Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スライム肉まんがあらわれた!

昨日発売開始のアレ。
とりあえず、3個ゲット。
e0107539_22595986.jpg
オイラが横っ腹(横っ面?)をかじりついてる間に、すでに小僧は1個攻略しかけてますた(爆)
e0107539_22595989.jpg
とゆーワケで、小僧はんは2個攻略。てろれろり~。

タケノコとか入ってて、本格的に美味しかったす。
色も思ったよりどぎつくなくて、かぶりつくのに抵抗もなかったし~ヾ(・∀・)

また買う?買っちゃう?
キングスライム、目指しちゃう?
うそーんヽ(゜▽、゜)ノ

そーいえば!
うちにはもう1個、スライムがいた!
e0107539_22595981.jpg
小僧作のマグネットねぇん…(;´▽`A``
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-30 22:59 | daily | Trackback | Comments(3)

劇団朱雀特別公演「玲瓏」早乙女太一

e0107539_13435736.jpg

ええ、イチバンのお目当ては、安田桃太郎さんですわよ。
あちくしの中では、太一くんは二番目。
その次が、武田浩二さんと藤家剛さん。

…ども、さーせん。

とはいえですな、チャリで20分のmy second home townに桃さん達が来る、ってのはもう。
超嬉しい!!!!!
コトなんですのよ、ええ。
嬉しくって、浮き足立っちゃって、顔も火照っちゃって、んで時間の使い方を下手くそしちゃって。

ま、直接会えなくてもいいや、仕方ない。
昨年の夏に、同じく太一くんの公演で、同じくこの枚方市民会館に、進一さんが来てくれた時【→コチラ】も、差し入れしただけで直接は会えなかったもんね。
今回は第一部・第二部ともにちゃんと観られるだけ、良しとしましょう。

それにね、ほ列なんですの。
あ、ここの市民会館は“いろは”で列が並んでるのですよ。
ってコトは…(´艸`)

あ~、そわそわ。
ちゃんとレヴュー書けるかしら。←
※upしました♪【→コチラ】
e0107539_13435745.jpg
ちなみに、会場の市民会館周辺は川原町といいます。
だからって、川原正嗣さんは住んでません(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-29 13:43 | actors | Trackback | Comments(0)

朝型人間になりたひ。

…とか言いつつ、すでに昼を過ぎてますが。

自分はどっちかってーと、宵っ張りの朝寝坊タイプのようで。
別に低血圧なワケではなく、むしろ、どちらかというと高血圧な方なんですけども。
で、どうやら小僧はんもそんな感じなようなので、10歳になったのを機に、一緒に朝型の人間を目指そうではないかと思いまして照れまして。

ほら、早起きは三文の得、って言うしさ。
寝オチしてるくらいなら、早寝早起きの方が睡眠の質もいいじゃん、とかさ。
それに、今後もしももしも、オイラが仕事を始めたり小僧が遠方の学校へ行くことなんかになったりなんかしたらさ、急にバタバタするより、習慣付いてる方がきっとイイに決まってる、とかさ。

まずは今日から、これまで7時10分前ぐらいに起床してたのを、6時過ぎには起きよう!!!と。
んで、雨戸を開けて、小僧も起こそう!!!と。

…目覚まし鳴って、ちゃんと6時に、目は覚めたのよ。
覚めたけど、布団から出られたのは6時半…。
雨戸開けて、小僧に「はい、起きるよ!!!」って声をかけるも…無視(爆)

結局、小僧はいつも通り、ギリギリの起床で朝ご飯もそこそこに「行ってきまーす」。
っつか、むしろちょっと遅くて、集合時間もギリギリ。
洗濯機回しかけたら、「上靴(と体操服も)、忘れた!!!」って走って帰ってくる始末。
自転車で送ろうかと思ったけど、小僧のダッシュの方が早くて、登校班の友達も途中で待ってくれてて、オイラの方が追いつけませんでしたわ。
っつか、あのランドセル含め大荷物で坂道ダッシュって、朝ご飯半分しか食べてないのに、そのパワーはどっから沸いてくるんだ…。

やっぱり、昨日みたいな浮かれ調子の後って、ちょっと気が抜けちゃったりするんだよねぇ…。
オイラが座右の銘にしてる、グレリチの「悩みなんかない」にもね、こんなフレーズがあるのさ。
 ♪楽しいことがあって いい1日過ごした
 ♪だけど明日になってみりゃ 大どんでん返しさ

その後に、
 ♪期待するから損をする 期待しなけりゃ得をする
って続くのさ~。
これを、いまだにひしひしと感じる、36歳アラフォーの乙女(超爆)

まあ、今週は毎日何かしら用事があるし、明日からも頑張りますわよ。
オイラが頑張って早起きしてたら、いつか小僧も、起きられるようになるよね?
え?それは違う?やっぱ、そーかなぁー(TДT)

あああ、早く朝型人間になりたぁぁぁーーーい!!!
…努力しないさいってばよ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-28 13:20 | daily | Trackback | Comments(0)

手作りピザにプチシュータワーにベーコン丸かじり

はい。

今日はもう、朝から丸1日かけて、お誕生日おめでとさんムードっつーか、なんつーか。

お昼ご飯もリクエスト聞いてあんかけ焼きそば【→コチラ】だったしねー(`ε´)

で。

今年も開催いたしましたわよ、友達呼んでの誕生日パーティー。
小僧含めて、今年は7人。

その中の1人のママちゃんが、手作りのピザ生地2枚と、たっくさんのトッピングを持たせてくれてて。
e0107539_22345310.jpg
めっちゃすごいっしょ!!!!!
e0107539_2236457.jpg
これを、小僧ども総勢7人が、きゃあきゃあ言いながらトッピングするワケですよ。
e0107539_22371362.jpg
じゃーーーーーん。
ケチャップをたっぷりかけて、オーブン230℃で焼けば…。
e0107539_22393112.jpg
こんなカンジに出来ましたーっ♪

ちょうど外遊びしてる間に焼き上がったので、出来立てのピザはあっちゅー間に売り切れますた。
オイラも1切れだけギリギリもらったんだけども、めちゃめちゃ美味しかったすーーー!!!

小僧どもは、家ん中でゲーム、外でボール遊び、また家でおやつ食べて遊び、んで外遊び、を繰り返してましたわよ。

そうそう、その合間に忘れちゃいけない、プチシュータワーでのおめでとうコール。
e0107539_22451488.jpg
今年のプチシューは、香里園の駅前にあるティコラッテというケーキ屋さんにオーダーして1個80円で作ってもらったんですの。
チョコプレートも、プチシュータワーのイラストが書いてあってめっちゃ可愛かったんだよー。
けど、小僧どものバタバタで、ちゃんと写真撮るの忘れた…(TДT)

これまためっちゃ美味しかったから、来年からはここでお願いすることにしよっかなぁ。
他のケーキも美味しそうだった!!!
店内はカフェやランチもやってたから、いずれまた♪

そんでもって、嵐が過ぎ去った後、ちょろっと知事選の投票に行ってから、今度は晩ご飯ですわよ。
e0107539_22543064.jpg
今年もやっぱり、カルボナーラスパゲッティ。それから、ボイルするだけのハンバーグ。
んで、何故だか小僧はん「一生に一度はやってみたかってん。」とかって、10年そこそこしか生きとらんくせに言い放った、ブロックベーコンの丸かじり。
e0107539_22562754.jpg
イメージとしてはアレよ、ポケモンのアニメとかでサトシとかがやってるよーな、あんなカンジでしょーよ。
はじめ人間ギャートルズでしょ?ってのは、アラフォーの戯れ言ですわよ、ええ。

そんなこんなで、ようやく1日が終わろうとしております、ほっ。

んでもって、このブログも5周年を迎えまして照れまして。
ええ、まだまだ、続けますので。
皆様、よろしこ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-27 23:01 | daily | Trackback | Comments(2)

誕生日イブ!

ええ、そーなんです。
今日は、小僧はん10歳の、このブログ6歳(?)の、誕生日前日。

小僧の希望は、サンマルクでの晩ご飯。
誕生日当日の日曜じゃなく、土曜日にしろ、という支払い者の希望により、今日の晩ご飯に最近移転したばかりのサンマルク枚方香里園店へ行って参りましたの。

以前の東香里園店から移転ってことですけど、電話番号も変わってたし、案内ハガキのデータも引き継いでない感じですな。
だって、小僧のバースデーハガキが届かなかったもの。

ここは、元は鎌倉パスタだったお店。
改装して、前までは靴を脱いで上がっていたのが、土足そのままになって。
店全体の間取り的なものはほとんど変わってませんでしたけど、キッズルームがなくなってましたわ。

で。
e0107539_19341985.jpg
e0107539_19344450.jpg
e0107539_19351461.jpg
そして、誕生日プレゼントに、欲しくて欲しくて買ってもらった、3DS。
e0107539_19362719.jpg
大事に使ってね。
3DS専用のソフトは、来月発売のイナイレGO!まで待つとして、それまでは2Dのソフトでがまんがまんね。
あ、イナイレのソフトは、こないだ出てきちゃったじーじんばーばんからのおこずかいを使って買うんだってさ。
サンタさんへのお願いは、また別のものらしーっす、たは。

明日は明日で、また♪
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-26 19:41 | daily | Trackback | Comments(0)

ツタコしゃんのお着替え。

e0107539_22431233.jpg

久々の“ぬいぐるみーず”カテゴリっす♪

思い付きで、本日生後3650日の小僧はん、ケロちゃんのベストをツタコしゃんことツタージャに着せてみたらば、ぴったりこん♪
ついでにバムの帽子もかぶらせたら、これまたぴったりこんこん♪
カバンも持たせて、はいっ、記念撮影なり~(≧∇≦)

なんかツタコしゃん、サンタさんみたいね(^^ゞ

しばらくの間、貸してもらっとかはるらしーっす、くふ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-25 22:43 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)

門番バッカス

「勇者ヨシヒコと魔王の城」4巻全12話、ざざーっと見終わりまして照れまして。

って、なんでざざーっとやねん、ってーと、もうすっかり小僧の方が気に入っちゃって、小僧のペースで見ちゃってて、時々あちくしすっ飛ばされてることもあったりするのと。
それと、あちくしの大事な楽しみの1つであるエンドロールを、小僧は全部すっ飛ばしちゃうもんだからさ。
…ううう、後からまた見直さねばねば。

んでね、オグリッシュが出てるってーのは“小栗旬MOBILE”で見てたから、いつ出てくんだろー♪ってめっちゃ楽しみにしてて、結局ラスボスにたどり着くちょいちょい前ぐらいで。
でもねーーー、このオグリッシュ演じるバッカスがまた、山田孝之くんのヨシヒコに輪をかけたバカでねーーー。
もー、小僧と2人でひたすらゲラゲラ笑い転げてましたよ。
あまりにもオカシ過ぎて、小僧は机バンバン叩いたり本気で転げ回ったりしてましたよ、もーーー。

ええ、あまりにも笑い転げ過ぎて、本日小僧はん、公文へ行くのが少々遅れましたが、何か。

いやはや、いっろんなゲストがたっくさん出てきたけど、オグリッシュのバッカスが、たぶん、いっちばん面白かったな。

あ、古ちんも面白かったなーーー。2回出てきたしな。
あ、古田新太さんですけどね、ええ。
古ちんの奥さん役の上地春奈ちゃんもまた、サイコーにぶっ飛んでて、古ちんのぶっ飛び方に全然負けてなくてめちゃめちゃ面白かったもんなー。

あっ、そういや、ラスボスがいた部屋。
ある時は鴻上会長のオフィス(from仮面ライダーオーズ)、またある時は桜咲学園の学園長室(fromイケメンパラダイス2011)だった、あのお部屋でございましたわよ。

ってなワケで、HDDに録り溜めたあれこれが、まだ見れておりましぇん。
昼間は昼間で、出かけてたり、DSでニュースーパーマリオブラザーズやってたりするからなー。(あかんがな)

あああ、時間が足りなーーーーーい!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-24 23:44 | actors | Trackback | Comments(0)

未知との遭遇しやがれ豚汁

こないだ小僧と一緒に見てた「嵐にしやがれ」で、マツジュンが作ってた豚汁がやたら美味しそうでさ。
…作ってみたのさ。

まあ、忠実に守ったのは作る手順ぐらいで、量やら比率やら時間やらは、めちゃめちゃ目分量なんだけどもヾ(・∀・)
その上、彩りと栄養面を追加して、ニラ追加。

んでもって。

未知との遭遇しやがれ豚汁withニラ、食べやがれ。
e0107539_19554683.jpg
あーうっ、豚肉が少なかったぁーっ、ちょっと残念ーっ。

でも、んまかったす。
また作ろーっと♪
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-23 20:04 | daily | Trackback | Comments(2)

桜の紅葉と、カフェラテお試し。

今年は寒暖の差の関係でか、紅葉の色合いがもひとつらしいんだけど。

確かに、先週の京都【→コチラ】も、毎年龍馬祭の時季にはきれいな紅葉が見られるのに、もひとつだったもんなあ。

けど、うちの近所の桜並木が、めっちゃキレイに紅葉してるのを発見!!!
e0107539_15364496.jpg
春はこんなんだった【→コチラ】香里団地の桜並木っす。
あ、写真を撮った場所はちょっと違うけど、同じ通りなんで。

ああ、季節は移り行くのねぇ…(´∀`)

で、グラコロになる前にもっぺんKBQバーガーを食べときたくて、小僧へのおやつの100円ナゲットをお持ち帰りにして、あちくし1人でイートイン。
ドリンクMのクーポン使ったホットコーヒー飲んでたら、カフェラテのお試しもいただいちゃったぜぃ。
e0107539_15371134.jpg
大きさ、親子みたい(爆)
ども、ごちそーさまですたっ。

ああ、季節は移り行くのさぁ…(´∀`)
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-22 15:40 | daily | Trackback | Comments(0)

講師デビューが決まりました。

えー、mixiの別荘で、ちょっとだけ叫んでみたりしてましたが。
はい、お花の講師をすることになりまして照れまして。
…通信教育、出来るもんならして差し上げたい(ノдT)

えっとですね、そもそもは、ご近所に老人会(!)を復活させて欲しいという話が民生委員さんの元にあったそうで。
その流れで、どうせなら世代間交流が出来るような場になれば、ということになったらしく。
んで、その企画として、お正月も近いしお正月花の講習会とか、ということになった模様で、じゃあ講師をどうするかという話になった時に「あの子、どう?」って、あちくしを推薦してくださったという次第でして。

なんだかトントン拍子でどんどん決まっていって、ほんまに大丈夫なんか???ってとこもあるんですけども。
でも、何かきっかけがないとね、なかなか前には進めませんから。
乗りかかった船、ってとこもありますが、ホント、良いきっかけになって、いろんなことがつながって続いていって欲しいな、と願う次第でする。

そんなワケで、対象はご近所の皆様方のみなんですけども。
会場も、ちょうどうちのお向かいさんが編み物教室をなさってて、そこを貸していただくんですの。
予算もあんまりありませんから、いろいろまだまだ練らなきゃいけないことがいっぱいなんですが。
がんばりますことよーーー!!!!!

実は、これもたまたまなんだけど、ママ友さん何人かから茶道を教えて欲しいって話をいただいてて、ちょいと本腰入れて考えようと思っていて。
出来れば、来年の春頃をめどに始めたいなと、考えたりもしてて。
ただ、こちらは自宅でと思ってるから、これまた別にいろいろ交渉せねばならなんこともあるんだけども。

だから玄関を片付けたいんだよーーー!!!!!
体裁をやたら気にする人のことは無視するとしても、それでもねぇ、今の状態ではさすがにちょっと…(;´▽`A``
だからって、なんでもかんでも捨てちゃえばいいって話でもないからね。
ぅぇーぃ…。

ああ、でも、今の勢いに乗っかって、なんとかやっつけるぞぉーーー!!!!!

…そのAVタワー、なんとかしてくださいね。
[PR]
by Satys_Press | 2011-11-21 21:55 | tea&flowers | Trackback | Comments(5)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>