Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat?

たまにはPCからブログupしましょうよ、と。
最近ずっと、携帯…っつかiPhoneのアプリからの投稿ばっかしだったから。
なんかアプリだと、種類は少ないんだけど絵文字なんかも使えるようになってるしさぁ。
けど、モバイルでは見られないみたいね、その絵文字。
ん~(=_=;)

ま、それはいいとして。

昨日ふともっちが、「ECCやったらハロウィンレッスンやな。」ってつぶやかはりまして照れまして。

塾へ行くようになってからやめちゃったECC、毎週火曜日がレッスンだったのよね。
で、ハロウィンウィークには、先生も生徒も仮装してのハロウィンレッスンが毎年あってね。
めっちゃがっつり仮装衣装を揃えてくる子もいれば、うちはもういい加減ネタ切れで、ヒーヒー言いながら誤魔化してた気が(^^ゞ

けど、ホントここ数年で、一気にハロウィンってイベントが浸透しちゃったカンジだよね。
昔は、ハロウィンっていうと、アメリカのヘヴィメタバンドだったよね(爆)
↑って友達に言ったら、それはあんただけ、って言われまして照れまして、てへぺろ。
e0107539_2145046.jpg
友達がくれたお菓子についてた、ジャックオランタンのプチぬいぐるみストラップ。
一緒に「WATANABE FRANKEN MOVIE!! meets THE BAWDIES」見ーましょ♪っと。
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-31 21:13 | daily | Trackback | Comments(0)

いけばな大阪展とiPhoneケースと「LEMONADE」

前期は行けなくて、後期はすべりこみ最終日を見に行った、心斎橋大丸本館での、いけばな大阪展。
e0107539_21563520.jpg
うん、ホントにね、いろいろ想うところあるわさ〜。
最近はなんかもう、ネタ集め的に見てしまうとこもあるんだけども。
あと、ま、先生方へのご挨拶とかもね、大事大事。

その足で、ハンズで買い物があったから、ついでに、いまだに付けてなかったmy iPhone5ちゃんのカバーを物色。
もうね、めちゃめちゃいっぱい種類あって、めちゃめちゃいっぱい悩みに悩みに悩みまくって、ようやく選んだのがコレ。
e0107539_21563717.jpg
引っ掛けるところがあるのが、便利そうに思えたからさ。
家に帰ってから、もっちと付けてみたよ〜。

ほいで、実はフラゲは諦めてたTHE BAWDIESの「LEMONADE」。
明日必要な買い物が出来たから、晩ご飯食べてから、1人バスで出たんだわさ。
その買い物も、探して探して探しまくって見つからなくて、違う店に行ったらすぐ見つかったり。
一緒に買おうと思ってたフラカンのアルバムも、探して探して探しまくって見つからなくて、結局お店に在庫なくて取り寄せとか。
帰りのバスは、ぐったりだったわ〜(つД`)ノ

でもでもでも!じゃーんっ♪
e0107539_21563982.jpg
イヤッフー!!!

…とはいえ。

CDラジカセ壊れてるし035.gif
PC手元にないし035.gif

はぁぁぁぁぁ。

The way you turn me on, and on, and on...
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-30 21:56 | music | Trackback | Comments(0)

しーごーとーがーおーわーらーなーいー!

いよいよ今週末に本番当日を迎える、高校同窓会の創立50周年式典。
その準備が、今、佳境を迎えております。
っつか、追い込まれておりまする(つД`)ノ

あちくしPC担当の書記さんなもんで、あれこれ「作ります!」とは言ったものの、作業が思った以上に立て込んでしまい。
明日もあさっても、しあさっては文化祭のお花の生け込みがあるから無理だけど、本番前日も学校に行って、作業に追われておる気がしましゅしゅる…(´Д` )

ギャバン観に行くひまがないっ!

ああ、塾弁作りに間に合うのかおれ。
e0107539_15171353.jpg
でも、お昼はradikoでROYとMARCYのテンションだだ漏れトーク聞きながら、ニヤニヤ作業してたんだけど♪(´ε` )

あゆみさーん!
出産おめでとー!&お疲れ様ー!
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-29 15:17 | daily | Trackback | Comments(2)

ダブルブッキングデー

今日は!
甲南女子大に!
9mmとカップリングの学祭ツアーで!
THE BAWDIESが!
来てたんだけどぉー…(つД`)ノ

オイラは朝から、まずは阪神尼崎へ。
お花の支部の講習会。
花材は、はらん。
e0107539_19444362.jpg
今月は毎週はらんで。
でも、いけばなって「はらんに始まり、はらんに終わる」って言ったりもするぐらい、格花の基礎・基本でもあるわけで。

うぐぐ。

んで、ちょいと早めに失礼させてもらって、今度は北浜へ。
お茶の一般講習会。
e0107539_19444465.jpg
駆け足気味に呈茶席を済ませて、講習会は初炭・濃茶・薄茶の見取り稽古。
足は痺れるわ、眠くて舟漕ぎそうになるわ、だったけど、自分のお稽古に役立つおさらいも出来たわけで。

うにゅにゅ。

朝から雨降りだったけど、帰りは雨上がりのこんな空。
e0107539_19444577.jpg
060.gifこんな夜に
060.gifお前に乗れないなんて

はぁぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-28 19:43 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

ROYの声

怒涛の毎日スケジュール、なんとか今週は終わりそうですが。
んで来週は、さらに濃密になる予定ですが。

うん、なんとかね、なんとかなりそう…じゃなくて、なんとかしますよ、っていうね。

そんな時、ふと、テレビから流れた“PENTAX Q10”のCM。
思わずテレビに向かって飛び跳ねてっちゃいましたわよ。
そ、向井理くんとのタイアップでTHE BAWDIESの「LEMONADE」が使われてますの。

また、改めて、なんだけどさ。
ROYが歌う声を聴くと、何かが胸の中でストンと落ちるというか、何かが胸の中でワクワクするというか。
やっぱ、好きなんだなぁ…。

別に何がどうなるってわけじゃないんだけど、さあがんばろ、って思えるから、不思議だよね。

「好き」って気持ち。
それだけを糧に、自分は生きてるみたいだ。



…ま、そりゃさ、触れることの出来ない強烈な寂しさに突如襲われることも、しょっちゅうだけどね。
…あーあ054.gif
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-27 23:49 | music | Trackback | Comments(0)

枚方は楽しい。

って、まあ、何を今さら?っつー話かもしれないんだけどもさ♪(´ε` )

今日は朝からママ友と一緒に、ルポ・デ・ミディさんへ写真展を見に。
宮地さんも大きくなってきたお腹を抱えながらもお店に出てきてくれて、写真展のこととかお店のこれからのこととか、ちょこちょこっとおしゃべり。

偶然にも、同じ写真教室仲間の姉さん達も見に来てて、あらビックリ!

e0107539_2273737.jpg
それから、蜂蜜のロールケーキとグアテマラ・コーヒーをいただきつつ、ちょい久しぶりにゆっくりあれこれいっぱいおしゃべり。

友達、と言っても、ママさんとしてはずっとずっと先輩なんだけどね。
全部をすっくり笑顔で受け止めてくれる懐の深さみたいなのがあって、話を聞いてもらうとホッとするんだなぁ。

実は、またも偶然にも、らがーフォトのご子息さま達の児童会(いわゆる学童保育)の先生でもあって。
今日あゆみさんを誘わなかったことを激しく後悔ちうでござんす…(。-_-。)

んで、友達はその足でお仕事へ向かったから、あたしは買い物してから、らがーフォトさんに寄って。
そしたらお母さんがヨシカズさん達を呼んでくれて、店先でまたもあれこれいっぱいおしゃべり(*^^*)
出産直前のあゆみさんの顔も見られたし、なんかまたホッコリした気持ちで、チャリこぎこぎ帰ったんでした。

あ、ルポ・デ・ミディさんからの帰り道で塩熊商店さんの前も通ったんだけど、きっとまた話が長くなるし(^^;;と思って、今日は寄りませんでしたの〜(^^;;
また来週、いとさんには会えるしね、てへ(^^;;

いやはや、たまたま枚方に住むことになってから13年がまるっと過ぎたけど、ここ数年でやっと枚方人に馴染んできたなぁ、って思ってて。
ホッとさせてくれて、ホッコリさせてくれて、そんなステキな人達がいる今が、すっごく楽しいし嬉しいなぁ、って。
今さらだけど、改めてそれを感じた1日だったんでした。

みなさん、ほんまにありがとうですっ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-26 22:07 | daily | Trackback | Comments(0)

女子会とフェイスブック

中学高校の同級生との女子会でしたの。
今日は20年ぶりぐらいに会う子もいて、また改めて輪が広がってきた、ってカンジ。

みんなそれぞれにいろんな苦労してて、幸せの基準とかもそれぞれ違うんだけど、でも、いくつになってもオンナはオンナなんだよね。
うん、オイラはいつでも、年がら年中、彼氏募集中ですから!!!!!(爆)

あ、あと、やっぱ今、世間はFBなんだねぇ。
女子会するたびに増えてったmixiのマイミクさんのように、今回はフェイスブックの友達が増えたよ。
オイラ自身まだ使いこなせてないし、繋がるべき人ともまだ繋がってないのかもしれないけど、まあそれはそれでそれなりに繋がっていこうかな、って思うよ。
スマホになってから使いやすくなった、って部分も多々あるしね。

そっか。
茶道華道教室でページを作る、ってのもありか。
…いや、名称に困るからやめとこう(爆)←本名登録もかたくなに拒んでいる人ですが何かヽ(゜▽、゜)ノ

どもども、ごちそーさまっしたぁ♪
e0107539_1643643.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2012-10-25 16:47 | daily | Trackback | Comments(0)

寒い〜眠い〜

さすがにこないだからホットカーペットは出したものの、スイッチはまだ入れてなくて。
けど、今晩の寒さは迷うわ〜(>_<)
それでも、今からもうつけちゃうと、なんか負けな気がしてみたりして(;^_^A

ついでに、眠いしねぇ。
ありがたいことに、毎日何かしら予定があって、チャリ漕ぎ電車乗り歩きの日々。
そ、お昼寝するヒマがにゃい(^^;;
まあ、その分、ちゃっちゃかと動くことが出来てるから、精神的には元気ですな、うん、たぶん。

来週はプールがお休みで寂しいんだけど(´Д` )
その代わり、楽しみもあるの!あるったらあるの〜!


Don't know why think you I need you so
But you never let you go
Tell me why I love you I cannot stop thinking about you


ROYの発音って、はぃ??って時があるからなぁ〜( ´ ▽ ` )ゞ
来週「LEMONADE」の歌詞カード見るのも楽しみじゃ♪( ´θ`)ノ

ってなワケで、お風呂であったまって、寝ます!
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-24 23:44 | music | Trackback | Comments(0)

クリスマスミニリースとショートカット

PTA主催の講習会に参加してきましたよ~。
京都の木津川でフラワーアレンジと雑貨カフェを営む先生が来てくださっての、リース作り。
最初に先生の作成手本を見せてもらってから、れっつとらーい!
e0107539_16181012.jpg
時におしゃべりも挟みつつ、ほぼひたすら黙々と作業して、先生からのチェックは一発OKいただいちゃいまして照れまして。

乾燥剤入れた箱にしまっておけば、毎年楽しめるって♪

そんでもって、いったん帰ってお昼ご飯食べてから、電話入れたら大丈夫ってコトだったんで、ずっとずっと行きたかった散髪屋さんへ♪(っつか美容院って言いなさいよ)
こんなんをこんなんにしてもらいまーしたっ。
e0107539_1633016.jpg
ああ、久々のスッキリ。
んで、久々の真っ黒(爆)
って別に、カラーリングを何にもしてない、ってだけなんだけどねー。

スタイリングのコツとかも聞いてきたし、あれこれ久しぶりにいじって楽しんじゃいますよん。
まずは今晩のお風呂、シャンプーするのが楽しみじゃーまんすーぷれっくすー(再び、っつか謎)
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-23 16:40 | culture | Trackback | Comments(2)

ORGANIC PHOTO「言葉∞写真」

第2回からお世話になってるORGANIC PHOTOさんの公募展。
来年度の募集が、早々に始まりましたわよ~♪

今回は、これまでとは趣向を変えて、タイトルにもあるように「言葉」と「写真」のコラボレーション。
あ、といっても、「言葉」と「写真」をセットにして応募、というわけではないようです。
それぞれ別々に応募して、さてどうやって展示されるかな???って楽しみにするのが面白いところ。

自分は、こうやって言葉を綴るのが好きで、写真を撮るのも好きで。
どっちも上手じゃないし、下手の横好きに過ぎないんだけど。
でも、「言葉」も「写真」も、自分をさらけ出すのにとっても大事で必要なツールなことに変わりはなく。

だから、今回も、懲りずに応募しようと思ってます。
もちろん、言葉も写真も、どっちもね。

今回の特徴はもう1つあって、それは、「テーマ」がある、ってコト。
“愛”、“旅”、“夢”、いずれかのテーマに沿った作品で応募するんです。
当たり前のコト過ぎて、つい忘れちゃったりすることもあるけれど、誰しも心の奥底には大事に持っているはずのモノ。
なんか、考えるだけで、ワクワクしてきちゃうのです。

どうです?一緒にワクワクしませんか??(´艸`)

詳細はコチラへ♪
「言葉∞写真 ~今あなたに伝えたいこと~」

あと、ORGANIC PHOTOさんのブログは【→コチラ】

たーのしーみじゃーまんすーぷれーっくす!!!←アホでとぅいまてん。
e0107539_2042728.jpg
ああ、秋の空ですなぁ~。
e0107539_205525.jpg
紅葉はまだもうちょっと…。
[PR]
by Satys_Press | 2012-10-22 20:06 | photo | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>