Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN♪

小僧の幼稚園の頃からのお友達で集まって、ハロウィンパーティーしてきましたーん♪

ま、メインはゲームだったり、外遊びだったりだったんだけどね(^^ゞ
雨が上がって、ホント良かったよ~。
e0107539_193816.jpg
お菓子もいっぱい♪
個包装されてるものを持ち寄ろうってことになってて、オイラは生協さんで買っておいた海老のおかきにしようと思ってたら、小僧に却下されまして照れまして(爆)
んだもんで、ハロウィン仕様のキットカットとか買ってきましたわよ、ムキーッ。
でも、他のお友達が、似たようなおかきを持ってきてくれてたので、ま、かぶらなくて良かったねー、って結果オーライヽ(゜▽、゜)ノ

一応、仮装もしたんだけどねー。
スパイダーマンな小僧は、ぐるじぃーってんで、写真撮る時だけしかかぶってくれんかったさ。
e0107539_1943121.jpg
みんないろいろ考えてて、面白いやら可愛らしいやらでしたわん。

んで、そのまんまのメンバーで、お好み焼きのきん太でランチ☆
コレ、初めて食べたんだけど。
e0107539_19472553.jpg
“だしおこ焼”ってのなんだけど、お好み焼きのようでもあり、たこ焼きのようでもあり、もんじゃ焼きのようでもあり、明石焼きのようでもあり。
なかなかクセになりそーな美味しさでしたわよー。

その後も、まだ何人かの友達と遊んだりして、まるまる楽しい1日でござんした♪

あ。
こないだからずっと書きたかった記事、離れに書いちゃったので(^^ゞ
こちらもどうぞよろしゅうにm(_ _)m
【中村達也とSIONのこと】
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-30 19:55 | daily | Trackback | Comments(2)

くちびるぎぅ~ん

e0107539_23203689.jpg

正確には、口角を“ぎぅ~~~ん”って、引っ張られまして照れましてヽ(゜▽、゜)ノ

いやいや、あのですね。

結局付けかえることになった、上の左側のインプラントのネジネジさん。
内側から穴を開けようか、という話も出てたんですが、そうするとやっぱり、装置を歯の裏側にも付けなくちゃいけなくなって、歯を動かす力を加えにくくなる、とのことで。
で、口をぎぅ~んっと引っ張っても大丈夫であれば、ひとつ奥に穴を開けようということになり。
一応大丈夫っぽいし、ドライバーとかの治療器具も入れられるか試してみて、それでいきましょう、と。

それでね、口角を指で引っ張られるのは、ま、ちぃとは痛かったんだけども、穴を開けるの自体は、全然痛くなかったのよ!!!
過去2回の穴開けは、麻酔してても地味ィィィにキリキリ痛かったのにねぇ( ̄∀ ̄;)
ま、痛くなくて良かったス…(TωT)

それでも、かなり柔らかいところに付けてあるらしいんで、なんとか取れずに固定してくれるコトを、祈るばかりでする~o(><)o

あ、写真はね、今朝の空。
鰯雲?鱗雲?
すんごく高く感じたよ~。

でも、夕方からはぐんぐん曇ってきて。
台風さん、どうか直撃されませぬよう、よろしゅうによろしゅうによろしゅうに!!!!!m(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-29 23:20 | orthodontic | Trackback | Comments(3)

「年下の彼」小手鞠るい

しばちゃんの新刊を探しに行ったはずだったのに。
…まあ、見つからなかったんだけど。

でも。それ以前に。

つい、手に取ってしまって、レジに向かってしまっていた、この本。
タイトルに惹かれた、と言えば、それまでだとは思う。
でもね。ちょっとだけ、違うの。

37歳、女、独身。
28歳、男、独身。

ね。

自分にはこれっぽっちも当てはまらない、おそらくは実感を伴わない、リアル。
実際、想像こそ出来ても、あくまでもボンヤリとしか浮かばない。

でも。

恋を自覚してしまった時の、信じられないような気持ち。
好きって思えば思うほど、相手を想えば想うほど、もどかしくて苦しくて不安で、どうしようもなくなる気持ち。

ああ、分かる…。
って、胸の奥の方をくすぐられるような気分に、なる。

こんな風に、誰かをたまらなく愛しく想うこと。
今まで…あたしは、何度も何度も何度もあるんだけど。
だけど、誰かから想われたことって、あるんだろうか?
…記憶に無い、な。

女性の目線と、男性の目線と、両方に振り分けられた語り口で、物語は進む。
だから読者は、各章ごとにどちらかの感情に移入しながら時間軸を進ませるので、男女それぞれの事情も思惑も勘違いすらも、すぐ手元にあるような気分になる。
だから、客観的ではなくむしろ主観的に、心情を膨らませたり盛り上がらせたり、出来るんだろう。

そして、読み終えた後、すごくさわやかな風が吹いていた。
個人的には、少しばかり湿り気と苦味を帯びては、いたけれど。

ああこれは、小説の中の世界だ、って…。
e0107539_19574596.jpg

ただ、1つ、気が付いたことがある。

女ってものは、歳を重ねれば重ねるほど、想像力が豊かになってくる。
ただし、その想像力は、どちらかというと負の方向へ傾いていて、自分で勝手にどんどん不安を募らせてしまう。
だから、毎日こんなに苦しいんじゃないか、と。

もちろん、誰しもがそういうワケではないだろうけども…ね。
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-28 20:02 | books | Trackback | Comments(2)

イマジンあにめ3

BOX買いする余裕はございませんで~p(´⌒`q)

でもさ、でもさ、J-MENの皆さまのアフレコ版がある、なんてー聞いたらさ。
(あれ?てんちょー??)

ココはひとつ、運試しやっ!←キンタロス風味でお読みくだされ。

で。
e0107539_1936391.jpg
度胸一発、1点買い。
狙うは第33話“J-MENのプリン屋さん”。
e0107539_193558.jpg
…あ、第34話のウル○ラの星ってーのも、むっちゃ気になってんすけどねヽ(゜▽、゜)ノ
ま、それはまた別の話(-ε-;)

開けてみましたよー。
“プリン屋さん”って見えた時に、スゲーっオイラってば天才ーっ!とか思いましたわよー。
e0107539_19343110.jpg
けど、違いましたわよー。
…ぉぅぉぅぉぅ(TДT)

でも、ま、もちろん、コレも、面白かったすー(-^〇^-)
ウラタロスのちゃっかり具合に、モモタロスのプリン愛に、あはは~、ってカンジでさ~♪(わかりにく!)

いやしかし。

ハッピーセットのガンバライドカードといい、このイマジンあにめといい、もう何回かトライせにゃあかんのですかねぇ(>_<)

ああ、恐るべしライダー商法。
…っか釣られるオイラが問題にゃのか?ヽ(゜▽、゜)ノ

うひっ♪
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-27 19:39 | actors | Trackback | Comments(2)

ランチ

久しぶりに、ママ友達とランチ。

ありのままの自分をさらけだせるって、安心するよね。

弱いところダメなところ、ちゃんと指摘してくれるし。
お互いに、愚痴ったりぼやいたりもあるし。
意見や情報の交換なんてのもあるし。
たわいもないことでケタケタ笑ってることもあるし。

そういう友達がいることが、本当にありがたい。
自分がしおれそうになってる時には、特にそう思う。

意識的だったり無意識だったり、それはどちらでも構わないの。
ただ話を聞いてくれるだけで、どれだけ気分が軽くなるか。

言葉のキャッチボール。
口に出して耳に入るモノも。
文字にして目で見るモノも。
すごく大事。
何物にも代えがたい、今のあたしの拠り所。

本当に本当に、ありがとね!!!
e0107539_1513091.jpg
おなかいっぱいあれこれ食べたのに、写真は相変わらずデザートだけで、でゅみまでぇん(爆)
いっぱいおかわりしちゃったねぇ♪
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-26 15:18 | daily | Trackback | Comments(2)

みやさん!!!!!

橋本じゅんさんの代役に、三宅弘城さんっ!!!!!

スゲーっ\(≧▽≦)丿

そしてオイラは寝オチ明け…。
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-26 00:00 | actors | Trackback | Comments(0)

メッセージ募集中☆

Ryoma(河本龍馬)さんへのメッセージを、只今絶賛受付中です!!!

詳しくは【コチラ】をご覧くださいませ♪

皆様のご参加を、お待ちしております!!!
よろしくお願いしましゅしゅるーっ☆
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-25 23:59 | actors | Trackback | Comments(0)

アートフェスタ2010

昨年は、新型インフルエンザの影響で中止になっちゃった、PTA主催のアートフェスタ。
だから余計にかなぁ、大盛況でしたわよ♪
e0107539_22264513.jpg
お出迎えはなんと、ちんどん通信社さん!!!
ホンモノを生で見たのは初めてだったから、嬉しかったぁ~。
e0107539_22272838.jpg
模擬店の宣伝はもちろん、体育館のステージプログラムでは司会進行もしてくださいましてよ\(≧▽≦)丿

そして、メインは、いいむろなおきさんのパントマイム!!!!!
この方も、いろんな賞を受けられてる、すんごく有名なパントマイマー。
本当は昨年に出演してくださる予定だったんだけど、中止になったのを、キャンセルするのではなく「必ずまた来ます」って言ってくださったそうで。
e0107539_2228469.jpg
前半は、定番のパントマイムショーだったんだけど、それでも、技術力の高さはもう一目瞭然。
そこに“無い”モノが“見える”って、ホント不思議。
身体や関節の柔らかさだったり、その使い方ってのかなぁ、すんごく面白かった。もちろん、演技力も必要だしね。表情の作り方とかも。お客さんの乗せ方も上手かったぁ(´艸`)
犬の曲芸とか、風船とのやり取りとか、今まで見たことなかったものもあったよ。

後半は、ちょっと変わったパントマイムってことで、カエルの一生をパントマイムで表現したストーリー仕立てのもの。
これは、今カエルだ、あ、チョウチョになった、またカエルに戻った、とかって、見る者が自分の持ってる知識を用いて想像力を膨らませなくちゃいけないから、ついてこれてない子もいたなぁ。
作品としては、もちろん、すごく面白いものだったけどね。
e0107539_22283541.jpg
最後は少しだけ、パントマイム講座も。
ああ、なるほど!!なんてのもあって、それも面白かったぁ。
練習、してみる??ヽ(゜▽、゜)ノ

いやしかし、ホント、芸術の秋らしいアート体験をしっかり味わえた時間でございましたとさ\(≧▽≦)丿


*おまけ*
午前中は小僧の散髪に行ってきましたの♪
また、何も知らずに行ったら子どもカット1000円キャンペーン中で、お菓子ももらってきちゃいましたの。
看板のウサギちんが「やるで」って意気込んでたの、知らなくってゴメンなさいましm(_ _)m
んでもって、毎度ありがとうございますでしーっ☆
e0107539_22291269.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2010-10-24 22:34 | culture | Trackback | Comments(2)

ハッピーセットでガンバライドカード、再び。

あと最低5セットは買わねばならんらしいっす…(-"-;)
e0107539_21463611.jpg
昨日から始まった、マクドの余ったオモチャ大処分大会(違)
さっそく「このオモチャ、持ってる…。」とのたもうた小僧はん、ちゃんとお返しいたしましたm(_ _)m

で、まずは妥当に、タトバコンボで。
あとは、何をGET出来るでしょ。

っつか、“マクドナルドトクするケータイサイト”にある着ボイスダウンロードが、おもしろ過ぎるーっ(≧∇≦)
あ、携帯から【→コチラ】をご覧になってくださいね~。

とにかくね、串田アキラさん、むっちゃガンバったはります!!!!!
とりあえずハポドコンボって何さヽ(゜▽、゜)ノ

ダブルの翔太郎とフィリップは、もはや意味不明な領域に足を踏み入れてしまっております、はい( ̄人 ̄)

映司くんの着ボイスも面白かったもんで、思わずメール受信音に設定してしまいましたわ~y( ̄∀ ̄)y

…ええ、J-MENの「Believe」は降格しました、あはははははははははははは(爆)

オイラの携帯、電話が鳴ったら「キタキタキタキタ、電話キターっ!」ってつるちゃんが叫ぶし、メールを受信したら「メールが大変だ!」って火野映司が叫んだり「俺たちはカラス、負けっぱなしじゃ終わらねぇ」ってビーツのオキが言ったり、なんか雄叫び系(?)ばっかしになっちったよーな。

あとねぇ…。

アイコンチキンジャーマンソーセージは、細かいオニオンが、歯と矯正器具の間に詰まる(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-23 21:55 | actors | Trackback | Comments(0)

ウェディング♪ウェディング♪ウェディング♪ウェディング

また、やってますよ。
なんたって、いとこーずのボスですから、あちくし。
参照記事は【→コチラ】とか【→コチラ】で夜露死苦っ!!!
押忍っヾ( ̄ー ̄)

今月末にいとこーずの末っ子が結婚式を挙げますのでね。
しかもまた、小僧とセットでお邪魔させていただくことになりましたので、その辺はまたいずれ。

えー、今回は、こんなポケットアルバムを見つけまして照れまして。
e0107539_1412214.jpg
中は紙のポケットアルバムなんだけど、軽く閉じられるようになっていて。
e0107539_17144866.jpg
紙製だから、シールも貼りやすいし、文字も書きやすいし。
e0107539_14171228.jpg
中身は、いとこーずメンバーから送ってもらった写真とメッセージ。
メッセージは、100均で買った色画用紙をL判サイズに切って、印刷しました。

空いたポケットに結婚式をイメージした写真素材が欲しいなあと思って、あれこれ探してみたんだけど、なんだか気に入るのがなくて。
で、11年前に撮ってもらった埃まみれのアルバムを引っ張り出してきて、写真をトリミングするような感じに撮ってみたりしましたの。
e0107539_14214728.jpg
誰やねん、これ。あ、わしや。

出来上がったものは、当日、本人に手渡して。
さて、参加してくれたメンバーにはどうやって見せよう??
…あ、この記事を教えればいいやヾ(・∀・)

おっと、いかーん!!!
もうこんな時間ーっ。
早よ洗濯もん入れて、晩ご飯の用意せなー!!!
[PR]
by Satys_Press | 2010-10-22 17:19 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>