Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風真っ盛りと仲秋の名月

今朝6時過ぎに携帯で天気予報を確認したら、まだ警報は出てなくて。
雨も降ってないし、空も雲はかかってるけど明るめで、んぐぐ???って思ってたんだけども。
6時13分に、大阪府全域に暴風警報発令。
よって、今日の運動会はもちろん、学校も臨時休校になりましたとさ。
…ま、一応、10時の警報継続を以て、ではあったんだけどもね。

んで。

今日は中秋の名月でもあるわけですよ。
ススキと萩をお供えして、泥棒よけのまじないを作っとかねばね。
作るの忘れて空き巣が入っちゃうのは、もうゴメンですから。

でも、花屋さんでは、ススキとリンドウ、とか、ススキとコスモス、とか、ススキとワレモコウ、とかって組み合わせしか売ってなくてさ。
で、実家の畑に生えてる萩を、雨が降り出す前に、実家の最寄り駅まで持ってきてもらいましたのん。
ついでに、ヲタ弟と本家の管理者1号が作るの手伝ったってゆー、おはぎも。
e0107539_17222083.jpg
昨日のうちに買っておいたお月見団子と一緒に、お供えできました~。

チャリかっ飛ばして帰ってきた玄関先で雨が降り始めて、自分ともっちのチャリとかこけそうなもんはあらかじめこかしといて。
あ、こけるは「転ぶ」、こかすは「転ばす」、ね。
それから、ドラセナコンシンネの鉢植え2つも、中に入れて。

今は風も雨も、すっかり台風真っ最中ってカンジですわ~。

明日は、もう大丈夫そうだわね。
けど学校は、運動会があってもなくても代休は変わらず。
まあ塾はあるから、それまでに、ちょいとチェンジしてきますわ。
え?何を??って???
…9月から10月に。てへぺろ。←
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-30 17:34 | daily | Trackback | Comments(0)

おつかい、なう。

e0107539_199597.jpg

e0107539_199588.jpg

e0107539_199574.jpg

e0107539_19953.jpg

雨降ってんのに。
台風近付いてんのに。
「たばこ買うてこい。あと缶チューハイと何かジュース。」
だってさ。

で、もっちと2人で歩いておつかい。

明日の運動会は、やっぱ延期かなぁ…。
予備日は水曜なんだよなぁ…。
…オイラのプールが!!!(ρ_;)

って思ってたら、スーパーにのぶ代ちゃんがいっぱいいた(違)

「バムちゃん、お風邪ひいちゃったのん。明日、運動会やのに。」
って言い出してマスク着けてくれはりましたけど。
「掃除してるオバチャンみたいやで。」
って、なぬ(;`皿´)

歩きやのに、ついいつものクセでいっぱい買うてもうた…。
めっちゃ重いし(-"-;)
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-29 19:09 | daily | Trackback | Comments(0)

SWEET PHOTO

たぶんエキサイトのトップページから見つけたんだったと思うんだけど。
“女性のための写真加工・共有サイト”ってコピーに惹かれて、無料の会員登録をしちゃいましたの。

ココ↓
SWEET PHOTO

あっ、決して回しもんとかぢゃないっすよ。
けど、なんか面白そうだったからさ。
e0107539_2131289.jpg
さっそくこんなんして遊んでみまーしたっ。

あ、そうそう、かのiPhone5さんですけどもね。
昨日、予約したお店に「あのー、入荷してますでしょーか…?」って電話しましたのね。
で、結論から言えば、まだ!!!ってコトざんす。
14日に予約した人にも、まだ全部回ってない状態なんだそーざんす。
んだから、15日の夕方に予約したオイラの分が届くのは、果たしていつになるのやらぁぁぁ。

あさってのもっちの運動会は、ズーム機能が良いCyber-Shot携帯で撮ることにしまふ…。
まあまたビデオ係かもしれんしね…。

っつか、台風!!!!!(TДT。)
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-28 21:46 | photo | Trackback | Comments(0)

だらだらごろごろだらだらごろごろ

燃え尽き症候群、ってヤツでは…ないと思うんですけども。
更年期障害、ってヤツでは…まだちょいと早い気がしますが。

朝から何故だか頭がズンズンと痛くて。
今週はほぼ毎日、畳の上、床の上、所かまわずごろごろ寝転んではだらだらと過ごしてて。
それでも夕べは、早めに寝たつもりだったんだけどなぁ。

手元にあった風邪薬を飲んでみたものの、なんかあんまり効いてこないよーな。
午前中のうちから買い物に出かけよう、ついでにあそことあそこと回って、なんて考えてたのに、どーも身体が言うこと聞かない、ってカンジで。
ゴミ出しとか洗濯とか、最低限のことはやったけど、どーも気持ちが乗ってこない、ってカンジで。
思い切って、思いっ切り布団で寝て、ちょっとはマシになったよーな。

でも、不思議なもんで、もっちが学校から帰ってくるって思ったら、あれもしとかにゃならんこれもしとかにゃならん、って考えて、身体も気持ちもなんとか動くんだね。
んで、動き始めたら、なんとか調子を取り戻すもんなんだな。

けどさ、やっぱ考えるわけですよ。
“主婦”っていうご身分だからこそ、だらだらごろごろ出来るんであって。
こないだの花展で一緒だった皆さんは、皆さんフルタイムでお仕事してて。
しかも、たぶん年齢も自分より上の方々がほとんどだったはずで。
なのにそんなオイラがこんなんでいいのか、って。

はぁぁぁぁぁ。

頑張ります。明日から。
e0107539_23131469.jpg
気分転換に作ってみた、抹茶ミルク寒天。
…うーん。甘みが足りない(>_<)
なかなかうまく作れないなぁ…。
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-27 23:15 | myself | Trackback | Comments(2)

新宿SPACE107のスケジュールが…

いや、ね、ちょいと野暮用ありまして、新宿にある劇場SPACE107のサイトを見てみましたらば。
んまー、今日からもんのすごーいことになってますよ、公演スケジュールが。
いやっほぅ!!!
って、あ、個人的に、ですけどもね。

そ、本日初日を迎えられました『風ながるる』は、仮面ライダーオーズに出てた(ドクター真木の姉さん♪←)甲斐まり恵ちゃんとか。
個人的に観たいのは、やっぱベッツこと別当優作さん
これね、大阪公演もあるんだよね。森小路の近くにある大阪市立芸術創造館てとこで。
きっと当日券が出るだろうと思っているんだけども、うーむ…、迷ってるの、まだ(>_<)
ちなみに同じ会場では、11月にいいむろなおきさんのマイムショーもあるのよね…。ううう。

で、それが終わったら、劇団S.W.A.T!の公演が!!!
マグロでまっぐろな清水智浩さんとか、ボス!!!な四大海さんとか、あああすいませんめちゃめちゃ偏りまくった紹介の仕方ですけども、そう、そーゆー関係の劇団S.W.A.T!なんですってばーーーーーー!!!!!(どぅどぅどぅ)
…観たいぞ。

ほいで、その次が、我らが劇団BRATSの『真・桃太郎伝説』ですよーーーーー!!!!!!!!
…だから観たいんだってば。

はぅぅぅ~。

とりあえず、カー○プロモーション所属の俳優の皆さんは、是非とも通い詰めていただかねばなりませんな、ぅっふんっ。

…オイラが通い詰めたいよ…(TДT。)
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-26 20:03 | actors | Trackback | Comments(0)

タイバニと梅ちゃん先生とダンス規制法

e0107539_2330420.jpg

今日の朝日新聞朝刊文化面。
およそ3つの記事が掲載されていたのだけども。
なんともはや、3つともが、自分にとってはかなり興味深いものばかりで。
ビックリしたよ。

いちばん大きな記事が、タイバニ(「TIGER&BUNNY」)の実在する企業のロゴが入ったキャラクターの話から、番組や映画における企業とのタイアップ事情について。

その次が、「梅ちゃん先生」ノブ役の松坂桃李くんを取っ掛かりに、戦隊出身俳優とライダー出身俳優を比較した、特撮番組後の活躍の話題。
以前にあった、東映の武部Pや、坂本監督への取材・特集記事ほどの“アツさ”は少なくて、ニヤニヤしながらサラッと読めるカンジ。
記事の締めに、高橋光臣くんや水嶋ヒロくんを引き合いに出して、「テレビの主役にこだわらずに『変身』する思い切りの良さが、ヒーロー俳優の強みかも。」って一文には、若干の苦笑失笑を禁じ得ませんでしたけども(^^ゞ

それから、扱いはいちばん小さいけども、今かなり興味深く経過を見ている、クラブ規制反対についてのシンポジウムの記事。
国会議員も交えて、ってところに驚きと感心を抱きつつ。
これからも動向を見守っていきたいな、って思う話題なんだな。

新聞は出来るだけ毎日、目を通すようにはしてるんだけど、眺めてるだけの方が多いからさ。
ネットニュースに比べたら内容は古くなるけど、、でも、じっくり読めるのはやっぱ新聞だなぁ、なんて。思うのですよ。

それにしても最近の朝日新聞。
やっぱ特撮ネタが増えてる気がするのは、オイラだけかしらん?(;´▽`A``
ま、めっちゃ嬉しかったりするんだけどねん(´∀`)

…っつか、めっちゃカテゴリに迷うぞ、この記事。
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-25 23:30 | actors | Trackback | Comments(0)

花展の後始末

昨日、花展は無事に終わりましたけども。

花屋さんに注文したドラセナコンシンネが、実はどーんと鉢植えで届いていたもんで、しかも背がかなり高かったから電車では持って帰りようがないので、中崎町の本部(家元)に預かってもらったんですよ。

んで、オイラは運転できないし車もないから、うちのお父はんに「車出してもらいたいねんけど、いつ行ける?」って今朝メールしたらば、「今日で。」って返事が来まして照れまして。
「へ?さっそく??」ってオイラも思ったし、取りに行きますんでって連絡した本部の担当さんも「もう?」て言うし、ってカンジだったたんだけども、ま、行ける時に行っとかねばのぅ、ってコトで。

ほいで、午前中に連れて帰ってきたコたち。
e0107539_2394265.jpg
ほらね、どーんでしょ、もう。
なんとか鉢植えのまんまで養生さして、また何かに使わせていただきましょうよ、と。
だってコレも全部、お金出して買ってるんですもの、無駄には出来ませんわよ、ってね。
…嗚呼、お花代があなおそろしやおそろしやぁぁぁ(TДT。)

実はまだ、昨日自分で連れて帰ってきたコたちも、バケツに入れたまんま。
e0107539_23172312.jpg
…はい、明日またちゃんと整理して生けなおしますから。
だって、今日お昼食べた後、いつの間にか爆睡しちまってましたもんで…(;´▽`A``

っつか。
iPhone5入荷の連絡も、まだなんですけど(=_=;)
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-24 23:23 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

いけばな新進作家展2012【後期】

ほいっ、無事に終了いたしまして照れまして。

ご来場いただきました皆さま、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
e0107539_19491114.jpg
今回の取り合わせは。

ドラセナコンシンネ
オンシジューム
テッセン(紫・白)
エメラルドウェーブ
スモークグラス

脳ミソにしっかり花を咲かせて参りましたよ~。

後ろから見たら、こんなんでしたん。
e0107539_195077.jpg
実は今回、てっせんの時季が少し過ぎてて、2日目にして花びらがくたびれかけてるコとかいて。
自分、よくモノと会話するんですけど(ぬいぐるみとかね)今回は花たちに「もうちょっと頑張って!あと1日頑張って!」とかって念じまくってて。
そしたら最終日の朝、傷みがひどくなってたら抜いちゃうことも考えてたんですが、「だいじょぶ?」って聞いたら「うん、がんばる。」って、んで、撤花の時に「お疲れさん!」って言ったら「帰りたい…(>_<)」って、答えた気がしたんでした、ハイ。
いやはやホント、花たちみんな頑張ってくれましたわよ。

そうそう。

「いけばな新進作家展」の検索ワードでこのブログが結構ヒットするそうで、たまたま隣の花席の方が見つけてらしたそうですの(;´▽`A``
いやはや、嬉し恥ずかしでございます(;´▽`A``
こんなあちくしですが、今後ともどうぞよろしくお願いします~。

っつか、今朝5時起きで超眠いっす。
なのにアイロンがけせなあかんとか…(-_-#)
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-23 19:52 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

さて。

明日のお昼ご飯と晩ご飯を、これから準備しようか、と。

お昼は牛丼にして、夜はカレーライス。
と思ってたらば「月曜の給食、チキンカレーやから、カレーライスはあかん。」との注文が入りましてですな、変更を余儀なくされまして照れまして。
…さて、何すっぺ(=_=;)

いや、それとも、朝5時に起きてやった方がいいのかなあ…。
早起きが苦手なオイラは迷うのです。
起きられなくて、時間がなくなった時のことを考えるとね。

ああ、洗濯もしとかなきゃ。
明日は雨みたいだし、乾燥機くんに働いてもらわねばならんしのぅ。

あ、もっちの上靴も洗っとかないと。
乾かへんかったら困るやん(´・ω・`)

まあ、そんなワケで、いけばな新進作家展2012は、明日が最終日でございまふ。
昨日今日と見に来ていただきました皆さま、ありがとうございますありがとうございます!!!!!
あちくし明日は、開店前から閉場時間までおりますのでね、ぜひぜひ見にいらしてくださいましね。
んで、見かけたら声かけてくださいね~ん♪

そういや、iPhone5入荷の連絡、まだかなぁん。
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-22 23:52 | daily | Trackback | Comments(1)

『Sleeve』DVD化決定!!!

まずは、27歳のお誕生日を迎えた桃さんこと安田桃太郎さんのブログの、この記事【→コチラ】をご覧くださいましませそ~♪

はいっ。

昨年、上演した劇団BRATS第2回公演『Sleeve』のDVD化が決定しました。

やーほやーほやーほっっ\(≧▽≦)丿

待ってましたのDVD化ですよ。
あの「ブチュー」が見れるんですよ。
ついでに即死も決定ですよ(爆)

桃さんのブログのコメントにも書いたけども、やっぱ桃さんの人徳の成せる業だと思うんだよね。
それが、このお誕生日パーティーの写真にも現れてるな、とね。

っつかさ、この写真、ケンケンいるよね(´艸`)
携帯からだと気付かなかったけど、PCで見たら、いた(爆)
さなちゅん→のりさん→縄田くん→桃さん→川原さん→荻野ちゃん→ケンケン(黄緑のTシャツで変顔(^^ゞ)、ね。

『Sleeve』ってやっぱ、すごく好きな作品で。
離れ【→コチラ】でも書いたけど、うん、この時の桃さんがすっごく好き。
役ももちろんだけど、キャスティングとか、桃さんの“仕事っぷり”に本気で感動したんだよなぁ。

ああ、もう、めっちゃ楽しみですーーーーー!!!!!

来月の第3回のBRATS公演…ううう…行けないのが悲し過ぎる…(TДT)
[PR]
by Satys_Press | 2012-09-21 21:13 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>