Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おべんと王に俺はなるっ(嘘)

っつか、まぁ、さっそく秋の遠足なんで。
昨日まで3日連続で塾弁作ってたんで、やっぱしキャラ弁にしたくて。
んで、こないだん時【参照記事→コチラ】のリベンジがしたくてね。
ない頭のない知恵を絞って、こんなカンジでどーだっ。
e0107539_1741718.jpg
あ、一応今日は、フタする前に確認してもらっときましたわよ。
ルフィーは案外すぐに気付いてくれたんだけども…、チョッパーがね…(TДT)
角か?角がないからか?それとも顔部分はかつお節ご飯か何かで茶色くするべきだったのか?
はぁぅー。

ほいでやね。

遠足に行ってる間に、こないだ出来上がった本棚【→コチラ】はじめ、夏休みの自由研究もろもろの作品展を、見てきましたのよ、と。
e0107539_17153197.jpg
えー、それぞれ「工夫したこと」が書いてあるんですけどもやね、「角をやすりでけずってとがらないようにした。」…って、え、それだけ?それだけなん??
て思うのもまた、親の過保護なんでせうか…。

でね。
5年生の作品見てたら、あれ?見覚えのあるモノが?的な。
e0107539_17191057.jpg
参照記事は、姉さんトコ【→コチラ】へ。
てへ♪
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-31 17:24 | daily | Trackback | Comments(2)

プレ満月・リトライ

e0107539_2394373.jpg

今度はちゃんと晴れてた。

めっちゃ明るいよ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-30 23:09 | daily | Trackback | Comments(0)

プレ満月

e0107539_21334356.jpg

ホントの満月は、明日らしいんだけど。
でも、明日の夜は雨みたいだからさ。

とはいえ今夜の空も、曇りがちだけどね。

あ、オイラの手が黄色っぽいのは、玄関先の外灯のせいだよ、っと。
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-30 21:33 | daily | Trackback | Comments(0)

闇金ウシジマくん

だって、今日まで水泳教室が夏休みなんだもん。
だって、水曜日はレディースデーなんだもん。
だって、今日から給食が始まったんだもん。

そりゃ、行っとかなきゃ、でしょ。

上映時間の関係で、初めてフォレオ枚方にある枚方シネプレックスに行ってきたんだけどさ。
枚方市駅までチャリ、樟葉まで電車、高野道までバス、んで住宅街を徒歩で、って、少々めんどくさかったんだけども、片道トータル約1時間ちょい。
ま、慣れたらそんなに気にならないかなぁ?
大日イオンのワーナーマイカルシネマと、上手い具合に併用していけたらな、ってね。
e0107539_1951531.jpg
んで、なんで「闇金ウシジマくん」なの?って?
そりゃあ、あーた、リューコちゃんこと渡部龍平ちゃんが出てるからに他なりませんわよ、ええ。

ま、相変わらずリューコちゃんは、ボッコボコの血ぃドッロドロで終わっちゃうんですけどねー。
登場シーンは、絶対オイラは凝視できないシーンだったしね、ええ。
あ、これ、パンフに載ってる証拠写真ね。
e0107539_195813.jpg
でもね、1人スクリーンのど真ん中で、セリフもついてて、ってシーンがあってさ。
きゃほーーーーーぃっっっ。
しかも場所は、かのスタジオコースト!!!!!
そう、THE BAWDIESがTHE SONICSと対バンした、あの新木場のスタジオコースト!!!
んもー、ライヴハウス正面のカットが出てきた時に、あれ?見たことある、って思ったんだよねー。
あ、もちろん、そのライヴには行ってないし、スタジオコースト自体にも行ったことないけどね、ふっ。

いやしかし。(あ、なんか最近、口癖になってんね、コレ)

怖いシーン、いっぱいあったよ、やっぱ。
ボコりボコられのシーンはね、やっぱ苦手。
っつか、なんでこんな生き方しか出来ねぇの?って、虚構(フィクション)とはいえ思っちゃう。
だから、下向いてスクリーン見られんかったシーンもあったし。
けどそれだけに、ウシジマくん助けて!!!なんて、まるで正義のヒーローみたいに見えちゃう瞬間なんかもあったりして。

けどね。

最後の最後、タイトルロールも全部終わった最後に、読み仮名のルビ付きで出た文章に、大いに噴いたね。
だってそーだよ、ウシジマくんがやってることも、思いっきり極悪非道な違法行為なんすから。

それにしても、ウシジマくんの山田孝之、ものすっごい貫禄だったね。
やっぱ「クローズZERO」以降の孝之、マジですごいわ。
林遣都くんの純、心の声が聞こえる辺り、「AUTB」か!!!ってツッコミ入れまくりだったわ~。
市原隼人くん、いつ出てくんだと思ったら、最後の数カットのみ!!でも、存在感めっちゃあって、市原くんがウシジマくん演っても面白いかも、って思ったわ。
鈴之助くんとかやべちゃんとかは、ああ、クローズZEROファミリー、なんて思っちゃったりもするけどね。
そんな中での新井浩文くんの威圧感ったら、もうね。あれ?つい最近も何かのドラマか映画かで新井くん見た気がするんだけど…何だったっけかな…??
あと、そうだ、井出卓也くん、イデタクくんの吹っ切れ具合にはめっちゃびっくりしたんだった。
これがあの、元天てれのてれび戦士?元ココア男。?っつか大丈夫??って思うくらいだったんだな~。

あ、そうそう、スタントコーディネーターはGOCOOのつじもんさんだった。
そこんとこも、クローズZEROとかぶるんだけどね。

あ、それから、エンディングのSuperflyが歌う主題歌、結構しみたわぁ。

いやほんと。
金、ってね、難しい!!!!!
どーすりゃいいんだろねぇ、ほんと。
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-29 23:40 | actors | Trackback | Comments(0)

絆ポスト

以前チラリとお知らせしてた“PHOTO IS” 10,000人の写真展2012。
【→コチラ】【→コチラ】

会場に「絆ポスト」っていう出展者に直接メッセージを送れるものが置いてあったんだけどね。
昨日、その「絆ポスト」に届いていた、自分が東京会場で出品した写真へのメッセージが、事務局から届いたの!!!
e0107539_20572952.jpg
まさか自分が出した写真にコメントがもらえるなんて思ってなかったから、すっごくびっくりしたんだけど、すっごく嬉しかった。
勢い一発で撮ったいなかのおばあちゃんの写真だったんだけど、それがたくさんの人に見てもらえて、自分だけの“おばあちゃんのええ顔”が、いろんな人にも“ええ顔”として伝わったんなら、自己満足ではあるけども、出して良かったぁ。

おばあちゃん、今はもう認知症が進んでて、この写真を撮りに行った時はもちろん、夏休みにもっち連れて会いに行った時も、孫のことも曾孫のことも分からなくなってて。
自分の子ども(うちの母や伯父伯母)は分かってるみたいなんだけどね。
けど、たくさんの人がおばあちゃんの“ええ顔”見て楽しんでくれたってやで、って話したら、喜んでくれるかなぁ。
あ、おじいちゃんも同じなんだけどね、大阪会場に出したのはおじいちゃんの“ええ顔”だったのよ。

自分も大阪会場へは行ったのに、何も書かずにじまいだったなぁ…。
まあ、花展の打ち合わせがあって時間なかったからね、仕方ないっちゃまあそうだったんだけど。
でもさ、自分が受け取って、これだけ嬉しかったんだもん。
ちょっとしたひとことだけでも残してくれば良かった、って、今、もーれつに反省ちう(>_<)

改めて、どこのどなたかは分からないけれど、オイラが撮った写真にメッセージをくださった皆さま、どうもありがとうございました!!!
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-28 20:59 | photo | Trackback | Comments(0)

新学期の朝

e0107539_812645.jpg

おひさま、つかまえたっ!!!

みんな元気に行ってらっしゃいまし~\(^ー^)/
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-27 08:01 | daily | Trackback | Comments(0)

撮ったどー。

今年で3度目の参加になる水泳教室の記録会。
最初は出るのを渋ってたんだけども、参加できるのは今年が最後かもしれないし、何よりあたしが見るの楽しみだったからさ。
泳いでるところに直接声援送れるのって、プールサイドで見学できるこの時くらいしかないしね。
それに、先生たちがマジ泳ぎする姿を見られるのも、記録会での楽しみなんだよな~。
e0107539_1661114.jpg
とゆーワケで、もっちはんは平泳ぎクロールそれぞれ50mと、みんなでやるリレーとかゲームとかを、ガッツリと。
先生VS子どもの鬼ごっこで、先生の帽子をもっちがgetした瞬間、撮ったど~ヾ(・∀・)
e0107539_167590.jpg
そうそう。
写真やムービー撮ってたら、microSDも本体のデータフォルダも、もういっぱいになっちゃってて。
新しいmicroSDを買うのもいいけど…、そろそろスマホに替えるか…?
せめて年明けぐらいまで持たせたいと思ってはいるんだけどもなぁ。

いやしかし、でっかいタブレット端末で写真撮ってる人がいて、それはちょっとびっくりした(;´▽`A``
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-26 16:08 | daily | Trackback | Comments(0)

冨久森(ふくのもり)

思うところいろいろあったり、THE BAWDIESの新曲含めリリースのこともつらつらと書きたかったりするんだけども。

とりあえず、そういうことは、今は横に置いといて。

今日のお稽古で使ったお茶。
自分の親先生のところでのお稽古は、いつも三丘園(さんきゅうえん)の「豊昔(とよむかし)」とか「松の嶺(まつのみね)」なんだけども、自分のところではいろいろ研究中でして。
今回は、梅田の大丸で見つけた、福寿園の「冨久森(ふくのもり)」。
e0107539_22242973.jpg
即中斎宗匠御好、って文字に惹かれましたので。
あ、即中斎というのは、表千家の先代の宗匠です。だから、ハズレはないだろう、と。

いろんなお茶屋さんが抹茶を出してるのだけれど、それぞれに表千家好み・裏千家好みというのがありましてね。
ま、あちくしなんぞの舌では、どれも美味しいんだけどね(^^ゞ

ちなみに今日のお花は、こんなカンジで。
e0107539_222782.jpg
粟、ひまわり、七色トウガラシ、それから玄関先に群生してる玉しだ。

さ、明日は5時起き?5時半起き?ってカンジなんで。
がーんばーんべー、っと。

いろんなこと無責任にほったらかしてる人は帰ってこないので、無視できて楽チンですわ。

あ、明日最終回の仮面ライダーフォーゼ、高校野球で放送がなかった2話分、追いついたよ。
次のウィザードの予告編見たけど…やっぱり最初は高岩さんのまんまだね(^^ゞ
っつか、高岩さんにしか見えない(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-25 22:31 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

本棚、でけた~!!!

じゃぁぁぁ~~~んっっっ!!!
あっ、ここに至るまでの道のりは【→コチラ】をご参照くださいっ!!!てコトで。

前から~♪
e0107539_18393417.jpg
後ろから~♪
e0107539_18401867.jpg
みんなで記念撮影~♪
e0107539_1841149.jpg
ま、いたってシンプルな仕上がりですけども(^^ゞ
コレまでの作品に比べたら、いちばんマトモなのが出来ましたよ、ええ。

ご指導いただきました塩熊商店の専務&いとさん、改めまして、ありがとございました~~~!!!

あっ、マンゴーちゃんのハナシは離れ【→コチラ】でございまして照れまして。
てへ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-24 18:46 | daily | Trackback | Comments(4)

伝書講義と、お天気雨。

昨年【→コチラ】に引き続き、教務系の講習会、朝からコーヒー飲みまくっての参加でございます。
おかげで寝なかったよーーーーー(爆)

今年のメインは「草木養之巻」っていう伝書。
漢文のレ点とか一二点とかめっちゃ懐かしくて、書き下し文作りたい気分でしたわよ。
あ、それとね、「こそ」があると已然形で終わるので「ならめ」で正しいんですよ、と。

“いけばな”っていうのは「屋外のものを室内に持ち込んで風情を楽しみましょう」というのが原点。
それはつまり「自然の花を通して自然を学ぼう」ということであり。
そのためには「花に対する愛情が必要」なんであり、それを「表現する」ことが大事、さらに「自分を植物に置き換えて」考えることも。
そうすると「どのようにしたら長持ちさせられるか」ということを考えなくては。
それを科学的に説明したものが、この伝書なのだそう。

けど、そのために、特に最初は五倫とか五行とかの話から始まって、今日はその途中まででタイムアウトでしたけどね、あひゃ~。

そうそう、青龍とか白虎とか出てきてね、そのたんびに舞台『ナナシ』を思い出して、ひとりで前田さ~ん川原さ~んとかってニヤけそーになってましたが何か(爆)

んで、そんな帰り道、京阪電車に乗ってたら、ギラッギラに太陽が照ってるのに雨が土砂降りって区間があり。
最寄り駅に着いた時は、雨が降った跡はなく、太陽も照ってたけど、向こうの方に黒~い雲が見えてて。
e0107539_22164425.jpg
チャリ漕ぎながら、これは雨?いやいや汗??ってカンジになりつつ、なんとか無事に雨には遭わずに帰宅。

おやつ食べて、洗濯もん入れて、もっちが公文に行った後、やっぱり降ってきたぁ。
e0107539_2216953.jpg
この雨は、もっちが公文の教室に入ったよ、ってコトを伝えてるのですよ。
だって、スーパー晴れ男なんだもん。
ついでに帰りも、まだ止んではなかったけど、小降りになってた。
相変わらず、すごいヤツだ(^^ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2012-08-23 22:19 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>