Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

エビスベーカリーでランチ

ホントは夏休み前に行こうって言ってたんだけど、なんだかんだで延び延びになってて、そのまま夏休みが始まっちゃって。
昨日から小僧も給食が始まったし、8月末まで使えるクーポンがあったから、ギリギリセーフで行ってきましたの。

エビスベーカリーは、CONOBAの1階ですよ。
すぐ横にある階段を上がれば、温度のある写真展が開催されてるKOTO:Reさんです…が、今日は定休日(>_<)

で、ランチです。税込1000円ナリ。
メインが選べて、パンはランチ用に用意されたものから取り放題食べ放題。
e0107539_1604516.jpg
魚介からお肉までいろんな種類があるメインの中から、海老のフリッターをチョイス。なかなかのボリュームです。
ポテトサラダが添えてあったり、ねぎがたっぷりかかってるのも嬉しい♪
野菜たっぷりのサラダに、スープは冷製ポタージュで美味。
パンはおかず系のものを選びましたが、もっとたくさんの種類がありましたよ。
それに、ちょうどいい大きさに切り分けてあるから、あれもこれもって選べるお得感も満載です。
e0107539_1644394.jpg
ドリンクはプラス200円ですが、クーポン使用で無料に。
今度はおやつ系のパンを選んできましたよ。そう、これも全部、食べ放題に含まれてます。

んもう、お腹いっぱい!!!
もっとパンをおかわりしても良かったんですけど、いやー、意外と食べられんもんですな。

夏休み中の話もいっぱいおしゃべりして、大満足なランチでございました。
ごちそーさまでっしたー!!!!!

そんでもって、こちらもなんとか今月中に仕上がりまして照れまして。
もう1週間が過ぎちゃったんですなぁ…。
はい、『髑髏城の七人』大阪千穐楽、レヴューのupが出来ておりまする。
【→コチラ】
パンフ、まだ全部は読んでないんだぁ。
まだまだ余韻に浸りつつ、読み進めるとしますかな。
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-31 16:17 | daily | Trackback | Comments(0)

小僧のパンツ。

「今度新しいのん買う時は、しかくパンツにして。」だって。

…しかく?

さんかくパンツ→写真上・ブリーフタイプ
e0107539_17364215.jpg
しかくパンツ→写真下・ボクサータイプ

今までずっとさんかくパンツを愛用してたのに。
何を色気づいちゃったんだか。

でも、トランクスに手を出すのは、まだ早いぜ。
フッ。



あーう、世界陸上の放送で、荒川アンダーザブリッジがないのが、意外にさびすぃーーー。
カッパ、出てこーーーい(違)
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-30 17:39 | daily | Trackback | Comments(2)

広報9月号より

e0107539_20541067.jpg

ちょっとね。

本気で受講してこようかと。

え?
どっち?
って?

さぁて、上の講座と下の講座、どっちだと思う?
当てた人には、何かあげようか。

っつか、もらってくれる?













…あたしを。











そういえば。

お父さんに肩車してもらって帰ってくるアオくんは、すっごく誇らしげに見えたなぁ。
でも同時に、そんなのいつものことで当たり前、ってな感じもして。
すてきだったな。

…あたしの肩車は、もう、限度があるもんなぁ…。
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-29 20:54 | myself | Trackback | Comments(0)

枚方こどもミュージカル2011 いつか花咲くあの樹の下で

今年も小僧の友達がcastで出演してたので、チケット取ってもらって席もおさえてもらって(しかも中央付近の超良席!!!いつもありがとう!!!)、観に行ってきましたーっ。

今年もこの季節が来たんだと思うと、1年が過ぎるのってつくづく早いなぁと…。
ま、自分が歳取っただけっちゃだけなんすけども。
e0107539_20472820.jpg
今回はまったくの新作のミュージカルだそうで。
出演者も、経験者50%、新人50%ということで。
どうりで、昨年も見た気がする子が、小僧の友達以外にも何人もおりました。
でも、そういう子って、周りを引っ張ってくれてるような感じがあって、安心できるよね。

そしてやっぱり、オバチャンは涙腺が緩みそうになるのをなんとかこらえながら、ただただじーーーっと感心しながら感激しながら観ておりましたよ。

そりゃね、☆新感線とかオトナな芝居ばっかし観てるから、いろんな意味での甘さなんかも見えちゃったりするけども。
でも、そこはやっぱり、普通の子どもたちが夏休み返上で取り組んできた、努力とか頑張りとかが見えるから。
うん、素直に、最後は盛大な拍手を心から贈りました。

ホント、ありがとねー!!!!!

あっ。
開演前に偶然ヨシカズさんにはお会いして少しお話出来たんだけれども、あゆみさんの姿は確認したものの残念ながら声をかける機会がないままで。
またメールしますねー。
(以上、私信。)←をい

そんでもって、帰りに小僧とおやつに食べた、ポン・デ・たこ焼き。
147円が今日まで100円だったし、小僧がえらく気に入ったもんで、明日の朝ご飯にもお持ち帰りしましたのー。
オイラは意外となかなか美味しいって思ったぜぇ。
e0107539_2382464.jpg

それから。

今日は仮面ライダーオーズが最終回でしたけども。
その辺りは、離れ【→コチラ】にて。

せばオーズ☆
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-28 23:11 | culture | Trackback | Comments(0)

水泳記録会とLBX JOKER

昨年参加して【→コチラ】めっちゃ面白かった、スポーツクラブの水泳記録会。
今年も参加してきましたよ。

今回は保護者も園バスに乗せてもらえたので、朝7時半に集合&出発でれっつらどん!
(無断外泊してきてくださったおかげで煩わしいこともなく助かりましたわー。)
e0107539_1934885.jpg
小僧は、自由形50mと背泳25mに出て、まあフォームもへったくれもございませんけど、とんでもないヘマもすることなく。
e0107539_1935565.jpg
全員参加のボール取りゲームや、これまた全員参加のリレーにも参加して。
e0107539_19353542.jpg
いやはや、泳いでるところを写真に撮るのって、難しいすなぁ。

昨年は先生方のおちゃらけパフォーマンスが面白かったんだけども、今年は先生みんなマジ泳ぎでしたから!!!
選抜リレーで、kっしーは平泳、のぶ代ちゃんはクロールを、25mずつ。
あああ、オイラもちゃんとしっかり泳がなあかんなぁ、と思いましたわ。
もちろん、他の子たちもすごいもん、めちゃめちゃ頑張ってるもんね。

はい、9月からはおしゃべりばっかしてないで、ちゃんと泳ぎます、はい。
のぶ代ちゃん、よろしくですm(_ _)m

帰ってから、ちょっと余裕のあった小僧は、こないだのイベント【→コチラ】で消費税サービス&クリアファイルサービスだったから買っちった、ダンボール戦機のプラモデルを組み立てたはりました。
e0107539_2015137.jpg
2時間足らずで出来上がり~。そんな短時間で出来ちゃったりするのね。
これは、今月頭に発売されたばっかりっていう、ジョーカー。
小僧曰く「翔太郎。」って、そんなワケない。

今日またオーディーンてのが発売されたらしく…。
また増えていく、いろんなもんが、おおぅ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-27 20:11 | daily | Trackback | Comments(0)

俺の抜歯 part3

小僧が今日から新学期なのをいいことに、付き添い登校の後で二度寝した馬鹿おかんですが、何か。
さらに、お昼ご飯を食べさせたあとに友達んとこへ遊びに行ったのをいいことに、昼寝した馬鹿おかんですが、何か。

さて、やっぱり抜くことになっちまったぁ、オイラの歯です。
今度は下の歯、左右1本ずつ抜くんですが、もちろん、同時には抜きませんよ、あな恐ろしや恐ろしや~。

で、抜歯はかかりつけの歯医者さんなんで、とりあえずリスクの少ない方からにしてください~、ってお願いしましたワケで。
そしたら、うーんどっちもあんまり変わりませんけど、こっちの方がちょっとはマシかなあ、ってことで、まずは右側の1本を。
夕方に抜いてもらったから、今はね、まだ麻酔が切れきってなくて唇とかあごとかが腫れてる感覚。
まあ見た目には、何にも変わってないんだけどね。

ほいで、若いし体調くずしてもないんなら、化膿止めや腫れ止めはいらないかと思いますが、って言われたんですけどね、ええ、怖がりなあちくしですから、ちゃんと3日分出してもらいまして照れまして。
痛み止めもね、ちゃんといただいて参りましたわよー。
だって、ねぇ、お薬に頼れるところは頼りましょうよ、ねぇ。

そして、2本目は、来週予約してきましたので、また。
水泳教室はまだ始まらないしね、だいじょぶだいじょぶ。

がーんばーんべーーー!!!

…今日は早よ寝よ(TДT)
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-26 19:28 | orthodontic | Trackback | Comments(0)

伝書講義

毎年開催されているという、教務系の夏期特別講習会。
昨年の秋から准教務クラスに上がった自分も、今年から受講することになりまして照れまして。

お昼をかき込んで小僧に留守を預けてブラックの缶コーヒーを2本飲んで挑んで、ま、大きく崩れ落ちることは免れつつ(爆)

講義は、入門して最初にお免状をいただいた時にもらう数種類の伝書(昔ながらの綴じ方風に印刷したものですが)を、副会長が読み、お家元(会長)が解説していく、というもの。
ま、奥義とか秘伝書とか、そんなんを読み解くお勉強ですわ。
だから、教務系クラスから上の人(実は受講者のほとんどが、上の方の先生方…)しか受けられないってワケですな。
e0107539_2322683.jpg
未生流の何故“未生”たるか、とか、古来からの日本形成に関する言い伝え、とか、現在過去未来の考え方、とか。
花の生け方の決まりについてと連動して、伝統的な華道の世界観というものを勉強してきましたよ。
こういうのは、フラワーアレンジなどでは触れないことですからね。

その中で、生け花(特に、お流儀とも呼ばれる格花)を「天圓地方和合の姿」とみなす話に、すなわち「天地人」をあらわすという説明があり。
思わず、『髑髏城の七人』での、オグリッシュ演じる捨之介のセリフを思い出してました。
あ、まあ、大河ドラマの方は、その次に(^^ゞ

なんだかんだで、最終目的地は違えど、ここんとこ毎日梅田へ行ってましたからね。
関係者の皆さまは、昨日の公演が終わったら、さっさと大阪を離れてしまわれてますからね、何の意味もない(って、小島よしおぢゃないよ、蘭兵衛さんのセリフだよ)んですけど、今日は。

明日から2学期だってのに、小僧は興奮してんのか落ち着かないのか、さっきからずっと布団の中でごそごそしっぱなしで寝そうにないです。
朝、起きられっかな。
…あ、オイラが(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-25 23:23 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

『髑髏城の七人』大阪千穐楽

めっちゃイイ天気の千穐楽でした。
e0107539_21271846.jpg
オイラ、☆新感線の千穐楽は初体験。
そう、旬くんと同じく「若干、勝手が分かってない」1人でござんした(^^ゞ
「恒例の、と言っても、初めてなんですけど」ってのも同じだったさ(^^;)

先週観たのは3階席だったので、1階席からだといろいろと眺めが違ってくるってことが、よく分かりましたわ。
お芝居そのものも、っつか旬くんがね、めっちゃめちゃカッコ良くなっててね、ホント良かったですわ。

まあまたあれこれは、ちゃんと本家にレヴューを書きますので、しばしお待ちを。
※upしました。【→コチラ】

そうそう。
前回見逃してしまった、逆木圭一郎さん作のナノブロックによる『髑髏城の七人』。あ、バックに写ってる2500円てのは、パンフレットのお値段ですから~。
e0107539_21292469.jpg

そして、これがかの、お煎餅。
小僧と2人分で2枚。通路側ではなかったので、横から回ってきました(;´▽`A``
銀テープは、さすが前から11列目、上からわんさと降ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ
e0107539_21331026.jpg

そんでもって、やっぱり。
安田桃太郎さん。伊藤教人さん。
ありがとうございましたーーーーー!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-24 21:39 | actors | Trackback | Comments(0)

ドラえもんの科学みらい展、と、その前に。

先週金曜にOAされたミュージックステーションを見ていたら。
あ、YUKIちゃんが出てたから録画してたのよ。
そしたらさ、Coccoちゃんも出ててね。
で、そのバックで弾くサウスポーのギタリスト。クリーム色したストラトキャスターにも見覚えが。
…やっぱり!!!!!
プレクトラムの藤田顕さんでした。

藤田さんは大学の先輩で、同じサークルで一緒にバンド組んでもらってたこともあってね。
プレクトラムとしての活動も続けながら、いろんなアーティストのサポートギタリストをされてるんですのよ。

なーんか、嬉しくって懐かしくって。
しかもちょうど、大学があった中百舌鳥まで行って友達と会う約束をしてたもんだからさ。あ、大学ん時の友達じゃないんだけどもね(^^ゞ

そしたらさ、夢の中で、三浦友和山口百恵夫妻と食事しながら三浦貴大くんの話をした後に、藤田さんと一緒にバンド組んでたM字さんやK間さんに会ったよーヾ(・∀・)

そんな久しぶりの中百舌鳥は、いやはやまったく開発されてキレイになってて。
セルフカフェを併設したケーキ屋さんでお茶したんだけど、どれも美味しそうでめっちゃ迷いながら決めた、フルーツがたっぷりのったプリン♪
e0107539_23133322.jpg
器も、食べ終わった後洗ってもらって、もらって帰ってきました~ん。

久々のおしゃべりも楽しかったし嬉しかったしね、余震もなく放射能の心配もない大阪で過ごして、少しでも気晴らしになってればいいんだけどなあ。
ちなみに、妙に感動しちゃったいただきものは【→コチラ】

バイバイ、またね~!!!ってした後は、小僧と2人で梅田へ移動。
スカイビルで開催中の「ドラえもんの科学みらい展」に行ってきましたの。
e0107539_23142593.jpg
ちょうど下にドラえもんが来てたのよ~。
e0107539_2314534.jpg
ガリバートンネルに入って小さくなっ(た気分になっ)て、タイムマシンの仕組みについて勉強したり、新しい遠隔操作の仕組みを体験したり、タケコプター的な1人乗りヘリコプターに座って写真撮ったり。

秘密道具のあれこれが、実際に研究されて実用化に向けて開発が進んでる、ってのが、いやはやすごいなぁと。
理屈は、ちょっとね、やっぱり難しくてちゃんと理解は出来なかったけど、それでも、人間の力でここまで実現可能になってる、ってことは、分かりましたわよ。

いやほんと、人間ってスゲェ!!!

いっぱい頑張ってる人がいるんだよね。
あたしは、世界にとって何の役にも立ってなくて、親や一応家族な人たちの希望通りにも生きてなくて、本当にごめんなさいね。
でもさ、生きてるだけでなんくるないさ、じゃ、ダメなのかねぇ?
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-23 23:23 | culture | Trackback | Comments(2)

「タイムスクープハンター」タイムスクープ社オフィシャルブック

夢援隊CompanyのBBSで紹介されてはいたものの、すぐには入手出来ず(あ、お金なくて買われへんかったんす)、先日ようやく購入しまして照れまして(あ、図書カードもろたんす)。
e0107539_14303246.jpg
この番組、めちゃめちゃ面白かったもんね。

そうよ、もちろんお目当ては、忍者のお2人。この2ページに尽きまする。
e0107539_14383948.jpg
でもね、その他のページでも、この時の取材エピソードとかがポロっと出てきたりして、面白いのよ。

ちなみに、この回をテレビで見た時の壊れっぷり(爆)は【→コチラ】
ついでに言うと、リューコちゃんこと渡部龍平くんのツイッタープロフ写真は、この時のものですわよん、うふふん。

間違っても、この本は、番組のメイキングを記したものではございませんの。
もうね、徹底してます。
何が徹底してるって、あくまでも、要潤ではなくタイムスクープ社の時空ジャーナリスト沢嶋雄一としてのインタビューだったり、タイムスクープハンターの装備品や規定項目の解説には“未来に影響を与える可能性”や“歴史の改変につながる恐れ”のあるものは未公開という注意事項が付いてたり。
すごいよ、この徹底ぶり。

自分は、全部の放送、いや、NHKを通じてのタイムスクープ社の映像アーカイブ公開を、見てるわけではないのだけども、それでもかなり興味深く楽しめて面白かったのですよ。
もちろん徹底っぷりのものすごさもひっくるめてね。

あ、でもね、ところどころに笑いどころも含まれてますのよ。
杏ちゃん、じゃなくて、古橋ミナミのインタビューの中に、杏ちゃんが大河ドラマで演ってた役名の話が出てきたり、むふ。

いやはやまったく。
ドラえもんが101年後にちゃんと誕生すればいいな、と思うのと同じくらい、タイムスクープ社が将来ちゃんと設立されたらいいな、と思うのでした。

ま、師匠エキスの注入にはDVD鑑賞の方をオススメしますけどね、うひょっひょっひょ♪
[PR]
by Satys_Press | 2011-08-22 15:27 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>