Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとなっ!

早く軟禁先へ向かいたい人がやいやい怒るもんで、台所の大掃除と窓&網戸掃除は来年やることになっちまいましたが、何か。

ま、そんなワケで。
e0107539_22292945.jpg
昨日の検索ワードが、意外と今年の自分の一面を表してるよーな気がするよーな違うよーな(´・Д・)」
だって、大好き、ってさ。
ねぇ?

でもでも、これまで通り来年も、大好きな人やモノには大好き大好き言い倒しますわよ。
e0107539_22292970.jpg
枚方のアビイ・ロード。
こないだ、夜に撮ったんだけど、枚方つーしんの看板みたいには撮れなかったのん(´Д` )

やっぱさ、1歩ずつ、歩いてくしかないんだよね。

I really wanna get to know you.
そのために、何が出来る?
…ただ、ただ。
世界一好きだ!!!
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-31 22:30 | daily | Trackback | Comments(0)

リアリティ。

昨日はRADIO CRAZYでTHE BAWDIESが大トリ務めて、さらに来年6月の横アリ&城ホールワンマン情報がリリースされた!なんて!

なーぬーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

金曜日なんだって、城ホール。
行けるかな、行きたいな。
いろんなハコすっ飛ばしての大出世にも思えるけど、チケット争奪戦は緩和されるんだろな、ほひょー。

さてさて、そんなだかどんなだかな、年の瀬。
今年1年を振り返る時、まずは本家のMENUを眺めてみるんだけど。
うん。
芝居よりも音楽の方が勝った1年、だったな、と。

自分なりに5大ニュースを考えてみたんだけど(あ、10も思い付かんかったのね…)。
 1. THE BAWDIES!!!!!
 2. T-Pistonz+KMC!!!!!
 3. 茶道華道教室!!!!!
 4. 写真展!!!!!
 5. スマホ(iPhone)デビュー!!!!!
  次点 いいむろなおきさん!!!!!

ってカンジだもの。

でね、つくづく感じてることではあるんだけども。

いくら、ROYが好きだーーー!!!とか、トン・ニーノ(豚兄)が好きだーーー!!!とか、めいっぱい叫んでみたところで、それは全部リアリティのない空想妄想の世界の話でしかなくて。
直接話せる機会があって、あたしをあたしだと認識してくれてた、ケンケンやでちぼんぬを好きだ!!!と叫ぶことは、まだリアリティがある気がしてたの。
でも、もしかしたらそれも、本当はリアリティなんてない世界だったのかもしれないな、って。

そのことに気付いてしまって、さらに今年はなんだかんだでタイミングが合わなくて誰とも触れ合う機会がなくて、実はちょっと落ち込んだりなんかもしてたんだけどさ。

来年は…どうだろ。
本当にリアルな経験を増やして生きたいな、とは思ってるものの、はたして。
…枯れたくないなぁ(>_<)
e0107539_2382518.jpg
玄関は、お正月準備OK。
e0107539_2382776.jpg
お正月花も、2つあったのをミキシマックス(違)させててんこ盛り。

けど、他んとこは、まだまだ…(´Д` )
夏にサボってやらなかった窓&網戸掃除が残ってるし、お風呂も、台所も_| ̄|○
今夜はとりあえず、アイロンがけとコンロまわりで夜なべかなぁ…。
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-30 23:52 | myself | Trackback | Comments(0)

お正月花ワークショップ in しおくま商店

へいっ、塩熊商店さんでさせていただきましたお正月花のワークショップ、無事に終わりましたー!

午前の部では、うちの母に助手をしてもらい。
っつか、昨日ふと「明日ひま?」って聞いたら「別に、空いてるけど。」って返事だったので「ほな、来て。」っていう、思い付きバンザイ!なあちくし(^^ゞ
でも、自分が気付いてなかったこととか言ってくれたりして、当然ながら自分よりもキャリアだけは長いってのもあるし、ずいぶんと助かりましたわよ。
っつか、ついでに新聞紙で作るプチごみ箱講習会なんかも余り時間にやってってくれましたし(爆)

午後イチは、9月のワークショップにも参加してくださった方々だったので、あんまりいっぱい説明しなきゃいけないこともなく、30分ほどで終了(^^ゞ
あとはおしゃべりいっぱいしてましたん♪

午後2も、お1人は初めてでしたけどお花の経験はおありの方で、しかも茶道をされてたってこともあって、いけばな教室なのにお茶の話で盛り上がり(^^ゞ
でもでも、楽しくお稽古できましたん♪
e0107539_2240453.jpg
今回の取り合わせ。

主材は、やはりお正月らしく、枝若松で。
副材は、ピンクのスプレーバラ、白のデンファレ、そしてドラセナゴッドセフィアーナ。
仕上げに、お正月の飾りピックを。

お正月花は、特に決まりはないのです。
でも、家族一緒に過ごしましょうという意味で、分けて生けたりはせず、お父さんお母さんじいちゃんばあちゃん子ども達をひとつの剣山(オアシスも同じく)に生けるのです。

ま、いちばん大事なのは、楽しんでお花と向き合う、ってコトなんですけどね。

あと、空間を大事にするのが生け花の本質ではあるんだけど、その絶妙な「間」って大切だなあ、って。
今回いろいろと指導してる中で、改めて気付きましたわ。

というわけで、今回ご参加いただきました皆々さま、本当にどうもありがとうございました!!!!!

そしてここでお知らせがひとつ!!
来年4月から、塩熊商店さんで、いけばな講習会をスタートさせる運びとなりました!!!

毎月第3月曜日の午前10時半から。
参加費は、花材費込みで1回2500円。

まだ少し先ですが、月に1回だけですし、自由参加ですので、興味はあるけど…うーん、とお考えの方、ぜひぜひご参加いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さーて、明日は年末大掃除だー。
って、今日のお花の片付けもせにゃいけませんぞー。
が、がんばリーヨ!(TДT。)
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-29 23:18 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

昔話と笑顔の理由

すいません。
実は昨日から、7年ほど前にタイムスリップしてまして。
今ようやく、2007年辺りにいます。

って、なんのこっちゃい、っつー話ですが。
あ、別荘(mixi)ご訪問の方々にはちろっと気付いていただけたかと思いますけども、“豚骨ロック”ってブログを見つけてしまい、しょっぱなから読み返してるんですよ、ええ。

まあね、飛ばし飛ばしではあります、全部じっくりは無理。
けど、自分が20年ほど前に憧れてたスタイルをしてるバンドが、ほんの7年ほど前にいたことに驚愕を覚え。
しかも、自分の原点であるレピッシュ(本家Profileご参照のこと)のMAGUMIの名前がポコポコ出てきたり。
さらに、かの未来泥棒【参照記事→コチラ】の話が出てきたりして。
なんか…出会うべくして出会ってしまったような錯覚に、今、クラクラしてるとこです。

っつか、へっぽこで貧乏で病弱ですぐ遅刻してキチ○イ1歩手前だった27歳が、今あんな33歳になっとるとか考えたら、それだけでかーちゃん泣きそうだよ。
っつか、喘息とか失神とか、今はどげんなっとうとやろうか…。
っつか、博多弁までうつってしもうとるし!!!(嗚呼、悲しき方言カメレオン…)

でも、今のあの笑顔理由が、少しだけ分かった気がしたんだな。

そりゃ、必死にキャラを作ってる感がないわけじゃないけど、それも全部、自分のために生きていく術なんだと今は素直に思えるし、実際、そこんところを大人ファンは見てやらなくちゃとも思ってたし。

ま、そんなわけで、いろんな作業が滞っておりまする(爆)
キィャー!!!晩ご飯、作らないかんやろうもーーーん!!!←


【追記♪】
離れブログに「よかろうもん」のようつべ、貼ったけん、聴いちゃってもよかろうもん♪【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-28 19:14 | music | Trackback | Comments(0)

『HAPPY END』フラワーカンパニーズ

発売されてからすぐに買いに行きそびれた10月、取り寄せを頼んだのに商品到着の連絡がないまま11月、やっと入手したものの気分がずれててようやく聴いた12月。

なんだ、フラカン、やっぱりいいな。

スマホにしてからyoutubeがすごく便利で、オイラがハマったら必ずやる〝過去をたどる旅〟もずいぶん楽になって。
御多分に洩れず、TPKの旅にも出てたのよ、ちょこちょこと。
でさ、豚骨ピストンズとか見ててさ、初めて見聞きするハズなのにすっげぇ懐かしいカンジがしてさ。

あ、そっか、って、気付いたのは。
あ、ちょっとだけ離れブログ【→コチラ】でも書いたけど。

トン・ニーノ(山崎徹)は、鈴木圭介と似ている。

見た目、も、ちょっと。チビだし。
っつか若い頃のって特に、とにかく必死だし、目ぇひん剥いてるし、ファッションセンスどっかイってるし。

つくづく、いろんな意味でどっかズレてる自分の趣味の変わらなさを、再確認してたとこ。
昔、ホントけーくんのこと好きだったもんな、どーしよーもなく。

あたしら世代のバンドマン(フラカンはちょっと上、豚骨ピストンズはちょっと下)って、メジャーに行くとよく魂売ったとかなんとかって言われたもんだけど。
豚骨ピストンズは、T-Pistonz(+KMC)になってちゃんと買い上げてくれるマーケットに出会えた。だから今がある。
フラカンは、買い上げてくれるマーケットには出会わなくて(いや、アイドル的な扱いに行きかけた時期もあったのよ、実際。とんがりコーンのCMもやったし)。でも、だからこその今がある。

どっちが良いとか悪いとかはなくて、あくまでも結果論なんだけど。
今、ちゃんと地に足つけて自分らのやりたい音楽が作れてるなら、それが正解なんだろう。
…10年後は分からんけど。

沁みるぜ?今のフラカン。
大人の渋味?…そう言や聞こえはいいけども。
e0107539_16473595.jpg
不思議なほどに、夜中に聴くフラカンは、作業が進む。
今夜もまだ、頑張れるかな。

サヨナラなんて言葉はもう消えてなくなれ
ロックンロールはずっと続いてく
遠い夜空の彼方から俺の声が聞こえたらいいのにな
恥ずかしい話ですが
やるしかないんだぜ
虹の橋になれ
迷わないで君の胸の奥へまっすぐ届いてくれ

[PR]
by Satys_Press | 2012-12-27 16:47 | music | Trackback | Comments(0)

ONE PIECE FILM Z

e0107539_20524479.jpg

芳忠さーんっ!!!

っと、失礼をば。
だってね、だってね、芳忠さんってばめっちゃカッコイイんですもの!
いきなり芳忠さんの歌声から始まるのよ!
ゼットの腕のメンテナンスがちゃんがちゃんってのすら、ずっと芳忠さんカッコイイ芳忠さんカッコイイって心ん中で叫んでたわよ。
んもう、デネブったらデネブったらデネブったら(違)

オイラ実は、あんまり詳しくは知らないんです、ワンピースのこと。
まあだいたい、ってぐらいしか。
でもね、もちろんもっちが観たいって言ったのもあるけど、敵役ゼットの声が大塚芳忠(ほうちゅう)さんだってのが決定打になって、一緒に観に行くことにしたんです。
だからもう、芳忠さんのカッコ良さがふんだんに炸裂してたから、大興奮でした。

もちろんね、ワンピースのメインキャラたちも大好きですから!
ルフィが無駄にカッコイイのも!
チョッパーが無駄にカワイイのも!
(注:めっちゃ褒めてますが何か)

まあそんなワケで、ついつい声優萌え目線(耳線?)で観たり聞いたりしちゃうんですが。

やっぱ、サンジ役の平田広明さんが!
最近やたら平田さんの声を聞くんですよね、イナクロの劉備に、ウィザードのナレーションに、宇宙兄弟の六太に、あ、勇者ヨシヒコのデスタークも!
タイバニ効果もあるのかなあ。
平田さんの声も、すぐに分かるようになっちゃいましたわ。

けど、そんなことはお構いなく、ストーリーも構成も全部全部、ほんっとーに面白かったーっ!
お昼食べてすぐだったのに、これっぽっちも眠たくなってこなかったし。
それどころか、ずっとずっと引き込まれっぱなしでしたよ!

あ、ま、強いて言うなら、アインは他の声優さんで良かったんじゃないか、って一瞬思った場面がなくもなかったりもしたけども。
あとゲストも必要あったのかとか。

けど、いやはやホント、アクションもストーリーも、素晴らしかった!
ラストはもう、胸にジーンと響いてくるものがあったし。
すごかったです、いや、マジで。
e0107539_20524693.jpg
ああ。
感動した。
いやもうホント。
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-26 20:52 | culture | Trackback | Comments(0)

おつかれサンタ☆彡

いつもは宵っ張りの朝寝坊さんのもっちはんですが。
夕べはいつもより1時間近く早くに寝て。
今朝は6時前に起きて、はい、これ。
e0107539_11163915.jpg
まあね、発売してから10日以上、youtubeでネタバレ&攻略動画をひたすら見まくったはりましたからね。

ちなみに、無事に届いたプレゼントの数々は、こちら。
e0107539_11163570.jpg
ROYが友人の息子(小5)に指導されたっつーデュエマのカードは箱買いですよ、とほほ。
イナクロ・ネップウは、ヒロシ・ドットとおそろいー。トン・ニーノとKMCはライメイらしいけどー。うふーん(謎)

で、実はですな。
今年のサンタさん、もっちはんの弟ちゃん達にもプレゼントを用意してましたよ。
e0107539_11163696.jpg
メロンキャンディをもらったきょうちゃんは、朝から袋を離しません(爆)

ついでに…。
e0107539_1116384.jpg
おいおい、スペル間違うたはりませんか?
bestのつもりがbeestになってまへんか?
「がんばリーヨ!」とかってごまかしたはりません?

久しぶりに筆記体で書いたら間違うてしもたんやんかー、堪忍してぇなー(。-_-。)

ほい、皆々さま、楽しいクリスマス当日をお過ごしくださいましませそ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-25 11:17 | daily | Trackback | Comments(0)

Live the life I love!!!!!

e0107539_19281585.jpg

e0107539_1928175.jpg

e0107539_19281889.jpg

e0107539_1928205.jpg

Wish you all have a happy merry Christmas!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-24 19:28 | daily | Trackback | Comments(0)

「I Wanna Be Your Man」SMAP

SMAPの2枚組アルバム『GIFT of SMAP』の、Disc2に収録されてる、1曲。

作詞は、ドレスコーズの志磨くん。
作曲が、Ryo Watanabe、そう、THE BAWDIESのROY。

だからとにかくこの1曲が聴きたくて、ウィッシュリストにずいぶん前から入れてたんだけど、なかなか順番が回ってこなくて、今日ようやく届いたの。
e0107539_23254126.jpg
ああ。なんか。
〝分かる〟気がする、って思ったね。
SMAPに求められる、ポップなラブソング、ってのも。
ROYに求められる、60年代70年代のアッパーチューンなロックンロール、ってのも。
それを、ホーンセクションをたっぷり効かせたアレンジでまとめてあって。
なるほどな、ってね。

あ、ちなみに、剛くん慎吾ちゃん吾郎ちゃんの3人だけでしたわよ、歌ってんのは。

さてさて、明日に備えて、今夜は早く寝るとしますかね。
ほーっほっほっ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-23 23:25 | music | Trackback | Comments(1)

今年最後のお稽古

今日でひとまず、今年の自宅での茶道華道教室は、おしまい。
だから、お正月花をお稽古。
e0107539_21241253.jpg
枝若松に葉牡丹。ピンクのスイートピーとブルーファンタジーを添えて。
写真撮り忘れちゃったけど、お正月用のピックもね。

添えの花はきっとお正月までは持たないだろうから、あとは自分で好きなお花に生け替えてもらうことにして。
一応、型通りの生け方にはしたけど、あとは楽しんで生けてもらえれば、とも思いつつ。

んで、お菓子は雪だるまちゃん♪
e0107539_21241360.jpg
これね、なかなかのアイデア作で。
雪だるまのあたまには白餡、からだには普通のあんこが入ってる、二重構造になってた!!
美味しかったよ~(*^^*)

今日は生徒さん3人ともが揃ったから、お稽古終わってからも、あれこれおしゃべりして。
元々はもっちの友達のお母さんやお姉ちゃんだったりではあるんだけど、自分にとって最初の大事な生徒さんだからね、程よい関係をこれからも維持していけたらな、って思うんだな。
e0107539_21241586.jpg
あ、ちょっとコンパクトにだけど、自分も生けてみたのだけれども。
んー、写真に撮って見てみると、またなんかちょっと…ね(^^ゞ
…すんましぇんm(_ _)m

これとは花材が違うんだけど、年末にある塩熊商店さんでのお正月花のワークショップ。
午後からの講座にはまだ若干数の空きがあるようです。
申し込み締め切りも延長になりました。
詳細は、塩熊商店さんのブログ【→コチラ】へお願いいたします!!!

ぜひとも皆さま、ご参加くださリーヨ(^ω^)
[PR]
by Satys_Press | 2012-12-22 22:17 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>