Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

エリック・サティの話。

これ、めっちゃ興味深く読んだ記事なんだけどね。

エリック・サティの不思議な生活スケジュール…「芸術家は規則正しい生活を送らなければいけない」

こないだ伊藤毅さん(自分の中では、元THE STREET BEATS、元JUN SKY WALKER(S)のベーシスト)のリツイートで見つけた記事でして。
昨日、FBの方でシェアしたんだけどね、ああ、そういえば、こっちでもサティのことや自分のHNについて記事にしたことがあったよなあと思い出して。
でも、その記事を探すのに、ずいぶん時間がかかっちゃいまして。

やっと見つけたよ。【→コチラ】

「なんで“Saty”なんですか?」って師匠に聞かれたのって、もう4年も前だったんだなあ。
あれからいろいろあって、変わったことも変わらないこともいっぱいあって。
でもね、大事な気持ち、大事な思い出、大事な夢、忘れちゃいけないって思うんだな。

エリック・サティってあまりにも変人過ぎて、作品を発表した時もすぐには評価されなくて、彼の死後何年も経ってから評価されるようになったんだよね。
それって、どこか坂本龍馬にも通ずるところがあるような気がしなくもない。

だから、自分の信じた道をしっかりと進んでれば、いつかはなんとかなるんじゃないか、って。
ま、死んでから、ってのは…ちょいと勘弁して欲しいけど(爆)

I believe that I'm on the right track
   「KEEP ON ROCKIN'」 by THE BAWDIES


いつも世界のどんな場所でも 大切な人がそばにいて
おはよう!っていえる幸せを ほら みんなで祝おう
おはよう!って言葉に込めた 「ごめんね!」と「いつもありがとっ!」
一人じゃないと感じられる 喜びを今祝おう!
   「おはよう!シャイニング・デイ」 by T-Pistonz+KMC


あ、まだまだ熱にうなされてまーすわよーん、っとぉ♪
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-30 21:41 | music | Trackback | Comments(0)

うさぎリンゴ

嫁仕事、なう、っす。

植木屋さんが朝8時過ぎから来てくれたはりまして。
10時と3時にお茶出しをせにゃならんわけですよ。

昨日、義母さんから「3人行かはるから。」って電話もらってたんだけど、どうやらうちには4人…。
3人分しか缶コーヒーやおまんじゅうを用意してなかったから、朝昼2種類用意してた中から2つずつ朝のうちに出して、お昼前に「ちょっと出てきます~。」って買い足してきましたわよ、と。
んで、そーゆーのをあんまし目立たなくさせるべく、あえて4で割れない数で出すものを混ぜる、という苦肉の策を実行ちう(爆)
e0107539_15145998.jpg
っつか、めっさ久しぶりに、うさぎリンゴ剥いたわw
もっちは果物ほとんど食べてくれなくなったからね~(´ε`)

っつか、トン・ニーノ、ティリティリうるさい。←CD聴いてんのはテメェだ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-29 15:20 | daily | Trackback | Comments(0)

『発覚!?ティリティリ7』T-Pistonz+KMC

はい、TPK熱、冷めないうちにガンガン打ってますよ。

っつかね、このアルバム、実は発売日したら買おうと思ってたの。
ライヴ【→コチラ】行くこともう決めてたし、チケットも押さえてたし。

それがだな、あたしがいつも買いに行くお店には、TPKほとんど置いてなくて。
イナイレ関連ならアニメコーナーにちょこっとはあったんだけどさ。

で、そのまま時間が流れ日が流れ、案の定ライヴでハマり。
んで、密林サンで初回限定盤が安くなって出てるのを見つけて、ポチッとな。
そんで、今日、受け取ってきましたよ、と。
e0107539_1925814.jpg
ライヴレヴュー【→コチラ】にも書いたけど、とにかくオケやトラックがイイ!!!!!って思ってて。
でも、それ、確かにそうだわ、って、プレイヤーのリスト見て思った(爆)
っつか、ヒロシ・ドットがサイドボーカルの位置にいる理由が、はっきり分かったっていう(爆)
ああ、このスラッピングベースはやっぱりな、的な(超爆)

それから、トン・ニーノのボーカリストとしての魅力はやっぱりコレだな、って確信を持てたのと。
KMCくんのリリック&トラックメイカーのセンスも、ライヴで感じた感触は間違ってなかったな、って。

あ、ライヴで演ってくれた「Lucky7」は、このアルバムには入ってないんだよね(;_;)
トン・ニーノとKMCでアンコールに歌った「いつもスペシャル!」も。
けど、そっちは、すいませんけどレンタルで、ってことで。
ああ、なんか、この流れ、THE BAWDIESにハマり始めた時と同じ展開な気がするヽ(゜▽、゜)ノ

いやしかーし、昨年末に映画【→コチラ】観たはずなのに、エンディングテーマ、ほっとんど記憶に残ってなかったあたしって(;´▽`A``

あっ、そうそう、初回盤限定のDVDね、MVが2曲入ってんですけど。
いや、正直なトコ、この映像がなかったら、イン・チキータ王子の存在価値が…みたいな(爆)
でもでも、ああ、ライヴで踊ってたなーーー♪っていう感動を共有したいと思いました、はい。…誰と???(爆死)←

あああ、そうだ!!!
今日、のぶ代ちゃんにラッキィ池田の話したら、誰でしたっけソレ、的な反応が(TДT)
じぇねれーしょんぎゃーーーっぷ!!!!!
ぉよよよよぅ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-28 20:16 | music | Trackback | Comments(0)

イレブン。

あ、イナズマじゃないっすよー。

はい、あちくしが、産まれた赤ちゃんが泣くより先に怒りで号泣した日から、11年が経ったワケでごさいます。

ありがとございまーす♪( ´θ`)ノ
e0107539_2113667.jpg

今日は良いお天気でーしたっ。
e0107539_2113774.jpg
皆さん、良い1日を過ごされましたでしょーか?
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-27 21:12 | daily | Trackback | Comments(2)

スマイルパナップ

先週から引き続きの、虫歯治療。
作り替えてもらった銀の詰め物、詰め直してもらってきまして照れまして。

やっぱ、しっかり虫歯になってたのね。
だって、めちゃめちゃシミルんだもん。
特に、あの、接着剤みたいなやつ、超シミルんですけどー!(つД`)ノ
「徐々に慣れていきますからねー。」とか言われましたけど、シミルのよ、水すらも!(T ^ T)

ああ、先におやつ食べといて良かったわー♪( ´θ`)ノ←もしもし?
e0107539_15261610.jpg
パナップにスマイルちゃんが出たんだもーん♪
何かいいコトあるかなーん♪

…はい、もっちの塾弁、作りまふ(`_´)ゞ

あ、昨日の残り物のスナック菓子、湿ったらヤだからお昼ご飯に全部食べたよ。
胃もたれ寸前よ(爆)


※T-Pistonz+KMC 〜TPKing vol.2.5〜のレヴュー、upできました♪読んじゃリーヨ!【→コチラ】

…文字化けしませんよーに!
と、思ってましたが、スマホから見るとどうしても文字化け(´Д` )
iPhoneだけなんかなぁ?
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-26 15:26 | orthodontic | Trackback | Comments(0)

お誕生日会

ま、実のところ、お誕生日当日よりも前なんですけども。
休みの日じゃないとね、友達が集まって遊ぶのって、なかなか出来ませんから。

で。

もっち入れて合計7名のお誕生日会、とゆーよりも、ゲーム祭、んで、お菓子祭。
e0107539_16325947.jpg
スナック菓子率、高っ!!!
ま、みんな好きなモノは一緒よね~。

けど、せっかくだからって全部開けたのに、結局食べきれずに今は外遊び中。
戻ってきたら、もうちょっとは食べてくれるかね。

あ、ローソクは灯さなかったけど、おめでとうケーキならぬプチシュー祭もやったわよ。
e0107539_16352988.jpg
お誕生日当日は、火をつけてお祝いしよっか。
でも今度は、プチシューじゃなくてカステラでもいいかい?(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-25 16:41 | daily | Trackback | Comments(0)

T-Pistonz+KMC Live 〜TPKing vol.2.5〜

e0107539_1655473.jpg
行ってきた!
超楽しかった!
だからレヴューは本家で書くぜ!
トン・ニーノの笑顔と歌声が大好物だと気付いたぜ!
またぜひ!聴いちゃリーヨ!みちゃリーヨ!
e0107539_16554960.jpg
ぬふーん♪


※レヴュー、upできました♪読んじゃリーヨ!【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-24 16:55 | music | Trackback | Comments(0)

マコン・ヴィラージュ ヌーボー 2012

今年のジョルジュ・デュブッフのヌーボーです!

って、今頃?ってカンジ?
しゃーないのよー、生協さんで予約するからさ、配達日は水曜で、昨日やっと届いたのよーヽ(´o`;
e0107539_12131519.jpg
今年も白を買いましたの。
でも、白とはいえ、なかなかどっしり渋みのある辛口だわよ。

…。
……。
………。

っと、この辺まで書いて、勢いづいて1本まるっと空けちゃったらば。

ご飯食べてる途中に、倒れまひた(T ^ T)
くらくらどころかぐらぐらして、胃の中のもの全部流し台に出して、あとはずーっと部屋のすみっこで転がってまひた(´Д` )
深夜にようやく起き上がってお風呂入って台所片付けて、6時にやっと寝て8時に「めし。」って起こされましたけど(ー ー;)

そして今、電車に揺られてまふ。
これから来年の花展の説明会っす…。


※追記※
いいむろなおきマイムカンパニー『DIVISION POINT -分岐点-』のレヴュー、upできました。【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-23 12:12 | daily | Trackback | Comments(3)

トロとろ吐露

ったくもう。

やりたいこと、やらなあかんこと。
いっぱいある時に限って、何からどれから手を付ければいいのか分からなくなって、ぼーっと過ごしてしまったり。
とりあえず始めるものの、時間が過ぎるのが早いのか、あたしの作業がトロいのか、なかなか進まないっつか終わらないっつか。

むむむむむぅぅぅ。
誰か慰めて。うぐぐ…( T_T)\(^-^ )

…ほい。
自分で頑張らなあかんので、自分で頑張りまふ。

Just do it, do it
Go on & get it, do it

We just got to have it

e0107539_2344819.jpg
ウォーカーズのショートブレッド、クリスマスバージョンのをいただいちゃいましたのん♪( ´θ`)ノ
この、ちょっとおしゃれなスマート感が、ウォーカーズの良さなのよね☆

やっぱ美味しいでっす!
ごちそさまでしたーっ!
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-21 23:04 | daily | Trackback | Comments(0)

思いがけず菊人形

今朝、母親から「今日、菊人形見にひらパー行くけど。」ってメール。
「ほな、あたしも見たい。」って返事。

ってなワケで、乱入して参りまして照れまして~。

せっかく、今年限りとはいえ復活した菊人形展ですもん、見ときたかったんですよ。
けどさ、なんかなかなかチャンスがないままで。
今週末で終わっちゃうからね、ギリギリ見に行けてラッキーでしたわん。
e0107539_16285838.jpg
展示は終わりかけでも、菊は全然!!!見事でしたわよ~。
やっぱ気合が入ってんのか、毎年開催されてた頃より人形の数も多い気がしたし、記念撮影コーナーとか工夫もされてるように思いましたぜ。

外にある、菊人形展がなくなってから始まった飾り付けも、さらにパワーアップされてましたわよ。
e0107539_16354139.jpg
年賀状のネタにしなはれや~、とばかりに。うきき♪

んで、久々ついでに、ジェットコースターにも乗ってきたじょ。
e0107539_1637791.jpg
木製コースターのエルフだじょ。
この後、レッドファルコンも乗ったじょ。
けど、急降下アトラクションのメテオは、仮に流星が「レディー?」って言ってくれてもぜってーイヤなんで、乗らなかったじょ(爆)

そんでもって、こちらもちょっぴり久々のスポンサー付きランチ♪
フレンチのコース料理を堪能させてもらっちゃいました♪
って、1人でしゃべり倒してましたんで、写真はデザートだけですけどね♪
e0107539_1642677.jpg
ごちそーさまでしたー!!!!!

いやはや、思いがけず、ラッキーな時間をいただいてしまいましたわ。
いつもほんとに、ありがとさんですm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2012-11-20 16:49 | culture | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>