Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

るり玉あざみとがくあじさい

先週あった家元稽古は、華展に生けることを意識したフリースタイルで、るり玉あざみ(ブルーボール)を主材に使ったんだけども。
e0107539_1626185.jpg
あ、この花器は抽選で自分が使うことになった、本部のものなんだけども。

家に帰ってきてから生け直して1週間、さすがにオレンジのガーベラと鳴子百合は傷んできたのでね。
雨が降り出す前に急いで、玄関先で咲き始めたばかりのがくあじさいをとってきて、入れ替えてみましたの。
e0107539_16562298.jpg
まだちょっともちそうなガーベラを残したことで、ギリギリのところでバランスが取れてるってカンジですな。
うちのあじさいは青いから、るり玉との相性は微妙だったね…。

でも、そんなのも、実際に生けてみないと、分かんなかったりすることだから。
と、言い訳してみる。

ああ、7月のお稽古日、決めなくちゃ。
第1、第3、第4って感じかなぁ。
夏休みに入っちゃうしな。
あーぅ。

いやしかしAQUOS携帯さん、この期に及んでピンボケですか。
やっぱ写真は、Cyber-shot携帯さんを使うべきだわね(>_<)



紫陽花&6月のイメージを素敵に!
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-30 17:00 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

SWITCH VOL.30 NO.7/STONES BAR presents OPEN ME UP!

図書カードで買おうと思ってたのに品切れだったもんで、送料手数料のかからない密林さんでポチッとなしまして照れまして。
ええ、はい、ただいまあちくしの銀行口座の残金は千円ちょいですが、何か?

まあそれはさておき。
(いや本当はさて置かれへんのですけどここで言うてもしゃあないんで(^^ゞ)
e0107539_20185360.jpg
そう。
メインは、桑田佳祐クロニクルですよ、ですけども。
でもね、オイラのいちばんの目的は、こっち。
e0107539_20243821.jpg
っつか、ホットミルクなROYと酒とかって、めちゃめちゃ不自然っていうか似合わんっていうか(;´▽`A``
っつか、オイラまだ飲めてないんだよ、このストーンズバーシリーズって。
いや、家の冷蔵庫には何本かあるんだけどね、オイラが買ってきたんじゃないからさ。
っつか、だからかなあ、ROYの表情がちょっと疲れ気味に見えるのは。

でもね、曽我部くんも一緒のインタビュー読んでて思ったのは、これはこないだの大阪PartyでもMCで言ってたんだけど、ロックンロールの定義っていうかさ、「ロックンロールが降ってきた日」で甲本ヒロトが言ってたのと通じるものがあるな、って。

元々きっと必要以上に自分をさらけ出してきてると思うのよ、オイラって。
いい加減にしなさいとかやめなさいとかはしたないとか、いっぱい言われてきた。
でも、これが自分だもん、変えられないよ、って言ってきた。
THE BAWDIESを聴いて、インタビューとかも見たり聞いたり読んだりして、んでPartyに参戦して、そんな自分を認めてくれる人たちが現れた、自分は別に間違ってるわけじゃなかったんだ、って初めて思ったんだよね。
そう、それがあたしのロックンロールなんだ、って。

それがローリング・ストーンズに、誰かさんが敬愛してやまないキース・リチャーズを擁するストーンズに、繋がってる、ってのになぁ。
それも逆に反感を買ってるんだろうけれど。

ROYよりも、お酒の趣味はJIMやTAXMANに近いからね、あたしは。
お金ちゃんともらえたら、このストーンズバーシリーズ、買ってこよ。
あっ!!!!!
その前に、友達に借りた5000円と、お花の口座から借りた7000円、返さなきゃ…。

I can get no satisfaction!!!
e0107539_2105471.jpg
あ、こんなのも載ってたよ。
まーくん、山崎まさよしくんの使用済みのギターの弦をリサイクルして作った、ブレスレットなんだって。
…BOOGIE HOUSEも年会費払えなくなってやめちゃったなぁ…。
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-29 21:07 | music | Trackback | Comments(0)

チーフ!!!

こないだ、放送された「ドラマチック・アクターズ・ファイル」も記事にしましたけども。

今度はステラで、高橋光臣単独インタビューっすよ!!!
そう、NHK発行の番組情報誌なんですけどね、何故かうちの実家は“グラフNHK”だった頃からすでに30年近く(いや、もっと??)定期購読しておりまして。
なもんで、6月20日発売号を、かっぱらっ…借りてまいりまして照れまして(*^^*)
e0107539_192394.jpg
ひゃほっ♪
やっぱ嬉しいよね、ずっと前から見てきた役者さんが、こうやって活躍してくれてるのって。

まあ、昔っから(といっても、知ってるのは6年ぐらい前からだけど)、運の良いコなんですよ、光臣くんって。
もちろん、努力も怠ってないとは思うんだけどさ、無駄に真っ直ぐで暑っ苦しいヤツだし(爆)
けど、役者の仕事って自分1人ではどうにもできないところがあって。
周りのスタッフや役者繋がりや人脈に恵まれてないと、のし上がれない世界でもあると思うんだよね。
それを彼は、もちろん事務所を辞めて大変だった時期もあったけど、独立したマネージャーさんが敏腕だったのもあって、今の道に上手く繋げてるって気がするんだな。

いやしかし、てっきり、初代芦屋瑞希はシンケンレッドとひっつくもんだと思っておりましたがね、よりによって大国町ですか、あ、ボウケンレッドですか(爆)
しかも最近は、仮面ライダー威吹鬼も出てきましたしね、ツイッターでやり取りなんぞさせてもらいましたがね、じょーじだもの。
↑この辺のネタ全部分かる人、手ぇ挙げて~♪
e0107539_1855553.jpg
そして、本日のいただきもののおやつ(*^O^*)
うまうま~(´∀`)
ありがとございまっすm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-28 19:36 | actors | Trackback | Comments(2)

通学路

目下の悩み事はですな、THE BAWDIESのPartyにもっと行きたい!!!とかではなく(いやもちろんそれも大いにあるけど←)、これなんですよ。

先月、登校班の班代表をしてるあちくしんとこに教頭先生から、今の住宅地を抜け信号のない交差点を渡るルートから信号のある横断歩道を渡るルートに変えるのはどうでしょう?と電話があり。
ただ、自分の感覚としては、信号のある交差点に向かうまでの車道の危険性の方が高いという気がしてて、そう伝えてたら。

数日後、その信号のない交差点の危険性を同じ登校班のママ友からこんこんと聞かされ。実際に交通事故寸前なんてこともあったらしくて、ちょうど学校に訴えたりしたとこだったんだそうな。
ほら、オイラ、車の運転をしないから、車側から見た危険性とか全然分からなくて。だから、なるほどなと思うこともたくさんあったわけよ。
その後また教頭先生から電話があったから、そのことを伝え直したんだけど。

通学路って勝手に変えられるもんじゃなくて、でもここ最近特に自動車の暴走事故も多いし、子ども達の安全を考えて見直ししていこうって動きなんだろなとは思ってたんだけども。

で、信号のない交差点を渡る登校班はうちだけじゃなく複数あって、とりあえず集合場所も近い2班の保護者で話し合ってくださいって言われて。
けど、意見は現行を望む班と変更を望む班とに分かれちゃって、いっそのこと登校班の再編成、なんて話も出て。
それを教頭先生に伝えたら…、ま、難色を示されましてですな。それなら登校班の再編成案を提出してください、それから検討します、ってなことになり。

通学路の変更を希望する保護者からは、なんで?危険だって言ってるのに!って声が上がるわ、現行希望の保護者からは、そちらにおまかせしますって丸投げ状態だわで、ぁぅぁぅぁぅ…。

まあね。
子ども達の安全が第一なのよ。
でも、どこかに危険性は必ずあって、そのリスクの高さの差を見極める必要があって。

ただ、実はもう既に、朝は集団登校だから登校班で現行のルートを使うけど、帰りは信号のあるルートで下校してる子もいて。
いや、まあね、その方が安全っちゃ安全なんで黙認してるけど、登校班の原則からは外れてるわけで…。

自分が今年の班代表を引き受けた以上、きちんと取りまとめますけどね、頑張りますけどね、若干心折れそうになったりなんかしてますよ、ええ。


Ah...
That's right,man
Just be cool
 「JUST BE COOL」
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-27 22:36 | daily | Trackback | Comments(4)

アゴ。

e0107539_2327276.jpg
I've got the rainbow!!!
…って言いたかったんすけどねぇ。
e0107539_23283365.jpg
うまく捕まえられませんでしたわぁ(>_<)

ええ、I've got…アゴ。

あ、もっちはんは無事にキャンプから戻って参りまして。
迎えに行ったら「かあはん、何しに来たん。」とか言われましたけども。
担任の先生に挨拶したらば、「いやー、今回もよく笑ってました、アゴが外れそうやって言うんで、アゴ外しとけって言いました。」だってさー。

ええ、アゴ。

「YOU GOTTA DANCE」でも聴いときましょか。


はい、ROYと書いてアゴと読む。
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-26 23:51 | music | Trackback | Comments(2)

就寝準備

e0107539_23285793.jpg

おやわにょ、おやころ、おやかえ、おやかえ、おやにゃ、おやじょ、おやきょ、おやツタ、おやバム、おやケロ、おやすみかん~。
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-25 23:28 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)

あおいろたまごやき

先週の台風で延期になった5年生のキャンプ、本日無事に出発しましたわよ~。

夕べ遅くからかなり雨が降ってて、今朝も登校する時はまだ降ってたから友達のお母さんが車で送ってくれたんだけど。
その後すっかり晴れちゃって、またスーパー晴れ男パワーをふんだんに発揮してくれちゃってるようですわ。
ったくスゴいね、この人は!!!

で、ですな、今日のお弁当ですが。
なんでか分からんけども、友達から、青色卵焼きのリクエストがあったとかで。
久しぶりっすよー、作るの。
その昔、ボウケンブルーおにぎりとか作ってましたけども。【→コチラ】←めっちゃ懐かしくてビックリするよヾ(・∀・)

でも、さすがにもう、ゴーバスターズのブルーバスターとか仮面ライダーフォーゼコズミックステイツとか、お弁当で持っていくのは恥ずかしいらしく。
あ、アキバブルーは論外な(爆)

んでもって考えてみた結果。
e0107539_1619026.jpg
えー、イメージとしては、イナズマイレブンのイナズマジャパンのユニフォーム。

実は、久々ゆえに一度失敗しちゃいましてですな、時間が足りなくなって急いで作ったから、かーなーり微妙な出来になっちゃったんですけどもー。
しかも塩を入れ忘れて(最初に作ったのには入れたのに)、たぶんほとんど味がないという…(^^ゞ
ま、卵焼きの下は鮭フレークご飯なので、美味しく食べてくれてるであろうコトを祈りつつ。

さてさて。

午前中は同窓会仕事があったものの、ゆっくり読み耽ろうと思ってたSWITCHが品切れで見つからずという大失態…。
ツイッターでROYにツッコミ入れるのも、もう飽きた(爆)
いろいろ片付けたり掃除したりすりゃいいんでしょーけども。

…誰か遊んでぇぇぇ。←
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-25 16:35 | daily | Trackback | Comments(0)

もじずり乱れ咲き

今年も見事に咲き乱れちゃってくれてますわよ~。
"忍ぶもじずり誰故に…"のネジバナちゃんたちですよ~。
ええ、6月後半のイチバンの楽しみなんですから~。
e0107539_14214183.jpg
だから6月は恋の季節。

今年のターゲットは、間違いなく、ボゥディーズ。
そういや、最初にボゥディーズの音に出会ったのって、昨年の6月だったわ。
…妙に納得。

でも、これはちょっとねじれ過ぎ。
e0107539_14223292.jpg

あらま、昨年も6月24日にもじずりの写真を載せてた(´∀`)ゞ
【→コチラ】
今年のアガパンサスは、もうちょいって感じなんだけどね。

あっ、今日はお母はんの誕生日や!!!
忘れてたらすぐに拗ねるからなぁ。
もっちが友達ん家から帰ってきたら写メ送ろ。

そういやROYも、すぐ拗ねる。ま、MARCY可愛さ故なんだけども(爆)
「あんな、うちな、あんたのこと、むっちゃ好っきゃねん!」byたっくん。
JIMの「たっくん」って呼び方、気に入っちゃった(^^ゞ
ヘイヘイヘーイ!!!TAXMANーーー!!!

※レヴューのupが完了しました♪【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-24 14:34 | daily | Trackback | Comments(0)

THE BAWDIES“ROCK ME BABY” TOUR 2012 at Zepp Namba

e0107539_1804212.jpg

e0107539_1804373.jpg

イヤッフー!!!

今日も今日とて、晩ご飯2人分をしっかり用意して、お風呂も沸かして、掃除や片付けをこれ見よがしにしてきましたわよっ。

おそらくは、今日が今年最後の、オイラが観られるワンマンPartyなのよね。
これを逃してなるものか、っつの。

ま、2階席ですからね…。
なんとか確保できたJ列とかですしね…。
それでも、いつも通りのスニーカーにパンツスタイルですよ、当然。

Tシャツはもう京都で買ったし。他のグッズを買うお金もないし(1drinkでいっぱいいっぱい)。
Talking Rock! FES.のチケットをぴあで発券してから行くべと。
あとは初めてのZepp Nambaなんで迷子にならないようにしなきゃ。
ぴあのお姉さんに聞いてはみたけど…なんとか着いた!!!

広!!!
デカっ!!!

んでもって、後ろから2番目!!!
いや、よく見えるけど…京都でわちゃっといて良かったよ(爆)
っつか、Talking Rock! FES.は1階のフロアだから、何が何でも来たいな。
チケット1枚余ってんだ、誰か行かん?

とりあえず、腹ごしらえに生ビールを流し込んで。
トイレ行って、準備すっぺかな。

あと30分。
そわそわワクワクくふくふフツフツ!!!


※レヴューのupが完了しました♪【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-23 18:00 | music | Trackback | Comments(0)

「THE BAWDIES A GO-GO!! 2010」

見ましたよー!!!
合計約4時間のお祭り騒ぎ!!!
まーぁ、もぉ、バカもマジメも入り交じってますから!!!
e0107539_20294967.jpg
スペースシャワーTVで毎週火曜に放送されてる「THE BAWDIES A GO-GO!!」の記念すべき第1回から約1年分を収録。
2年前の映像なんで、みんな(…っつか、ほぼTAXMANのみ)の髪型の違いとかが面白かったり。
武井壮って何者??ってのも解けたし。
「THIS IS MY SOUL」で写真やエピソードは見てた、アメリカでのブルース巡りの旅での映像も収録されてるし。

いやぁ、もぉ、お腹いっぱいになっちゃいますわよっ。

でもね、思ったのさ。
Partyの映像も入ってんだけどね、もちろん武道館ライヴのDVDとか、ミュージックステーションに出た時とかも含め、映像では何度も見てて当たり前になってるはずのことがさ。
実はまだ、ライヴで見たことないじゃん、と。

本編終わった後の、全員でのお辞儀。

これまでの2回のPartyでは、メンバーがはけていくところとかって、全然見れてないんだよね、わちゃわちゃ状態のまんまで。
フロアにいるとステージってホント見えないから、まあ、仕方ないところでもあるかもしれないんだけどね。
んだから!!!
明日のZeppNambaは2階席だから、今度こそは拝めるかしらん拝みたいわん、わ~ん。

水曜のユーストリームは、もっちを迎えに行かなきゃいけなかったから、途中ちょっと戦線離脱とかしたけども。
やっぱり大好きなんですよ、THE BAWDIES。
バファリンの半分が優しさで出来てるなら、今のオイラの半分もきっとTHE BAWDIESで出来てる気がするのよね、はは。

フツフツと煮えたぎりつつ、さらけ出しまくりたいと思います。
ヘイヘイヘーイ!!!わっしょーい!!!

※先週のライヴレヴュー、upしてもらいましたっ♪【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2012-06-22 21:13 | music | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>