Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

SHINKANSEN☆RX ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ

e0107539_21114097.jpg
行ってきたー!初めてのオリックス劇場!
e0107539_21123127.jpg
待ちに待ったー!大千穐楽にして今作品初観劇!
e0107539_21131797.jpg
逆木圭一郎さん作のナノブロック!五右衛門だぁ!
e0107539_21135483.jpg
そして教祖はバツゲーム!

いかん、バッテリーヤバイ!

ありがとございましたっす!( ´ ▽ ` )ノ


※レヴュー、upしました!!!【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-28 18:03 | actors | Trackback | Comments(0)

ジュニアいけばな展・前期

もっち連れての生け込み、無事に終了しましたにょ〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は流展の祝賀会があったりするので、先生方が大忙しだったからか、案外さっさと終わりましたわよん。

とゆーワケで、明日から土曜までの3日間、心斎橋大丸本館7階にて。

あちくしは明日の午前中におります、っつか、明日の午前中しかおりません!いや、11時前ぐらいまでしかおりません!すんませんっ!

なんば髙島屋の流展第1期を回ってから、四ツ橋のオリックス劇場へと参りますもので、ええ、えへ〜♪(´ε` )

以下、詳細。

いけばな女性作家展
併催 ジュニアいけばな展
 2013年2月28日(木)→3月5日(火)
 前期:2月28日(木)→3月2日(土)
 後期:3月3日(日)→5日(火)
大丸心斎橋店本館7階会場
 午前10時→午後7時30分(午後8時閉場)
 ※3/2、3/5は午後4時30分まで(午後5時閉場)


なお、更にすみませんが、手元にチケットはもうございませんm(_ _)m
当日券をお求めにて、ご入場いただけますよう、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なので、今回は先に、こちら。



















e0107539_2075969.jpg
茴香(ウイキョウ)と、ポピー。

ポピーは日に日に開いて変化していくので、明日、明後日と、また違う表情になってるかと…。

More
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-27 20:07 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

中学入試研究会

今年もこのシーズンが始まりましたよ。
昨年も大阪と京都に参加して、ま、面白かったから今年も参加したのだけどもね。

1月に終わった入試状況を分析したものを、塾の先生方が、学校別教科別に報告してくださるのだけれど。
今日のは、大阪の男子校4校。
一応うちは共学校希望なんだけど、参加そのものは無料だし、新装開店したうめだ阪急のホールが会場だったし、とりあえず。
e0107539_1329040.jpg
なんか、会場だけで圧倒されそうで、この写真撮ったら前の低い席の方へ移動したんだけど(^^;;

いや、始まってからも、なんだかもう先生方の熱弁にも気圧されるって感じで。
…気が付いたら、うとうと。
いや、それでも、がんばってたんだけど。
…いつの間にか、ぐぅー。

どんだけ疲れてんの、あたし。
怒涛のハードスケジュールウィークは、まだ始まったとこなのに。

もっちが通ってる教室の教室長サンもいたんだけど、あれ、見られたかなぁ…(; ̄ェ ̄)

終わってそそくさと出てきて、会場出たらすぐのところがちょうど祝祭広場だったんだけど。
明日から始まるアディダスのイベント準備で人が入れるくらいのデッカいスニーカーのオブジェがあったり、草をはみはみしながら首をゆっくり動かすきりんさんがいたり、広場の階段でみんなくつろいでたりしてたんだけど。
…なんか、写真を撮る気も起きず。

んで結局、行き慣れた大丸で、お昼食べて買い物して帰ってきたさ。
つるとんたんでおうどん食べよ、って思ってさ。
e0107539_1329269.jpg
小海老かき揚げのおうどん、おうどんはハーフモアで。

お腹いっぱいで、また眠たくなってきた…(p_-)
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-26 13:28 | daily | Trackback | Comments(0)

ちさとさーんっ!

本日も、枚方ランチ部、参加させていただいて参りましたっ!!!

まだまだ新参者なのに、なんだかすっかり常連ヅラ…すいましぇん…m(_ _;)m

いやしかしですな!!!
今回も、新しい刺激を受けて参りましたわよ。
…新しい…新子さん…???
…ではなかったんですけどもね、ぉろぉろぉろ(TДT)←
って、「KCに調子乗らせないでください~。」って言われちゃいましたけども(爆)
はいっ、あちくしがことあるごとに#ギア付きでつぶやきまくるイケメン新子景視さんも出演されている「ギア」の出演メンバーである和田ちさとさんが、いらっしゃったんですのーーーーー!!!!!\(≧▽≦)丿

先月、誕生月割引を駆使してネジ込んできた「ギア Ver.2.00」で、ようやく念願かなって拝見できたちさとさんのドール。
でも、素顔は、当然ながらドールのあどけなさだけじゃなく、背筋のピンっと伸びたカッコカワイイ女性でした。
ほれてまうやろぉー(アホ)

ギアのお話はもちろん、ニューヨークに留学されてた時のお話とかも聞けたし、ツムテンカクに出してらっしゃる企画のお話なんかも聞けて、横であちくし、うひうひしながら聞いてましたのん。
ほれてまうやろぉー(アホ再び)

ああ、なんて素敵な、枚方ランチ部♪

他にも、目指せハーバード大!!!とか、くろにょーーーんっっっ!!!\(≧▽≦)丿(いろいろ詳しくはまた☆→【コチラ】に書きました♪)とか、いろんな有益なお話をいっぱい聞けて、またも刺激たっぷり受けまくりで帰ってきたんでした。
あ、もちろん、その後のティータイムでもねん♪

そうそう!!!
ランチ部ですから、ランチしてきたんですよ(爆)

今日は、駅前のさんぷら座にある飛騨っていうお店。
全員一致で(一部強引に)スペシャル丼☆
e0107539_22344112.jpg
これで1000円でっせ、トン・ニーノもビックリでっせ(違)

美味しかったぁーーーーー!!!!!
楽しかったぁーーーーー!!!!!
どうもありがとうございましたーーーーーっ!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-25 23:52 | culture | Trackback | Comments(2)

粉雪舞い散る…

今日の大阪、快晴ながらも空気が冷たいっ!

時折、いかにも“空気中の水分が凍りました!”ってカンジの、粉雪がちらちらと舞ってました。

はー、寒いね、寒かったねー。

そんな日の夕日。
e0107539_2137493.jpg
やっぱ、この、二中の上の土手からの景色、好きだ!
場所が場所だけに、その場に佇んでぼーっと、なんてのは出来ないけど。
通りすがりに楽しむだけでも、いいんだー。
e0107539_21375379.jpg
あぅ、フェンスが邪魔っけだー(´・Д・)」
もっとよく見て撮らなくちゃ…(。-_-。)
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-24 21:37 | photo | Trackback | Comments(2)

かるたあそび

こんなおかきの詰め合わせ、もらったー(=゚ω゚)ノ
e0107539_2234820.jpg
パッケージの表に百人一首の上の句、裏に下の句と作者名。
ひとくちサイズのおかきには、いろんな味が。

にゃー、楽しひー、美味しひー!♪( ´▽`)

…あ、ついつい、食べる方を優先しちゃって、ちゃんと句を読んでなかった、おひょひょ。

小倉百人一首を覚えたのって、小学6年から中学にかけてだったなぁ。
今はもう、なんとなくしか覚えてないけど…σ^_^;

昨日の和太鼓といい、なんだかノスタルジーに浸る日々。

あ、今日の主菓子、おひな様だったんだけども。
e0107539_22349100.jpg
…首が、首がぁぁぁ(爆)←
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-23 22:03 | daily | Trackback | Comments(0)

三宅太鼓とカルボナーラ

今学年最後の参観でした。
体育館で、合唱と、和太鼓演奏。

和太鼓の演目は、三宅(島)太鼓。
e0107539_2161024.jpg
…いや、懐かしい。

自分が小中学生時代に経験してる、っていうのもあるけども。
三宅じゃなく八丈島太鼓について書いたことを思い出したんだ。
【→コチラ】
ふふ、これの前記事のせいで作品がなくなった、って言われたこともあったけど、そんなの今じゃ笑い話だよ。

いや、ま、そんな話はどーでもよくて。

もっちはん、思ってた以上に、腰を落として力強く叩けてたんじゃないですかね。
全体の構成も、後にあった懇談の時に先生にも言ったんだけど、なかなか素晴らしいモノでしたよ。

そ、んでその懇談の時にね。
担任の先生が、もっちはんのことを「アゴがハズレそうなくらいによく笑って、カルボナーラが好きで。」って言ってくださったもので。

晩ご飯、ちょぴっと久しぶりに、カルボナーラ(もちろん市販のソース利用ですけども!!!)にしてみたにょん。
e0107539_216933.jpg
てへー♪
うん、やっぱ、うまし。

お店でも食べたいんだよなー。
コシニールのカルボナーラも食べてみたいし。
コシニールの向かいにあるパスタ屋さんのカルボナーラも食べてみたい。
うむむ。

また今度、もっちと行ってみよ。
…って思いながら、もうかれこれ十数ヶ月…(TДT)
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-22 21:48 | daily | Trackback | Comments(2)

新格花

本部でのお稽古。
流展【予告→コチラ】を来週に控えてのこの時期に。
審査でした。

ええ、ま、簡単に言えば、抜き打ちテスト、っす。
会長もしくは副会長が講師に来られる時、ってのは、たいてい審査…。
毎回、どなたが講師かは公表されませんから、教室に来て黒板に書いてあるのを見て、うひょひょひょひょっっとなるワケです。

ええ、あちくし開口一番「マジすか!!!!!」って叫びまして照れまして。
同じ教室の方に「さすが若い人は言うことが違うわねぇ♪」なんて褒められまして照れまして。
…あ、褒めてない?(爆)

ただ、まあ、ありがたいことに、課題の“新格花”は、こないだ文化連盟展で先生方と一緒に入れたり、2年前の新進作家展でも入れたり、文化祭で入れたりもしてる、自分は結構好きな花型。
だから、なんとか、さほど気負うことなく平常心で。

講評の後、多少の手直しや注意があっての、コレ。
e0107539_22283023.jpg

白の金魚草、赤のカラー、紫のトルコ桔梗、それから、旭はらん。

この“新格花”っていう花型は、いわば、古来の型にそった“格花”と、色彩を重視した盛花の“新花”を、融合させたもので、未生流中山文甫会だけの生け方なのですよ。

あっ、そだ!
新しく作ろうと思ってる名刺(らしきもの)に、この写真使おーっと(((o(*゚▽゚*)o)))

【追記】審査の結果、優秀賞いただきましたのーん!あざーっす!

いつか殺されても、悔いの残さないように。
…ま、すでに飼い殺しですけど。
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-21 22:26 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

「ライメイ!ブルートレイン/ネップウ!ファイヤーバード2号」T-Pistonz+KMC

そっか、トンケムの2人に会いに行ってから、もう1週間になるんだなぁ…。
もう2人とも、忘れちゃっただろけどね(^^ゞ

さてさて、そんな発売日から1週間経ったところで、敢えてのレヴューなんぞ書いてみたいのですよ。

っつか、まず、文句言っていい?
…答えは聞かないけど!!!…って一応言ってみる(爆)

3種類あるわけです、販売物が。
その1、通常盤、それは分かる。
その2、MV収録のDVD付き、んーまぁイン・チキータ王子とオドランカ王国の名誉にかけて、それもありとしよう。
その3、数量限定生産盤、ランダム封入キャラクターストラップ付きで劇場版主題歌の追加収録、って、え?えっ?それってありですか???
なんとまー、あこぎな商売しよるっちゃねー!!!
って、思わず言っちゃいましたが、何か。

で、迷いますよね、当然。
やっぱ動いてるピスケ見たいから、DVD付き??
でも、劇場版【→コチラ】のエンディングに感動した身としては、「掌のぬくもり」フルで聴きたいよね?アルバムいつんなるかわからんしさ??

いろいろ考えて迷って、結局、予約したのはコレ。あ、だからフラゲ出来ずに待たされたんだけども。
e0107539_14163740.jpg
そういや、フェイって、ぴーくんとおそろ【→コチラ】だったわ♪
ムロツヨシくんも出てた舞台『時計じかけのオレンジ』のトートバッグにつけて、ライヴに連れてってますよん。

ちなみにMVは、大人の特権とばかりに、レコチョクから400円でダウンロードしましたが何か。
画質は当然めっちゃ落ちるけど、どこにでも持ち歩けるもん、ふんっ。

ま、それはいいとして。

さらに、苦情言っていい?
…答えは聞かないけど!!!…って一応(以下略)

あのね、この中ジャケットのトン・ニーノがですね、ばっちりメイクしてんすよ。特に眉の辺りとかさ。
ええ、ええ、大きな声では言えませんが…

怖ぇぇ((((;゚Д゚)))))))

だからさ、コロツアー【→コチラ】ん時にも思ったけど、トン兄はメイクしないほうが男前なんだってばさ。

さて、ようやく本題です。

オリジナル・カラオケ、なんてのが収録されておりますが、いわゆる“カラオケ”ではなく、本来の意味でのカラオケです。ボーカルトラックのみがすっぱり抜かれた、オケonly。
だから、いわゆる“カラオケ”としてはラインメロディもなければコーラス部分もないので歌いにくいかもしれないんだけれど、元々ピスケのオケの凄さに感動してやまない身なので、じっくり聴けて感動倍増!だったりするわけです。

ベースはきっと今回も、スティング宮本さんなんだろな。
「ライメイ!~」では、ホントに電車みたいなランニングベースっていうか、ドゥンダカドゥンダカドゥンダカドゥンダカ、っていうぶりっぶりのスラッピングっぽいプレイを披露してくださってるし。
「ネップウ!~」でも、ドゥンダラットゥッタ、ってブレイクポイントの多彩っぷりに、ひたすら感動。
これ、指弾きじゃないと出来ないんだろなぁ…。
これ、ぴーくん弾けるんかなぁ…。←それは余計なお世話。

あと、ホーンセクションね。
決してスカではないです、ジャンル的には。でもホーン、大好き!!!
ちなみに、イナズマイレブンストライカーズのテーマソングになってる「新時代つくリーヨ!」のイントロの“ッパパラッパッパー”も、大好きなんですけどけどけど。リリースいつだー。

あ、歌ですか???そんなもん、言わずもがなです。
下手やったら聴かんけん。

「掌のぬくもり」の2コーラスめ、ちょっとグッとくるよね。

 誰かに愛されたくて/誰かを愛してたくて
 暗闇の中で誰かの助けを待つよりも
 今自分で扉開こう/大きな声で叫んでみよう
 「僕はここだ!」きっと届いてる大きな一歩!


…いつも叫んでるんだけどなぁ…どこに届いてるんだろうなぁ…。
いやはや、とおるちゃんもよっちゃんもぴーくんも、いい歌書くよねぇ。

そうそう、パッケージにあるダバ子の表記に間違いがあったことが判明したそうで。【→コチラ】
確かにうちのも「ワンダバッド」になってますわ。
これぐらいのことで…と思わなくもないけども、そりゃ、エイベックスの名誉に関わることだもんな。

いやしかし、オフィシャルサイトの更新具合も、いろいろ言いたいです(>_<)
トン・ニーノの「今日の格言」は、12月の#40が、1月2月って日付だけ変わって中身同じままだし。
スペシャル対談も、2/13にリトブルとの対談が更新されてるのに、情報上がってないし。
チケットぴあのインタビュー記事&動画【→コチラ】の情報も出てないし。

んんん、言いたいこと全部言っちゃった気がする。
あああ、スッキリ。
ううう、でも、届いてる気はしない(爆)

大好きな人に会えなくて寂しいROYさんも、これ聴いて元気になってください。
…ていうのは、ウニーーー!!!!!←
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-20 16:45 | music | Trackback | Comments(0)

「WEEKEND」

メインキャストに杉原勇武くん(杉ちゃん)、アクション監督・編集・プロデューサーに柴田愛之助さん(ちびけるさん)、ってことで、レンタルしてみました。
e0107539_18495427.jpg
ま、あの、はい。
エロティックアクションバイオレンスもの、としての定番、なんでしょなぁ。
ニーズがあるから企画されるんだろう、とは思うけど。

こういうのを経験して、映像の世界で成長していく役者たち、って、そりゃたくさんいるのだろうけども。

まあ、とりあえず。

斎藤さんて名前で、いっぱい話して、笑顔も見れて、肉体美もあって、アクションもして、めっさ悪人面も出して、最後やられて終わり、な杉ちゃんを堪能出来たので、良しとしましょう。
少なくとも、自分の目的は十分に果たされた!!!
…はず。
e0107539_18495311.jpg
本日のいただきもの♪
阪急うめだで2時間半並んでGETした、っていう、スペシャルなハッピーターンのおすそ分けでございます!!!
んふんふ、贅沢ハッピーを感じつつ味わわせていただきました。

どうもありがとうございましたーーー!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2013-02-19 20:13 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>