Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いけばな新進作家展2013

はい、おかげさまで前期日程、無事に終了いたしました。

大変ありがたいことに、多くの方々にご好評いただきまして。
カワイイ、清楚、涼やか、繊細かつ大胆、ファンタジー、といったご感想をいただきましたのよ。
まずは、皆さまにホッとしたりニコッとしたり、そんな瞬間をご提供できたなら良かったな、と。

で、今回の作品は、こちら。
e0107539_2247420.jpg
普段は、花材を紹介する程度だけなんですが。
今回はいつもと違って、自分の思い入れがかなり強い作品となりましたので、少しばかり(そしてかなりくどいんだけど←)解説をさせていただこうかな、と。

まず、外側にサラシミツマタを組む、というアイデアは、過去にもやってきているもの(参照記事→【→コレ※写真2枚目】【→コレ】【→コレ】)の集大成的な意味で、先にありました。

では、中の花材をどうするか。
そんな時に、ちょうど遊木さんのイメージカラーが“青”だと教えていただき、さらに愛車のハーレーちゃんのイメージを持ってくる、という発想へと繋がっていきました。
…けど、そんな自分の思惑は、当然、胸の中に秘めながら…。
e0107539_22591642.jpg
青い花は、デルフィニウム。どっしりしながらも真っ直ぐ伸びる姿と、花そのものの柔らかさが、そう、ね?
そこに、白馬に乗ってはいないけれど、何故だかずっと目で追い続けていた王子の、白いカンフー服。
差し色に、ナルトのピンク。
そんなイメージから、前から使ってみたいと思っていた、ダリアとネリネを持ってきました。
また、花器にステンレスを使用することで、ハーレーちゃんのメタリック感も出せるかな、と。
e0107539_2374793.jpg
上部の伸びやかさを出すために使ったグリーンのアンスリウムは、実は、唯一、特に意味を持たせなかった花材だったんです。
でも、今にして思えば、さらにこじつけて考えれば、生け込み日を含めて4日間ずっと元気で艶やかさを保っていてくれたので、もしかしたらジャッキーさんやしょこたんを表してくれていたのかもしれません。

あと、全体を繋ぐ役割をしてくれた薄紫のマツムシソウ。
本当は違う花材を注文していたんですが、入荷の関係か、花屋さんが届けてくれた時に変更にされていて。
もっと青いイメージにするつもりだったんですが、この色が入ったことで、逆にほんわりとした印象が出て良かったんじゃないか、と。
で、これもこじつければ、みんなの夢を叶えてくれたオトメな石田ししょー、だよね?なんて。
e0107539_23174968.jpg
ちなみに、組んだサラシミツマタを繋ぎ止めたり、サラシカニシダを差し込んだりしていたのは、ワイヤー(針金)でした。
…えっ、ワイヤーアクションでヒョイッと、とか言ってみる??(Φ∀Φ)b

最後にサラシカニシダで羽根のような、まるで飛んでいきそうな印象を。
さらなる飛躍、ご活躍、そしてもっともっとたくさんの夢が叶うことを祈りながら。

それとね、生け込みの間も、毎朝開店前の手直しの間も、実際に聴くことは周りのこともあって出来なかったんですけど、小っちゃい声でずっと「ヘイヨーヘイヨーヘイー、にゃーにゃにゃんにゃんにゃんにゃんにゃーん」って、「ユウキモッテイケ、イッシダー」って口ずさみながら、作業してました(ΦωΦ)♪
そ、「石田和大のテーマ」が、この作品の根底に流れるテーマ、だったのよね、ぬふ。
e0107539_23294940.jpg
改めまして、アイデアをくださったり、応援してくださったりした、遊木康剛さん石田和大さん、本当にどうもありがとうございました!!!!!

次、11月、神戸メリケンパーク(映画「新宿インシデント」でもおなじみ?!)で開催されます神戸ビエンナーレでも、すんごいのやりますよ(ΦωΦ)b
観に来て…もらえたら…いいなぁ…(^^ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-31 23:55 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

繋がらない…(TДT)

今夜もまた、イシダししょーとツイート漫才させていただいておりましたが。
(そして時々、遊木さん入ってくれてトリオ漫才になるんですが←)
これ、ししょーのお昼休憩の時だったら、絶対に出来ませんでした(>_<)

というのも、何故か今朝8時半頃から、携帯のネットはおろかメールの送受信も当然LINEも繋がらなくなって。
何度も試してみるから、電池の減りばっか早くて。
気付いたのが花展の会場の中だったから、百貨店の中にいるせいかな?とか思ったんですが、いやいや昨日もおとついも普通に使えてたのに、って。

普段ならまだしも、花展中に携帯が繋がらないって、実はすっごく不安で。
実際、せっかく「○時ころ行きます」ってメールくれて観に来てくれたのに、ちょうどお昼で出てる時と重なっちゃってて会えなかったりもしたし。
会えた人も、メールしたのに返事なかったけど?って…。

さらに、夕方には何故だか電源そのものが落ちてしまって。
家に戻って急いで充電器に差したら、なんとか復活してくれたから良かったんですけど、ほぼ丸々10時間、誰とも繋がれない状態でした…。
あ、いや、電話の機能だけは、普段通りだったんですけどね。

携帯を持つ前は当たり前だったかもしれないけど、あることに慣れてしまって、あるのが当然になってしまったら、ないことが不便で仕方なかったです、もうホント。

今日会えなかったいとさん、本当に本当にごめんなさいでしたm(_ _)m

それでもなんとか会えた友達と、久しぶりだったからお茶しながら、いっぱいいっぱいしゃべったり。
e0107539_23232181.jpg
毎日のようにここでコーヒー飲んでるんだけど、今日はマンゴーとヨーグルトのパフェも食べちゃった♪

んで、晩ご飯には、毎日毎日お留守番続きのもっちはんへのお接待で、信長へ。
e0107539_23232365.jpg
黒胡椒が効いた塩スープがめっちゃ美味しかった野菜拉麺には、残念ながらナルトは入っておりませんでした~。

そして花展は、明日がいよいよ最終日。
e0107539_23232529.jpg
やすたかさーーーん♪←
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-30 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)

社食とアンスリウム

と夕陽。
e0107539_2229483.jpg
これは今日の帰り道。

今朝の石田ししょーから遊木さんからの応援に感謝しつつ浮かれつつ。
始まっておりまする、いけばな新進作家展2013前期日程。

で、お昼ご飯にね、一緒に出してる同じ流派の人に教えてもらって、大丸心斎橋店本館の社員食堂へ行ってきたのですよ。
会社勤めの経験がない自分には、実は初めての社食。わざわざ遊木さんに報告してしまうほどのアホっぷり(爆)
e0107539_222968.jpg
いただきましたる醤油ラーメンセットには、ちゃあんとナルトが入ってましたよ、にゃん(ФωФ)b
もちろん、手がすべっちまったーぃ、って投げ付ける相手も受ける相手もいないっすよ、ええ。

いやぁ、大学の学食以来の経験ですた。
ども、ごちそさました♪( ´▽`)

そして今日のチラ見せ。
e0107539_2229875.jpg
グリーンのアンスリウム。
このコは、さて…♪( ´θ`)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-29 22:29 | daily | Trackback | Comments(0)

生け込み、終了。

明日から始まるいけばな新進作家展の生け込み、なんとか終了いたしまして照れまして。

花材の関係で若干の変更は余儀なくされたものの、ほぼ、んー、まあ、7割から8割くらいは、自分の持ってたイメージを崩さず出来たかな、と。

明日から3日間、この作品がたくさんの人たちを楽しませてくれますように。
あたしも、がんばる。
花たちにも、がんばってもらわなきゃ、ね。
…想いよ、届け!

全体写真、それから、込めた想いについては、会期終了後に改めてまた、ということにして。
今日は、チラ見せだけ♪
e0107539_20382416.jpg
さて、この中に誰がかくれんぼしてるでしょーか(ΦωΦ)ゞ←
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-28 20:38 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

初体験。

ドキドキ。ドキドキ。
e0107539_23394355.jpg
実行するのは、明日の朝。
ちゃんと出来るかなぁ…(〃∇〃)←

はい。
仕事ですから。
…ボランティアですけど(つД`)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-27 23:39 | daily | Trackback | Comments(0)

秋空

e0107539_18391364.jpg

e0107539_18391593.jpg
ツクツクボウシと、ヒグラシが、鳴いてら。

2学期が始まった途端、秋の様相だな。

…夜が、長くなる。
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-26 18:39 | photo | Trackback | Comments(0)

追い込みちう。そして「クローズZEROⅡ」再び。

e0107539_23563846.jpg
ええ、もっちはんっすよ。
夏休みの宿題。
塾やめたし旅行もないし「7月中に終わらすわ。」とか言ってたくせにさー( *`ω´)

その横で、おかんは改めての「クローズZEROⅡ」鑑賞ざんす。
っつか、何回レンタルするねん、てな。
でも、そのたんびに目的対象者が違うので(爆)

でさ。見つけたぜ?康剛大先生。
e0107539_23563978.jpg
こともあろうに、これ、左、ゆーすけ。
そ、上地雄輔くん。
ちょうどあたしが、このちょっと困ったひまわりうさぎちゃんに、がっぽしハマってた頃に、これ撮ってたんだよね。
ぎゃほー!
…自分の運命、呪いそうんなるわ。

で、ここ襲いに来んのは、大口兼悟くん綾野剛くんチーム。
んで、リューコちゃん(渡部龍平くん)はビノくん(蕨野友也くん)チームにいたから、直接、遊木さんとは絡みが…ってとこだったんだろな、と。
っつか、リューコちゃんは基本アクション要員じゃないもんなぁ。やり合う手が付いてる人(西明彦さんとか)って決まってるもんなぁ。

あ、あとね、これ。
e0107539_23564172.jpg
金子ノブアキくんにがっついてぶん投げられる青シャツくん。
e0107539_23564269.jpg
動画でぜひチェックしてみてね、明らかに遊木さんだから。
e0107539_23564480.jpg
その後、ビノくんともやり合うんだけど。
e0107539_23564525.jpg
ほら、ベルトが一緒。
阿部亮平くんともやり合うんだけど、桃さん(安田桃太郎さん)からの、遊木さん、って流れだったり。

劇場で観た時も思ったんだけど、実際アクションやってるメンツって、だいたい同じなんだよね。
…キリがないから、撮るのやめた(爆)

あ、でも。オマケね。
e0107539_23564742.jpg
桃さんと金子くんのロヴェロヴェ2shot。
それから、超カッコいいshotも!
e0107539_23564972.jpg
てへぺろリーヨ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-25 23:56 | actors | Trackback | Comments(0)

「新・闇武者」、「タイヨウのうた」1話、「たったひとつの恋」5話

…はい。
寂しいので、勝手に遊木康剛さん祭、ぼっち開催してますた。
…って、いつもぼっちじゃん、ぶふー。

さて、まずは、小沢アニキ監督(アクションは谷垣監督)の「新・闇武者~魔道封印」から。
e0107539_20593966.jpg
特殊メイク天国でしたよー。
しかも遊木さんはワイヤーで吊られまくりの飛びまくり。
静止画じゃちょっと分かりにくいかもしれないけど、動画で見ると、横顔の方がより遊木さんらしさが分かるよ。
…ってオイラだけかね???
あ、でも、変身解除(違)した姿はあんまし遊木さんに思えなかったのは、何故???

「タイヨウのうた」
e0107539_21143436.jpg
色白キャシャーン風味が(爆)
ええ、あくまで“風味”なのですよ、でへへへへ。
山田孝之くんに「俺まだ」ではぶっ飛ばされてましたけど、ここでは目いっぱい蹴っ飛ばされてましたわwww

「たったひとつの恋」
e0107539_21193429.jpg
普段の遊木さんはタバコのみじゃないけど、役柄に合わせてタバコ吸う時あるんだよね。
「苦役列車」ん時もそうだったし。
あ、亀梨くんとは「俺俺」の前にすでに、だったのねwww

そうそう、「けものみち」第8話も見たんだけども、エンドロールにお名前も確認したんだけども、お姿の確認には至らず…orz
吊り上げられる吹越くんのスタントとかだったんかなー。
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-24 21:51 | actors | Trackback | Comments(0)

壷中庵(こちゅうあん)伽哩懐石

アユボワン。
そう、もはやこれは文化だ、と思うので、カテゴリは“culture”で。

スリランカから恩師夫妻が帰省中で、その間だけ特別に“伽哩(カレー)懐石”なるものを食べさせていただける、ということで!!!
e0107539_2156439.jpg
前菜から、皿盛から、肴類に至るまで、カレー尽くし。
本場スリランカ仕込みのドライタイプのカレーたちですから、素材によって違うスパイスの味わいで、どれも新しくも懐かしい…。
やはりどれも美味しゅうございましたー!!!

あ、んと、補足説明させていただきますとですな。

今からさかのぼることおよそ23年前。
高校1年生だった自分が、ある人の紹介で英会話を習い始めたのが、スリランカ人の先生で。
奥様は日本人で、その後いろいろあって、英会話の範疇を超えた家族付き合いが始まって。
その後、スリランカで生活を始められてからは、大学の卒業旅行で遊びに行ったり。
ご実家のある信楽には年に1~2回戻ってこられるので、その度に大阪で会ったりとかしており。

だから、先生の作るスリランカカレーは、自分の学生時代の味、でもあるんだよね。

ほんと、ハリラサイ!!!でございました。
ボホマ・ステューティー!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2013-08-23 22:15 | culture | Trackback | Comments(0)

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー&仮面ライダーウィザード

ようやく観に行けたよー!!!

先週のレディースデーは、お盆だったからか、せっかく行ったのに満席で観られず。
昨日のレディースデーは、廃品回収&ダスキンさん&生協さんのトリプルブッキング(?)で、出かけるタイミングを逃し。

んで、やっと今日、レディースデーほど安くはならないものの割引しっかり使って、観て参りましたのよー!!!
e0107539_21261262.jpg
にゃは(ΦωΦ)ゝ

まずは、キョウリュウジャー「ガブリンチョ OF ミュージック」。

3年前に行ったことのある【→コチラ】福井県立恐竜博物館が大フィーチャーされてまして。
うわ、ここ、見た見た通った通った!!!って思うだけで、ワキワキ(微妙に戦隊違う)でしたよー!!!
けど、バトルシーンで外に出てきたら茨城県庁もしくは高萩廃工場、っていう(爆)

佃井皆美ちゃんもね、「NOB-X-」からさらにさらにの大活躍で!!!
えー、あの、お父さん方向けのサービスショットたちですけど、あれはもう坂本浩一監督の趣味だと言い切ってしまってもいいよね、答えは聞かないけど(微妙に番組違う)!!!

ここ2ヶ月ほど、テレビ本編を撮り溜めたまんまなんですけど、そんなのお構いナシで楽しめましたわん♪
やっぱ坂本監督、まとめ方がウマい!!!
オイシイとこしっかりたっぷり味わえたって感じたしね。

んで、ウィザード「IN MAGIC LAND」。

ええ、まずはソーサラーですよ!!!
永徳兄さまですよ!!!!!
やっぱね、なんかね、面から透けて見えそうな祝・復活!!!感でしたわよ。
あ、けど、ウィザードはもう、まるっと半分は杉口秀樹さんだろうな、って思ったよ。XMAふんだんに使ってたもの。

忍成修吾くんがね、実はいろいろ映像作品見てきてるだけに、特撮番組での違和感ってどんなもんだろうって実はちょっと思ってたんだけれど、ある意味“特殊な”役回りだったから、その違和感が違和感なくて。
けど、最後、奥さん役の乙黒えりさん、ほんのほんっの一瞬だけ過ぎて、あーあーあーもったいなしすお姉チャンバラ…(T^T)←

みんながみんなメイジに変身しちゃうの、それはそれで面白かったんだけど、そのメイジ達がホウキに乗ってると、どーーーーーうしても、マジレンジャーのスカイホーキー【参照記事→コチラ】に見えてしまうあちくしの目も節穴ですかお嬢様(なんか変)。

あっ、あと、バイクスタントはきっと、伊藤さんだよねっ、伊藤慎さんだよねっ、ねっ。

そういえば、鎧武は出てこなかったね。
これまでのパターンだと、ちょろっとお披露目的にヘルプに来てたのに、今回は一切なし。
でも、エンディングも全部、っつか上映そのものが終わってから、MOVIE大戦の告知映像が流れて、そっちに。
…ねぇ、京都で撮る???
なんかそんな雰囲気、やっぱ感じたんだけど。
…っつか、京都、来てくださいっっっ!!!!!

高岩成二さんと藤田慧くんに会いたいデス、はい。

お疲れ様でしたっ。
ありがとうございましたっ。

[PR]
by Satys_Press | 2013-08-22 23:22 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>