Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「JOY」

YUKIちゃんの歌。

もう何年前になるかな、小僧はまだ赤ちゃんだったな。
何がきっかけだったのかはもう覚えてないけど、すごく好きで、携帯にフルをDLして、よく聴いてたの。

それを思い出して、最近また、よく聴いてる。

この歌がリリースされる少し前に、YUKIちゃんは1人目の子を突然死で亡くしていて。
それなのに(…いや“それなのに”って言い方は、失礼というか、違うような気もするんだけど)YUKIちゃんはMステで、笑顔でこの歌を歌ってた。

死ぬまでドキドキしたいわ
死ぬまでワクワクしたいわ


って。
それを見て、その姿を見て、YUKIちゃんの“強さ”に胸を打たれた記憶がある。

そして、今、しょっちゅう頭の中でリフレインしちゃってるのは、このフレーズ。

運命は必然じゃなく偶然で出来てる

うん。
確かに、そうだよな、って思うんだ。
偶然が偶然を呼んで、どんどん広がっていくんだなあ、って。
キミに出会えたのも、偶然以外の何物でもないし。

でね。
大事な友達が教えてくれたの。
偶然がつながってくと必然になるんだよ、って。

もちろん、偶然を必然に変えていくのも、自分次第なんだけどさ。

だから、出来ることなら、出来るだけ、笑って過ごしたい。
いっぱいいっぱい、楽しみたいんだ。

確かな君に会いたい 百年先も傍にいたい
どんなに離れ離れでも ふたりをつなぐ呪文は J・O・Y


あのさ。

大好きな人が入院するって聞いたって、派手に驚くこともなくどーんと構えちゃってる自分に、自分で不思議だったんだけど…。

…だって、でも。
何も出来ないもんね。

大丈夫だよ、信じてるよ、ファイト!!!!!
って言うぐらいしか、出来ないもん。
それが伝わるかどうかも、やっぱりあたしには自信がないわ。

たださ、「病は気から」って言うじゃん。
待ってるヤツがいる、信じて疑わないヤツがいる、それだけでも知ってて欲しい、とは思うんだ。
そしたら、気分も落ち着くんじゃないか、気持ちも上向きになるんじゃないか、って。

伝わるかなぁ…。


バッタちゃん。
e0107539_1949472.jpg
ちっちゃいの。
e0107539_19501839.jpg
でっかいの。

どこにいるか、分かる???
虫捕りしたいコ、寄っといで~♪


只今のカウント数、56722。
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-31 20:42 | music | Trackback | Comments(0)

日帰り里帰り

うちのお母はんの実家がある兵庫県宍粟市に日帰りで行ってきましたの。

伯父ちゃんが、せっせと畑でいろいろとこさえてくれてる、お野菜たち。
e0107539_23121878.jpg
e0107539_2312365.jpg
e0107539_23132294.jpg
いやぁ、スイカの葉っぱが、こんな形をしてるなんて、知りませんでしたわ。
いっぱいギザギザに分かれてて、水分を実に集めるべく、ってカンジなんでしょか。

んで、伯母ちゃんたちが用意してくれたお昼ご飯を、みんなでわいわいと食べまして。あ、買ったものも入ってますけど、ま、それはそれで。
e0107539_23142911.jpg
e0107539_23313267.jpg
女女男女の4人きょうだい。おかげさまで、みんな元気です。
おじいちゃんおばあちゃんも、歳相応の衰えはもちろんありますけど、元気です。
だから、あたしたちも元気でいられるんだなあ。

畑用の麦わら帽子が、やたらお似合いの小僧はん。一応、ドリブル中。
e0107539_2314568.jpg
青竹でサッカーボールつついて、ビリヤードもどき(爆)
e0107539_23152088.jpg
おまけは、オバチャンのぶっとい腕(超爆)
e0107539_23154735.jpg
…いつもすまんのおー。




あ。
只今のカウント数、56701。
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-30 23:41 | daily | Trackback | Comments(0)

キリ番企画

先日、訪問者数がいつの間にやら55555を数えておりまして。

皆さま、ありがとうございますっ\(≧▽≦)丿

で、今回は、キリ番企画なんぞやってみて、遊んでみようか、と。

ただねぇ、このカウンター、PCからしか見られなくて(TωT)
携帯からご覧の方々には、申し訳ないんですが…。

いついつ何時頃にご訪問いただいた方!
みたいな解析が、こちらで出来たらいいんですけど、それも出来ず…。

誠に申し訳ございませぬーっm(_ _;)m

んで、ですね。
今回の企画としましては。

カウンターで56789を叩いちゃった方!!!!!

是非ぜひ、コメントをお寄せくださいませ♪
もちろん、ニアピンもありザンス☆
あ、コメントの非公開機能もご利用くださいましね~。

今ちょうど“56673”なので…。
予想としては、あと3、4日ぐらいかなぁ、と(^^ゞ

皆さまのご参加、楽しみにしておりまするるる♪~θ(^0^ )

よろしゅうに\(≧▽≦)丿
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-29 19:42 | myself | Trackback | Comments(0)

フリースイミング

先週、しばらくのぶ代ちゃんに会えなくなるしなぁ…、なんて言ってたくせに。
フリースイミングがあったじゃないかヾ(・∀・)
…何故、字がでかい?

ってなワケで、うひうひな小僧と、うひゃうひゃで行ってきましたー。

でも、ま、遊んでる子がほとんどだし、じっくり集中して泳げるワケでなく…。
だって、お腹の方見ながら泳いでたら、誰かにぶつかっちゃうんだもん。
かといって、久しぶりに前を見ながら泳いだら、逆に苦しかったりもして。…慣れって、すげぇ。

ええ、言い訳ですけどね、ええ( ̄∀ ̄)

あ。
昨日買ったプリケツ(違)【→コチラ】は、まだデビューさせてましぇーん。
いつにしよっかな(´艸`)←
あっ。
身長差は19cmと判明!!!!!(謎)

でもねぇ~。
ついつい、長居しちゃって。
プールに入れる時間は決まってるから、それはちゃんと守るんだけど、その後、着替え終わってからがね(^^ゞ
あたしも小僧も、先生のコトが大好きだから、つい、あーだこーだとおしゃべりしちゃったり、遊んでもらったりしてさ。
先生たちも忙しいのに付き合ってくれて…。
いつも、申し訳ない気持ちでありながら、本当に本当に感謝してます。
ありがとうございます\(≧▽≦)丿!!!!!

そんでもって晩ご飯は、小僧希望のステーキにはあらず(-_-#)
太刀魚の唐揚げで、ガマンなさい(-ε-;)
e0107539_20494384.jpg

あ、うちのコメント欄は、非公開にも出来るんだおヾ(・∀・)
…だから、何故、字がでかい??

そして、オバチャンの戯言は、今日も続くのれす。
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-28 20:50 | daily | Trackback | Comments(0)

いけばな新進作家展と…

旧そごう、大丸心斎橋店北館で開催中の、“いけばな新進作家展2010”を見てきましたよ。

この新進作家展での会場レイアウトは、天井までの壁を作ってなくて、また、1人1人の出瓶スペースも広いので、ゆったりと見られるんですよね。

えー、そのうちオイラも出すことになるかもしれません。
その時はどーぞよろしくm(_ _)m

で、スポンサー付きで参りましたので(^^ゞ
小僧はサッカーボールを、あちくしは太ももまでカバーしてくれる水着を買ってもらっちゃいました。
どちらも、前からずっと欲しかったのん~♪
e0107539_2104348.jpg

んで、帰りに、久しぶりに淀屋橋のクリサンテームでお茶しよ、って行ったんですが、違うお店に変わっちゃってました…(>_<)
でもね、デザートセット、美味しかったですのん~♪
満足満腹でございましたぁ。
e0107539_21153415.jpg

ま、こんなカンジで、ぼちぼち夏休みを消化中でござんす。
小僧も地区プールに行ったりとかもしてるしねぇ。

…あ、宿題させにゃ(-ε-;)
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-27 21:26 | daily | Trackback | Comments(0)

「人生20年説」

e0107539_23392346.jpg

…森先生が亡くならはった。

いや、あたしは京大の学生やったわけでもないし、先生の講義を受けたこともないし、テレビで見るだけの“先生”やってんけども。

20年ぐらい前かなぁ。
餃子大王ってバンドが好きでね、ボーカルの森かずおくんと、この森毅先生が、一緒に番組やったはってん。
それが、また、面白くて。
いや、実は、今はもう、どんな内容やったかサッパリ覚えてへんねんけどね。
それでもやっぱり、教師が本職の森くんと、数学者の森先生との掛け合いは、ほんまに面白かったし、ほんまに生徒になったみたいな気分やったんやろなぁ。

そんな森先生の著書を、1冊だけ持ってます。
「人生20年説」。
私にとっては、いつの間にやら、バイブルみたいな存在になってる本。

別に、何度も繰り返し読んだわけじゃない。
けど、読んだ当時は救われたというか、妙に納得がいったというか、脳ミソのどこかに刻み込まれてしまったというか。
たぶん、まだ中学生か高校生ぐらいやった私は、これを読んで、今はなんかウダウダした根暗な人生やけど、20歳からの第2の人生はきっと素晴らしいものになるはず!!!って、信じて疑わへんかったんやろうな。

…そう考えたら、今も変わらへんよなぁ。
だって、今の自分の目標は“カッコカワイイ40代になる!!!”、んで“大人な恋をするのよ!!!”やもんなぁ。

そう。
やっぱり人間、20年毎に変わるのよ、きっと。
生まれ変われるのよ、ね。

そない考えたら…。
先生、享年82。
この本では、第4の人生のことまでしか書いたはらへんけど、その次の、第5の人生が始まったばっかりやったんですやん…。
年寄りの友達サロンを作りたい、みたいなことを書いたはった先生。
今は天国で、またあんなおもろい話しながら、あのほがらかな笑顔で笑たはるんやろか…。

そういえば、数年前。
先生の講座が枚方であったんですよね。
広報やったか、町内の掲示板やったかで、それを知って、うわぁ森毅や行きたいーっ、て思てんけど、小僧がまだ赤ちゃんやったから、やめたんやったなぁ…。
今思うと…、残念なことしたなぁ…。

森毅先生、どうぞ、安らかに。



e0107539_23392317.jpg
今日の宵の満月。
外で見るより、家の中から見る方が、大きく見える、不思議。
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-26 23:39 | books | Trackback | Comments(2)

「OCEANS オーシャンズ」

「オーシャンズ」の“O”は、正確には“Ω(オメガ)”なんですね。
e0107539_15544740.jpg
PTAで親子チケットが割引価格で出てたので、観に行ってきました。

イグアナが“人”のように見えたり、生き物1匹1匹の表情がなんとも豊かで、まるで皆それぞれに“感情”を持っているように思えたり。

海そのものにも、例えば波や波しぶきすら、生き物のように見えてくるから、不思議です。

まあ、小僧にしてみれば、イワシの大群が集団でぐるぐる泳いでるのを“パーフェクトゾーンプレス”だとか、コウテイペンギンを見たら“皇帝ペンギン1号・2号・X”だとか、イナズマイレブンの技になっちゃってましたけど~(-ε-;)

イルカの仲間がイワシを海面近くに押しやって、それを海鳥がまるで魚雷のように海に突っ込んで捕まえる、その光景はなんだか…。

北極の氷が溶けてなくなってきてることや、大量のゴミが浮かんだ海をアザラシが泳いでいたりとか、フカヒレだけを切り取られて泳げずに沈むサメだとか、定置網に絡まって命尽きる生き物たちの映像も。

餌を取り合う生き物たちも描かれて、子ガメやアザラシの子が喰われるシーンもあるけれど、生態系は維持しながら生命が保たれていることの説明が加えられていました。

ただ、いつも、思うのは。
環境保全、自然保護、そういった大切なことを訴える作品を、クーラーの効いた会場で寒いぐらいの思いをしながら観る、矛盾。
を、うだる暑さの外に放り出されて、眩しいの空の下で考える…。

あーっ、海、行きてぇーっ!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-25 16:07 | culture | Trackback | Comments(0)

NYLON100℃ 35th SESSION『2番目、或いは3番目』

e0107539_17593576.jpg

そういや、ケラちゃんの、ってかナイロン100℃の舞台を観に来るの、今年初か。
ま、年に1回は、って感じのペースではあるかな、これまでもね。

こないだ朝日新聞に、扇田さんが劇評を書いてらして、なかなか好評な様子だったから、楽しみなんだけど。

ああ、でも、1人だし、差し入れだとか入待ちだ出待ちだとか考えなくていいのをいいことに、ギリギリになっちゃったよ、うわーん。

しかも、土曜の夕方、さらに、天神祭の宵宮、人が多いのー。

オバチャン、頑張りますっ、頑張りましたっ(爆)

まずは、やっぱり相変わらず、みやさんと大倉くんをガン見しまくろうと思いますっ☆

…っつか、トイレ間に合うかなぁ(;´▽`A``


※レヴュー、upしました。【→コチラ】

追記:カーテンコールにケラちゃん出てきてくれましたー♪
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-24 17:59 | actors | Trackback | Comments(0)

だらだらだらだらだらだらだ

すいません、だれてます。

なんかもう、溶けてんだか、何なんだか。

くだらんつぶやきを続けてしまいそうで、自重しつつ。

意味もなく冷蔵庫をパタパタ開けては顔突っ込んでみたりとか。

小僧が遊びに出かけちゃったら、畳の上でごろ寝して、自己嫌悪に陥ってみたり。

いや、ちゃんとお茶のお稽古には行ったのよー。
今日も“花月”のお稽古だったのよー。
ご飯だってちゃんと作ってるわよー。
…相変わらず、残り物の後始末ばっかさせられてますけど。
…もう作らんといたろかな、て、なんべん思うか、ほんま。

26時間テレビの前夜祭なんて、なんでやるのよ、とか思いつつ。
嬉しがって小僧が見てるから、お風呂にもなかなか入れられず。
でもそれも「お前がちゃんとせえへんからやろ。」ってどっかから言われてるような気分にさいなまれて、すんげえ嫌だったり。

はあ。

だれてます、すいません。

明日から、がんばろー。

…なんか書こうと思ってたことがあったはずなんだけどな(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-23 23:27 | daily | Trackback | Comments(0)

俺の抜歯 part2

これを最終回にしたいぞ、抜歯シリーズ!!!!!

はい、ちゃんと前回から2週間おいて、今度は上の左側の真ん中へん、抜いてもらってきましたぜ~。

なんかね、血がなかなか止まらなくて。
「頭痛薬か何か、飲みました?」って聞かれて、…ん?あ!昨日の夜バファリン飲みました!って。
バファリンとかの頭痛薬って、一時的に血をサラサラにする効き目があるらしく。
薬の効果自体は、もう飲んでから時間が経ってるから、ほぼなくなってるんだけど、血が止まりにくいのは、それが原因ですわ、とな。

知らなんだー。
勉強になったのおー。←

で、「滅菌ガーゼ出しときますんで、1時間くらい噛んでてくださいね~。」ってコトで。
…ガーゼ噛んでる状態でしゃべると、オエッってなるんだよなぁ(-ε-;)
e0107539_19253655.jpg
ついでに、お薬に消炎剤増えてるし。うぅ。

…頑張りまーす。

ま、痛みはないからね、だいじょぶでしょ。

次回は、またちょうど2週間後。
今度は矯正歯科で、チタンを埋め込んであーだこーだやります。
だもんで、「体調管理をしっかりしておいてくださいね~。」って言われてまふ。

…頑張りますぅ!!!!!(T^T。)

いやぁ、しかし、やっぱり、この蒸し暑い時ってのは、気分がだれちゃうもんだねー。
せめて化膿させないよーにせねばなぁ。
[PR]
by Satys_Press | 2010-07-22 19:27 | orthodontic | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>