Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

第二回しおくマルシェ♪

新格花の分体いけに挑戦してみましたよー!
e0107539_2117353.jpg
ストック
すかし百合
ばら
アイリス
ほうき木
はらん
e0107539_2117367.jpg
うしろも丸見えだから、はらんを追加してカバー。
うちの玄関先にわしゃわしゃ出てるはらんをたっぷり持って行ってて、良かったぁ。

手づくり市のお客様方にも、楽しんでいただけましたでしょうか?

公開生け込み中にさ、背後でめーっちゃイイ匂いがして。
振り向いたら、おっちゃんがコロッケ食べたはった(爆)
…ええ、晩ご飯のおかずの足しに、コロッケ買うて帰りましたがなヽ(´ー`)ノ
(しかも、そのおっちゃん、後から聞いたら恩地食品の会長さんやったらしひ…(*゚ロ゚)!!)

なお作品は、マルシェ終了後も塩熊商店さんの店内に飾っていただいております!
e0107539_21173764.jpg
あと数日は楽しめるはずですので、ぜひぜひ、お店へいらしてくださいませo(♡´▽`♡)o

今回もいろいろとお世話になりました!
どうもありがとうございました!!!
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-30 21:16 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

らがーめし!!!

京阪枚方市駅から歩いてチョイのとこにある「写真のらがー」さん。

数年前から、写真教室とか撮影会とかスタジオ花とか、いろいろと、いやほんまにいろっいろと、お世話になりまくってる、大好きな写真屋さんなんですけどもね。

今日、iPhoneからプリントしてもらいたい写真があって、お昼ちょい前に寄ったらば。

奥からお母さんが「ランチ、していかへん?」って。
あゆみさんも「そうそう、らがーめし。」って。
作業中だったヨシカズ先生も「どーぞ、どーぞ。」って。

はいっ!
あちくし、あの憧れのらがーめし、いただいちゃってまいりましたーっ!ヽ(≧∇≦)ノ

家族の分に追加で用意してもらって。
e0107539_1527212.jpg
それをしっかりカメラに収めるプロカメラマン!
e0107539_1527229.jpg
それが、これ!んで、この後、鮭の骨以外ぜーーーんぶ、あちくしの胃の中へっ!
e0107539_15272394.jpg
美味しかったぁぁぁ!!!

鮭の身の分厚さもさることながら、塩加減もステキ!
ご飯も、あちくし好みのこわさ!
お野菜たっぷりの焼きそばに、浅漬けも美味しひぃぃぃ!!

店頭に次々とお客さんが来る中で、ウヘウヘといただいておりました(Φ∀Φ)ゞ
…ええ、食い逃げしていく年増の座敷童たぁ、あっしのことでぃ(爆)

いえいえ、本当に、御馳走様でした!
どうもありがとうございましたーっ!

あ。
フェイスブックページ【→コチラ】にupされる、プロが撮影した「らがーめし」も、どーぞ!ww
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-29 15:27 | photo | Trackback | Comments(0)

Fender PRECISION BASS

引っ張り出してみたんだけど。
埃まみれだった、オイラの、コレ。
e0107539_1715584.jpg
フェンダーのプレジションベース!

志望大学に合格したら買ってくれる、って親と約束して。
頑張ったもんなぁ、人生でイチバン勉強したんじゃないかな、あの頃。

どーしてもプレべじゃなきゃ嫌で、ジャズべやPJタイプなんて以ての外で。

だって、好きだったベーシストみんな、プレべだったんだもん。
ジュンスカのYobitも、ビーツの伊藤毅も。
…今、THE BAWDIESのROYが好きなのは、その流れを汲んでるのだよ、実は…。

色は、Yobitの持ってたブラウンサンバーストが流行りだったんだけど(ちなみに、ROYも同じ)、イトーさんの方が好きだったし、ちょいヒネくれてるオイラは、こっちの方にしたんだな。
白に赤ってのがカワイイしさ。

いろいろステッカーも貼ってたんだなー。
オモテに貼ってる、BOOBY TRAP SPEAKERは、城天とかでやってたミクスチャーバンド。
YELLOW CAPSELは、「それでも地球は回ってる」って歌が大好きで、今でもサビは歌えるよ。
♪砂漠で戦争が起こっても/愛する人と別れても/仕事で一晩悩んでも/それでも地球は回ってる♪
けど、ウラに貼ってるのは、うーん、ってのも。だって、ジークラフトって何?だし、FM大阪のステッカーも意外な感じ。
けど、GRUBBYは、もう、今でもハードコアバンドの中ではイチバンカッコ良かったって思ってるくらい。
「SICKHEAD」が大好きで、ライヴでは絶対ダイヴしたもん。

で、とりあえず弦を張り換えようとしたら、シールドのジャックが陥没してることに気付き。
ピックガードのネジを一部外して見てみたけど、どうやら自分でどうにか出来そうにはなく。
e0107539_1715668.jpg
メンテナンスに出そうと決めました…。

実は今まで、そんなのしたことなくて。
…だって、その程度のプレイヤーなんだもん、ずっと…。
けど、これからも、またプレイしたい!って思うから、大事に使い続けたいからさ。

今日は駅前の楽器屋さんが定休日だったから、明日預けに行ってくるー!

あ、実はちょびっとだけドラムもかじってたから、スティックも置いてた、てへへ。

【追記】
1週遅れのボージョレー・ヌーヴォーの話は…【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-28 17:14 | music | Trackback | Comments(4)

2013 53rd ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会<大阪>

今日はもっち12歳の誕生日!

そんな記念の日に、あちくしはめちゃめちゃ幸せな時間を過ごさせてもらいました!
e0107539_2046976.jpg
サンケイホールブリーゼにて、ラジオCMからテレビCMから、もうたっぷり堪能してきましたよ!

昔っからホントCMが大好きで、でも職業には出来なかったけど、だからこそ今は純粋に楽しめるんだな、って思ったのよね。
感動したり、ニヤニヤしたり、感情揺さぶられまくりだったけど、はああ、ごくごく幸せ、だったー!

で、ですよ。
なんで今回、見に行ったかといいますと。

まず、テレビCM部門のACCブロンズを、キリンのどごし<生>夢のドリーム・プロレス篇バンド再結成篇カンフー篇各180秒Ver.が、それぞれ受賞!
そして、同じくキリンのどごし<生>夢のドリーム・カンフー篇90秒Ver.が、ACCゴールドを受賞したから!

なんですーっ!

上映順は、まずはブロンズ賞からで。
寺島さんカッコイイし、マチコさん&セイコさんもカッコイイし、石田ししょーと康剛さんもカッコイイしジャッキーもしょこんちゃんも!
なんだか胸にグゥっと迫るものがあって、感無量でございましたよ。
会場からも、すすり泣きみたいなのが聞こえたり笑い声がしたりしてて、勝手ながらすごく特別な時間を過ごさせてもらった気分で。

もう、めっちゃ感動めっちゃ満足!でした。

それから、ゴールド受賞の90秒Ver.の上映。
こっちは、ようつべにもCMギャラリーにもないものだったから、前のめりに凝視!
まず「ライバルは後輩」がカットされて、流れは180秒Ver.と基本同じなんだけど、部分的にカットされたり早回し的になってたりナレーションを先に先にかぶせていったりして全体的に詰めた感じ。
でも、ししょーが重視してた、しょこたんはカワイイとか(ただしテロップはカット)康剛さんとの階段アクションとか(テロップはむしろ増えてたけどスピードアップ)は、しっかりございましたわ。

実はね、テレビCM部門の上映の前に、審査委員長だった岡康道さんの講評があったんだけれども。

今回の審査にあたっては、これまでの審査員を半分以上減らし、若手を増やし、審査員全員がCD(クリエイティブ・ディレクター)という「全員ライバル」の状況にして、自分が関わった作品には票を入れないというルールを設けて。
また、明確にされていなかった審査基準も、自分の好き嫌いや世間の評価の高さは無視して、CMが持つ「メッセージの力」を見るということに決めたのだそう。

その中で、カンフー篇がこれだけ評価されたこと、しかも、応募対象となる放送期間の最後1ヶ月弱しか放送されていないにもかかわらず、ゴールドとブロンズを受賞するに至った、ということは、まさに、石田ししょーの妄想力の凄さ素晴らしさの賜物ではないか、と、改めて感じ入ったのでございますよ。

本当に本当に、おめでとうございます!!!!!

もちろん、他の受賞作品も面白いのいっぱいあったー!
テレビCM部門のブロンズには、JCBの「カエルくんと二宮くん」のシリーズから1本が受賞してたので、来年度は康剛さんご出演のだるま篇が受賞して欲しいなぁ。

それと、ラジオCMって想像を掻き立てられるから、めちゃめちゃ面白いし楽しい!
のどごし<生>夢のドリームシリーズは、TBSラジオの番組内でも制作されていたそうで、それも面白かったよ。

嗚呼、やっぱ、CMって、大好きだーっ!

グランプリ&ゴールド受賞作品の制作の裏側なんかも取材されたっていう、ACC CM年鑑2014、欲しいなぁ…。
会場限定予約でかなり割引があったものの、時間なくて注文しなかったんだなぁ…。
…だって定価14700円…ヾ_◯ノ
e0107539_2046926.jpg
本日のバースデーディナー。
冷凍食品ばんざい!レトルト食品ばんざい!

デザートには、かあはんからのプレゼント、プチシュータワー!【→コチラ】

もっちも、ほんまにおめでとうーっ!

さ、次はあちくしの誕生日ですわよ。
何が起きるのかな?お楽しーみっ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-27 20:45 | culture | Trackback | Comments(2)

時間…。

いや、もう、ほんっと、時間が足りないというか、あっという間に過ぎていくというか。

張り替えられてない弦、なかなか読み進められてない本たち。(積ん読は他にもまだある)
e0107539_23251122.jpg
…歳のせいでは、なかろう?

睡眠時間を削る、っつー案は、ちゃんと寝なければちゃんと起きられないと気付いたので(今さら!)可決されませんですた(°ε°`)

…じょーくんが、あくびしてる。
さっさとお風呂入って、さっさと寝ましょかねぇヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-26 23:24 | myself | Trackback | Comments(0)

神戸ビエンナーレ on YouTube

一緒に第14期の合作を出してた仲間から、YouTubeにupされてたよ!!!って教えてもらって。
さっそく見てみましたよ~!!!


いけばな未来展 第13期~15期

2:50辺りからにご注目くださーいっ。
ええ、ヤマハのペケJR氏がギラッギラに輝きを放ちつつ、数々の花々との競演を果たしておりまするっ。

2日目の日曜の朝、じーーーっくりと時間をかけて記録係さんがビデオを回してらしたんですが、コレだったんですなぁ。
面白いのが、この後どんどんお客さんが増えていったので、次のコンテナからは夜の撮影になってる(爆)

もちろん、自分が出してた第14期以外の、他の流派の作品も見られて、なるほどニヤリなネタもGETですわん。

このチャンネルからは、アートインコンテナ国際展をはじめとした、他のコンテナの作品なんかも見られるから、それもぜひぜひ楽しんでいただきたいでする♪
うふっふー♪
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-25 22:03 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

鉄砕さーーーん!!!

ええ、兵庫陶芸美術館へは結局行けなかったあちくしでございまふ、とほほ。

ま、スタートが遅かったですからねぇ…。
キョウリュウジャーもリアルタイムでは爆睡中でしたから…。

っつーコトで、録画したヤツだけど、見ながらツッコミ、いってみよぉーぅ!
e0107539_16543925.jpg
まずその金髪ツンツンが、をいっ!
そのギター、自前っすかちゃうっすかそーっすか。
いやしかしなんで、そのキャラにした(爆)
って、あの髪型してんのに「チャラチャラしてるが…」って鉄砕さん、あんたさんの格好の方が、ふげほげはげひげ。

あ、7:33辺りのショット、好きだわ。(←おまへの趣味もたいがい…)

トリンちゃん、かあいいー。
少女漫画読むんだー(((o(♡´ω`♡)o)))←

ばかもーん!って、あかん、鉄砕さん暴走し過ぎや、デコごっちーんっ!
しかもおでこに神とか、もー!

っつか、しんみりしてるひまがあるなら、たたかえー!
っつか、その飛び蹴り、デツ自分でやってるやろなぁ?うん、やってるっぽいな。(静止画面凝視した人)

にゅるんにゅるん、はたきツッコミ入れられてんのん、おもろかったー!
あのにゅるんにゅるんて、内川さんかなー、めっさおもろいわー!
あ、ビューティフルゾリー魔ー、ね。

…ラッキューロ、かわええなぁ…。

ひゃいっ、出合正幸さん、お疲れさんしたー!

津古内さんのキャラも芝居も良かったもんなあ。
もっとあれこれ出来るはずやんなあ。
そうよ、やれば出来る子なのよ、ねぇ!←何を今さら。

っつか来週も鉄砕さん出るのね?
次のデツのコスプレは?←
e0107539_16544097.jpg
e0107539_16544198.jpg
近所の以楽公園のもみじ。
買い物帰りに通りかかって、1人もみじ狩りしてきたお。
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-24 16:54 | actors | Trackback | Comments(0)

【予告】第二回しおくマルシェ♪

e0107539_23454338.jpg
いよいよ来週、開催でっす!

春に開催された前回【参照記事→コチラ】とは、今回は趣向を変えることになりまして。
店内での展示ではなく、屋外での公開生け込み&展示、ということで。

今、ネタを繰っておりますのでね。
明日あさって辺り、お花屋さんに、どんな花材が入荷できるのか相談しに行かなくちゃ、って思ってますよ。

自分自身への挑戦でもありますから。
ぜひとも、目撃しに来てくださいな。

第二回しおくマルシェ♪
2013.11.30 Sat. 10:00〜16:00
at 塩熊商店


京阪本線枚方市駅と枚方公園駅の中間くらいに位置するお店です。
公開生け込みは、向かいにある三矢公園での開催を予定しております。

えびばで、かまーんっヾ(●´∀`●)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-23 23:45 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

ねがいかなう守

届いたーっ!
ありがとーっ!
e0107539_2329697.jpg
願いが叶いますように。
いや。
きっと願いは叶うんだ!
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-22 23:28 | myself | Trackback | Comments(0)

anan No.1882 / 新潮75

昨日、新聞広告で見つけて。
しょこたん×夢を叶える話=イシダししょー!
という構図が、頭ん中でソッコー構築されたから。

本屋さんで立ち読みしてて、石田さんの名前こそ出てこなかったけど話題はまさにビンゴで、ニヤニヤが止まらなくなったから買ってきちゃって。

これ、アラサー女子のための、あきらめちゃダメだ!って、話がメインなの。きっと。
でも、アラフォー女子だって、それでもまだまだ悪あがきは続けるわよ!って、思ったの。うん。

負けませんから。
…勝てなくたって。
e0107539_23583131.jpg
今朝は今朝で、ししょーが「えっ…新潮75!?そっちも?(°Д°;」って叫んで(…もはや、つぶやきではなひ…)たから、また本屋さんで探してみて。

今度は、ししょーの話はなかったから、立ち読みで済ませちゃったんだけど(^^;;
しょこたん…しょこんちゃんの、これから叶えたい夢の話が、しょこんちゃんのこれまでを振り返って踏まえた上で。
…ちょっと感動しちゃったお。

理想とするものが、明確に、ある。
それって、おぼろげに思い浮かべる夢ではなく、はっきりと目指せる目標として描く夢になる、って思うんだな。

それを、抱きしめたい、って思うのは、間違いかしら?
e0107539_23583125.jpg
これ、面白いから、もっと撮ろーっと。
[PR]
by Satys_Press | 2013-11-21 23:58 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>