Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

会えて嬉しかった。

e0107539_22256100.jpg

今年、初めて直接お会いすることが叶って、嬉しかった人たち!

なんといっても、ラブリーオッサンこと高岩成二さん
ふと、握手してもらったゴツい手を思い出してみたりなんかして。
え?あ!いや、ミスター平成仮面ライダーのことですよ、あは。

それから、さなちゅんこと人見早苗ちゃん
のりさんこと伊藤教人さん
やっぱりおぐらとしひろさんも!
劇団BRATSの舞台『Sleeve』があたしにくれたモノは、めちゃめちゃ素敵なでっかいプレゼントでした。
改めて、桃さんこと安田桃太郎さんに超感謝!
もちろん主役張らしてもらってたケンケンこと斎藤健二くんにも、大好きだーっ!←

お気に入りも増えたんだよね。

やっぱまずはTHE BAWDIESでしょ。
来年はライヴに行きたいと思ってて、4/1にあるTHE SONICSとの対バン、予約の抽選が当たりますように!

それから、長田成哉くんは、ま、これからぼちぼち見ていきたいな、って人。
とりあえず、田崎竜太監督との映画「サルベージ・マイス」が楽しみだ!
ちなみに、彼のTwitterも面白い。特にIMALUちゃんとのやり取りが。ヾ(´ー`)

まあ、そんなこんなで、あちくしのイケメン好きーは、来年も変わらず邁進いたしますわよ~。
でも、顔がイケメンなだけじゃダメなのよ、心もイケメンじゃなくっちゃね♪

そして、携帯の待ち受けは今、桐山漣くんがNEW YEARへのCOUNT DOWNを…。
あと2時間を切りましたなあ。

今年も大変お世話になり、どうもありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-31 22:02 | actors | Trackback | Comments(3)

お手伝い

まあ一応、冬休みの宿題の一環、ってコトなんでしょーけども。
毎日なにかしらひとつ、小僧がお手伝いしてくれてます。

でもね、そう、本人にしてみれば、宿題をこなしてるに過ぎないわけだから。

洗濯物を入れた、とかさ。
洗濯物をたたんだ、とかさ。
掃除機をかけた、とかさ。

主婦の端くれのオイラからしてみたら、それっきりぃそれっきりぃもぉーそれっきりぃーですかぁー、って言いたくなるよーな程度、っつか、始末の仕方をするわけですよ。

入れた洗濯物は山盛り状態、とかさ。
たたんだ洗濯物は自分のだけ、とかさ。
かけた後の掃除機は押し入れの外で鎮座、とかさ。

ぅむーーーん。

男の子もね、家事は経験しとかにゃならんと思うワケですよ、やっぱり。
でも、下手にさせて後片付けに倍の労力が、とかいうのが困るし避けたくて、あんまりちゃんとやらせてないんだなぁ…。
お料理なんかも少しは出来るように、とか思うんだけど。

まあ、かく言う自分も、必要に迫られるようになってからですからね、家事をするようになったのは。
相変わらず下手っぴいだし、あんまりやる気もないしね。

そっか、じゃあ、小僧には地方の大学へ行ってもらって1人暮らしさせればいいのか!!!
…って、そーゆー問題でもないか。あぅ。

あああ、冷蔵庫の中とレンジまわりぐらいは大掃除しとこうと思ってんのに、今日ももうこんな時間(>_<)
明日はお風呂掃除があるし、午後には軟禁状態に入るし、あああ、どーしよぉーーー。

眠いぞっ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-30 23:42 | daily | Trackback | Comments(2)

変わりはじめる。

うううー。
負のスパイラルから脱出したいぞー!!!

毎晩、作業が夜中にまで及び、途中でうたた寝するから終わらず、なかなか終わらないからなかなか布団で寝られず、なんとか起きても日中はぼぉーーーっと過ごしてしまい、またあれこれ作業が遅れていく、の繰り返しなんだわさ。

うううー。

けど、まあ、ぼーっとした頭で、今年1年ってのを考えてたんだけども。
ひとことで言っちゃうと、変化の1年だったな、と。

小僧を塾へ行かせることになる、ってのから始まって。
あの大震災があり。台風があり。
人間関係も、ひとから見れば些細なことかもしれないけれど、自分にとっては大きな変化があったし。
人脈が広がった、ってのもあったな。
それから、お花の講師を経験して、華道と茶道の教室を自宅で開くっていうことが目標として現実味を帯びてきた。

どれも“変化”なんだけど、でも、どれもこれからもっと変化していくものであって。
いうなれば、変化し始めた、って感じかな。

どんどん変わってくよ。
来年は、もっともっと。
悪い方に転がるんじゃなく、出来るだけ良い方に向かって。
もちろん、つまづいたりすっ転んだり立ち止まったりは、当たり前。
たまには後ろ向いたりすることも、たぶんある。
でも、それでも這いつくばって、変わっていきたい。

見据えてるのは、39歳になる年。
その年に思う存分、悔いなく爆発できるように。
エネルギーを溜め込んでおかなくちゃな。
あ、たくさんいる大好きな人たちからエネルギーやパワーを吸い取ることも、怠りませんぜ。ふっ。

さ、今日は早めに寝ましょかね。
台所や冷蔵庫の大掃除、まだこれっぽっちも手を付けてないんだけどね(爆)
…超ヤベェヾ(・∀・;;;)
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-29 23:51 | myself | Trackback | Comments(0)

年賀状作製中…

自分のは、ま、昨日の夜中にだいたいの印刷までは済ませて、あとはひとこと書き込んでくだけ、って状態なんだけども。

今回は2種類、作ってみたのさ。
っつか、どちらかに絞りきれなかった、ってだけなんだけど(爆)
e0107539_23341636.jpg
誰にどちらを、ってのも選びきれなかったから、とりあえず裏面だけ印刷したものを、ざざっとトランプみたいにシャッフルして、それから宛名面を印刷してみたりして。
だから、どちらが届くかは、届くまでのお楽しみ♪ってコトで。
…って言っても、2種類あることに気付くのは、ココを読んでる人だけか(超爆)

んでもって、オイラの手作りが嫌いな人には、既成のテンプレートを利用。
とはいっても、そのテンプレートをいろいろ探し出してきてご提案させていただくのは、オイラの仕事…。
e0107539_23401963.jpg
さらに、この文面とあの文面とが混じってるやつ探せ、とか、無理難題を押し付けられておりまするわよ、はー。

今夜もまた、夜更かし、夜なべ、かなぁ。
まだ洗いもんとアイロンがけが残ってる…。
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-28 23:43 | daily | Trackback | Comments(3)

映画「怪物くん」

いやいやいやいや、これはマズイねぇ。
いやいやいやいや、めっちゃ面白かったねぇ。
e0107539_22571991.jpg
怪物くん、さいこぉー!!!!!
っつか、梅沢壮一さんの造型、さいこぉー!!!!!
e0107539_22565083.jpg
こうやって、メジャーな作品のパンフレットとかに、たとえ隅っこでも、マニアックな人しか読まなさそうな話でも、斎藤健二バッチシ出演作品の名前が出るってーのが、もう、ね、嬉しいんですよっ。
っつか、まあ、如何に「AVN」って映画が凄いスタッフによって作られてるか、ってコトなんだべな、うん。

上川隆也さんがねぇ、悪のメインとしてこんなにたくさん出てるとは、知りませなんだわさ。
あちこちの番組にプロモーションでやたら出てた理由が分かりましたわ。
もちろん、いっぱいいっぱい魅せてくださってますわよーーー♪
カッコイイところも、スウィートなところも、それに、あそこまでずるくて執念深いとはってところも。
怪物くんたちにツッコミ入れるタイミングも、岩石男の特殊メイク姿も、素敵なんでしたのよ。
(余談ですけど、来年5月の上川さんと吉川晃司くん共演の舞台、大阪千穐楽がイープラスの最速先行で取れたんですの。座席はまだ分かんないけど、超楽しみなのです♪)

あの民衆の中、誰か知ってる人がいるんじゃないかと思って(アクションシーンもあるし)キョロキョロ見てたんだけども、うーん、うーん、うーん…。
ひっじょぉーーーに残念なことに、パンフレットには全部のキャスト&スタッフロールが書かれてなくて、上映開始前にそのことに気付いちゃってたから、映画のエンドロールは凝視してたんだけども、それでもうーんうーんうーんってカンジで。
まいど豊さんとかさ、ジャイアント白田くんとかさ、それぐらいならなんとなくって感じでしかなくってさ、ちぇー。
踊り子さんの中に荻野恵理ちゃんぽい人がいた気がしたんだけど…やっぱ違うかなあ…。

アクションやスタント関連の方々の名前も、うーん、知ってる名前には気付けましぇんでしたぁ。

いやしかし、怪物くんは、どこまでも、怪物くんでした。
大野くん、ホント当たり役だよね、年齢を一切感じさせない辺りなんか、ほんと凄いと思うのよね。

あ、デモキンのデモリーナに対する想いは、もう、ね、あまりにも可哀想で悲しくなってきちゃうよね。
直接触れられる喜び、幸せ、って、なんかものすごく、うぐぐぐぅーーーって思っちゃったわ。

それからそれから!!!
だーい好きなみやさんこと三宅弘城さんのお巡りさんが、最後の最後にちょびっと1カットだけ、ってーのは、ちょいと寂しかったです(ρ_;)
ま、出ないよりは、ずっとずっと幸せですけどもねーーー!!!!!

あー、面白かったぁ。
上映時間の関係で3Dで観ることになったけど、いやいや、迫力あって良かったですよ。

やっぱ、みんな、さいこぉー!!!!!

さてさて、感化された小僧はんは、こんな遊び方を。
【参照記事→コチラ】
てへっ(;´▽`A``
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-27 23:31 | actors | Trackback | Comments(0)

『P.T.A!~ピストルズ・トリビュート・アンセム~』

e0107539_23552576.jpg

THE BAWDIESを巡る旅してて、見つけた1枚。
こんなん出てたなんて、知らんかったわあ。
リリースは2009年の3月。

ピストルズより、クラッシュの方が好きやったりも、ま、するねんけど。
参加アーティストも、ほとんどが、名前は知ってるけど…、レベルやねんけど。

それでもやっぱりね、聴いてて「わ、おもしろ!」とか「わ、かっけー!」とかって感じちゃうんはね、楽しいワケなのよ。
なるほどなー、こんな風にアレンジしてまうんやー、なんてな驚きもあるし。
ホーンセクションには耳を(?)奪われてまうわ~、とかさ。
そんな中でも、やっぱり甲本ヒロトっていう唯一無二のボーカリストは、ほんまサイコーやな、って思ったりして。

オムニバスって、お目当てのアーティストだけじゃなく、それこそ名前も知らんかったようなバンドでも聴くことが出来るから、面白いよなあ。
ライヴの対バンとかでも、そうやけどさ。

ま、自分の覚え書きって意味も含めて、以下に並べておいたりなんかして。


[収録曲]
さらばベルリンの陽 - Holidays in the Sun/KING BROTHERS&後藤まりこ(ミドリ)
ライヤー - Liar/te'
分かってたまるか - No Feelings/曽我部恵一
ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン - God Save the Queen/ガガガSP
怒りの日 - Problems/JESSE(from RIZE)
セブンティーン - Seventeen/毛皮のマリーズ
アナーキー・イン・ザ・バイユー - Anarchy in the U.K./Dr.kyOn&Black Bottom Brass Band featuring 甲本ヒロト
お前は売女 - Bodies/ロリータ18号
プリティ・ヴェイカント - Pretty Vacant/THE BAWDIES
ニューヨーク - New York/Bloodest Saxophone
拝啓EMI殿 - E.M.I./BOGULTA
ボーナス・トラック:マイ・ウェイ - My Way/三代目魚武濱田成夫 with 藤沼伸一


そういえば今日は、knaveで井上ヤスオバーガー×岩崎愛×ザ・アウトロウズのイベントがあったんやった…。
行かれへんかったなあ…。
行きたかったなあ…。
…ぐすすすん(ρ_;)
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-26 23:55 | music | Trackback | Comments(0)

サンタさんからのお手紙、とプレゼント

今年も無事に、サンタさん、来てくれはりましたわよ~♪
朝7時にパッと起きて「あっ、ある、プレゼント。」って(´艸`)
e0107539_10232485.jpg
ちゃんと小僧が欲しいとお願いしてたものが届きましたわよ。
希望してたのは、3DSのゲームソフトと、電卓。
そ、電卓ヾ(・∀・)

それに追加で、イナズマイレブンGOの文房具と、お菓子!!!
ちょっと、これこれ、ミスターイトウのバタークッキーとチョコチップクッキー、かあはん大好きなのん(≧∇≦)
これかあはんにもちょうだいーっ\(≧▽≦)丿←

写真じゃ見えないけど、ラッピングの袋は、靴下のかたちしてるのよ~。
e0107539_10235838.jpg
入ってたお手紙は、英語で書いてありましたわよ。
(苦肉の策ぢゃ、笑とけ笑とけ。)
e0107539_10243164.jpg
んで、夕べ小僧が書いたお手紙にも、ひとことお返事がありましたわよ。
…GOOD JOBてチーフかヾ(--;)しかもスタンプちょっと失敗してるし(-.-;)

ま、そんなこんなで、今年も小僧はんウッキウキです。
おかんは痛快ウキウキ通りです(違)

自分が子どもの時は、基本的に親が与えたいものばかりで自分が欲しいものをもらった記憶がほとんどないから、小僧には可能な限り欲しいものをプレゼントしたいんですよ。
もちろん、なんでもかんでもじゃなく、ちゃんと父親にサンタさんにお願いしてもいいか聞いてOKが出たものだけ、ですけどね。

とはいえ、興奮冷めやらぬまま、小僧はんは塾へ行きました。
冬期講習、さっそく今日からスタートでっす…(´ω`)
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-25 10:27 | daily | Trackback | Comments(0)

サンタさんへのお手紙

小僧はん、若干テンション高めっす。
早よ寝なサンタさん来てくれへんでぇ、と言っても、どーもダメっぽいっすよ。

お風呂で「あ、お手紙書かな。」って、急いであがって書きましたけど。
欲しいものを羅列して、サンタさんの似顔絵を書いて、「何か書くことがあったら書いてね。」とか、なんて厚かましい(爆)
e0107539_22284968.jpg
いや、ま、欲しいものはすでに、かあはんにメールで“注文”してもらってたりすんだけどもヽ(゜▽、゜)ノ

そんなかあはんは、白ワインのお湯割りを、寝オチしない程度でヾ(・∀・)
e0107539_22294061.jpg
読みかけの本、読みたい本、いっぱいあるんだもんさ。

ちゃんとサンタさん、来てくれるかなあ??

っつか、あたしのサンタはどこにいる???
「てっぱん番外編」の滝沢サンタみたいに、落し物してってくれへんやろか(^^ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-24 22:34 | daily | Trackback | Comments(0)

ドイツクリスマスマーケットとイブイブディナー

友達と茨木イオンまで「劇場版イナズマイレブンGO究極の絆グリフォン」を観てきた【参照記事→コチラ】あと、梅田スカイビルの下でやってるドイツクリスマスマーケットへ行ってきましたの。

小僧がまだ赤ちゃんだった頃に来た以来。
風が冷たくて寒かったけど、やっぱりこの雰囲気が楽しいのですよ。

んで、ここではやっぱりコレに乗っとかなくちゃ、な、メリーゴーランド。
e0107539_23284495.jpg
装飾が、レトロだしキレイだし手作業のぬくもりもあるし。
e0107539_23393066.jpg
あたしが乗せてもらったお馬さん、こんなお顔。
e0107539_23395269.jpg
小僧(右)と小僧の友達(左)が乗ったお馬さんのしっぽは、ほんとに馬の毛みたいだったの。

クリスマスオーナメントやいろんな置物とかのお店も、見ててすごく楽しいんだけども。
やっぱし、食べ物屋さんがね、親子ともども嬉しいワケで。
小僧や友達は長~いソーセージ、あたしは、やっぱコレっしょ、プレッツェル♪
e0107539_23402381.jpg
でも、思ったほどカリカリでもなく甘くもなく、ベーグルに近い食感のパンでしたわ。
それから、やっぱりあきらめきれなかった、グリューワインの赤♪
e0107539_23405277.jpg
カップはお土産として持ち帰ってきましたよん。
綿菓子を作ってくれたお兄ちゃんは、小僧がDS持ってるの見て「Pokemon??」って笑ってた。
e0107539_23434559.jpg
でも、綿菓子は「Watagashi!!!」って言ってたよ。cotton candyじゃないんだ(笑)
そういや綿菓子の棒、めちゃめちゃ長かったよー。

んで、晩ご飯は、クリスマスイヴイヴディナーってんで、予約しておいたケンタッキーのクリスマスチキンパック☆
e0107539_23442668.jpg
農協さんで買っておいた冷凍ピザと、帰ってきてから大急ぎで作った野菜たっぷりのスープもね。

そうなのよ、チキンの受け取りがあったから、小僧とあたしはツリーのイルミネーションを見ずに帰ってきちゃったのよね。
そしたら、一緒に行ってた友達が写メ送ってくれました~♪
e0107539_23462844.jpg
明日の夜、サンタさんが無事に、プレゼントを届けてくれますよーに。
[PR]
by Satys_Press | 2011-12-23 23:49 | culture | Trackback | Comments(4)

冬至メニューだお。

e0107539_1954011.jpg
なんきんのたいたんニラそぼろあんかけ。

季節もんですからね、食べなあかんのですってば。
っつか、南瓜ってだけで、まるっと残される予感満点なんですけども。
食べやすいように形もほとんど残さず、お肉たっぷりのあんでさらに食べやすく、って考えて作ってんですよ、これでも。
…どないやねん、しかし。

あとからちゃんと、ゆず風呂にも入りましょーねぇ。
e0107539_19545548.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2011-12-22 20:15 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>