Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

火の鳥…?

今日の午後、中国自動車道でずいぶん長い間、一緒に走ってた。
e0107539_19515649.jpg

その姿は、まるで火の鳥。
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-31 19:51 | daily | Trackback | Comments(0)

昨日のMTWB。

e0107539_2339743.jpg

ええ、そんなわけで、昨日のMEET THE WORLD BEAT 2012は、スペースシャワーTVで生中継されてたのを録画しておいたのですよ。
ええ、7時間半みっちり。

とりあえず、THE BAWDIESはトップバッターだったことと、ラストの全員セッションでストーンズを演ったってことは、JIMがツイートしてくれてたから知ってたんだけども。

っつか、このクっソ暑い空の下で長袖のスーツスタイルって、見るからに暑苦しいわ!!!
っつか、ROYのピックが緑色だってことに初めて気付いた。
「JUST BE COOL」、…ROY、ベース間違った。なんでだろ、TVで聴くとテンポの崩れやプレイの粗さが緩和されるんだよなぁ…、なんで?
わぁ!!!新曲、演ったんだ!!!でもタイトル出ないーっ(>_<)今度は暑中見舞いだお中元だとさ、新入生のお嬢ちゃんの方、あたしが好きな方。
「ROCK ME BABY」はイントロのアレンジ変えてきたなぁ。若干簡略化っつーか。
ROYが噛んだ瞬間にカメラをパンしてくださったスイッチャーさん、そんな気遣いは無用ですよ~( ̄∀ ̄)うけけっ。っつか、ROY、眉毛ブリーチしてた!?
あら、ラストのわっしょいとその前後はTAXMANばっかし映っちゃって。ROYちょっとフラフラだったもんなあ。

この会場の中に、カメラマンのヨシカズさんが紛れてんだ、って思うと、ウヒウヒしちゃうよね。
また写真教室ん時に、いろいろ見せて&聞かせてもらお♪先生、よろしくお願いしまっす♪

さ、ボゥディーズが終わったら、早送りタイムだじょ。
録画再生の特権だじょ(爆)

それにしても、フェスの生中継って面白いよなぁ。
現場にいたら何とも思わない時間経過も、下手したら放送事故になりかねない時間経過だったりするんだもんなぁ(^^ゞ

野外フェスも、もうずいぶん行ってないや。
今年は、Talking Rock! FES.行くけどね。なにがなんでも行くからね。今まだまだ策を練るねるねるね中だもんね。
あ、チケット1枚余ったままなんだ、mixiとTwitterで声かけてみようか…。

そうそう、今年はフードタオルが大流行なのね、ボゥディーズもグッズ出してるもんね。
ま、うちは持って行くならコカ・コーラで当たったビートフードタオルにしようと思ってたけどね、ええ。

おっ、ジュンスカだぜーっ\(≧▽≦)丿
一緒に見てたもっちに「なんで(S)なん?」て聞かれたから、久々にその由来を思い出して教えたげたぜぃ。

Yobitのハイポジションでのプレイが気になる…。
こばちゃんがトヨエツに見えたの何故だ…。
サイモンくん、サイモンくーんっ!!!(謎)
ああ、KAZYAがインディアンカレーがどうだってツイートしてた謎が分かったわ。っつか相変わらず声の伸びが素晴らし過ぎる!!!
JUNTAのギタープレイってね、意外にガチッとしててね、イイのよね、すごく。同じレスポールでも、JIMの良くも悪くも自由過ぎるプレイとは、全然違うんだな。ま、JUNTAのはカスタムだから音質も違ったりするんだけど。

あ、もう誰もラバーソールは履いてなかったりするんだね。

えっっ、せっちゃんバンドって、1タムなのに2バスなんだ!?

わぁお!!!
ラストセッションで「Jumpin' Jack Flash」歌うのに、ROYにもちゃんと回ってきてて、めっちゃ嬉しいやん!!!ヤーホヤーホ!!!
っつか、KAZYAってば団扇にカンペ!!!
あ、そっか「歩いて帰ろう」は日本語だからROYには回ってきようがないしなヾ(・∀・)
あっ、でも、JIM歌ってる!!!せっちゃんと!!!イヤッフー!!!

あーぁ、楽しかったぁ。
ありがとござましたっ。

っつか、パソコンが手元に戻ってこないよーう!!!
資料作り手伝ったバイト代、払えーい!!!
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-30 23:39 | music | Trackback | Comments(1)

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ/メロエッタのキラキラリサイタル

はい。
結局のところ、MTWBは当たりませんで。
とほほーぅ(;´д`)

んで、モノレールは万博記念公園のずっとずーっと手前の大日で降りまして、もっちのポケモン映画にお付き合いざんす。
e0107539_23285348.jpg
まあね、昨年のは爆睡してしまいましたのでね、今年はコーヒーしっかり飲んでからでございますよ。
…とか言いつつ、メロエッタの後半と本編のアバン(ん?オープニングタイトルの前ってコトね)は、ちょいと睡魔に襲われてましたがね…(爆)

とりあえず、克実さんですから!!!
アフレコの時にピカチュウってアダ名がついてたってゆー、ぴかぴかな高橋克実さんですから!!!

でもね、今回は本編にイヌコちゃんの名前がなかったのーんっ(>_<)
林原さんも三木眞も、それぞれ別のポケモン役でちょろっと出てただけでしたわ。
まあねぇ、ニャースは上映前後の注意とかメロエッタの方にがっつり出てるから、文句は言えませんけどにゃ~。

最初ね、克実さん演じるキュレムが、なんでしょこたんのケルディオに怒って襲うのかが、よく分かんなかったんだけど。
でも、最後ね、なんとなく分かったよ。
キュレムって、最近の克実さんが演じてる、例えば「梅ちゃん先生」の建造パパさんだったり、『シレンとラギ』のゴダイだったりに通ずる、“父親の威厳”を表してるんだな、って。
うちにはさ、“父親の威厳”を“恐怖政治”と履き違えてる人がいたりするから、なんだかすげぇ沁みたなぁ。

自分の意に反する…っていうと聞こえはいいけど、要は気に入らないことに対して、無視する答えない機嫌悪くなる、っていうのは、どう考えたって“威厳”じゃねえよな。

とゆーわけで、さっそく来年も映画化決定してるそーですわよ、っと。
メインになるキャラ(の1つ)がもっちの予想通りだったらしくて、めっさ喜んだはりましたわよ、っと。

はー、それにしても、塾の宿題でもっちに質問される割り算が分からんくなってきたーーー!!!
これは由々しき問題ですぞーーー!!!
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-29 23:48 | culture | Trackback | Comments(0)

オリンピック!

…ええ、敢えての同じタイトル【参照記事→コチラ】ですが、何か:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや~、始まりましたね、ほんと。

そんなケンケンと同じく、体操も見たいし。やっぱ出来杉くんっつーか内村くん見たいよ。
サッカーも、男子女子ともに見たいよ見たいよ。
水泳も見たいしなぁ。出来もしないくせに、予選でのキタジマのフォームをガン見しちまったい。
意外とね、ずいぶん前から柔道も好きなんです、見るのは。ちっせー野村も。

そんなワケで、いつ、どれを、どう見ようか、迷いに迷いまくっておりますわ。

でもね、リアルタイムで見るのは、なかなか難しそーね。
だってオイラ、お子ちゃまだから、起きてらんない(爆)
っつか、テレビのある部屋は寝室でもあるので(同時にリビングにもダイニングにもなる)もっちを寝かさなきゃって思うと、無理なんだわさー。
とほほん。
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-28 22:51 | daily | Trackback | Comments(2)

土用の丑の日

ほいっ、今日の晩ご飯~♪
e0107539_2350164.jpg
平賀源内ばんざーい、生協さんのきざみうなぎ安くて便利でばんざーい。
…って、写真はなんだか、納豆のモロヘイヤ和えがメインディッシュのよーな顔してますが。

もっちはん、塾から帰ってくるなり、お昼ご飯を食べる以外、夕方までびっちり友達と遊び倒して。
夜は夜で、テレビにゲームに録り溜めた27時間テレビを見たりしてたら、あっちゅー間に時間が過ぎて。
明日の塾の宿題を、今、半泣き寸前状態でやったはります。

あ、そろそろ終わるかな~。
終わったら寝るべ。

おやすみんみんぜみ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-27 23:58 | daily | Trackback | Comments(0)

ゲタとネタ

さっき、離れをupした後に、こっちもupしようと思ったものの。
書きかけたネタが、うむぅーん、もひとつ、って思って消しちゃったのね。

で、いったんPC落として、洗いもんしたり、おふとんひいたり、他のことやって。
もっちにも「書くこと、決まったん?」とかって心配されつつ。

そうそう、あれ書こう、って思った内容が、写真が上手く編集できなくて、またボツ。

そんなんで、こんな時間になっちゃいました、あーらら。
ま、そんな日もございますわ。
っつか、そんな日が最近多いぞーーー、だいじょぶかおれーーー。
e0107539_2358869.jpg
ゲタ履きが気持ち良い時節になってまいりましたのぅ。

あ。
そんなワケで、“PHOTO IS” 10,000人の写真展2012 水戸会場、始まりまーす♪
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-26 23:59 | daily | Trackback | Comments(0)

夕方の空

うずうずうず。
e0107539_20374072.jpg

もわもわもわ。
e0107539_20381018.jpg

そんなカンジだった、今日の夕方の空。

もっと高いところから撮れたらなぁ。
うちは平屋建てで、2階とかないからさ(>_<)

そんな今日は、のぶ代ちゃんの声が聞けたのが思いの外嬉しくて、ワインスプリッツァ【→コチラ】も2本飲んじゃって、ちょいとほろ酔いなあちくしなんでした。

単純、って、案外しあわせなのかもね。
…抱きしめてはもらえなくても。

C'mon ROY!!!!!←
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-25 20:40 | daily | Trackback | Comments(0)

松岡さん人気にあやかって。

なんだか、チーフが大人気なようでして。

参照記事→http://www.excite.co.jp/News/cinema/20120725/CinemaToday_N0044269.html

あ。
そうね、チーフぢゃなくて、松岡さんね、あ、高橋光臣くんね。

今日のこのトークショー、参加した方のレポをmixiのコミュから読ませていただいたんだけれども、いやはやめちゃめちゃ大盛況だったみたいですよ。
けど、相変わらずの真面目な天然っぷりも健在だったようで(爆)

で、ですな。

現在、ドクトル松岡はアメリカに留学中、という設定のため、今週からは画面に登場しとらんわけですよ。
先週の見事な松岡祭から一転、さびしくなったファンが、光臣くん見たさに昔の出演作品を見ることが増えるんではないか、なんて思いーの。
そしたらさ、当然、かなり松岡にキャラがかぶっていると思われる、ボウケンレッド見たさに轟轟戦隊ボウケンジャーを見たりなんかした日には。
このチーフも認めた、銀色の風に吹かれてる人(※オイラのプロフ写真ご参照のこと)って、今何やってるんだろ???なんて、思ったりなんか気にしたりなんかしてくれたりなんかしませんかーーー?????

なんて、「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想で、銀色の風に吹かれてた人(既に過去形)のことがまた心配になったのでした(爆)

で、久々に、キャラソン【参照記事→コチラ】なんぞ聴いてみたりした。
なんか、光臣、声高い。ま、5年も前やもんなぁ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-24 23:56 | actors | Trackback | Comments(2)

ワークショップのお知らせ

9月の五六市に合わせて塩熊商店さんでさせていただく、いけばなのワークショップ、詳細が決まりました♪

日時:9/9 (五六市の日) 13:00~14:30
場所:しおくま商店
流派:未生流中山文甫会
価格:¥1500(器・お花込み そのまま持って帰って飾ってもらえます)
持ち物:はさみ(普通のでOKです)
定員:10人
申込〆切:8月末日


お申し込み方法等の詳細は、塩熊商店さんのブログ【→コチラ】へお願いいたしますm(_ _)m

実は、ワークショップ当日の9月9日は、重陽(ちょうよう)の節句といって、菊を生ける慣わしがありますの。
なので、参考までに、こんなのをお店に置いてまいりました。
e0107539_20364238.jpg
白・黄・赤(これまだ咲いてないからちょっと弱いけど…)に、葉を青、水を黒と見立てた五色の生け方です。
当日も生けて置かせてもらおうかな、って考えとりますよ~。

さらにオマケ。

3月にあった支部花展【→コチラ】で使った、レッドパウロ。
e0107539_2039113.jpg
あ、この緑色のヤツね。
もらって帰ってきたのを玄関先の日の当たる地面に突き刺して(←をい)おいたらば。
e0107539_2041187.jpg
花が咲いたよ~!!!
分かります??真ん中にちっちゃい紫色の花が!!!
e0107539_20423950.jpg
さて、こやつらが今後どうなってくのか、楽しみに見てようと思いまふ、ふふ。
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-23 20:47 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

夏祭りなう。

e0107539_19124415.jpg

e0107539_19124550.jpg

e0107539_19124536.jpg

ひらつーさんにも情報提供させていただきましたけんども。

今日は小学校での夏祭りでござんす。

たこせんと缶チューハイで晩ご飯を済ませ。
もんのすごい夕立の時には、ポップコーンブースに友達がいたから、手伝いがてら雨宿り。
んで、雨上がりの夕暮れの中、焼き鳥を買うべく並んどります。

今年で5回目の夏祭りですが、年々、盛況になっていきますな。
役員じゃないから仕事はないけど、みんなでわあわあするの、好きよ♪
[PR]
by Satys_Press | 2012-07-22 19:12 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>