Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

リセット…。(ΦωΦ`)

ふぅ。

なんだかんだとバタバタしてて、ズルズルとダラダラを繰り返してる日々、ひび割れ。

ですが。

たまには、早く寝ましょうよ。

したいこと、しなきゃいけないこと、まだまだぜんぜん山積みですけども。

ちょっぴり風邪気味っぽいしね、口内炎も痛いしね、矯正装置つけてる歯が疼いたりもするしね。

月も変わるしね。

新しい月に、新しい自分へ、リセット、出来ますように。

おやすみなさい、いつも頑張ってる人よ。

あなたは、あなたの道を。
わたしは、わたしの道を。
e0107539_23565275.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2013-09-30 23:56 | daily | Trackback | Comments(0)

小学校最後の運動会

ソーーーナンスッ!!!

ってなワケで、ポケスマ最終回はリアタイでは見られず。
でもでも、好天に恵まれました今年の運動会、そう、もちおさん小学校最後の運動会でございましたの。
e0107539_19424134.jpg
これはもう、午後を過ぎてからの空ですが。

今年はおかげ様でビデオ係さんがいたはったので、自分はカメラに専念。
PEN E-PL2にバズーカ砲…ぢゃなくて望遠レンズを装置して。
いろいろね、イイ顔してるもっちはんを、いっぱいシュート出来ましたよ♪
…ブログには、ちょっと、載せないけどね(爆)

クライマックスの組体操は、もう、泣く泣くって言われてたんだけどさ。
肝心の大屋根とか塔とかの大技の時の移動が激しくて、追っかけるの&見つけるのに必死で、感動して泣いてるヒマなかったよ、およよ。
e0107539_214843.jpg
それでもなんとか、ピラミッドの決めポーズは、getだぜぃ。

んで、閉会式ん時の、お疲れさんな後ろ姿。
e0107539_2035534.jpg
何故だか背中の汚れがいちばんヒドイのが、もっちはん(爆)

あ、そうそう、お弁当はこんなんで。
e0107539_19301759.jpg
なんか、にんじん祭になってんな…(^^ゞ
たこさんウインナ、小松菜ちくわ、海苔巻き卵焼き、エビフライ、塩おにぎり。

いつも通りに、バタバタして。
いつも通りに、ワクワクして。
いつも通りに、ヒヤヒヤして。
いつも通りに、感動したよ。

そんな、最後の運動会、でした。
お疲れさん&ありがとさん、でした。

【追記】
運動会のBGMについてのハナシは【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-29 21:10 | daily | Trackback | Comments(0)

足りない。

ええ、時間が足りないんです(;(エ); )

うたた寝しちゃうからダメなんだ、ってのは分かってるんですけど(;´・ω・)
寝なくてもいい身体になりたいです、今は(ノw`*)
お布団の中でゴロゴロする至福の時間すら、感じてるヒマないんですもん(*´・ω・`*)

やりたいことしたいこと。
やらなきゃいけないこと。
自分の許容範囲を超えてはいないはずなのに…。

録り溜めたあれやこれやも、見たいDVDも、いっぱいいっぱいいっぱいぱい。
e0107539_2323844.jpg
ぅーがるるーo(`ω´ )o

…はい、まずは朝から溜め込んでる洗いもんから始末します…_(-ω-`_)⌒)_
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-28 23:22 | daily | Trackback | Comments(0)

のどごし<生>

ヤケ酒?
ううん、まさか!
祝い酒、だよ。
本日もう3本目。
e0107539_21283084.jpg
いつもはたいてい2本で止めるんだけど。
なんか、ね、飲みたくて。

明日も仕事はあるさ、うん、頑張るよ。

どうせすぐまたシラフになっからさ。
シラフであれこれ叫んじゃうからね。

…あ、いや、今日は、黙ってる。
イイ夜、大好きな人を感じる時間を過ごしてらっしゃる方々に、水は刺さないさ。

そ。

おめでたい出来事。
ちゃんと報告、出来たかな?

暑っ苦しい想いとかあれこれは【分家→コチラ】にて。

オモチャは、オモチャ。
リアルじゃないよ。
ね。
そうだよね。
いつまで経っても丁寧語なのは、お互いが「リアル」じゃないから。
…ま、今に始まった話じゃないからね。
そうだよね。
これから現場へ向かう人よ。

がんばれ、がんばれ。
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-27 21:28 | myself | Trackback | Comments(0)

39 / Thank you, Jackie!

駅前の自転車置き場。
いつも結構、69番に停めることが多いんだけど。
e0107539_1702830.jpg
でも今日は、39番に停めてみた。
そう、ソレソレ。
e0107539_170291.jpg
…ん。
今の自分は、大好きなROCKだったりアレだったり、より、Thank youが欲しい、ってコト、なんだろうか?
…いやいや、そんなハズは…。

自分が39歳になるまで、あと3ヶ月と9日…ではなく10日。

フッ。


【追記】
分かった。
分かったよ、Thank you, Jackie!の、意味が。
のどごし生CMカンフー篇がACCゴールドを受賞したのです!
ありがとう。
本当に本当に、ありがとう。

みんな、大好きだ。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

暑っ苦しい想いとかあれこれは【分家→コチラ】にて!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-26 16:59 | myself | Trackback | Comments(0)

メサイア ー漆黒ノ章ー

ししょーがさ、「念じれば隣に康剛が!! 」とか言うからさ、なんかやたらニヤニヤ怪しい人になりつつ、だったんだけど(ΦωΦ)ゝヤスポコー←
e0107539_00241.jpg
ま、そんなワケで、観てきました。
レイトショーしかなかったから、かなり無理言って、ではあったんだけど、今観とかないと自分が壊れそうな気がしたからさ。

ミネくんとか観たくて観に行った「メサイア」とは、原作は同じなんだと思う。
設定もほぼ同じ。
ただ、今、手元に前のパンフとかがないから(だってまだ帰り道)なんとも言えないんだけど、おそらく別物と考えた方が良さそうだね。

どちらにも新田匡章くんが出てるから、一瞬ややこしいんだけど(^^;;
でも、役柄は全然違ってたし。っつか、こっちの方がカッコ良かったし(爆)

いやしかし、どのタイミングで撮ってたんだろ。
新田くんは太ったり痩せたりを繰り返してるから、まあたぶん、ヤツルギと同時期かしら?とか思ってみたり。

それは、遊木さんもで…あ、パンフは、
e0107539_002558.jpg
ってカンジ。
髪型が、おかっぱだったのよね。
役柄的には、ん、ミリタリーヲタ。けど、正直、唐突に出てきて、やたら強くて、敵側だからやられちゃうんだけど、あのでっかい2本の刃は何だったんだ、っつか、でも機密が詰まったモバイル持ってた、っていう、謎の人物。だった。

イケメンによるイケメンのための、的な触れ込みがあったけど【参照記事→遊木さんのブログ】みんな同じような髪型で、その中での遊木さんのあのスタイルとキャラクターはホント謎まみれだったし、しかもあの強さ(ハンカチ握り締めてきゃほきゃほ想いながら観ましたが何か)で、スパイスになってると思ったけどもね。

ま、特撮ヲタ的に見たら、まおくんと遊木さんが!って、ね(ФωФ)b

そうそう、池田純矢くんが、すごく歳上な役を演ってるように思ったなぁ。
ゴーカイシルバーより、今やってる(ごめん見てないけど)牙狼の役柄に近い印象だったけど。

小野健斗くんは、とにかく相変わらず背が高くて!でも、こういう天然っぽい役も似合ってるって思ったよ。

個人的には、画面全体のカラートーンが低いのと、アクションシーンの画がところどころ粗いのは、なんだかもったいなく感じたなぁ…。
ま、あくまで素人の感想だけどね。

はいっ!
お疲れ様でしたっ!
ありがとうございましたっ!
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-25 23:59 | actors | Trackback | Comments(0)

ころにちゃん。

昨日やって来た、新しいウチの子ですけども((((ノ。・ω・。)ノ♡
e0107539_20515911.jpg
ころわん2ってコトから、ころにちゃんになりましたのん(((o(♡´ω`♡)o)))
ころわんてば、すっかりお兄ちゃんヾ(●´∀`●)

同じキーホルダー仲間の、あわりんちゃんとも、すっかり仲良しちゃんよー((o(*˘ω˘*)o))
e0107539_2052021.jpg
わふふーんU・x・U

























…あーあ…。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
そなんだよ、オイラはもう、誰も好きになる資格なんか、ないんだよ。
誰かに好きになってもらう資格も、これっぽっちもないしね。
…枯れてくだけさ。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-24 20:52 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)

「黒井健 絵本原画の世界」展と、映画「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」 #鷹の爪GO

だってほぼ毎週、Eテレ(NHK教育)のビットワールドで放送してるやん。
島根出身やのに標準語しゃべってるやん。
なんか今、島根いうたら鷹の爪やん吉田じゃすてぃすくんやん。

ま、単純にオイラも時々、意味もなく「た~か~の~つ~め~~~」ってやりたくなったりなんかするんですけど。

んで、それの映画をもっちはんが観たいて言うから、お付き合い。
ええ、真っ剣っに、グッズ選んだはりましたわよ。
e0107539_202022100.jpg
でーもー。

映画館へ行く途中に、阪急百貨店の看板を見つけてしまったのですの。
んだから、座席を押さえてお昼ご飯食べた後、駆け足で見に行ってきましたの。

おかあちゃーーーーーん!!!!!
e0107539_20202178.jpg
ころわん、いっぱーーーーーい!!!!!

そうなのです、大大大好きな絵本の「ころわん」シリーズや、「ごんぎつね」「手ぶくろを買いに」などで有名な、黒井健さんの絵本原画展!!!!!

その柔らかいラインと世界観に、不思議と笑顔と涙がこみ上げてくるんですよ。
そうそう、知らなかった作品なんだけど、「ともだち」シリーズでおなじみの内田麟太郎さん作の大人向けの絵本作品が気になったんだな。グッズ売り場で確かめる時間が無かったから、今度本屋さんで探してみよ。
e0107539_20202243.jpg
あ、ま、そんなワケで、うちのころわんに、新しい弟くんがやってまいりましたわよーん。
ちなみにうちでは、大きいサイズのころわんのぬいぐるみは、おかあちゃんと呼びます(爆)

ほいで、それからようやく、本題でする。
e0107539_20202344.jpg
さっき、1つだけね、って約束して選んだグッズは、ものさしですた。さすがもちはん、実用的~。

映画はね、あ、プロダクトプレイスメントという言葉を、初めて知りました。
いやはー、勉強になつたー。

例えば「TIGER&BUNNY」とかの場合って、決してさりげなくは無いもののストーリーにスッと馴染ませてる印象があるけども。
「鷹の爪」の場合は、あからさまで作為的である意味リアルでむしろネタにしてる潔さが、面白かったですわよふむむ。

そっか、こないだアイポン5S買いに銀座のアップルストアに並んでた総統、キャリアはドコモにしたんだね、きっとね。

あ、らいよんちゃん、セリフいっぱいあって良かったなぁ(´∀`)←
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-23 22:00 | culture | Trackback | Comments(0)

オトナのシゴト

ココは、自分の日記でも、あるのでね。
今日のコトを。

ええ、朝から同窓会の役員仕事でございましたの。
ここ数年、じわじわズルズルっと関わってきた、ボランティア仕事ですけどもね。

ま、今年の春に卒業したばかりの子たちの方がしっかりしてたりして、対等に話が出来るのが助かったりもしてるんだけどさ。

やっぱ、オトナとしての立場、オトナとしての判断、そして、オトナとしての行動が必要なんだな、と。
反省もあり、自負もあり、ってトコではあるんだけども。

頑張ってますよ。ええ。
お金にはならない仕事ではあるけども。
何かしら、スキルなりなんなり、小さくても得るものが、あるはずだから。
頑張りますよ。ええ。
e0107539_2323019.jpg
ちょうどリアルタイムで見ちゃったからさ、バルスがごとくツイートしちゃったよ。

100倍返しだ!

雅人さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
そしてやはり、康剛さんにはかないません(((o(♡´ω`♡)o)))←
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-22 23:22 | daily | Trackback | Comments(0)

「ねこ歩き」岩合光昭写真展、と、生田神社秋祭献華祭

朝から出かけたついでに、心斎橋までちょっと足を伸ばして、見たかった写真展へ。
e0107539_21323079.jpg
動物写真家で有名な岩合光昭さんの、ねこ写真ばっかりの写真展。
前にも【→コチラ】見たことあったけど、また違う写真、また違うねこたち。

イシダししょーの影響で、しょこたんのブログも見るようになって、これまで以上にねこたちの写真もよく見るようになって。
猫アレルギーだから、残念ながら直接触るのはやっぱり怖いんだけど、見てるのはやっぱり楽しい。

当たり前だけど、人が1人1人違うように、ねこだって1匹1匹違ってて、それぞれに生き方ってのがあるんだよね。
岩合さんの写真は、そんなねこたちの気持ちを浮かび上がらせてくれるんだな。
e0107539_21323111.jpg
黒猫ちゃんの写真はあったものの、ポストカードとかにはなってなくて、ちと残念。
でも、ハイタッチしてる2匹があやつとこやつに見えちゃったから、いつかこのポストカードで手紙を書こう。
ね。

あ、朝からは、三宮の生田神社へ行ってましたの。
e0107539_21323098.jpg
お家元が献華されるとのことで、神戸支部展もあったし、見に行ってきました。
裃とかの装束で、厳かな空気でしたわぁ。

もちろん、支部展ではネタ集めも…ww
ええ、もはや業者ですが何か(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2013-09-21 22:14 | photo | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>