Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食べたモノたち

いやほんと、やたら眠いんですけど。
今日も、小僧を連れて行った眼科の待合室で、壁にもたれて爆睡してましたが、何か。

でもでもでも、日記は書く。自己満足だから、書くのじゃ。

えー、まずは、昨日。
無断外泊のまま帰ってこない人はほっといて、小僧と2人で近所のサンマルクでモーニング♪
e0107539_23293578.jpg
あ、かーなーり食べさしで、でゅみまでぇん。
思いっきり朝昼兼用(ブランチと言いなはれ)だったんだけど、あんまり思ったほどパンが食べられなくて残念…。
小僧お目当てのキャラメルパンもなかったし、キャラメルクロワッサンは1個あたっただけだったし。
でも、ま、お天気のすっごく良い時に、自転車でお出かけしたかったから、満足ざんす。
コーヒーのおかわりも3杯したしヾ(・∀・)

そんで、今日のお昼はマクドですよー。
それは離れの【→コチラ】をご参照くださいよー。
メガてりやき、写真撮ってないけど、お腹いっぱいんなった☆

晩ご飯は、ようやく行けた、CONOBAにあるお店。
e0107539_23311099.jpg
和洋折衷のレストランで、雰囲気も良いし、お料理もデザートも美味しくて、お酒の種類もそこそこあって、それは良かったんですが。
…サービス面がなぁ、かなり残念。
駐車券もちゃんと処理されてなかったし。4時間もいなかったっつの。
なんで、お店の名前は伏せますが…。
料理は美味しかったのよ。
e0107539_23314463.jpg
デザートにあったコーヒーゼリーも、むっちゃ美味しかったし。

そんなんで、隣の亮昌(すけまさ)さんで、ぎょうざをテイクアウトして帰ってきました。
e0107539_23321233.jpg
たれが入ってたブタちゃんが、かあいかった。
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-30 23:35 | daily | Trackback | Comments(0)

「薔薇とサムライ」予告動画!!!!!

とぅいまてん、すっかーりチェックが遅くなっちまってましたっ(≧ヘ≦)

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」の予告編の動画が、upされておりましたよん♪
ぜひぜひ【→コチラ】をご覧くださいましませまそ!!!

んーとね、携帯からは、スマホとドコモの一部機種しか、見られないようです(>_<)
PCからも、でっかいサイズのは、何故かうちでは見られませんでした…。

でもね、でもね、でもね。
ケンケンはちゃんと見つけられたじょぉぉぉぉぉ☆
にゅふ、にゅふ、にゅふ。

これを映画館のスクリーンで観られるなんてね、めっさ楽しみじゃないですか。
動きが早いから、意外と舞台を観てるよりも探すのが大変かもしれないけどね。

いやぁ、楽しみはたくさんある方が、イイっ☆
公開は6月25日からですわよーっ。

最近、カンテ役だった冠くんが、テレビにあちこち出るようになってきたから(紳助のコネてほんますごいよな)、いっぱい宣伝してくれたらいいのになぁ。

…あ、劇場前売り券、まだ買ってないや(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-29 23:06 | actors | Trackback | Comments(0)

GWの予定

世間的には、明日からゴールデンウィークに突入、ですが。

ま、うちは、これっぽっちも“ゴールデン”にはなりそーにないんすけどね。
だって「何かご予定はありますか?」って聞いたら「ない!!!」って言われましたから。

いやいやいや、そんなんほっといて、自分でゴールデンにするのよーーー!!!!!

行ってみたいところは、あれこれあるんですよ。

まずは、いつもお世話になってるらがーフォトさんで紹介されていた、禅居庵×FOIL 現代美術作家グループ展「明日はわからへん。」に行きたいんだなー。

奈良美智さんの作品が見てみたいんですよ。
あと、まどみちおさんも。
ワークショップに参加するには、予定もお金も不明なもんで、見学だけのつもりなんですけどね。
小僧が付き合ってくれるなら、連れて行きたいんだけどなー。

それから、今日、開催されることを知った、ロックの学園WESTも。

だって、関西で開催なんて、初めてじゃないすか??
校長キヨシローの還暦祝いなんかも展示されるらしいし。
こちらも、ライヴとかは時間的に難しいから、アーカイブスとかが見られれば。
けど、うーん、こっちは小僧を連れて行くのは難しいかなー。

そうなんですよ、やっぱしね、小僧を連れて遊びに行きたいわけです。
ウィーク中には、塾のテストもあるし、あたしは表千家の講習会もあるんだけどさ。

うーん。
いかにして、ゴールデンウィークを“ゴールデン”なものにするか。
さて、どーすっぺ。
とりあえず、引きこもりにはなりたくないんじゃーーー!!!!!
e0107539_20393850.jpg
いちはつが今年もきれいに咲いたよ。
4月も終わりだねぇ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-28 20:20 | daily | Trackback | Comments(2)

高く高く。

こないだ電車の中で、かなり高いハイヒールをカッコ良く履いてるお母さんを見て、ああ、いいなぁ~、なんて思って。

ご来店ポイントを付ける為に立ち寄っただけのつもりだったのに、ポイント機の横が靴売り場だったもんだから、ちょいと寄り道…。

出会っちゃいました♪
e0107539_20223676.jpg
最近、かかとも価格も低いのばっかし履いてましたからねぇ。
価格は、まあちょっとアレなんだけど、会員割引とかポイントアップとか使って(^^ゞ
でも、でも、かかとは精一杯高く!!!
うちにあるアクセルさんの背の高さと、同じくらいですからね~ヾ(・∀・)

本当はもっと白っぽい花柄の方が欲しかったんだけど、ちょうどいいサイズのはもうなくなってて。
だから色は妥協したけど、でも、黒だと何にでも合うしね。

デビューはまだ少し先になるかな?
この夏はこのコを履いて、高い目線でカツカツと、高く高くを目指すわよっ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-27 20:24 | daily | Trackback | Comments(0)

家庭訪問

今年もなんとか無事に終わりました~。

クラス自体は持ち上がりなんだけど、担任の先生が変わりましたのでね。

今年は女の先生、そうだな50代くらいかな、だから、和菓子とお抹茶をお出ししましたの。
e0107539_2246883.jpg
んで、テーブルで小僧が塾の宿題してるのを見ながら、結局、勉強の話をしてたかなぁ。
学校でも、それなりに理解が早いし集中力もあるし、あとは字を丁寧に書くこととうっかりミスをしないこと、ってカンジだそうで。
まあ一応、素直でかわいらしいところもあるんですってよ(´艸`)

そんなこんなで、あっさりと終わっちゃいました。

そういや、先生自身の話って、何もしなかったなあ。
どこに住んでて、とか、家族は、とか。
まあ、子どもの家庭環境を見る為の家庭訪問なんだから、そんなもんか。

あ、だいぶモノを納戸に押し込んだから、今、台所がやたら広いっす。
…今だけ、だけどねー(;´▽`A``
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-26 22:46 | daily | Trackback | Comments(0)

ラクガキ

e0107539_23104996.jpg

お風呂上がりの洗面台の鏡。
毎晩、小僧には絶好のラクガキスペースになりますの。

ドラクエのスライム書いたり、ポケモン書いたり、誰かの似顔絵書いたり。
あ、漢字の練習も、たまには( ̄▽ ̄;)
e0107539_23104927.jpg
今日はオイラの顔したスライムの“サチスラ”を書いてくれはりましたわ~。
…よくわかりませんけども(爆)

っつか、早よパジャマ着なはれヽ(゜▽、゜)ノ
っつー話やな、うん。
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-25 23:10 | daily | Trackback | Comments(0)

いちごのボンブトルテ

何故か無性に1人ラーメンがしたくなって、でもお金あんまりないし、こないだお母はんにもらった商品券を使いたくて、京阪百貨店の地下をウロウロ…。

でも、蓬莱(551の豚まんで有名なとこね)しか見つかんなくて、なんかそんな気分じゃなくて、目に付いたのが、ユーハイムのこのケーキ♪
あ、小僧用のシュークリームも一緒にね~。
e0107539_22472098.jpg
うふうふうふ、美味しかったよ~ん♪
上のイチゴも中のイチゴも甘酸っぱくてね♪
スポンジもフワフワでね♪

って、食べるのって、ホント一瞬だもんな~。
じっくり味わってるつもりでも、ついついパクパクパクって食べちゃうもんな。

なんかもったいない気がするぅ~(≧ヘ≦)

あ。

昨日のアイストレーで、さっそく作ってみましたよ、氷。
シリコン樹脂でできてるから、きれいに取れるんだよね~。
e0107539_22475515.jpg
これ、水だけじゃなくて、ジュースで作ってみたら面白いかも☆
夏休みにはいっぱい作って楽しもうかにゃ(≧∇≦)

そういや、先週もケーキ買ってたな、あたし。
…どんだけストレス溜めてんだ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-24 22:50 | daily | Trackback | Comments(0)

名探偵コナン 沈黙の15分【クォーター】

今年も観てきましたよ。
…来年も観ることになりそーですけどヾ(・∀・)
e0107539_2028164.jpg

いやあ、今回も、大スペクタクルでしたねえ。

っつか、モノ壊し過ぎです!!!!!
開通初日の地下鉄に地下トンネルと高速道路、そんでもって、ダムにスキー場に集落の一部。
壊し過ぎですーっ!!!!!

これが実際に起きたとしたら、その被害額、億単位でしょーな( ̄∀ ̄)ゞ

まあねえ、コナン自身が絶対的にあり得ない身体能力の持ち主なんで。たとえ阿笠博士が発明した高機能マシンを使っていても、なお。

探偵団の子ども達3人も、もはや、普通の小学1年生ではあり得ない感覚と能力を、いつの間にやら身に付けててさ。
スノーモービルをバリバリ乗りこなしちゃうし、死体が近くにあってもすっかり平気だし(゜∀゜;ノ)ノ

いやあなんだかオバチャン、感覚がオカシクなっちゃうわあヽ(゜▽、゜)ノ

そうそう。
なんで新一がコナンになったか、ってな説明が冒頭にあったから、進一さんは映画観たらいいと思うよ。
ま、永徳兄さまのモンハンが出来ないくらいのレクチャーってのも、どんなだったのか興味津々ですけども(´艸`)

渡部陽一さんの声の出演が、かなりの話題となってましたが。
劇中で元太くんに「あのオッチャン、しゃべるの遅えなあ。」なんて言わせてたけども、うーん、すごく丁寧に話してるだけな印象だったなあ。
自分の耳や感覚が慣れちゃったってだけなんかなあ?

他には、やっぱり関さんだよねーーーーー(〃▽〃)
って、オイラは思ってたのに、小僧もヲタ弟も、気付いとらんかったらしい。
なぬーーー!!!!!
あ、それとね、この声聞いたことあるんだけど誰だっけかなー、と思ってたら、炎神バスオンの方でしたわー。

いやでもホント、映像もすごいしね、音楽もいいし、見応えたーっぷりの面白さ満載でしたっ。

あ、ちなみに上の写真。
パンフの右にあるのは、小僧の希望で買っちゃった、アイストレー。
コナンの蝶ネクタイ、メガネ、探偵団の無線機、んで、コナンのシルエットの、氷が作れちゃうんだってさー。
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-23 20:30 | culture | Trackback | Comments(0)

一力さんの「ひらかたねやがわ発 DORAらすく」食べてみた

昨日、枚方つーしんさんの記事【どら焼きのラスク!創業120年「一力総本店」の熟練職人が焼く新しいお菓子「ひらかたねやがわ発 DORAらすく」見てきた】を見て、かーなーり触発されまして照れまして。

だってね、お茶の先生宅が寝屋川なもんで、お稽古の主菓子(おまんじゅう)はたいてい、この一力さんの寝屋川本店のものをいただいてるもんですから。

で、ちょうどお稽古だったので、買って帰ってきましたの。

あ、お店の人に、枚方つーしんさんの記事見て来ました、って言っときましたよ~♪
e0107539_20392926.jpg
今日もお稽古の主菓子は一力さん製で、先生もやっぱり昨日このラスクを買ったそうで。
「かたかったわよー!」って言うたはりましたが(^^ゞ

んで、あちくしもいただいてみました。
…確かにカタイ(爆)
そのままかじりつくと、ちょっとね、「歯ぁ折れそう!」って気分に一瞬なる(;´▽`A``
歯列矯正器具を付けてるからかな、とか思ったんですが、小僧もおんなじコト言うてました(^^ゞ

でも、だんだん慣れてくるというか、コツが掴めてくるというか。
割って口の中で溶かすように味わうと、ふむふむ、どら焼き(関西弁では三笠(みかさ)と言いますが)の皮のほんのりとした甘さが広がって、むふふふな気分になりまする♪

どうもごちそーさまっした☆

ちなみに今日は、生どら焼【→コチラ】も食べましたが、何かヾ(・∀・)
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-22 20:40 | daily | Trackback | Comments(0)

「ガクドリ」

予想通り、昨日と同じシアター(;´▽`A``
ええ、そーですわよ、自分の予定と上映時間や期間やあれこれを照らし合わせると、同じ映画館へ2日に分けて観に行くって方法しかなかったんですわよ。
…ひゃふぅ(>_<)

まあそんなワケで、今日もまた東寺駅からダッシュでしたもんで、ソファにぐだぁともたれながら、観賞してまいりましたーヾ(・∀・)

んとね。

見終わった時に、この作品のイイところは、最後の最後の勝負の結果を見せない、ってところだと思ったな。
とにかく、ガクドリ=全日本学生ドリフト王座決定戦ってのはどーゆーもんで、それにまつわる深いドラマがいっぱいあって、そのいくつかに焦点を当てて、って感じで。
例えば、ミネくん…木ノ本嶺浩くんと加藤和樹くんとにドラマ上の接点はこれっぽっちもなくて、ただ、ガクドリの出場者になったっていう繋がりだけ。
どっちが勝った負けたってのまでは描かないんだよね。っつか、その部分に焦点はいっさい当たってないんだな。

えー、ミネくんの、口半開きのアホ顔。
あちくしキライじゃないわよ(爆)
この作品のミネくんは、20歳の設定だし、きっとまんまミネくんって部分が多いと思ったんだな。
柔らかい笑顔もイイし、セリフにも出てくるけど“バカ”さ加減が、たまらなくイイ!!!
照井竜のキリッとした顔もいいけど、やっぱりこの天然ボケが、あちくしには魅力的に映るんだなぁ。
いやー、ほんまにオモロイ人やと思うわ(´艸`)

まあそんな、仮面ライダーアクセルに、ゴーオンシルバーだった杉本有美ちゃんが絡み(あ、絡むシーンはございませんが(爆)だって青春映画ですもの♪)、仮面ライダードレイクだった加藤くんがいて。
高知東生さんがいて、嶋大輔さんに、「馬鹿は抹殺せよ!!!」って言う村野武範さんがいて。
あ、あと、加藤くんのそばには、むっちゃイイヤツな鈴之助くんがいて。
あとは大沢逸美さんと…、オイラがキャストで分かる人は、ごめんなさい、これぐらいだったよ。

そういえば、シュッと澄ましたカオしてない、無邪気さが残るカオしてる加藤くんの芝居って、久しぶりに見た気がしたなぁ。

あっっ、パンフのキャスト欄に載ってなかったから、忘れるトコだったぁぁ!!!
伊達さん!!!!!ぢゃなくて、岩永洋昭くんも、ガハハハな車馬鹿オヤジ役で出てたんだよーーー!!!
スクリーンにドーンっと映った瞬間、噴きそうになりましたわよ、あちくし!!!

でも、他のキャストみんな、すんごくイイ味出しててね、面白かったぁぁぁ。
これぞ、大学生の青春!!!って空気がプンプン匂ってた。

ドリフト自体は、映像で見ててもヒヤヒヤするくらい、一歩間違ったら大変な大事故になる行為なんだけど、それをちゃんとルールにのっとってやっていく面白さみたいなのを、教えてもらった気がします。
ありがと!!!!!
e0107539_23314265.jpg
入場者プレゼントに「PAINT ARMOR」お試しセットってのをもらったんだけど…、車乗りぢゃないオイラは、さて、どうしたものやら…ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2011-04-21 23:38 | actors | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>