Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年の瀬、年越し、我慢の限界。

わが家には、お正月が来ないことが、決定しました。

理由は不明。

自分勝手にも、ほどがある、っつーか。
もうね、こんな年の瀬も押し迫って、またかよ、っつー話ですけど。
e0107539_23534858.jpg
でも、年越しそばは食べるのだ。
おせちもお雑煮も、ないけどね。
e0107539_23534955.jpg
…来年は、俺、飛ぶよ。
もう、いい加減、付き合いきれん。
子どもを泣かせてんのは、いったいどっちだ。
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-31 23:54 | daily | Trackback | Comments(0)

夢のドリーム!!!

毎年ほぼ恒例、今年1年を振り返ってやろう大会、っす。

あ、昨日のレディクレのレヴュー原稿、ちょこちょこ書いてんですけど時間まとまって取れてなくて…(°ε°`)
今日中に管理者1号へ送れたとしても、年内中にupしてもらえるやろか…。(ΦωΦ`)

※レヴューをupしてもらいました!多謝!【→コチラ】

ま、とりあえずは、こっちから始末しましょ!ってなワケで。

昨年末からT-Pistonz+KMCにだだハマりして。
イチバンの出来事は、やっぱ、滋賀に会いに行った事【→コチラ】だよね。
やっぱ直接、顔見て話せるって、すっごく大事。それがめちゃくちゃ分かってるから、余計にね。
でも、その後は、リリイベも流れたし、関西に来てくれることなく、今年がもう暮れリーヨ…((;ω;))

そして、6月ですよ。
なんかさ、自分には勝手なジンクスがあって、6月に好きになった人って、続くんだよね、良くも悪くも。
…はい、見事、ドンピシャ、ドン引きされるくらい。
勝手に祭も開催しちゃってるしね。

きっかけをくれたししょーも、すいません、申し訳ないくらいにイジリ倒したくて仕方ないのですよ、ええ。

だって大好き過ぎるんだもの(ФωФ)b

そう、キリンのどごし生CM夢のドリームシリーズで、夢を叶えた皆さま方です!
カンフースター篇の石田和大ししょーに遊木康剛さん。
そして、バンド再結成篇のマチコさん!

こちらの皆さまには、まだ、お会い出来てはおりませんが、その「夢」はまた来年に…ヽ(´∀`)ノむふふん

あ、もちろんですが、THE BAWDIESも、舞台演劇の数々も、大好きなのは継続中ですわよん。

大好きな人達から、いっぱいいっぱい元気もらって笑顔もらって幸せもらって遊木…勇気もらって。

でも、どれだけ、返すことが出来てるだろ?
いや、全然返せてないよな、って思ってさ。

ミュージシャンならCD買ったりライヴ行ったり、役者さんならDVDや映画や舞台観たり、は、あるけれど。

来年は、もっと返せるように、自分の出来ることをもっとやっていきたいなぁ。

ま、いちばんわかりやすいのが、お花で表すことかも、ということに気付かせてもらったのも、遊木さんとししょーですからね、うん。
e0107539_22584056.jpg
来年も引き続き、よろしくお願いしますっ!(ΦωΦ)ゝヤスポコー
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-30 22:58 | myself | Trackback | Comments(0)

RADIO CRAZY 2013

e0107539_17305774.jpg
5回目の開催にして、初参戦!

…いや、今回も迷いつつ、実は諦めておったのですよ。
そんなところに友達から、チケット1枚余ってて、って、どストライクかと思いまして、って。

…一応、一晩悩みましたけど。
これは行っとかなあかんやろ、と、思いまして照れまして。

朝昼晩のご飯用意して飯炊きババァの仕事はこなしてからだから、ちょいと遅れてしまいましたがね…((;ω;))

…ん、やっぱ、ちゃんとレヴューに残しますわ。
あれこれは、また後ほど!

※レヴューをupしました。【→コチラ】

あ、写真は、さっき晩ご飯に食べたタイ料理。んまかった!

ほんじゃ!
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-29 17:30 | music | Trackback | Comments(0)

お正月花ワークショップ&こどもいけばなきょうしつ、そしてスタジオ花。

今年も塩熊商店さんにて開催させていただきました、お正月花ワークショップ。
e0107539_20222844.jpg
今回も定番の枝若松に、葉牡丹とスイートピーに玉しだを添えて。
お正月飾りのピックを挿すと、一気にお正月感が高まりますなぁ。

お正月花のワークショップって、実は私これで3年目なんですけど、毎回人気あるんですよねぇ。
あなありがたやありがたや。

今回は、合間に子ども向け教室もさせていただきましたよ。
e0107539_20222997.jpg
パパさんと「おはな、つくるー!」って参加してくれた、ちびっこくん。
ママが毎月お稽古してくれてますからね、いけばなが身近なものになってくれれば。
e0107539_20223051.jpg
パソコンが瀕死で使えないので、今回は手書きでレジュメ作りました。
その昔、手書き&カラーコピーでフリーペーパーSaty's Press No.Фを作ってたのを、思い出しましたわん。

その後、別の用でらがーフォトさんに寄ったら、お正月にスタジオへ写真を撮りに来てくれるお客さんが何人かいらっしゃるとかで、その時にお正月らしいお花を生けてもらいたい、とのこと…。
今ならちょうど、花器や剣山や道具あれこれ持ってるし、ってことで、さっそく。
e0107539_20222916.jpg
後ろに実南天、手前に枝若松・葉牡丹・菊・竹・千両と、お正月らしさ満開で。

ご家族でお正月の記念写真をお撮りの際は、ぜひぜひ、京阪枚方市駅前のらがーフォトさんへ!どうぞ!よろしく!お願い!しまーす!!!

これでひとまず、お茶お花の講師関係のお仕事は、仕事納めでございます。
今年も皆様、本当にどうもありがとうございました!
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-28 20:22 | tea&flowers | Trackback | Comments(4)

松竹梅

お正月花の生け込み稽古で、親先生が生けてらしたもの。
e0107539_2357133.jpg
松竹梅それぞれが体・用・留(竪姿、半竪姿、横姿)を成していて、且つ、松・竹・梅でも体・用・留になっている、というもの。

お正月にふさわしい花材、花型ですな。

あ、自分は、若松と千両を二重の基本型で生けました。
が、家に帰ってからまだ生け直してないので、ちゃんと飾ってから写真載せまする。

ああ、年の瀬をひしひしと感じますねぇ…。
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-27 23:56 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

アシメパーマ

もう、すっかり、アシメなヘアスタイルがお気に入りになっちゃいまして照れまして。

だいぶ長くなって、くくれるようにもなったから、長さは毛先を整える程度にしてもらって。

で。
e0107539_219657.jpg
グフフ。

左半分だけパーマかけてもらいましたのーん!あ、写真は鏡写しですから、てへぺろ。

ずいぶん長いお付き合いで、すっかり信頼してる美容師さんだから、だいたいのことをお願いしたら、あとはもうおまかせ。

いつもホント、どうもありがとうございますっ(b´ω`d)

お店が移転しても、また、家族ともどもお世話になりまする。
よろしくお願いしまーす!o(♡´▽`♡)o
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-26 21:08 | daily | Trackback | Comments(0)

メリクリーヨ!☆彡

e0107539_2025178.jpg
今年もちゃんと、わが家のサンタさん、来てくれはったそーですよ。

…英語でカード書くんやったら、国語辞典やなくて、英和辞典くれはったらよろしのに(・_ゝ・)

んで、今年も、もっちはんの弟さん達=ぬいぐるみーずの皆しゃんにも、お菓子のプレゼントが!
にょほほぃ、みんな、良かったねぇヾ(●´∀`●)

んで、昨日のクリスマスイヴディナーがしけちょろぱだったから、今日のクリスマスディナーは自分で手羽元を塩麹と蜂蜜に漬けて焼いて!ってがんばってみたものの…。
e0107539_2025223.jpg
…ちーん。

普段の晩ご飯と、たいして変わらんとゆー。
ううう、料理へたくそですねん、許してんか_(´・` 」∠)_

皆さま、良き夜を、お過ごしくださいませそ((o(*˘ω˘*)o))うふふふふふふ
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-25 20:24 | daily | Trackback | Comments(2)

ロブスターテルミドール

Merry Christmas Eve!!!!!

ってなワケで、クリスマスイヴディナー。
e0107539_2243219.jpg
今年は、ロブスターテルミドール、なるものを生協さんで仕入れまして照れまして。
あ、右下のちっこいのん、ね。

…そう、予想以上にちっこかったのん…。(ΦωΦ`)
美味しかっただけに、ちと物足りぬ…(°ε°`)

ま、のどごし生が今夜も美味しかったから、良しといたしまそ。

サンタさーんっ、うちにもちゃんと来てちょーだいねぇぇぇぇぇ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-24 22:43 | daily | Trackback | Comments(0)

睡魔…

ええ、毎夜、襲われておりますよ。

…襲われるなら、もっと別のアレの方が…(°ε°((⊂(`ω´∩)

まずは、晩ご飯食べた数時間後。
お腹をぺたんてホットカーペットにひっつけたら、あったかいんだよねぇぇぇ。
…で、襲われる、と。

次に、お風呂に入って数分後。
肩までゆったり湯船に浸かったら、あったかいんだよねぇぇぇ。
…で、また襲われる、と。

このね、お風呂の睡魔、怖いっすよ、マジで。
こないだなんか気が付いたら2時間くらい経ってて、お湯なんかすっかり冷めちゃって、めっちゃビビりましたわよ。

…はい、気を付けまする…_(-ω-`_)⌒)_

嗚呼、ホント、襲われるなら、もっと別のアレの方が…(゚O゚)\(- -;
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-23 23:32 | daily | Trackback | Comments(0)

香港アクション・バカ映画オフ会・大忘年会SP!

初めて参加させていただきましたーっ( ・ิ∀・ิ )ノ

のどごし生CMカンフースター篇からイシダししょー&遊木さんの影響を受けて、ジャッキーファンの方々ともTwitter上で交流することがあったりして、東京でのオフ会の盛り上がりとかも見せていただいたりして、それが大阪でも開催されるってんで思い切って!

ジャッキー映画はおろか香港映画もほとんど観てないので、どうかなぁ…とも思いつつ…。

結論。

めーっちゃ楽しかったですっ!(≧∇≦)

作品そのものの面白さもさる事ながら、参加者の方々から聞こえるエピソードや愛あるツッコミが、もうホント面白くて楽しくて!!!
いっぱいいっぱい笑いましたもん、もーホント!!!

ジャッキー映画が、昔のサイレント映画から影響を受けているコト。
ジャッキー映画が、多くのハリウッド映画に影響を与えているコト。
それを具体的な作品例を挙げて比較して見せてくださったのは、すっごく面白かったしナルホド!って思ったし。

それに、他の古い作品のダイジェストを見せてもらって思ったのだけれど、遊木さんも出演されている「少林老女」「好好!キョンシーガール」「新・闇武者」といった日本のアクション作品の元ネタと言えるものが、その中にいっぱいあって。
内容はもちろん、画のトーン、アクション構成などなどに、オマージュやリスペクトが含まれていたことを思い出して感じ入りましたよ。

いずれにせよ、パクり、って言うには軽々し過ぎるような、深い想いみたいなのがあるからこその元ネタ、なんだなと。

いやー、ホント、勉強になりました!

あ、あと、そうそう。
「酔拳2」でオイラが康剛さんに似てるって言ったらイシダししょーに、うーん…、な反応されちった、悪者側のNo.2の方。
アメリカ系韓国人で、パワーレンジャーのスタントとかされてる方なんですって!
…はい、オイラ的No.1情報ですた。てへぺろ。

けど、それより何より、とにかく楽しかったですっヾ(●´∀`●)
家庭の事情で、1次会の途中で失礼しちゃったのがホント残念だったので、今度は1次会はもちろん2次会にも参加したいす!

今日はランチ込みのオフ会スタートでございまして。
e0107539_22265115.jpg
女子のオムライス率9割超え(爆)
失敗したらごめんなさい、ってメニューに書いてあったけど、だいじょぶ、美味しかったす(b´ω`d)
e0107539_2226529.jpg
そして、ドリンクバーはアイスも食べ放題!
全種盛り制覇!(σ´∀`)σ←
ごちそさまですた!

またお邪魔させてくださいまし( ・ิ∀・ิ )ノ

どうもありがとうございましたーっ!
[PR]
by Satys_Press | 2013-12-22 22:26 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>