Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

“ORGANIC PHOTOだより”より

すっかりファンになって、ちょこちょことお世話になってる、ORGANIC PHOTOさんのメーリングリスト。
夕べ、no,5が届いてまして、第2回ORGANIC PHOTOの募集締切まであと1ヶ月になったんだー!!!と思って、こちらでも告知なんぞしてみようかと♪

ってなワケで、概要をコピペ。


「誰でも参加できる気軽な写真展、あったらいいよなぁ~!」
そんな想いから始まったのが、ORGANIC PHOTOです。
「ナチュラル きがる みせる」をコンセプトにしています。

今回もカメラの機種や写真歴など一切問いません。携帯写真でもOKです。
専門知識がなくっても全く問題ありません、他府県の方でももちろん大丈夫!

肩ひじ張らないゆるくてアットホームな写真展をつくっていきたいと思っています。

---------------------------------------------------------

【作品募集期間】
○募集締切:2011年11月30日まで
○送付締切:2012年3月31日(当日消印有効)

【出展料】
2Lサイズ1~4枚まで。
1枚400円から出展できます。最大4枚で1,500円。

【開催期間】
●京都会場
「ギャラリーTakeTwo」
http://www.gallery-taketwo.com/Gallery_Take_two/Top.html
2012年5月18日(金)~5月20日(日)
●大阪会場
「KOTO:Re」
http://www.kotore.com/
2012年6月2日(土)~6月17日(日)
●東京会場
2012年7月2週目~

東京会場に関しては只今詳細を詰めているところです。
長らくお待たせして申し訳ございませんが、もうすこ~しだけお待ちください!
決まり次第HPで発表します。


開催についての詳細は、下記のURLをご覧下さい!
■第2回ORGANIC PHOTO募集ページ
http://organicphoto.jp/bosyu.html


もちろんあちくしも、今回は応募しました♪
前回【→コチラ】はコラボ企画で1枚出させていただきましたけど、今回はじっくり選ぼうかと思ってます。
といっても、1枚だけの予定なんで、絞りきるのにかなり悩みそうなんですけども(^^ゞ
ギリギリまで粘ってもいいよね?
…答えは聞かないケド!!!(爆)

さ、そこのアナタも、ご一緒にいかがでしょーか???
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-31 23:08 | photo | Trackback | Comments(0)

「戦国★男子」と「ウルトラゾーン」

ちょいと友達に情報もらっちゃってですな、ちょいと録画して見てみまして照れまして。
っつか、この2本を続けて放送してくれちゃうおっサンテレビ、素敵すぎますわヽ(゜▽、゜)ノ

まずは、「戦国★男子」の方ね。
あのね、目的は主人公の男の子たちじゃないんですのね、実はね、おほほ。

あ、佃井皆美ちゃんが出てるー!!!とか、新田健太くん超クール!!!とか、見事な変身っぷりを果たしてる片岡信和くん!!!とか、三上俊くんってあっ『abc★赤坂ボーイズキャバレー』に出てた人だーーー!!!とか、いろいろありますけどもですね。

いや、何がすんばらしいって、トミーですわよっ。
トミーが出てくるだけで、あのほんまにおっさんなトミーがかんっぺきに高校生のカッコしてるだけで、もうもうもう、笑えて仕方ないんですけどーーー\(≧▽≦)丿
トミーのすんばらしさ加減は、『Knock Out Brother -X-』ですっかりトリコになっちゃってましたけれども、DVDの「俺たち参上!!VS?!!」でもしっかり確認しちゃってますけれども(そのくせ、インタビューではいちばんマトモな回答をしていたのはトミーだけだったという…(爆))、大河ドラマ「龍馬伝」だって1回だけなのにすんげ印象的な芝居してましたけれども。
やっぱオモロイっすよ、トミー!!!!!

え、あ、トミーって誰さ???ってかい。
富永研二さんですが何かヾ(・∀・)

とゆーわけで、金田治監督(しゃちょー)&JAE軍団、サイコーっす。

あ、それから、んと、「ウルトラゾーン」ね。
これ、かんっぺきコント番組なのねヽ(゜▽、゜)ノ

テンペラー星人と山崎樹範くんの小学校の先生コントとか、めちゃめちゃ好き♪
1人漫才も、ふざけまくってるし♪
タカダ・リホ隊員、いろんな怪獣に絡んでくれたらいーのにな♪
あ、怪獣豆知識なんかは、めっちゃタメになるわぁ♪

こーんな番組を、おそらくゲラゲラ笑いながらめちゃめちゃ真面目に作ってる大人たちがたくさんいる日本って、すんばらしいところだとは思いませんか、うひゃひょひょ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-30 13:38 | actors | Trackback | Comments(2)

ほろよいシリーズ

キッチンドリンカー・晩ご飯作ってる間メイン、の、あちくしには、アルコール3%ぐらいが酔わず残らずで、ほどよい感じなんですのん。

そりゃ、がっつり飲みたい時はがっつり飲むし、ちびちびやりたい時はちびちびやりますけどね。
ま、がっつり飲みは、外での方がいいな。後片付けしなくていいんだから。

それはさておき。

生協さんで詰め合わせを箱買いしまして照れまして。
e0107539_19274359.jpg
床下収納にがっつり放り込んでおりまして、冷蔵庫にちびちびと入れていきまして、楽しんでおりますわよ。

本日のキッチンドリンカーのお供は、はちみつレモンちゃんでした。
e0107539_19281041.jpg
なんかね、ジュースに気が生えたみたいだったわ~、あは~。
でも美味しかったですわん、おほ~。

明日はどれにしよっかなん♪
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-29 19:29 | daily | Trackback | Comments(0)

「せつない時間」藤堂志津子

昨日、なんとか無理矢理ようやく合計400枚のプリントを提出して、宿題に追われる生活は一段落しましたので。
まあ多分、まだちょこちょこっとしょーもなーいケアレスミスのお直しがあるかもしれませんけども、それはまた来週の話ってことで。
そんなわけで、ちょいと久しぶりの読書タイムですの。

こないだモトコー【参照記事→コチラ】にある古本屋で買った1冊です。
e0107539_23181059.jpg
タイトルの「せつない時間」というのは、つまりは「恋」のこと。
女性の目から見た、さまざまな「恋」模様が描かれた、短篇集。

最初は、うん、登場する人物たちやその関係が余りに清らかに思えるもので、実はかなりの物足りなさを感じていたのだけれども。

恋にはいろんな形があって。
始まりがあれば終わりがあって。
濃さも薄さも深さもまちまちで。
結婚だの離婚だの駆け落ちだの不倫だのは、あくまでもファクターの1つ1つに過ぎなくて。

そういう、いろんなパターンを物語として味わっていくうちに、それぞれの物語に描かれた主人公を、どこか俯瞰している自分に気が付いてみたりもしながら。

ただ。
やっぱり言えるのは、中身や行動はどうあれ、「恋」という行為は、人として生きていく上で大事な要素なんだよな、と、改めて納得してみたりもしたわけで。
たとえそれが往々にして“せつない時間”であったとしても。

いい加減、妄想恋愛依存症な自分が、悲しくなってきたよ。
頭の中で、声や表情や仕草を何度も繰り返したところで、せつなさは募るだけ。
直接この手で触れられるものが、今はただひたすらに、恋しい。
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-28 23:58 | books | Trackback | Comments(0)

デパ地下でブリ照り

小僧が抽選会で引き当てた、500円のお買い物券。
使用期限が迫ってきたので、せっかくなら小僧の好きなもの何か♪
e0107539_22494715.jpg
と思って、選びに選んだのが…ぶりの照り焼き。
…えヽ(゜▽、゜)ノ
いやいやホントはさー、カレイの煮付けにしたかったんだけども、なかったもんだからさー!!!(え)
それでも、1切れ380円、高いぃぃぃ~(TДT)←号泣してるし

美味しいお魚料理が食べたかったのん。
でも、お造りはもっと高いし、量少ないし、ぐすぐすげす。
e0107539_22501883.jpg
いやしかし、お皿によそってみると、デカイ!!!
ふだん食べてるやつの1.5倍ぐらいありますわよ。
身も肉厚~!!!それでいて、ふっくら~!!!
さすが、めちゃ美味しいっす。

はい。
満足でございまひた。
デパ地下、素晴らしひ。
どーもごちそーさまでひたーm(_ _)m
e0107539_22504210.jpg
小僧の頭が、ベロになってた。
早く人間になりたいよぅ、ちぇー。
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-27 22:52 | daily | Trackback | Comments(0)

水泳教室。

くだらないとかなんとか思われようと、やめる気はありませんから。
オイラの、今んとこ唯一確実な、心身ともに癒せる時間ですから。

そ。
週に一度の水泳教室でございまふ。

最近はですね、クロールだけじゃなく、平泳ぎも教えてもらうようになりました。
もうずいぶん長い間クロールばっかしやってましたけど、いまだに自分の身体をうまくコントロール出来なかったりするし、はたまた平泳ぎは使う筋肉が全然違ったりするもんですから。

まあねー、それでも数週間に一度くらいは、準備&整理体操以外、25mずつ泳いだだけで、あとずーーーっとおしゃべりしてた、なんて日もあるんですけども。
いやいや、それもすっごく大事な時間なんですってばさーーー!!!!!
いっぱいニコニコしながらおしゃべりできるって、大切でしょ、いろんな意味でもね、ね、ね。(必死)

でもね、オイラの知らないことも、いっぱい教えてもらったりもするんですから。
例えばね。
肌についた水滴が体温を奪っていくのって、冷たい風に当たるより何倍も強いんですってよ。
だから、プールから上がった後は、肌を軽くはたいて水滴を飛ばしてあげるだけでも、ずいぶんましなんだそーですよ。
なるほろ、水が気化しようとする時の熱エネルギーって、それほど大きいってことなんですな。

それにしても、「あと○秒、タイム縮めましょっか。」とか「たまには身体をいじめてあげて。」とかって話す時ののぶ代ちゃんの顔が、やたら嬉しそうに思えまして照れまして。
どうやら、少々S系なんではないか、と、最近になって気付いたんですけども。
実は若干Mっ気のあるオイラとは、あらー、相性抜群じゃん、あはあはあはー(爆)

ま、体重はこれっぽっちも減らず、それどころか冬に備えて蓄えられていく一方ですけども。
せめて心は軽く、しっかり心からの笑顔でいられる時間を、大事にしていきませう。

っつか、合コンしよーぜぇ(´∀`)←
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-26 23:00 | myself | Trackback | Comments(0)

豪炎寺修也弁当と、口蹄疫復興宝くじ

小僧はん遠足~♪
ってんで、本日のお弁当は、豪炎寺くんにしてみまひた。
春の遠足ん時は円堂守弁当【→コチラ】でしたもんで。

おかん的にはフォーゼがおにぎりにしやすそうだにゃとか思ってたんでしが、「ヒーローは絶対いや。」と断固阻止されまして照れまして。くぅ~!
e0107539_15254563.jpg
かと言ってこれも、あまりにシンプルになり過ぎて、どないやねん、てカンジですけども、あぅ。

あ、んでも、イナズマイレブンGO!になってからの豪炎寺くん(あ、名前違うんだっけ?)はあんまし…っす。
っつか、番組自体、オイラは前ほどちゃんと見てなかったりします…(;´▽`A``

今朝は「開けてからの楽しみにする~。」ってんで、お弁当の中身を確認せずに行ったから、感想が楽しみですわん。
っつか、誰なのかちゃんと分かるんかしらん(爆)

それから、口蹄疫復興宝くじですが。

発売が今日までで、それでも半分近く売れ残りそうだなんてニュースを、昨日マイミクさんから知りまして照れまして。
せっかくなので、バラで5枚だけですが、買ってみまひた。
e0107539_15262113.jpg
これ、末等(7等)でも1000円。

当たるかな~♪
当たるとイイなあ~ヽ(゜▽、゜)ノぐふ♪←
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-25 15:29 | daily | Trackback | Comments(0)

知恵熱出そう(爆)

あ。
カテゴリの内容と、タイトルは、一切関係ございまへん、とぅいまてん(;´▽`A``

いやー、もー、くもんの宿題に追われております日々。
ここんとこずっと、小6の国語と中2の英語ばっか、解いてます。

2週間で1学年あたり200枚×2教科って、思ってた以上にしんどいわー(´Д`)ゞ
最初は簡単でも、やっぱだんだん難しくなってくしねー。

ちゃんと期日内に終われるんかしらん、あちくし(ToT)
ま、がんばるしかないんだけどねー、たはは。
…マジで知恵熱出そうなんすけどヽ(゜▽、゜)ノ

あっ。
本題忘れるとこだった(爆)

んと、右上奥歯の虫歯治療、ちゃんと先生の予告通り、たった2回で終了しますた!!!
いやはや、仕事、早えー。
見事に銀歯さん復活っす。

ただ、接着剤が取れたりしちゃいけないし、矯正歯科に診てもらうのは2、3日空けてからにしてください、って言われました。
確かにね、ここには矯正治療の器具(バンド)を着けねばならんのでね。

あ、虫歯治療終わりましたの連絡、矯正歯科に入れとくの、忘れてる!!!

ああほんま、知恵熱出そう…(;´▽`A``←

今日の立ち番の時に撮った空。
e0107539_2062210.jpg
雲の描く模様が、なんか面白かったから。
e0107539_2065737.jpg
ああ、ORGANIC PHOTOに出す写真のことも考えなくちゃ…。

昨日観た『醒めながら見る夢』の原稿も書かなくちゃ!!!
…がんばれおれ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-24 20:08 | orthodontic | Trackback | Comments(0)

『醒めながら見る夢』

e0107539_12442060.jpg

e0107539_12442051.jpg

今日は友達と親子で集まって、ハロウィンパーティー♪

といっても、子どもらは変装そっちのけで、DSしたり野山を駆け回ったり(両極端なことをしていると、今、気付いたヽ(゜▽、゜)ノ)してましたけども。

あ、今回はお弁当持ちだったんで、ジャック・オ・ランタンもどき弁当で。
ちなみにカボチャはいっさい使ってませんが何か(-"-;)

んで、途中にオイラ1人抜けさせてもらって、森ノ宮ピロティホールへれっつらどん。

友達に説明する時、CHEMISTRYの堂珍くんだとか、ミポリンのダンナさんの辻仁成だとか、ってのも言ったけど、やっぱ、辺見えみりのダンナの賢兄が大変分かりやすかった模様ヽ(゜▽、゜)ノ

その賢兄こと松田賢二さんですが。
オイラ、舞台観るの、初めてなんだよー!!!!!
ずっと観たかったけどなかなか機会がなくて、今回ようやくなんですの。
だからもう楽しみで楽しみで。
ハロウィンパーティーを企画してくれてうまく出られる口実を作ってくれた友達に、超感謝です!!!!!

あ、そういえば今日って、大千穐楽なんだねぇ。

※レヴュー、upしました♪【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-23 12:44 | actors | Trackback | Comments(2)

妖怪人間ベム

見ちゃいましたよ、初回、しっかり。

別に、亀梨くんにはさほど興味があるわけじゃないんだけどもね。
とりあえず、アニメは子どもの頃に、怖いながらもよく見てたし。
それが、どんな風になってんだろ、っていう興味の方が大きくてね。

♪やっみっにかーくれってっいっきっるっ♪
の主題歌が、リメイクながらもちゃんと使われてて、嬉しかったなー。
それは例えば、実写版「怪物くん」でも♪かーいかいかいっ♪が使われてたのと、同じ嬉しさ。

それから、ベラのメイク(っつかアイシャドウ!!!)も、限りなく原作アニメに近くて、嬉しかったさー。
あ、ベラの「人間になったら恋をしてみたい」ってセリフに、「私に恋をさせてくれないか」って言う、荒川アンダーザブリッジの自称金星人ニノさんを思い出してみたり。
人間の女は恋をしたい生き物ってのが、生物界の全般的な認識のようですな。←

で、ですね。

ベムが屋上から跳んで降りてくるシーン。
あれ、ワイヤー(アクション)使ってんなー、って思ってたら、やっぱアルファスタントが絡んでた。
(そういえば、荒川UBにも、アルファスタント絡んでんだよなー。)

スタントコーディネーターさんが野口彰宏さんて方だったので、軽くwikiってみたらば、なるほどなるほど、パワーレンジャーやウルトラマン関係で、かの坂本浩一監督と一緒にされてた模様。
あー、なるほどねー、なんて、勝手に納得してましたが何か。

そうそう!!!(蒼太♪)
雨の中、ベムと夏目さんが相合傘で歩くシーン、あれ、こないだの牙狼<GARO>でも使われてた場所だったね!!!

と、まあ、特撮ヲタク的な視点観点で見ておったんですがね、よく考えてみれば、妖怪態(?)のベムたちってのは、ガワなわけですよ。
まさか、亀梨くんたちが入ってるとは、思えませんよね。
じゃあ、誰だーーー!!!って考えちゃうワケですけど、うーん、知ってるお名前は見当たりませんでした。
いや、なんか見たことある??的なお名前も、あったことはあったんですけども。
録画したのを確かめてみましょかね、また。
※追記※
見てみた!!!中村浩二さんと伊藤慎くんの名前あったーーー!!!
でも、ベムなの??吹き替え???

ってな感じで、たぶん他の人とは違う見方をしてんだろなー、という自覚は持ちつつも。

いやあ、それでもさぁ。
亀梨くんて、キレイな顔立ちしてるよねー。とか。
杏ちゃんって、やっぱCOOLでCUTEだわー。とか。
福くん、めっちゃカワイイし!!!とか。
ゲスト陣も豊かだしねぇ~。

そんな感じで、来週も楽しみにしておりマンゴー。(特に意味なし)
[PR]
by Satys_Press | 2011-10-22 23:44 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>