Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぷるんとまるくてかわいい

フェリシモで注文してたのが届きましたの♪
e0107539_22534268.jpg
え、何これ、って?
ブラ&ショーツですわよ、おっほっほ~♪

こーんなカワイイのが届いたから、嬉しくってさぁ(´艸`)
ついついテンション上がっちゃったわよ。

ええ、見せる相手なんておりませんけどね、ええ。
アラフォーの年女、まだまだ悪あがきしておりますわよーん。

見てくれる人、大募集中!!!!!(超爆)


えー、まあ、そんなんはさておき。(置くんかい)

なんとか無事に5月も終わろうとしております。
ちゃんと、行きたいとこ行って、観たいもの観て、会いたい人に会って。
ギリギリのラインで、どうにか踏ん張ってますよ。

さすがにね、6月にケンケンが出る舞台は、観に行けそうにはありませんが。
あ、詳細は、コチラへ。
NA0-TA!プロデュースvol.7『Poco a Poco』
『Sleeve』とはまたひと味もふた味も違うケンケンが見られそうではありますが、2ヶ月連続遠征は無理です…。
大阪にも来てくれるといいんですけどね。
「来てね!!!」とは言っておきましたが、せめて、関西方面での公演があれば…。
ま、そう簡単にはいかない世界なんでしょうけれどね。

まあそんなわけで、6月は特に大きな予定は今のところありませんけども。

あ、“らがーの写真教室”【→コチラ】にも参加したいと思ってるんですけど、携帯のカメラでもOKなのかヨシカズさんに相談に行こうと思いつつまだ行けてなくて。
でも、ヨシカズさん、明日から撮影で犬島だしなぁ。
あゆみさんにも、五六市のこととか聞きたいことがあるんだけどな。
ってなことを、ココでぶつぶつ言ってても仕方ないんだけど(´∀`)ゞ

7月は、フラワーカンパニーズの大阪城野音ワンマン、行きますよ。
あっ、チケット発券してこなきゃ!!

8月は、『髑髏城の七人』の大阪楽日。
9月は、ケラちゃん×古ちん先輩の『奥様お尻をどうぞ』と、30-DELUXの清水さんや少年社中の森大ちゃんやアンクなりょんくんやかのかっしびえーるやその他皆様総出演の『abc★赤坂ボーイズキャバレー』を、いずれも大阪楽日、しかも2日続けて、の予定。

…死んでる場合じゃありませんヽ(゜▽、゜)ノ

はい。
地獄の底から這い上がって、時々沈んで、また這い上がってを繰り返しますよ。
負けるもんか。
んしゃ~っ”(ノ><)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-31 23:26 | myself | Trackback | Comments(0)

おどりやでランチ

小学校のママ友達とランチしてきましたの。

何故だか、小学校のママ友達と集まる機会ってほとんどなくて、参観日に顔合わせる程度だったから、誘ってもらえて嬉しかったぁ。
いろんな話も聞けたしね~。

で、「おどりや」さんです。
ここ、成田東店っていうんですね。知らなんだ(;´▽`A``

ランチに来るのは久しぶりかなぁ。オープン前に並んでる人が何人かおりましたわよ。
あ、うちらは友達が予約しといてくれたんだけどね♪

メインが選べる1500円のランチコースにしましたの。
なんと、パンとサラダとドリンクがおかわり自由!!
しかも、自分で取りに行ったりするんじゃなく、店員さんが持って来てくれる!!
ただし、空っぽになった器と交換、ですけどね。なるほど、効率的。
e0107539_14524377.jpg
まずは、グレープフルーツジュースと、農園サラダ。ドレッシングが生野菜にしっとり絡み合ってて、お味もよろしくて。
e0107539_14535579.jpg
玉ねぎのコンソメスープの後に(写真なくてごめん)、おかわりしたサラダは豆腐と水茄子。こちらはゴマドレッシングだけど、かなりあっさり。
奥に見えるのが、実はメインディッシュでして(;´▽`A``鶏ももステーキ。和風ソースがまたぴったりで、あらかじめ切ってあるからお箸でそのまま食べられちゃいました。美味しかったー♪
e0107539_14575796.jpg
デザートは、隣(というか店内)にあるシェ・トナリのロールケーキを選べますの。これは、抹茶ロール。
泡立ちコーヒーもおかわり自由ドリンクに含まれますので、お得感満載でする。

メインとパスタを選べる1800円のコースと、パスタを選べる1200円のコースもありましたわよ。

みんなでおしゃべりしながらだと、食も進むし、時間が過ぎるのも早い!!
けど、その分しっかり楽しんできました。

また行こう(・ω・)/
ごちそーさまでしたー♪
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-30 15:08 | daily | Trackback | Comments(0)

劇団BRATS第2回公演「Sleeve」

e0107539_12505299.jpg

雨です。

でも、関係ないです。

来ちゃったもん勝ちです。

たぶん、あれ、藤井祐伍くんだ。
飯田卓也くんもいた。

んー、ほか、分かんない。

けど。

楽しみます、楽しませていただきます。

押忍!!!!!


※レヴュー、upしました。【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-29 12:50 | actors | Trackback | Comments(0)

明日への準備

明日は友達と遊びに遠出して、朝7時20分には出て、京都の方からぐるーっと回って行くところで、屋内の施設で、夜は8時ぐらいには帰ってこれるとは思います、って言ったし。

明日の朝に用意しておく1人分の朝ご飯とお昼ご飯と晩ご飯は、こないだの残り物や夕べ帰ってこなかった残り物をあわせて、だいたいの目星はついたし。

今日の昼過ぎに帰ってきて洗濯できなかったカッターシャツとハンカチ以外は、ちゃんとアイロンかけ終わったし。

明日小僧と朝ご飯に食べるおにぎりや持って行くおやつも買ってきたし。
小僧のカッパや替えの靴下も入れたし。

ケンケンに渡すメッセージカードも、小僧と一緒に書いたし。

小僧は宿題も学校の用意も済ませてくれたし。

洗濯物も干したし。

あとは。

明日の朝、1人分のご飯の用意して炊飯器のスイッチ入れてお風呂のタイマーをセットしたら。

がんばる。
おやすみなさい。
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-28 23:34 | myself | Trackback | Comments(2)

円堂守弁当

小雨降る中、小僧はん遠足(社会見学)でし。

どんなお弁当にしよっかな~♪って思ってたら、小僧に「もうヒーローの(キャラ弁)はやめてな、恥ずかしいから。」って先に言われまして照れまして困りまして、あーぅ。

そしたら「イナイレがいい。」とな。
…イナズマイレブンでっせ、かのGロッソでトンデモナイかぶりもんのカツラでミュージカルしちゃった、あのイナイレでっせ。(言い過ぎ)

なんでライダーや戦隊のヒーローキャラ弁が楽チンかと言うと、あのマスク姿がころんと丸いおにぎりで再現しやすいからなんであって、お絵描きがとことん苦手なあちくしにアニメキャラなんてぇぇぇぇぇー!!!

とか言いつつも、なんとか作ってみたのが、こんなカンジ。
e0107539_124134.jpg
ふたする前に、ちゃんと小僧に確認してもらってOK出ましたから。
お弁当の時間に開けたら崩れてた~なんて悲劇があるので、「出来上がったら先に見せて。」って言われてましたので、あは~。

あああ、だんだんネタが限られてくるねぇ(TωT)
これからどないしましょかね…。
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-27 12:05 | daily | Trackback | Comments(0)

新居訪問持ち寄りランチ

幼稚園からのママ友達がお家を新築したので、お祝いを兼ねて遊びに行ってきましたの。
つまりまあそれが、こないだのくずはモール【→コチラ】だったワケで、ええ。

やっぱし、新築のお家は良いですなぁ~。
築数十年の家にしか住んだことがないので、なんともうらやましひ。
自由設計ってのも、惹かれまするなぁ~。
まあ、それもそれでいろいろ大変だったみたいだけどもヾ(・∀・)

んで、お昼は持ち寄りで。
e0107539_17123784.jpg
この家の友達が作ってくれた舞茸とバジルのスパゲティと、一緒だった友達が買ってきてくれた神戸コロッケのカニクリームコロッケ。これ、大人の楽しみ、子供には食べさせられませぬわ、おほほ。
e0107539_1718133.jpg
同じくミートソーススパゲティと、オイラが持ってったサラダ。手作りミートソース、美味!!!
e0107539_1719963.jpg
デザートは、アンリシャルパンティエのミルクレープ。枇杷のコンポートも美味!!!
e0107539_17201154.jpg
りんごとレーズンが入った手作りのケーキも。

どれも美味しかったぁぁぁ。
お腹いっぱいになりましたわよん。

外のお店へランチを食べに行くのも楽しいし大好きなんだけど、たまにはお家で持ち寄りランチするのもまた楽しいよね。
もちろんまたいーっぱいおしゃべりして、存分に寛がせていただいて参りましたぁ~。

ごちそーさまでしたっ♪
どうもありがとねーーー!!!
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-26 17:28 | daily | Trackback | Comments(0)

メガマックとコークグラスと、ヒーローヴィジョン

メガマックが食べたかったのが先か、グラスが欲しかったのが先か、まあどっちでもいいんですけど、買ってきましたの、晩ご飯の足しにね。
…ちょっと違うんじゃね?ってのは、気にしなーいしなーい。

ビーフパテ4枚まとめてっつーのは、ホント、ごっつかったす。
だって、ほら、この写真、真ん中のバンズがはみ出て曲がっちゃってるもん。
e0107539_23453880.jpg
美味しかったですわよー、もちろん♪
小僧もオイラも、口おもいっきり開けてかじりつきましたから、もーマジで♪
e0107539_23453830.jpg
で、ヒロビ。
迷ったの、正直、でも、やっぱ立ち読みで済ませることは出来ませんでしたの。

秀くんとりょんくんのクロストーク読んでて思ったんだけど。
オーズのメインライターは小林靖子にゃんだけども、セカンドライターなるものがあるとするなら、それは間違いなく毛利亘宏さんなんではないか、ということ。
舞台『デスティニー』の観劇レヴュー【→コチラ】で「毛利さんの描く世界観というのは、人が人として生きていく上で必要なものの普遍性と多様性を謳っているのかもしれない。」と書いたけれども、それはオーズでも言えることで。
正義とは。友情とは。夢とは。
この対談は、友情について描かれた回の収録直後に行われたようなのだけれど、秀くん演じる映司もりょんくん演じるアンクも、すごく大事なセリフをこの回で言ってるんだよね。

いや、それにしても、ホント面白い、オーズって。
秀くんの言葉を借りれば「全員がただひたすらに“いいもの”を創ろうと思って挑んでる」ってのが、ホントよく分かる。
他の出演者の方たちのクロストークでも、ホントそう思うんだなぁ。
っつか、キヨちゃんのポージングがいちいちカワイイんですけどヾ(・∀・)

あと、腕アンク対談もめちゃ面白かったす!!!
ファイトだ、枚方の星!!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ←
というワケで、いつかあるかもしれない藤田慧くんを取材する日のために、このヒロビは大事に置いときます(超爆)

あ。
シド・バミックな進藤学くんのプロフィールに、舞台『Knock Out Brother -X-』が載ってなかったよぅぉぅぉぅ~。
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-25 23:45 | actors | Trackback | Comments(2)

HITランチ

あ。
生きてます、とぅいまてんm(_ _)m

お友達ん家の新築祝いを買いに、くずはモールへ行ってきましたの。

ざざっと下見をしてから、まずはランチ。
「いつものアップルパイのお店」、UZUへ。
先月末のリニューアルの時からなのか、シートが可愛い花柄になっておりましたわよ。

「いつもの…」とはいえ、あちくしまだ2度目(;´▽`A``
なので、たまにはグルメレビュー的な記事にしてみようか、と(爆)
ってなわけで、定番メニューらしいアップルパイ付きのパスタランチにしましたの。
e0107539_23131195.jpg
まずは、ジャガイモのポタージュスープ。サラダを選ぶことも出来ましたわよ。
あっさりとなめらかな口当たりです。
e0107539_23133247.jpg
5種類の中から選んだパスタは、帆立、春キャベツ、フレッシュトマトのペペロンチーノ
こちらもあっさり、でも、後口に残るのはペペロンチーノらしい風味で、満足感ありました。
e0107539_23135670.jpg
んで、アップルパイ…ではなく、+70円で、キャラメル&バナナパイをチョイス。
ピスタチオとマンゴーのソースも個性的に思いましたが、サクサクのパイとトロンとしたバナナと、相性はばっちしでしたわ。
コーヒーも濃くて、自分好み。

はあ、満足~♪
どうもごちそうさまでした!!!

もちろん、おしゃべりもいーっぱいして、ちゃんとお祝いも買って(アロマ付き空気清浄機にしたなりよ~)、自分の買い物もして、しっかり女子を楽しんできましたわよ♪

っつか、自分の女子力が低下してる気がしましたわよ。
もっと可愛いモノにあふれたい~(≧∇≦)←をいをい何を今さら
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-24 23:15 | daily | Trackback | Comments(0)

バンホーテンココアナイツ

日曜の新聞が好きです。
読書欄ていうの、書評とかいろいろ載ってるページがあるじゃん。
本の広告も多いし。

元々読書家じゃないんでね、あんまし小説を読むのは得意じゃないんですよ。
いくらケンケンおすすめでも、アガサ・クリスティのミステリー小説は読破できないまんま放置。
結局、自分から「読みたい」と思って手に取ったものしか読めない、ってコトなんでしょかね、ああ。

んで。

少々現実逃避したい今日この頃な時に、妄想恋愛依存症な、既婚で子持ちのおばさんを、癒してくれそうな本を探すわけですよ、ええ。

んふー、読みたいの、見つけちゃいましたよ。
あのねぇ、14歳差の恋人同士の話、男が上じゃないわよ、女が上よ、ふっふっふ。
…え、そのまんまやろ、って声が、自分の上っ面から聞こえてきますけど、そんなーの気にしなーいー。
こういうシチュエーションって、ありうるの?ねえどうなの?って思ってたんだけど、こういうシチュエーションを題材にしたものにめぐり合えたことがなくって、今まで。
しかも、文庫本、お手軽お手ごろ。

続編がハードカバーで出版されたみたいなんだけど、そっちには興味ない、だって結婚を目指す話みたいだから、既婚者のあちくしにはカンケーないない。

こないだ山本周五郎賞を受けた作品も気になってんだよな、でもまだハードカバーオンリー。
んー、でも、気になる。

どちらにせよ、買って読んだら、また記事にしますわよ。

あーう、なんとなく、ミネくん、あ、木ノ本嶺浩くんのブログ【→コチラ】みたいな、とっちらかってるけどなんかどっか面白い、そんな書き方がしたいんだけどな、できないできない、うむー。

真似っこしてもいかんしな。
とりあえず、タイトルだけ、パクッてみた。
高岩さーーーん!!!←
e0107539_2351197.jpg

っつか、夕べ、いやむしろ今朝方、無駄に夜更かししたからな、昼寝もしっかりしたけど、早く寝なくちゃ。
明日からまた怒涛の1週間が始まる、予感、たぶん。
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-22 23:08 | daily | Trackback | Comments(0)

かきつばた

この1ヶ月近く、杜若(かきつばた)ばっかしです、お花のお稽古。
まあ、この時期にしか扱わない花材ではあるので、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
それに、何度も何度も扱って、手にも頭にも感覚を覚えこませていかねばならない花材でもあるし。

先月、親先生のところで今年初めてお稽古した2日後、たまたま振り替えだった本部(家元)でのお稽古が、いきなり審査(つまりテスト)で。
まあ、なんだかんだで優秀賞なんぞをいただいてしまったんですが。

そしたらその後、怒涛のように毎週、杜若のお稽古ですよ。
ついでに、今月の本部のお稽古も。
e0107539_22594136.jpg
これは“魚道分け”という生け方です。
左は、ふとい。杜若とともに水生のものなので、魚の通り道を作るという意味で“魚道分け”というわけです。
これ、片方が陸生のものの場合は、そのまま“水陸分け”っていうんですけどね。

んで、昨日の今月最後の親先生のところでのお稽古も。
e0107539_2324580.jpg
これは“飛び用”という生け方。
格花(お流儀ともいいます)には、体・用・留(以上で三才格)・相生・控え(以上で五行格)という格があって、この場合は“留”を飛ばして生けるので。
似たような生け方に“飛び留”もあります。が、他の格を飛ばす生け方ってのはないんですなぁ。

杜若は何がめんどくさい難しいかって、葉組みなんですよね。
格先によって左右どちらが長い短い、とかってのがあって、しょっちゅう間違いますから、あちくし。
だから、今年これだけお稽古してても、来年またこの時期になると「えっとー、どっちでしたっけ??」ってなってる気がします。ええ、すでに。(あかんがな)

でも、まあ、おかげさまで、だいぶ鍛えられました。
生けてる本人に色気がなくとも、そこそこ色気のある花が生けられるようになってきたでしょ?
…え、まだあきまへんか。

















すいません、ここんとこずっと、睡魔と怠惰と惰性に負けまくっておりました。
今夜ぐらいはしっかりします。
『デスティニー』の原稿も早よまとめんと。
…頑張ります。←をい ※upしました。【→コチラ】

いやしかし、この、中途半端にフラつくのは、なんなんだろね。
鉄分不足??
それとも、恋の病???(超爆)
[PR]
by Satys_Press | 2011-05-21 23:14 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>