Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

星占い

今日から1週間の、やぎ座の運勢!
by 大丸松坂屋メルマガ☆鏡リュウジの週刊星占い☆
e0107539_18182749.jpg
きゃっほいっ♪( ´▽`)

ピンチはチャンス!
がーんばーんべーいっ(=´∀`)人(´∀`=)


※追記※
NYLON100℃『ゴドーは待たれながら』、レヴューのup、出来ました。【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-30 18:18 | daily | Trackback | Comments(0)

ご利用は計画的に。

フリージア、っていうと。
実は、ケンケンこと斎藤健二くんを想う、なんてね。
もうずいぶん前の思い出。

今年は寒かったからかな、咲き始めも遅かったし、今もまだ咲いてる。
他のはぜんぶ黄色なのに、何故か毎年1本だけ、赤いのが咲くんだよな。
e0107539_2351117.jpg
…なんか、あたしみたいだ。
…え?何を思い上がってやがんだ、って?
…うん、そうかもね。

















この人と一緒にいると、生きてることが嫌になる。
けど、死にたくないし死ぬ気もないから、出来れば一緒にいたくないんだけど。
でも、どんなに腐っても父親でしょ?
だから、仕方ないって我慢してる。
…あとどれだけ我慢すれば、いいんだろう。
それともこのままずっと、飼い殺しのまま枯れていかなきゃいけないんだろうか。
自分の好きな人に愛されたい、って、望んじゃ駄目なんですか?
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-29 23:14 | myself | Trackback | Comments(0)

お稽古ダブルブッキングデー再び

っつか、まあ、最近は、用事がある日は何故かたいてい、ダブルもしくはトリプルブッキングだったりするんだけどさ( ̄(工) ̄)

今日もまずは、尼崎でお花の研究会。
フトイとカキツバタの寄せ生け…だったはずが、魚道分けに。
e0107539_2271265.jpg
杜若(カキツバタ)って、人を偲び心を込めて生ける花、なんだそうな。
…けど、相変わらず色気のないあちくし(。-_-。)

んで、一足お先に失礼させていただきまして、北浜の大阪美術倶楽部で、同門会の支部茶会。
e0107539_2271332.jpg
着物じゃないから、後ろの方に紛れながらだったんだけど。
濃茶席も薄茶席もお点前がよく見えるところに座れたから、おさらいとかも出来たし、お客さんのお稽古も出来たし、ん、収穫あり。

古くて由緒ある高価なお道具の数々が見られるのも、勉強ではあるんだけどさ。

お花はいけばな展だのなんだので、外に出て目に見える活動の機会があるけども。
お茶ってそういう外での活動があんまりなかったりするから、機会があるなら出来るだけ参加したいんだな。

ほいでもって、自分へのお疲れさんご褒美。
e0107539_2271546.jpg
てへぺろんちょ( ^ω^ )←
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-28 22:06 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

ひとつずつ飛び越えてけば、

必ず先にいけるもの、ってね。
e0107539_212411.jpg
飾りつけもにぎやかに~。
e0107539_212561.jpg
景品の数々も子ども達の元へ~。

子ども会の歓迎会の後は、しおくマルシェへ♪
e0107539_2157266.jpg
お土産にした、チョコ皮あかつきに、地サイダーに、お味噌に、ひとめぼれした携帯ストラップ!!!
e0107539_21574086.jpg
すっごく濃くてまろやかでおいしかったぶどうジュースに、しょうがの味が濃くてのどごしよく美味しかったジンジャーエール!!!

どうもありがとうございましたっっっ!!!!!

えー。
「憧れのパリ・アパルトマンライフA to Z」ですけども。
今日はちょっとリアルタイムツッコミの気力が足りませんので、まあまた後日、とは思いますけども。
さっきちょっと見てみたところ、なかなかしっかりフィーチャーされて、っていうか、話も振ってもらえてイイじゃんスゴイじゃん、って思ったんだけども。
けども。
その、ちょろっと見ただけの時間に、また「ニアミス」を間違った使い方してたんだけども。
…NHKなのに大丈夫なのか、って、心配になったんだけども。
んー。
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-27 22:10 | daily | Trackback | Comments(2)

明日は「しおくマルシェ♪」の日

明日は子ども会の歓迎会♪( ´▽`)
…も、ありますが(^^;;
しおくマルシェ♪
が、あるんですのーん(=゚ω゚)ノ

いつもあれこれとお世話になってる塩熊商店さんの初の試み☆ってなコトで、誠に微力ではございますが、いけばなの展示という形で参加させていただくことになりましたのです。

んで、今日は、生徒さん(という名のママ友たち☆彡)と一緒に、生け込みをしてきましたの。

けども、チャリかっ飛ばして行くつもりしてたのに、突然の雨、稲光、雷鳴!!!
「ライメイ!ブルートレイン」byTPKじゃねーっつのーっ(>_<)
もっちはんは近所の公園へ遊びに行ったっきりだし(公園にある土管形の遊具の中で雨宿りしてたらしひ)、臨時(テスト前受け)塾弁は作らにゃいかんし、あたふたばたばたしてたらバスに乗り遅れちゃったし、なのに枚方公園駅に着いたらめっちゃ晴れてきたし、って、雨女どんだけ!!!

でも、ま、おかげさまで、なかなかステキな作品に仕上がったんではないか、と、自画自賛。ジガーズサン。
e0107539_20164486.jpg
そうそう、生け込みの様子は、しおくまさんのブログ【→コチラ】で紹介してくださっておりまする。
ありがとうございまっすーーーーー!!!!!

他にも、個人的にこっそり紛れ込ませていただいてたり♪
e0107539_20164684.jpg
てへっ♪
ステキ作品、いっぱいぱいですぜぃ♪

もちろん、マルシェですから、いっろんなお店がたっくさん出るんですってよーーー!!!
限定商品も目白押しだそうで、遊びに行かなきゃソンソンですわよーーー!!!

あ、あちくしももちろん、子ども会行事が終わり次第、向かいまするっ。
楽しみだぬーーーん♪
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-26 21:43 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

116619えん。

やっと、やーっと、返してもらえましたよ。
1ヶ月以上、放置もしくは無視されてきましたから。
これでやっと、来週から生協さんの注文を再開できますわ。
e0107539_22395882.jpg
といっても、利子もオマケもなく、きっっっちり額面通り。
心に余裕なんぞ生まれるはずもなく。

ま、それでもなんとか、家庭訪問も無事に終わりまして照れまして。

出したお菓子のおまんじゅう、鯉のぼりだったんだけど、どう見てもコイキング。
って、先生とも話してたのに、写真撮っとくの忘れてた(´・Д・)」
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-25 22:39 | daily | Trackback | Comments(0)

くまもんのやきそば

こんなん見つけたのっ!
e0107539_208232.jpg
さっそく作ったのっ!
e0107539_2082526.jpg
んまかったのー!

ごっつぁんしたー♪( ´▽`)
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-24 20:07 | daily | Trackback | Comments(2)

内職ちう。

今週末に行う子ども会の歓迎会、会場の飾りつけを作っておりますのん。
e0107539_20133734.jpg
こないだからちょこちょこと集まっては、当日子どもたちに渡すお菓子を袋詰めしたり、ゲームの景品や記念品の買い出しに行ったり、今日もその袋詰めやら追加買い出しやら。

そして、もちろん、ついでにランチとかお茶とかおしゃべりとかも。

こういう“女子会ノリ”って、意外とキライじゃないんだよな。
…と、6年間女子校に通ってた人が、今さらながら再確認してみたりなんかして。

せっかくですからね、いろいろと大変だけども、楽しんでやっちゃいますわよ。

んしゃ♪( ´θ`)ノ

More
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-23 20:13 | daily | Trackback | Comments(0)

Lajizkana(ラジスカーナ)と枚方ランチ部いけばな教室

じゃじゃんっ♪
e0107539_21491569.jpg
っと、鳴り物なんぞを入れてみましたが♪(意味ナシ)

今日は、いつもの枚方ランチ部からの派生イベントとして、いけばな初心者講座を開催させていただきまして照れまして。

会場は、こちらもいつもの、しおくま商店さん♪
実は、今月から始めることになりました、しおくま商店さんでの月イチいけばな教室も兼ねましての、開催となりましたんですの。
いつもありがとうございます!!!

菖蒲を主材に選んだんですけど、もうすぐ5月だし喜んでいただけて良かった!!!
きれいに花が開いてくれることを祈るばかりですわ。

ま、その分(かどーかは分かりませんけども)スターチスがね、ちょいと咲きすぎ気味でしたけどもね。
ま、白い花がちょろちょろ咲いてるのも、悪くはないですがね、てへ。

KEEP ON 基本!!ってなワケで、自分自身のためにも、基礎からじっくりお稽古するのってやっぱ大事だよなぁ、と、毎回思うのですけども。
ちゃんと伝えられてるかなぁ、ちゃんと伝わってるかなぁ、と、顔はヘラヘラ笑ってますけど、内心ドキドキだったりもするんですのよー、なんちて。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございましたーーーーーっ!!!

あっと、もちろん、教室の前にはちゃんとランチも食べてきた~♪
e0107539_21491755.jpg
インド料理屋さんのラジスカーナ。
ランチセットには、このプレート&カレーの前にサラダとスープもついてますの。
そのスープがまた美味しくてですな、写真も撮らずに一気食いしちゃいまして照れまして。
たはー♪

店主のRichardさんも気さくで、気さく過ぎてさっそくランチ部参加メンバー全員、フェイスブックの友人になっちゃいましたが何か(;´▽`A``

どうもごちそうさまでしたーーーーーっ!!!

ボホマステューティ♪
(って、シンハリ語が通じるのかどーかは知りませぬ…(^^ゞ)
[PR]
by Satys_Press | 2013-04-22 23:06 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

NYLON100℃ side session #12『ゴドーは待たれながら』

今年はなんだか、いとうせいこうyearなんである。
小説「Back 2 Back」に「想像ラジオ」ときて、今度はこれ。
e0107539_12583017.jpg
あ、せいこうちゃんの名前、見切れてる。

…といっても、ご本人出演の舞台(しかも、今、大阪公演中)は観に行かないっつか行けなくて。
かなりの中途半端感が溢れまくってはおりますが。

大倉孝二くんが観たいんだよー!
ケラちゃんの演出も観たいんだよー!

というワケで、開演直前です。
H列10番、ちょっと後ろですが、ちょっと高くなってる席で、ちょっと真ん中寄りだから、全体が観やすくて良いかも♪( ´▽`)
…って、いや、これ、大倉くんの1人芝居だし!!

しかも、元になってる『ゴドーを待ちながら』、まったく知らずに観に来てます…。

では、また、本家で。
※レヴューのup、出来ました。【→コチラ】
e0107539_12593735.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2013-04-21 12:58 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>