Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カニとシャンパン

e0107539_21451398.jpg

やっぱ、ポメリーのシャンパン、うま!
タラバガニとズワイガニの足、うま!

と、大晦日の贅沢のおこぼれ、っつかなんつーか。

そういえば!!!!!
(何を突然)

今年は、胃がどないかなりそうなほどのややこしいコトって、なかったよね!

ああ~。
そんだけ自分が、あれこれ上手くなった、ってコトなんかしら?
まあ別に、年に一度あるかないかの東京行きは、上手い具合に運が向いてくれたってのもあったしねぇ。

それとは別に、ブログの面については。
今年もなんだかんだと多くのアクセスをいただきまして、皆さまどうもありがとうございましたm(_ _)m

んとね、上川隆也さんって書くとアクセス数が伸びる、というのが、なんとなくの傾向としてあったような気がするんですけどね(´艸`)
ゲキ×シネ「蛮幽鬼」に、大河ドラマ「龍馬伝」の中岡慎太郎役など、楽しませていただきましたものね。
うちのPCの壁紙も、結局ずっと「蛮幽鬼」の飛頭蛮ですしね~♪

それ以外にも、ジャンル問わずあっちこっちと、あれこれ書いてきました。
もちろん、年が明けてからも、これからもずっとそのスタンスで書き続けていきます。

さっき、ふと思い付いたことがあって。

来年は、あきらめない、をテーマにしたいな、なんて。

もちろん、無理なことは望まないよ。
誰かに迷惑かけまくるようなことも、しない。
でも、少々の迷惑はお互い様だと思うから。人は、お互いに多少の迷惑をかけ合いながら生きてる、って思うから。

まずは、そうだな、どこかにしまい込んで見つからないままの茶道のお免状を、探し出すことから始めなくちゃな(^^ゞ
十数年前に唐物まで取ったことは確実なんだけど、具体的な年月が記憶になくってさ~。

もう無事に、ネズミーランドには着いたかな?
いっぱいいっぱい大好きな人を抱きしめてあげるんだよ!

ね♪

今年は、どうもありがとう。
来年も、どうぞよろしく。
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-31 21:45 | daily | Trackback | Comments(2)

“夢”

離れ【→コチラ】でも少し触れたのだけれど。
今年は、“夢”がキーワードになる1年だったように、思うんですよね。

例えば。

『薔薇とサムライ』で、劇団☆新感線の公演に出演するという“夢”を叶えた、斎藤健二さん

“夢”を追いかけ続けることを決意した友達。

そして、劇団旗揚げ20周年の今年、『海援隊ヨリ…』で復活を遂げた、“夢”援隊Company。

自分にとって大切な大好きな人たちが、夢に向かって頑張っているという姿は、自分にも刺激になるし嬉しいし、本当に応援したい!!!って心から思うんだよね。

翻って、自分の夢は。
すんげーちっぽけで、それなのに叶えられない、ってことに気付いたりはしたんだけども。
でもね、ま、いいや、って思えるようになった。
もう、馬鹿みたいにしょーもないプチ夢がね、時々たまーに稀に奇跡みたいに、叶う時があるんだもん。
…例えば、今日みたいに。

だから、なんとか生きていける。

いつだって一方的な独りよがりの想いだけれど。
自分が勝手に抱いてしまってる気持ちだけれど。
叶わないことも、本当は求めちゃいけない夢だとも、分かってはいるけれど。

そんなのもひっくるめて、今年は“夢”というものをいちばん考えた1年だったんじゃないかな、って思うのでした。

今年の出会いにも、感謝です。
どうもありがとう。
e0107539_1954547.jpg
今日の夕方の空。
小僧曰く、天界(ヘブンズゲート)と魔界(デモンズゲート)みたい、だって。
…イナズマイレブンのネタっすわヾ( ̄∀ ̄)ぶっ
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-30 20:10 | myself | Trackback | Comments(0)

スキーキャンプ帰り

日曜の夜に出発してから丸2日が経ちまして、今朝、家に帰るなり、イナイレのジ・オーガ三昧な小僧はんでごじゃります。

ま、サンタさんにもらってから、まだそんなに日が経たないうちに、スキーに行っちゃったからね。
e0107539_1192381.jpg
だからって、あーた、朝ご飯を前にしてその状態は…(-"-;)

あ、お土産は今年もまた信州限定お菓子で、ぷっちょとハイチュウとグリコ。
昨年より多くおこずかい持たせたのに、昨年よりも使ってきた額少なかったわヾ(・∀・)
e0107539_11105010.jpg
スキーもかなり面白かったみたいですわよ~♪
グレードは昨年と変化なかったけどヽ(゜▽、゜)ノ
リフトも1日券をもらって、すべりまくって…たのかな?

部屋がのぶ代ちゃんと同じだったみたいでさぁ、布団も隣だったらしいんだけど、小僧がいつもあたしをガシガシ蹴ってるみたいな攻撃は出来なかったらしく。チッ(爆)
小僧からいっぱいネタを仕入れといて、また来年、いっぱいツッコミ入れてあげよう(´艸`)

あーあ、オイラもスキーに行きたいよぉー!!!!!
来年の春スキー辺りにでも、そろそろ親子参加可能にならんかなぁ。
…ねぇ?
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-29 11:12 | daily | Trackback | Comments(2)

「HEART∞BREAKER」大吉

大吉ってスゲェ!!!!!

カップリングに、バージョン違いのインストゥルメンタルが2曲入ってんだけど、それらがスゲェ!!!!!
だってだってだって、オーセンティックスカに、コンテンポラリージャズだぜ!!!!!
しかも、どちらも、超COOOL!!!!!

ちなみに「HEART∞BREAKER」自体は、裏打ちのリズムが効いたハードロック。
PVも見たけど、こっちはオーズどころかスカルも出てこなくて、大黒摩季ちゃんと吉川晃司がキメまくりながら歌ってる姿で。
撮影場所は特撮定番の廃工場っぽく見えたんだけどね。
っつか、ラストカットの吉川、なんだかズルいゼ。

いやしかし、このインスト2曲、ただのカップリングにしとくのはもったいなさ過ぎる!!!!!
テレビ本編でもうまく使ってくれんかなぁ。
このクオリティの高さ、特撮ヲタクや大小のお友達(爆)だけのモノにしとくのはもったいないーっ!!!!!←いやいやいや

あ。

昨日AKASOで、バーガーさんのサイン見つけてん♪
嬉しくって写真撮ってみたりして~。
e0107539_1858288.jpg
ちゃんとハンバーガーのイラスト付きやねんなぁ。
でも、サインだけやったら“井上ヤスオバーガー”とは読まれへん…(;´▽`A``
あっ!!!!!
新譜、注文するの忘れてる…。あぅぅ…。
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-28 19:01 | music | Trackback | Comments(0)

HARRY TOUR 2010 “DIG UP”

e0107539_18161127.jpg

今年のライヴ締めです。

期待して…いいんだよな?
答えは聞かないケド!←

さて、毎度おなじみ、セットリストのリストアップですが。

♪期待す~るから損をする~期待し~なけりゃ得をする~♪
(ハリーでもスライダーズでもないし!)

新曲も演るらしいんだけどね。

あ、初AKASOですが。

なんだ、バナナホールと同じ場所だし。
ドリンクカウンターの位置が縦から横に変わった以外は、フロアとか全部そのまんまなんだね。
もちろん、内装はすっかりキレイになってるけどさ。
あ、今、横にいた知らない人が「厨房がなくなってる!」って。確かに。その分、広くなったんだね。

さて、startは19:00なんだけど、荷物や位置取り、どーすっぺかなぁ。
既に携帯の電池がヤバいんですけど…(-"-;)


※レヴュー、upしました。【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-27 18:16 | music | Trackback | Comments(0)

昨日の京セラドームでは

はい、今年も小僧はんは、無事にスキーキャンプへと出発いたしました☆
今回は一緒に参加する友達も多くて、家から車で一緒に送ってもらったりもしたからか、全然ぐずぐず言わなかったよ!!!
ああ、そんなとこに、成長ぶりを感じるのねぇ…。
ま、相変わらずテンション上がりすぎて吐いてましたけど(爆)それはいつも通りヽ(゜▽、゜)ノ
あとは、kっしーやのぶ代ちゃんにおまかせするのみっす。
よろしゅうにーっ!!!

んでもって、ようやく、昨日のあれこれでございますm(_ _)m

っつか、カテゴリに困る!!!!!
仕方がないので、とりあえずコレで…。

ええ、クイズ!ヘキサゴンⅡスーパークリスマスパーティー2010~決戦!オールスター野球大会~を観てきたんですよ。
番組内でアナウンスのあった先行予約受付電話が数時間後につながりまして、初のヘキサゴンイベ参加と相成りまして照れまして。

グッズ購入に激寒の中1時間並び、ドーム内に入ってもまだなんだか寒くてねぇ。応援グッズセットの中に入ってたマフラータオルは、すっかりオイラのひざ掛けと化しておりました。

んでもって、開演前の前説はメンバー達によるものが流れ、漢字やカタカナがちゃんと上手に読めなかったりしつつ(^^ゞ
そして、4時半になり、いよいよ!!!!!
里田まい with 合田兄妹の「もうすぐクリスマス」でスタートでした。

そう、まずは、コンサートから。
ごめん、ネタ帳は持って行ってたんだけど、なんとなく気分でメモを取らなかったので、曲順とか何をやったかとか、具体的には書けないんだけど。
とにかく、メンバーが入れ替わり立ち代わりで、いろんな方法で球場内に登場するんだよ。1塁側ベンチから、外野側バックスクリーンの下から、カートに乗って、とかって。
上から眺めてるとね、その自由度が面白くて。
だいたいのパターンとしては、1コーラス目は揃ってカメラの前で歌ってたりダンスしたりするんだけど、あとは、1人に1台のハンディカメラがつく感じで、あっちこっちと動き回るのよね。でも、球場って、とにかく広いからねー!!!それを追いかけ続けるカメラさんって、大変だな、と。
とりあえずオイラは、カメラに向かってポーズや表情をキメていく彼ら彼女らの姿が、とても興味深かったですわ。いつもはそのカメラの向こう側から見てるわけだからね。

1時間ほど、ひと通りみんなが登場して歌い終わってから、紳助の挨拶があって、本日のメインイベントの野球大会。
しんすけチームとゆうすけチームに分かれてで、ゲストのプロ選手は、ライオンズの涌井さん、楽天の山崎さん、メジャーリーグにいる高橋尚成さん。っつか、ココで尚成を見られるとは思ってなかったわよ。あ、元木さんもねぇ、元ジャイアンツってことでジャイアンツのユニフォーム着て、ゲスト枠に入ってたわ。ま、唯一ホームランを打った人になったんだけどね。
ゆーすけのキャッチャー姿がナマで見られたのは嬉しかったなぁ。でも、数年ぶりのヒットってのは、ちょうど晩ご飯の足しを小僧と買いに行ってた時だったみたいで、見られなかったよぅ。

5回で終了の予定だったようなんだけれども、テレビ的な演出というかなんというかで結局7回までやって、結果はしんすけチームの勝利。でも、いやぁ、ゆーすけ頑張ってたよ、ホント。
ファインプレーも、ゆーすけはもちろん、崎本くんが大きなセンターフライをがっちり押さえたり、ダンディ坂野がクリーンヒット打ったり。
あんまり野球に詳しくはないけれど、楽しめたよー。

この時点で、8時20分ぐらいだったかなあ。
それからコンサートの後半戦。

今度は、ヘキサゴンメンバーっていうより、歌手つるの剛士と、遊助のステージ。
つるちゃんの「オメデトウ」、すっごいカッコ良かったぁ!!!!!ホント、のどとかいろいろ強くなってて声の張りが素晴らしく良くて、これ1曲だけだったのはちょっと残念だったな。
そのあと、黄色いサンタ登場。カートに乗ってぐるーっと回りながら、アップテンポなナンバーをノリノリで。
でもね、MCがボソボソっとしゃべるもんだから全部はちゃんと聞こえなくて。つるちゃんは、MCもはっきりしっかり聞こえたんだけどね。
遊助は、新曲もあったよ。
で、最後はメンバーみんなが登場して「僕らには翼がある」を。
…ちょっとね、この歌はね、泣きそうになるね…。

これで終わり。

と、思ったら、客電が落ちて。

アンコール。
しっかりヘキサゴンメンバーのナンバーを、衣装もばっちりで披露してくれました。
まあねー、基本、皆さん、テープが流れてますしねー、あははー。
あ、でもね、ファミーユの「カナエ カナエ」は好きなんだー。

それとね、野球前では「泣かないで」を、アンコールでは「羞恥心~Shame Remix 2010~」を、羞恥心が歌ったんだけどね。そう、つるちゃんとゆーすけ。で、ノックは映像で。野久保って文字も消さずに、ちゃんと声も映像もそのまんまで。この場に本人がいないのがほんとに残念に思えたけど、でも、ちゃんと大切に想われてるのが分かって、それは嬉しかったよ。

そして、サータアンダギーの「恋物語」で終了。
今回のメンバー全員が2塁ベース周辺に集合して、つるちゃんが1人ずつ紹介しながら、1人ずつはけていきました。
あ、リーダーがねぇ、野球の試合が始まった直後にベンチでみかん食べてギックリ腰になって裏で本気で治療してもらってたとかで、最初と最後しか出てきませんでした。あらま。本気で“ポンコツ”って言われてたさ。

えっと、こんな感じだったかなあ。
規制退場に引っかかる前に出たかったから、ゆーすけ達が完全に中に入っちゃうまでは見なかったんだよね。
まだ続きがあったとしたら、ごめんよ。
でも、それでも、終了時間9時半過ぎでしたから。
途中でエビカレー買ってきたりチキンナゲット買ってきたり持ってきたお菓子ぜーんぶ平らげたりしつつ、とっても満足な5時間でございました☆
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-26 23:59 | culture | Trackback | Comments(0)

クイズ!ヘキサゴンⅡスーパークリスマスパーティー2010~決戦!オールスター野球大会~

に、行ってきたんですけど、今やっと家に帰り着いたとこ!!!!!

結局、まるまる5時間あったよ…。

小僧をお風呂に入れて寝かさなきゃいけないし、携帯の電池もヤバいし、あれこれは明日書きます。
とぅいまてん…m(_ _)m

でもね、とにかくね、寒かったけどね、面白かったぁぁぁ\(≧▽≦)丿


※はいっ、簡単レポ(ただし長文(^^ゞ)は【→コチラ】へどぞっヾ(^▽^)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-25 22:37 | culture | Trackback | Comments(0)

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来

e0107539_23422672.jpg
まったくもって、オーズだのオーガだの、って(;´▽`A``

オイラはゲームはしたことないし、アニメは小僧の横でちょこちょこっと見てる程度。

でも、面白かったよ~!!!!!

あ、昨日から公開が始まったばっかりだからね、一応(^^ゞ

とりあえずオイラは、稲田徹さーんっっっ\(≧▽≦)丿てカンジですんで♪
あ、デカマスターですよ、30-DELUXの『BLUE』にも出てらしたのよ、むふむふ。

あと、まあ、単純に、カッコイイ男の子が活躍してるのを見るのって、楽しいし(´艸`)
豪炎寺くんとかね、あは。

オマエらホントに中学生か!!!!!ってツッコミも、絶対に現実では有り得ないお見事にファンタスティックな技の数々も、見ててむっちゃ面白いもんですから。

アニメシリーズの途中に挟み込まれるような形のストーリーだから、その対決に至るまでってのは省略されながら進むのだけども、まあそれは仕方ないかなと。
オイオイ、いつの間にそうなった?!ってのは、ナシでね~(^^ゞ

っつか、むしろ。
未来から仲間を集めて連れて来るってパターンがね。
電王かヾ(・∀・)!!!!!
み~た~い~なぁ(爆)トライアングルZが見られて嬉しかったじぇ。←

ちなみに、小僧はんがサンタさんにお願いしてるプレゼントは、この『イナズマイレブン3 世界への挑戦 ジ・オーガ』のゲームソフトですからね。
さて、ちゃんともらえるんでしょか、うふ(*´∀`*)
e0107539_23422668.jpg
あ、せっかくクリスマスイヴなんで、実家に寄ってケーキ食べてきました♪ルン♪
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-24 23:42 | culture | Trackback | Comments(0)

クリスマスイヴイヴディナー

e0107539_1893513.jpg

ローストチキンレッグ。
えび入りごぼうサラダ。
スパゲティカルボナーラ。

実家の畑で採れたサニーレタスと、たまたまローソンで買ったカルボナーラソース以外、全部生協さんで買ったモノですわ、あははぁ。










えーっと。

オイラ、また風邪引きました。
寒気する~、頭痛い~。
夜中の3時に起こされて、パジャマ1枚で酒のあてとか用意してたから、やろなぁ。

ついでに、なんにもする気がしない病も、合わせて発症中。

あーあ。
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-23 18:09 | daily | Trackback(1) | Comments(2)

「KAGEROU」齋藤智裕

e0107539_19121517.jpg
ずっと売り切れ状態だったから、店頭で平積みされてるのを見つけたら、何も考えずに手に取っていた。

ただの興味本意だと思われたら、それでもいいと思ってる。

でも、役者としての水嶋ヒロの底力を感じていたから、期待はしていた。
とはいえ、予約してまでも、という気はあったので、店頭に並ぶのを待っていたのだ。

面白かった。

どんどんどんどん読み進めていけた。
つまずいたり後戻りすることなど一切なく、ページを繰るのは快感だった。

近未来のような、SFのような、夢物語のような。
それでいて現実味も帯びていて。
アタマで状況を理解しながら、ココロで深く感じていく。
そんな過程が、単純に、面白かった。
そこには何も“特別”なんかなくて、素直に静かな感動を胸に去来させた。

いろいろな酷評だのなんだのってのは、結局のところ、妬みに過ぎないんだろう。
出る杭は打ちたくなるし、天は二物を与えずと信じたいだろうし、それが大衆の性ってなものだ。

これを書いたのがヒロじゃなければ、たぶん私は手に取らなかったかもしれないけれど(だって恋愛依存体質だから)、これを書いたのがヒロじゃなくても、読めば興味深く楽しめる作品だった。

ふと、学生の頃に読んでた筒井康隆の不合理とSFチックがない交ぜになったショートショートを、思い出していた。
e0107539_19114089.jpg
今日は冬至ですからね。
なんきん食べましょ。
ゆず風呂にも入りましょうね。
[PR]
by Satys_Press | 2010-12-22 19:16 | books | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>