Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

行ってしまうのね、1月よ。

こないだ明けたばっかだと思っていた今年も、もう12分の1が終わろうとしておりまする。

まあ、昔から「1月は行き、」って言いますからね。
あ、続きは1ヵ月後にまた言ってるかもしれません(爆)

年明けちょい後に、小僧関連で若干予想外の展開がありまして、これまで行きつ戻りつしながら滞っていた思考回路を突然かつ具体的にめぐらせねばならん事態に陥りまして。
それに身体だか精神だか何だかが追いついてないというか、微妙にバランスがおかしくなってたような気がするんですよね。
だから、やる気なし子ちゃんだかやる気なし男くんだかの襲撃を食らいまくってたのかもなぁ、と。
まあ、物事の決断には期限てなもんがありまして、そのおかげで、大体の収拾はついたような感じなんですけども。

あ、意味不明な内容で、すんまそんっす。
これから丸3年かけての、一大プロジェクトでございますのよ。

はー。

結局は、オイラの“母”としての技量が試されるんだろな。
そん中で、如何に上手く遊び抜けるか、ってとこだな。←って考えてる時点で、すでにダメ。

えっと、もう続き言っちゃいますけど、2月が逃げ3月が去った頃には、どこか何か新しいオイラに生まれ変わってなくちゃいけなさそうです。
とりあえず、3年かけて髪を地黒に戻さねばヾ(・∀・)
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-31 23:12 | daily | Trackback | Comments(4)

おめでとう、ニッポン!!!!!

見ちゃいましたよ、0時過ぎから、じっくりと。
今回はワンセグじゃなく、ちゃんとテレビでね。
小僧に「サッカー始まったら、起きるまで起こしてや!!!」って言われてましたからね。
…ま、何度声をかけても揺らしても、テレビガンガンつけてても、起きませんでしたけどねヽ(゜▽、゜)ノ

いやぁ、すごかったよね。
ドキドキしながら、ひやひやしながら、ワクワクしながら、見ちゃったもの。

そしてやっぱり、ザックのイタリア語が心地よいんです、あちくしには。
さすがにちょっと枯れてましたけど(´艸`)

またのぶ代ちゃんにいろいろ教えてもらお~っと♪←

とにかく、
おめでとうございます!!!
そして、
ありがとうございました!!!
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-30 02:38 | culture | Trackback | Comments(2)

ももいろ酒

京橋の“梅の花”で、高校の同窓会の役員の皆さまと、新年会でございましたの。
やっぱり昼間でしたけど、今回はお酒も少々…♪
とゆーわけで、こちら。
e0107539_23321665.jpg
その名も“ももいろ酒”。日本酒なんですけど、微炭酸入りで、甘酒に近いような粗しぼり感のあるにごり酒。アルコール度数は5%だったかな。
口当たりも良く、ほんのり甘さもあるので、くいくいくいっと(´艸`)
軽~くほろ酔って、しばらくしたらスッキリ、ってカンジでした、ハイ。

お料理も、もちろんいろいろいっぱい美味しく頂戴いたしまして♪
このね、お造りが面白かったな、と。
e0107539_23324535.jpg
まぐろと長芋の湯葉巻き。
e0107539_23331980.jpg
ちなみに小僧はんには、こんなお子様ランチ~♪

ごちそーさまでしたーっ\(≧▽≦)丿

あ、その後ね、来年の同窓会50周年記念式典の会場下見めぐりをして、リーガロイヤルホテルのラウンジで抹茶パフェなんぞもいただいたんですけどね、さすがにあのホテルの雰囲気では携帯で写真撮るのははばかられましたの…。
むっちゃお茶!!!なソフトクリームも、美味しかったですよん。
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-29 23:36 | daily | Trackback | Comments(0)

撮影報告書 補完版

昨日ヲタ弟から無事にかっぱら…受け取って参りましたっ(`∇´ゞ
あ、はい、「劇場版仮面ライダーダブルFOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」のメイキングでございますことよ~♪


では、以下、毎度おなじみ見ながらツッコミ入れまくり大会、始めさせてぇいただきまっす。


若(倉田カメラマン)はほっぺたがやっぱり“若”なんだにゃあ~。
漣くん、すげぇ“お兄さん”だなぁ。
ほんま、坂本監督、キュートやわぁ~(*´∀`*)
やっぱ関西勢が揃うと関西弁になるんやな、うひ。


出たーっ、でちぼんぬーっヽ(゜▽、゜)ノ
な、中村さんの胸筋、スゴすぎる…!!
あっ、ホント、「超」の使い方が兄さまだわ('-^*)/
3Dの撮影って、モニタリングする時もちゃんとメガネかけるんだねー。まあ当たり前かぁ。


「寒いっっ。寒いっっ。」ってステップ踏んでる足下、誰かと思ったら監督じゃん!(笑)
ほんまや!ピースの後はデネブやぁ!兄さまってば~!\(≧▽≦)丿
すごいね、車のフロントガラス、割れちゃうんだね。
カメラの横に立ってるの、藤田くんじゃない?


あ、バイクは他の人が乗ってんだ。っつか、若、スゲー!!
ああ、ぼかし、バイク版ヒートドーパントの中の人ね。さなちゅんじゃないよ、ってゆー。他にも、映っちゃいけない人やモノがあるんだね。


あの、後ろでライオンかぶってるスタッフが気になる(爆)


監督、心の声がでかすぎる(超爆)


淳さん、大活躍だなぁ。
「どうよ!!」って監督の自信満々な言葉が、単純にすげぇな。
鳴海荘吉姿な高岩さん見て、小僧は「あれ?吉川?」って反応だったよ。うん、そー思っちゃうよねぇ(;´▽`A``
そしてやっぱり、傷メイクに興味津々な裏方スキーな小僧はんでありましたぁ。


ワイヤーアクションのすごさも、ホントすごくてね。
釣られてる高岩さんやアクションマン達はもちろん、「せーのっっ!!!」って掛け声でワイヤーを引っ張って走る人達も、そのタイミングとか力加減とか動きとか、ホントすごいよね。
えっ、ラブリーおっさんって、天然パーマなの?汗でひっついた髪がくりんくりんになってるしー。


人にフェイスペイントするのが、むっちゃくちゃ楽しそうなんですけど、永徳兄さま♪
っつか、のり、本物って(爆)
さなちゅんだぁ~♪って、その後ろを「すんません」とばかりに抜けていく、ボウケンシルバー(爆)「個人的にはアウェー」って表現が、珍しくステキ過ぎる(爆)


んあ~、壮大な人間ドラマだったんだよね、ダブルってやっぱり。
フィリップ…っつか菅田くんの涙見てて、改めて感慨深く思いましたわ。
だから、監督の熱もこもるわけですよね、きっと。
で、観ている方も感動するわけです、うん。


あ。
ミネくんオールアップの側で笑ってる兄さまがステキだ~。


以上!!!!!
書き殴り、終わり~☆
長文お付き合い、ありがとございましたっすーっm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-28 23:57 | actors | Trackback | Comments(4)

おめでとうがいっぱい。

今日、1月27日は、うちの両親の結婚記念日。
この2人が結婚してないと、オイラ生まれてませんからヾ(・∀・)
お母はんが張り切って赤飯を炊いたので、お昼にお祝いしてきましたの。
e0107539_2234043.jpg
スパークリングワインなんかもいただいちゃったりして~♪ウマシっっ☆
37周年、おめでとう!!!!!

奇しくも、同じく今日が結婚記念日というお友達が、2組!!
1組は、もうずいぶん長い間、連絡を取り合ってないんだけど、元気にしてるかなぁ?
そしてもう1組は、今朝知りました(^^ゞ
SWEET10、おめでとう!!!!!
e0107539_22343639.jpg
ま、寝癖は大目に見てやってちょーよ(爆)

んでもって、水泳教室の今やボス級で、小僧もオイラもお世話になりっぱなしのkっしーは、今日がお誕生日。
昨日、小僧の教室の時に、プレゼントを渡しときました。ドラゴンボールにチョコ詰め放題、ってやつ(´艸`)
31歳、おめでとう!!!!!

ついでに。

昨日、1月26日は、HARRYの誕生日だったんだよね。
これからもますます、渋みも少年性も増していくんでしょう。ね。
52歳、おめでとう!!!!!

さらに一昨日、1月25日は、夢援隊Companyの旗揚げ公演記念日でした。
21周年、おめでとう!!!!!
e0107539_2235519.jpg
っつか師匠ーーーっ!!!
元気ですかーーーっ???
クリームシチュー作ったから、釣られてくれよぅ(>Σ<)
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-27 22:41 | daily | Trackback | Comments(2)

超感謝

こんなあたしなんかのために。

本を何冊も研究して、筋肉について調べて、ストレッチのメニューを考えてくれる、大好きなのぶ代ちゃん。

ちょっとしたことなのに気にかけて、電話してきてくれる、大好きな友達。

困っちゃってる時に、場所を提供してくれたり、アドバイスをくれたり、喜びを共有したり出来る、大好きな姉さま達。

ひねくれ気味なあたしにも、「メッセージだけでもすんごく嬉しいんですよ」って答えてくれる、大好きなあの人。

兄さまの言葉をお借りするなら、ホント、

超感謝してます(T_T)

皆さんがいてくれるから、あたしは生きていられます。
本当に本当に、どうもありがとう!!!!!

あ、一応。

好きじゃないけど、住むところを提供してくれてる人にも、感謝してますよ、ええ。

e0107539_19494196.jpg
こないだ198円で見つけたこのカップが使いたくて、やっと使えた~♪
本当はカフェオレボウルなんだろうとは思うんだけど、我が家ではスープカップとして活躍してもらうつもり☆
e0107539_1950526.jpg
んで、今日のキッチンドリンカーのお供は、こんなカンジで。
あーぅ、飲んだくれたいじぇーっ!!!(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-26 19:53 | myself | Trackback | Comments(2)

新年会ランチ♪

ちょいと久しぶりに、ママ友5人でランチしてきたっす~♪

そ。

新年会といっても、昼間&酒ナシです、ええ( ̄∀ ̄)ゞ
それに、1人の車でみんなをピックアップしてもらって、だし。
いつもありがとーっ!!

11時のオープンに合わせて、少し前に到着。
お店を出たのが、3時頃。
はいっ、正味4時間、ガッツリ食べてガッツリしゃべり倒してきましたーっヾ(^▽^)ノ
e0107539_2235788.jpg
メインのお料理(写真上)とドルチェ(写真下)以外、つまり、前菜とドリンクは、フリーなんですの。
e0107539_22354438.jpg
だから、いろいろ味わいながらなのもあって、余計に話が進む進む♪

今回、一緒にランチするのは初めて、って友達もいたから、それもさらにおしゃべりが進んだ理由だったかもね。

楽しかったっすーっ\(≧▽≦)丿
また行きましょ行きましょ行きましょ♪ルン♪
ありがとねーん☆

あっ、日韓戦、始まってるよ!!!
見なくっちゃー!!!





















思ったんだけど…。
言わなくていいこと、言っちゃいけないことの区別が、ちゃんと出来てない気がする。
人のことを簡単に信用し過ぎなんだろうか。
何かを誰かに言われたわけじゃなく、自分で勝手に感じて、自信なくしてるだけなんだけどさ。
生きてて大丈夫なんかな、俺。
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-25 22:38 | daily | Trackback | Comments(0)

ナイススティック

どうやら、手袋の片っぽを実家に置き忘れてきたらしく、チャリこぎが鬼寒かったオイラです。ああ、鬼だよ。

えー、そんな中スーパーで98円にて売られていた、ナイスなやつを発見♪

だって兄さまが、
「突然ですが、ナイススティックというパンは美味い('-^*)/」
って、つぶやいてらしたんですもん。

うん、そうだ、これからは、姉さまに対して兄さまと呼ぶことにしよう。これまでずっと、ちゃん付けだったけど(;´▽`A``
e0107539_13532596.jpg
はいっ、お昼ご飯にいただきましたぁ☆
栄養満点って感じ♪

今日もアクション、張り切ってくださいませっ\(≧▽≦)丿

…ええ、だから、カテゴリが“actors”なんですぅ。
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-24 13:57 | actors | Trackback | Comments(2)

ホットカーペット、その後。

こないだ、突然ぶっ壊れた【→コチラ】我が家のホットカーペットちゃん。
メーカーに電話してみたところ、訪問修理をしてもらうことになり。
それが、今日、ってことになってたんだけどさ。

やたら嬉しそうな顔して、「実家、泊まって来いや。」って、「ばーばんも泊まりに来て欲しいて言うたはったし。」って、言う人がいたもんで。
その肝心なばーばんが、忙しくてほとんど家にいない状態ではあっても、そない言われたら従わなあきまへんやんか。

しかも、修理に来る時はおる、って言うからさ。
信用したわけよ、任せたわけよ、修理費も出張費も払ってくれよと思ったわけよ。

で、本日昼過ぎに、ふふーんと戻ってきてみれば。

…変化、ナシ。

朝のうちにメーカーから、何時頃に行きます、って電話がかかってくることになってたんだけど、それすらない、と。

なんだよー、まったくよー、寒い中ストーブがんがんにたいてしのいできてるってのによー。
っつか、ほんまに電話なかったんか???

新しいホットカーペット買うてこよか、もう…(TωT)
っつか、どっちにしろ、金くれ。

はぁぁぁぁぁぁぁ…。
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-23 19:41 | daily | Trackback | Comments(0)

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕

e0107539_20582644.jpg

e0107539_20582678.jpg

またも初日マニアっぷり発揮中でございます☆

って、なんだか日本語オカシイよーヾ(・∀・)
ちょっと壊れてるかもよーヽ(゜▽、゜)ノ
っつか、それはいつものコトよー(;´▽`A``

あ。
大阪の舞台挨拶は明日なんだよね~。
ゴセイメンバー5人が登壇するそうですよ。
…すいません、行きませんけど(>_<)


































まずはやっぱり、コレでしょう!!
今回、最高のツッコミどころでしょう!!
シャルル・ドゴール空港で手荷物検査に引っ掛かるダイゴヨウって!!!!!

天使と侍が共闘する理由やお互いの存在価値が明確かつ自然で、違和感なく仕上げた脚本に、拍手!!
けど、下山さんって、あまりお見かけしないお名前だったような。

そういえば、顔出しとか、特に誰も分かんなかったなぁ。
JAEの皆さまの名前も大量にありましたけんど、ビービやらナナシ連中やらが大量にいたから、それ、ってコトなんかなぁ。

アラタの素面アクション、カッコ良かったぁ!!!
あっ、マダコダマの声が玄田さんだって、気付かなかった~!
そして、おそらく、天使よりも侍よりも、諦めの悪いブレドランさま…(゜∇゜)ゞ
りーちさん、ステキっ!←

そーなんですよ、やっぱりね、つい、ね。
これは福沢さんVS竹内さんだな、とか、ジロリン&今井さんだな、とか、蜂須賀さんとさなちゅんかな、とか、野川さんに橋口さんかしら、とか、そんな風に見ちゃうんですよ、はい。
今井さん=シンケンゴールドってのは、今井さんのブログで拝見してましたし。
主要メンバーも、色分けして戦うとかぶってるメンバーってあんまりいないんだもんね、今回は。

いやしかし、変身前の役者さん達も、変身後のスーツ姿も、顔のドアップが多いよね~っ!!
なんとなく無意識に、口元を見ちゃうオイラ…(^^ゞ
女の子達のリップがツヤツヤだった♪←

ゴウカイジャーの登場の仕方は、昨年のゴセイジャーと同じパターンだったねヽ(゜▽、゜)ノ
んで「そんなのアリかい!?」って叫んだシタリさんに、激しく同意\(≧▽≦)丿
女の子になっちゃったジャンと高岩さん(違)含め、全員レッドて、うひゃうひゃうひゃっ。
あ、是非ゴウカイグリーンにはオッシーに入っててもらいたいヾ(・∀・)

んで、もしやもうないのか?!と一瞬思った、ロボ戦。
あのー、とりあえず全部くっつけちゃえばイイ!!!ってワケでもなかろーに。
と思いつつ、どれをどこにどうやってくっつけるかってのも、案外大変なんだろな、とも思ったり。

そしてエンディングは、やはり踊るのですね、皆さまヾ(゜∇゜)
ラストの姫、かあいかったー、ピースしてたー!!

あー。

楽しかったぁ(*´∀`*)

えっと、写真その1。
スカルさん欲しさに買ってみたマスコレ。
…ファイズさんが出ました。

んで、写真その2。
お昼ご飯食べたパステルの、イチゴとプリンのカスタードショート。んまかったぁ。
だって、いちご大福が好きな人の、31歳のお誕生日ですからね☆
[PR]
by Satys_Press | 2011-01-22 20:58 | actors | Trackback | Comments(4)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>