルが、行ったり来たりキョロキョロしまくってましたわよ。

アクションクルーを見ると、青木さんいるし光さんいるし藤井くんいるし新田くんいるし松本くんいるし!
割とよく前に出てたの、片伯部さんかなあ、前にサスケに出てらしたから。

とはいえ、まあーぁ見事なバリッバリのゾンビメイクだから、分かりにくいこと倍増だったけどもね…。

でもでも、DVDになったらスローモーションでまた見よ(((o(♡´ω`♡)o)))
「JAEの皆さんが…」ってとこで、きっと笑って手を振ってくれてるハズだから、うふ。

るん♪( ´▽`)
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-29 22:18 | actors | Trackback | Comments(0)

黒執事

こないだの、ヒロが出演したA-Studioを見て、これはやはり観たい観ておかねば、と思ったので。

ヒロの演技、好きなんだよね、単純に。

カブトの頃からちょこちょこと見てきて。
ドラマも、映画も。
役の振り幅も大きくて、それでいてちゃんと魅せてくれる、巧いし上手いしきっと美味い役者、なんだと思う。

だから、役者・水嶋ヒロが戻ってきてくれたことが心底嬉しかったし、やっぱりちゃんと魅せてくれた、今回も。
e0107539_20241549.jpg
あり得なさ加減もさる事ながら、見事なまでに肝心なところをガッツリ押さえたヒーローっぷりが、気持ち悪さを飛び越えて遥か彼方に超越した爽快感をもたらす。

これはもう、ヒロ以外では見たくないほどのハマりっぷりだと、わたしは、思った。

カッコイイ、とかそんな陳腐な言葉は、もはや必要なく。
とにかく、そこに、ヒロがセバスチャンを演じている、セバスチャンがキヨハル(清玄…と書くのだね)を主人として悪魔ながらに生きている、それだけで静かなる興奮に包まれるのだ、と。

優香ちゃんの変貌ぶりは、すごかった。いやまさに、カッコイイくらいの壊れ方が、哀れながらも見事で。

あ、しろたん…城田優くんが出てくると、難波先輩と神楽坂だ、とか思っちゃったりも、したけど。

そうそう、ポールダンサーの1人だったのかな、「HO」はじめ柴田愛之助監督作品で主演常連の横山美雪さんも出てらした。

で、アクションなのだけれども。

アクション監督は「カクトウ便」にも出演されてた大内貴仁さん。ヒロのアクションについて、語ってらっしゃるサイトがあった。【→コチラ】
アクション監督補に鈴村おとうと正樹さん。
そんなわけで、顔がはっきり認識できる方々の中に自分が見知ったお顔は残念ながらなかったのだけれど、エンドロールで見たスタントの皆さまの中にはよくお見かけするお名前が、たんとございましたわ。

再び、ヒロの演技の話。

人の優しさをふんだんにたくわえた、あの表情。あれほどの優しい表情を魅せてくれることこそが、水嶋ヒロの最大の魅力だと、わたしは信じて疑わない。

良かった。また、見られた。ね。
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-28 20:24 | actors | Trackback | Comments(0)

「利休にたずねよ」山本兼一

映画【→コチラ】も観ましたが。
原作小説も…と、こちらは友達が貸してくれました。

ふむ。

映画がホント、小説に忠実に構成されてるのが、よく分かった。
というか、そもそもこの作品はこの仕組みがあってこそのものである、というか。

冒頭から、読みながら脳内には映画の場面がどんどん再生されていって。
…いや、冒頭は、小説の利休の方がずっと憤っていたけれど。
だから、登場人物達も皆、映画での役者の姿で脳内に登場して。
もちろん、映画はエピソードを抜粋した
ものになっているし、尺的な理由だけではないであろう意味合いで削ぎ落とされたであろう場面もあるから、脳内変換はより濃密なものになったりも。
…古渓宗陳が中村嘉葎雄さんというのは、年齢を考えるといささか疑問が生じたりもしたけれど。
あと、他の映像作品での登場人物が浮かぶものもあって、例えば、黒田官兵衛は岡田准一くん(ただし、その動きは森田剛くんの『鉈切り丸』)だったり。

すごく興味深いものでしたよ。
今、当たり前のように使ってる茶道具が、どのように今の形になっていったのかや、価値がどう付加されてきたのかなども、おぼろげながら知り得たし。

あ、そうそう、映画ではなんでやねん!てツッコミ入れたところ、小説ではちゃんと理解出来る描写が入ってたよ。
なんで、その、ちょっとした場面をカットしちゃったり変えちゃったりしたんだろ?
e0107539_2372718.jpg
少し大ぶりの黒楽は、実家の母から借りてきたもの。
こないだ自宅でやった簡単初釜【→コチラ】で、たっぷりと濃茶を練りましたよ。
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-27 23:07 | books | Trackback | Comments(0)

京のとくり 純米にごり酒

e0107539_2352097.jpg
はぁ、命の水に、ございますれば。

…ってのは少々大袈裟かもしれんけども、まあ、そんな感じ。

頂き物にございまして、感謝感謝(〃▽〃)
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-26 23:05 | daily | Trackback | Comments(0)

初釜お茶会

e0107539_22313980.jpg

e0107539_22314072.jpg

e0107539_22314032.jpg
まずは、どうにか、無事に終了。
…いろいろと課題も残しつつ。

来年はまた、ステップアップしたものを。
…たまに自宅でお茶事するのも、良いなあ。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-25 22:30 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

のどごし<生>夢のドリーム プロ野球篇

ついに、OAが始まりましたね。

のどごし<生>夢のドリーム プロ野球篇 180秒

どれも、ちゃんと、見てたよ。
いっちばん後ろの席で、すっごく遠くからだったけど、見てたよ。

のどごし<生>夢のドリーム プロ野球篇 メイキング

秋田に、京都に、って、夢を叶える人たちを追い掛けた岩下メイキング監督がまた、たくさんの感動を届けてくださいましたよ。
…すごいです、もう、ホント。
e0107539_23434999.jpg
e0107539_23435043.jpg
夢を、どうもありがとうございました。
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-24 23:43 | culture | Trackback | Comments(0)

1-2-3…

e0107539_14361082.jpg
…4-5-6…
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-23 14:34 | daily | Trackback | Comments(0)

左耳。

こないだから、また、左耳の蝸牛型メニエールを再発してました。

ま、原因ははっきりしてるし、対処法も分かってるから、耳鼻科にかかったりはしなかったんだけど。
お金もかかるしね。

肉体的なものより精神的な疲労が、オイラにはこたえるみたいっす。
丈夫に産んでもらってるからね、身体はなんともないよ。
e0107539_2565517.jpg
昼間っから、いや昼間だからこそ、肉いっぱい食べたー!やっぱ肉でしょ肉ー!

最近ずっとこんなん、だったからねー。
e0107539_2565687.jpg
ふぅ。

とはいえ今週いっぱい、まだまだ気が抜けない状態なんだけど。
鬱症状が出ないように気を付けなくちゃ。

…2時までにはお布団に入るようにしよう、って思いながら、毎日なかなか実践できずだわ。
…毎晩9時頃に1時間くらい、ホットカーペットの誘惑に負けちゃうからなんだけども、てへぺろんちょ。

あ、最後に、ひとつだけ。

こばちゃんにとっての、佐久間さん、の話。
【風呂具<ブログ> : 佐久間さん】
それぞれに、それぞれの、佐久間さん。

幸せな死に方…うらやましい。
[PR]
by Satys_Press | 2014-01-22 02:56 | myself | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>