Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

劇団朱雀特別公演 極付 早乙女太一

e0107539_186273.jpg

はい。

ジュニアを観に来ましたっ\(≧▽≦)丿

ジュニアっていうのはね。
アクション俳優の金田進一さんのことでね。
JAEの金田治社長のご子息でね(だから“ジュニア”)。
30歳で脱サラしてJAEに入り直してアクション俳優になってね。
オイラより1つお兄ちゃんでね。

…あ、もういい?ヽ(゜▽、゜)ノ

まあ、つまり、仮面ライダー超電王シリーズのテディの中の人、ですよ。
他にもちょこちょこ、ライナーフォームに入ったり他のライダーに入ったりマスカレイドになったり、されておりますのよ。

そう、ずっと映像ばかりだった、しかもいわゆるスーツアクターメインだったジュニアが、ここ最近、舞台づいてて。
ご本人もブログで、舞台の面白さに目覚めたというようなことを、書いてらして。

それに合わせてかどうかは分かりませぬが、顔出しの芝居も増えたよね。
超電王トリロジーのエピソードレッドしかり、こないだの仮面ライダーダブル最終回しかり。

でね。

そんなジュニアが、進一さんが、なんと枚方へ来るっていうではないですか!!!!!
しかも、殺陣をつけたのはりーちさん(清家利一さん、ブレドランとかゲキバイオレットとか、その他いっぱい)だし!!!!!

いや、迷ったんですよ。
そのりーちさんが出演される、つかこうへい作品『広島に原爆を落とす日』の大阪公演も数日前にあって、そちらも本当は観たかったんです、本当に。
けど、続くとまた苦情を感じるだろうし、のちのち支障を来すのも困るし、うんうん迷ったんですけど…。

生協さんで割引チケットの扱いがあった、こちらの『早乙女太一』公演を、選んでしまいまひた、あはヾ(・∀・)

小僧も一緒なもんで、時間的にもしかしたら、第一部の時代劇だけでごめんなさいすることになる可能性もなきにしもあらずなんだけど…。

でもでも!!!!!

進一さんの殺陣、そして太一くんの妖艶な姿を、しっかり味わって目の保養にしたいと思いますッ\(≧▽≦)丿

しかも今日は、ジュニアのパパの、61歳のお誕生日なんですって。
うっひゃひゃ~☆


※レヴュー、今回は離れにupしましたm(_ _)m 【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-31 18:06 | actors | Trackback | Comments(0)

法則

土曜日の新聞別刷に載ってた、勝間さんのコラム。
e0107539_11192230.jpg
あ、なるほどね。
と、妙に納得。

初めはなんとも思ってなかったのに、毎週何度も会って話して、さらに毎年6月の魔法(謎)もあって、今に至る、ということなのね、って。

つくづく自分の単純さを思い知らされるわ~(;´▽`A``

ただ、今のところ、逆の作用はこれっぽっちも起こってないようですが(爆)

けど、コラムの最後には、キツイ(って感じちゃう)お言葉も。

「相手にとって不要な接触を行うと、『逆宣伝』になることを理解した上で、慎重にコミュニケーション戦略を練る必要があるのです。」

あああ、確かに…。
ごめんなさい、おとなしくしときましゅしゅる…m(_ _;)m
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-30 11:22 | myself | Trackback | Comments(0)

枚方こどもミュージカル2010 天の川ラジオ

仮面ライダーダブル、終わっちゃいましたねぇ…o(><)o

ってのは、【→コチラ】に置いといて(^^ゞ

小僧の友達が何人か出演するミュージカル。
昨年も一昨年もあったんだけど、あんまり興味がなかったようで。
なのに今年は「やっぱり観たい。」と言い出したので、急だったんだけど友達くんのお母さんにお願いして、なんと最前列をおさえてくれまして照れまして(;´▽`A``
e0107539_16444381.jpg
いやぁ、もぅ、ねぇ…。
オバチャン、初っぱなから、泣きそんなってまひた(∋_∈)
だってもう、子ども達が、めいっぱい歌って踊ってお芝居して。

しかもね、ちいちゃい頃から知ってる小僧の友達くんが、準主役級のグループにいて、さらに思いっきり目の前で、一生懸命踊ってくれてんだもん。
たぶん、こっちにも気付いてくれてたと、思うしね。
オバチャン、いっぱいニコニコして拍手するんで精一杯でしたよー(号泣)

ホントにホントに感動した!!!!!
やっぱ舞台って、良いねぇぇぇ。
本当にどうもありがとう!!!!!

最後の最後に、出演者が1人ずつ自分の夢を1つ言うんだけど。
やっぱし、芸能人や女優や歌手って子が多かったなぁ。
大きい子の中には、スタイリストとかデザイナーとか演出家とか。
そんな中で、小僧の友達は、サッカー選手とケーキ屋さんだったのが、なんともナイスでしたヾ(・∀・)

あ、小僧自身はね、出演する方にはこれっぽっちも興味がないらしく(^^ゞ
むしろ、舞台天井から降ってくる紙吹雪は「どうやってんの?」とか、そっちの方に興味があるようでした。あはは…。
…舞台監督、目指すか(爆)








実はこの友達くんのパパ、とある雑誌の編集長さんでもあるんだけど、☆新感線のインディ高橋さんと古くからのお友達だということが判明!!!!!
こないだ客演で出た斎藤健二くんのお名前もご存知でしたっ☆
うっきゃぴ~っ\(≧▽≦)丿


もひとつおまけに。
明後日には、この同じ舞台に、ジュニアが立ちます(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-29 16:52 | actors | Trackback | Comments(2)

水泳記録会

小僧が通ってる水泳教室は、大阪市内に本部があって、そちらのプールで合同の水泳記録会がありまして照れまして(´∀`)

毎年開催されてるんだけど、小僧が参加するのは初めてで。
小僧達出場選手は園バスで送迎してもらえて、あちくしは友達のお家の車に乗せていただきましたですm(_ _)m
ありがとでし!!!!!

ただひたすら競泳、ってワケじゃなくて、途中でレクリエーションでペットボトルで点数競いなんてのがあったり。
種目によっては、選手が1人だけとかってのがあれば、先生が出場して一緒に泳いだり。
e0107539_20573137.jpg
↑奈良の大仏さん30歳もバタ足で出場したし。
e0107539_20582540.jpg
↑どっかのおっちゃんやらグリーンマンやらマスクのあっくんやら手を縛られちゃった先生やらも、クロール。
っつか、マスクかぶってると「息が吸われへん…」し、手ぇ縛られてたらクロール出来へんし(爆)

小僧は自由形の25メートルと50メートルに出場したんだけどね。
うん。頑張ってたよぉ!!!
e0107539_2114917.jpg
っつか、泳いでるところを写真に撮るって、難しいねぇ(^^ゞ

でもホント、すっごく楽しかったみたいで。
いつものプールは12.5メートルだから、25メートルを一気に泳ぐって機会も少ないしね。
「また出たい!!!」って言ってたよ。
良かった良かった☆
んでもって、あたしも泳ぎたくなったー!!!!!

オマケ。
e0107539_2145882.jpg
コレが、あたしの先生の泳ぎだよーん♪むふっ(´艸`)
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-28 21:13 | culture | Trackback | Comments(0)

おかんの宿題。

実は、おかん、サボってました…(;´▽`A``

この夏休みにまとめよう!!!と思っていた、小僧の学習プリント類、1学期分。

買っておいたはずのバインダーが、あちこち探しても見つからなくてさぁー。
ってのは、ただの言い訳ですかしらん(^^ゞ
結局昨日、買い直してきて、今日になってやっとファイルしましたのん。
e0107539_2092778.jpg
本当は、ちゃんと毎週、持って帰ってくるのを1枚ずつ、チェックしなくちゃいけないんでしょうけどねぇ…。

小僧の夏休みの宿題にも、ちゃんと目を通せてなかったところがあって(>_<)
“おうちの人から一言”って欄があったのに気付かず、空白のまんまで提出しちゃってました。

宿題の中身(解答)自体にも間違いがあって、今日はそのお直しが宿題だったりもして。

小僧の自主性に任せようとは思うものの、もっと隅々まで見てやらなくちゃいけないのか、どこまで干渉すべきなのか、分からなくなります(TωT)

1人しか子どもいないくせに、こんなんじゃダメだよなぁ…。

夕方、ヲタ弟が送ってきてくれた、実家近くに出た虹の写真。
こっちでも見えたんかなぁ?
晩ご飯の用意してたから、探されへんかった~o(><)o
e0107539_2084780.jpg


あ。
のぶ代ちゃん(って呼び方、イヤかなぁ(^^ゞ)のニキビが治ってた。
良かった♪
んで、偶然、ほんまに偶然、ちょびっとだけ会えた。ちょびっとだけ2人で話せた。
GREEの占いとは違って片想いの距離は縮まらへんかったけど、泣きそうなくらい、嬉しかった。
…餃子よ、ありがとう。
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-27 20:10 | daily | Trackback | Comments(0)

夏野菜でラタトゥイユ

昨日、散髪屋さんで見た雑誌に載ってて、いいなと思って作ってみました。
あ、材料も作り方も、半分ぐらい違うけど(;´▽`A``

用意したのは、なすび、なんきん、にがうり、おくら、トマト。
e0107539_19494047.jpg
なすびは軽く炒めて油を馴染ませて、他の野菜もどかどか入れたらハーブソルトを振って、時々かき混ぜながら弱火で30分も煮込めば、はい、この通り。
e0107539_1950487.jpg
…ぐちゃぐちゃやん、とか、言わんといてぇ(´ε`)

今日は晩ご飯に、エビとチーズを乗せて、トースターで焼いてみました。
e0107539_19502635.jpg
かぼちゃを入れたことでホクホク感が出て、なかなかよろしいんじゃないかと、自画自賛しておりますが何かヾ(・∀・)

残りは、フリーザーバッグに入れて、冷凍です。
また何かに使えるでしょ♪

いやぁ~、空が高くなってきたねぇ~(´∀`)
e0107539_19504313.jpg

[PR]
by Satys_Press | 2010-08-26 19:51 | daily | Trackback | Comments(0)

そういえば、

e0107539_2212892.jpg

今夜は満月だった。
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-25 22:01 | daily | Trackback | Comments(0)

夏休みが終わるので

近所のインド料理屋さんで、カレーランチしてきました~☆
e0107539_21212690.jpg
ナン食べ放題だったんだけど、オイラは1枚食べきるのがやっと、小僧はちょっと残しちゃいました…。
でも、久々の辛口インドカレー、うまかったスっ\(≧▽≦)丿

まあ、明日から学校っつっても、給食が始まるのは来週からなんだけどね(爆)

そのままその足で、2人一緒に散髪~☆
e0107539_2121568.jpg
当然ながら小僧の方が先に終わって、友達んとこへ遊びに行っちゃいましたけど(^^ゞ
e0107539_21221996.jpg
オイラは今回も、隠しハイライトをがっつりと♪
キンタロスが憑依したみたいになってますわよ、おほほほほ~。
もちろん、若作り用の前髪も忘れずに(゜▽゜)


ホントは花火もしようと思ってたんだけど、小僧の宿題の作文の余りのひどさ(出来うんぬんではなく作文の概念を分かってなさ過ぎ)に怒鳴り散らしてたら、そんな気失せちゃったよ。
しかも、怒鳴り散らしたあたしにビビって、晩ご飯食べながら吐いたしな。



あ。

仮面ライダーダブル最終回に向けての記事は【→コチラ】へ~♪
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-25 21:23 | daily | Trackback | Comments(4)

I have a …

あたしには夢がない。

何を目指していて、何処へ向かっているのか、さっぱり分からない。

とりあえず目の前にある、石ころを蹴飛ばしたり、空を見上げたり、しているだけ。

夢に向かって頑張っている、夢があるから強くなれる、友達や大好きな(はずの)人達を見て、いいなとかうらやましいなとか言ったところで、それはまた別の話。

だって、彼には彼の人生、彼女には彼女の生き方、あたしにはあたしの生活が、あるから。

だからあたしは、そんな素敵な人達を、応援したい。
その気持ちは変わらない。

そっか。

1つだけ、思い出した、あたしの夢。

誰かに、愛しい気持ちで、抱き締めてもらうこと。

そんなちっぽけで、でも、叶えられない、あたしの夢。
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-24 00:44 | myself | Trackback | Comments(4)

ザ・ブーぅぇぇぇーン

ひらかたパークのプール“ザ・ブーン”へ、小僧と2人で行ってきましたの。
やっぱ、シーズンに一度はチャリかっ飛ばして行っとかなあかんやろ、とね。

だけどね(>_<)
はい(>_<)
離れにも書きましたが(>_<)
携帯を家に置いたまんま(>_<)
更衣室で水着に着替えようとして気付いたんですの(>_<)

おろろんろーん。

まあそんなワケで、写真はございませんけれども。

いっぱい流れるプールで流れまくり、波のプール(っつか、波ないんですけど…)で浮かびまくり、スライダーにもキャーキャーと乗りまくり(ただし有料なので1回ずつのみ)、リニューアルされた展望プールで沈みまくり(爆)

持って行ったお弁当もぜんぶ食べたけど、やっぱり定番のかき氷は外せませんでしたわヾ(・∀・)
プールで食べるかき氷って、なんであんなにおいしいのかね(^^ゞ

あ、もちろん、二代目ひらパー兄さん選挙にも、投票してきましたわよ~ん☆
開票は確か9月だったかな。
オイラと小僧の意見は分かれましたがねぇ( ̄∀ ̄)

あ、ご存知ない方に、ちょろっとだけ。
現在のひらパー兄さんはブラックマヨネーズの小杉なんだけど、ある番組で、小杉はひらパーには一度しか来たことがなくて、ひらパーよりもUSJが好きだってコトが判明。
むしろ相方の吉田の方が、小さい頃から何度もひらパーに来てて、自分の方がひらパー兄さんにふさわしい!って言い出して。
で、選挙することになったんですの~。
選挙ポスターとかもちゃんとあるのよ(´艸`)

あー、弁当どころか晩飯も食わねぇよ(-"-;)
PC戻ってこーいっ!!!
[PR]
by Satys_Press | 2010-08-23 20:47 | daily | Trackback | Comments(4)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>