Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

置き手紙1枚残し…

e0107539_23103069.jpg

実家へ来ました。

ええ。

帰ってきたワケでも、戻ってきたワケでも、ないんですけどね、残念ながら(爆)

うちのおかあはんの「なんなら泊まり~!!」の押しの一手により、どたばたどたと、やって来ました。

ころわんのおかあちゃんに会いにね~♪

そうなんですよ、大きめのころわんが、うちのちびっこいころわんのおかあちゃん、って設定(爆)なんですのよ。

んだもんで、おかあちゃん囲んで勢揃いでごさります、ハイ。







さて。

今日は。

大阪公演初の休演日、だったワケですが。

さーやは、始発で東京に戻ってDON!に出てたね(*^^*)
逆木さんは、奈良へ。
聖子ちゃんは、お墓参りとか。
桃さんは、DVD三昧とBRATS関連のお仕事も(´∀`)
矢部ちゃんは、昼間っから呑んで(爆)あとはゲーム三昧かなぁ?
メタルさんは、結局何しはったんやろ(´艸`)
んで、田尻社長は、キヨ子ちゃんキヨ美ちゃん姉妹に誘惑されて???

長期間の地方公演に慣れてる方は、休演日の過ごし方も慣れてらっしゃるのかな、なんて思ってみたりしました。

あれ。

ぬいぐるみーずのカテゴリで書くつもりが、結局、actorsネタになっちゃいましたな、あららぁ(;´▽`A``
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-30 23:10 | actors | Trackback | Comments(0)

業務連絡的更新(爆)

えー。

別荘のご近所で、もんのすごいもんを見せていただきまして、心臓止まりそーになりながらも、何とか生きてますm(_ _)m
あ、意味不明な方々、どうぞ華麗にスルーでお願いしましゅしゅる(爆)
はー、あー、もー。
姉さんとこにコメ入れてたことすら、すっかり忘却の彼方にありましたわ、あはは、はは、はぁ…。

さて。

なんだか昨日のアクセス数が、久々にびよよんっと増えておりまして、要は『薔薇とサムライ』大阪初日の感想等を求めてのアクセスだったようなんですが、あんな「高岩~!!!!!」な文しか書いてなくて、お越しいただいた方々には申し訳ないよーな気持ちでいっぱいなんですが。

あの、ちゃんと、いったんは4/27観劇分として、本家にupしてもらいますので、今ちょこちょこと書き進めてますので、お待ちいただければこれ幸い、と。
※レヴュー、upしました☆【→コチラ】

でも、ライヴCD聴いちゃったからねえ、first impressionて部分では、うーん、どうなんだろ。

ただ、同じ作品を日にちをあけて観るってのは初めてのことなのでね。
これまで、複数回観たことのある『セピア色した風の中で…』『ナナシ』『NOB-X-』も、2日続けて、もしくは、1日2公演続けて、っていう観方だったからね。

小僧は「まったくおんなじのん、また観るん??」って、ちょっといぶかしげに言ってたんだけど、それでも、座席は違うし、2週間近くあいてるんだから、きっと印象も変わるだろうし、と。
テレビの再放送を見るのとは、また違うワケだしね。

それと。

最近、トラックバックってほとんど使ってないんだけど、前にトラバしてもらったものとかもあるので、完全になくすのではなく、不要と判断したものを大量に削除しました。
元記事に関係のありそうなものや、参考にさせてもらったりしたのもあったんだけど、ブログとしてちゃんと機能してないものは、ね、すいませんけども。

あー。
んー。

真意が見えないってのは、ホント、もどかしいしつらいんだけど…。
それでも、いちるの望みを託すべきか。
それとも、ここが潮時と考えるべきか。

さて、どーしましょうかね???

♪どんなにぃ~くぅるしくてもぉ~とびこめばいいぃ~♪…ドボンッ!!!
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-29 15:30 | actors | Trackback | Comments(0)

SHINKANSEN RX Rosa y Samurai GoemonRock OverDrive LIVE

昨日の休憩時間に、バタバタと買いに行った、物販コーナー。

まさに黒山の人だかりで、押し合いへし合い状態で。
…あかんで、あれ、危ないで(>_<)

そんなんで、とりあえず「これだけは買っとかねばヽ(*`Д´)ノ」と思ってた、パンフレットとライヴCDのみを、バタバタと購入。
e0107539_2224872.jpg
…逆木さん作のナノブロック【参照記事→コチラ】、見つけられましぇんでした(TДT)
今度観に行く時こそは、拝んでこねば!!!

あと、ポスター原画も見当たらなかったんですけど、さすがに大阪までは来てないですかねぇ…。

で、東京公演を収録したライヴCDです。
5/16までにイーオシバイドットコムでネット購入すると、ステッカーが付きます。でも送料が別途かかります。

というワケで、オイラは直接購入です(爆)
だって、届くまで待てないしさ、パンフにシール付いてるしさ、んむ。(写真左参照ヽ(゜▽、゜)ノ)

で。

小僧いわく。
「むっちゃ面白い曲やったよな。サーカスみたいやったよな。むっちゃにぎやかやったよな。お話ちょっと怖かったけど。」
という、このステージで歌われた曲を、舞台のそのまんま、順に収録されたこのアルバム。
歌だけで70分強。
二幕分とはいえ、さらに芝居のみのシーンもあるワケですからして、如何に舞台トータルの時間が長いかが、よぉ~く分かるってもんでさぁ。

でも、決して「長ぇ…」とは思わせないんだな、これが。
それが、☆新感線のすごいトコなワケで。

まあ、そんなワケで、このアルバムは、予習するにはネタバレそのものなのだけれど、観た後に聴くには情景が思い出され感動が再びよみがえり、そしてまた復習にもなるという、優れものだと。
本気でボリュームたっぷりで、聴き応えバツグンですぞ。

ああ~、でも、この「五右衛門ロック」は特に、聴くだけでカラダがウズくゼッ☆くぁーっヽ(*`Д´)ノ
…って、冠くんみたいなハイトーンヴォイスが出せたらなっ、ちくしょ。


※観劇レヴュー、upしました☆【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-28 22:27 | music | Trackback | Comments(0)

新感線☆RX「薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive」大阪初日

e0107539_1802056.jpg

e0107539_1802022.jpg

遂に…、遂に…、この日が、この時が、やって参りました。
もー、昨年から、どんだけ心待ちにしていたことか。

それがまあ、今日は、雨は降ったりやんだり、風はびゅうびゅう強く、嵐のようなお天気で。
ほんまに、『薔薇サム』旋風、吹き荒れる!!!!!って感じですわ。

で。

ちょっと早い目に出たつもりが、電車の連絡等々で予定よりもちょっぴりゆっくり目になり。
でも、小僧との約束通り、マクドで晩ご飯を済ませ。

そしたら会場着がむっちゃギリギリっ(>_<)
2階席まで駆け上がりっ(>_<)

う、うほ~!!!!!
た、高岩ぢゃなくて高いわ~!!!!!遠いわ~!!!!!

…頑張って探します。いや、見つけますヽ(*`Д´)ノ

※レヴュー、upしました☆【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-27 18:00 | actors | Trackback | Comments(0)

次回の仮面ライダーダブルは!!!!!

…って、立木さんの声で読んでいただけると、嬉しす。

夕べから別荘等で叫びまくってたんですけど、来週のダブルは(も?)どうやら“祭”けってーい♪♪♪の、模様ですハイ。

そのいちーっ。
脚本が中島かずき氏!!!!!


言わずと知れた、劇団☆新感線の座付き作家さんですわよ。
ましてや、あちくし、モロに『薔薇とサムライ』weeks真っ只中で、あちらでもこちらでも中島さんのホンを楽しませていただけることになるなんて。
っつか、中島さんがライダーのホンを書くってこと自体が、かなり珍しいことだとは思うんですけど。
まあ、でもね、☆新感線の高田聖子ねえさんはハリケンジャーのおぼろさんだったし、その流れで(かどーかは知らんけれども)ハリケン劇場版には古田新太氏が声の出演してるし、別にご縁がまったくないワケじゃないんでしょうけどもね。
ぐふ(´艸`)

そのにーっ。
ゲストヒロインは平田薫ちゃん!!!!!


薫ちゃんは、マジレッドに恋してしまう(もちろん最後には、マジレッドに変身する前の魁ちんのコトも…、になるんだけども)山崎さんってヒロインを演ってたの。
で、そう、その「愛しのマジレッド様」ってーの(の中の人)が、言わずと知れた高岩さんですよ。
もひとつ言うと、ダブルのプロデューサーの塚田氏(通称・塚P)は、マジレンのプロデューサーでもあったワケで、ははーんなるほろー的な、ね。
さあ、運命の再会(なんじゃそれ)は、如何様だったのでせうか!!!
ぐふ(´艸`)

そのさんーっ。
店長!!!!!!!!!!


あ、すんません、はい、ええ、どうも。
あ、きっと今頃、渋谷で熱唱したはるんやないかと思いますけども。
予告動画にも、東映公式サイトにも、がっつりバッチリ思いっきり映っているにもかかわらず、どこにも名前が出てない!!!!!というジレンマを抱えつつ。
あちこち覗いてみたりした結果、どうやらありゃ鶏店長だろ、という結論に達しましたm(_ _)m
っつか、面をかぶらずに、スーツも着込まずに、俳優・永瀬尚希の芝居が見られる、しかもライダーで、というのは、もんのすごーく貴重なコトなんではないか、と思うワケですよ。
カメオ出演とかじゃないんですもん。
しかも、ストーリー見てたら、きっと重要な役ですよね?竜が連行しようとする男ですよね??突然奇妙な行動に出る男ですよね???(←そこ、かなり注目)
とゆーことは、2週連続のご出演と目論んでてもいいですかね????
ぐふ(´艸`)

はー。
相変わらず、壊れっぱなしで、とぅいまてん。
いや、実は、こっちがあるから、壊れそうに折れそうになる心を、なんとか維持出来てるんですけどね、ははは。
…だって、何の音沙汰もないんだもの。ちゃんと明日、この目で確かめられればいいけれど。

あっ。
JAEにDVDの感想も送っとかなきゃ!!!!!

なんか緊張してるのか、お腹が痛くなったりしている、実はオイラもチキン=鶏なんですの(爆)
オイラに明日は来るんだろーか…(;´▽`A``
明日は1日中、雨降りみたいですけどね~o(><)o
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-26 20:26 | actors | Trackback | Comments(0)

兜さんと鯉のぼりさん

毎日寒いもんだから、すっかり出すのが遅くなっちゃったんですが。

今年もちゃんと、まいどですぅ~♪
e0107539_15131611.jpg
なんか“桃太郎”じゃなく“きょうたろう”になっちゃってますけどヽ(゜▽、゜)ノ
e0107539_1514930.jpg
鯉のぼりも、しっかり泳いでいただかねばねば。
e0107539_15144294.jpg
…出世せえよ!!!ヽ(*`Д´)ノ

さて、今年のゴールデンウィークは、どんなことになりますやら…。
あ、メインの連休中は『薔薇サム』を観に行く日がありましぇんの、あちくし(ノДT)
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-25 15:19 | daily | Trackback | Comments(0)

感音難聴

昨日、保健室から1枚のお手紙をもらってきた小僧。
簡易聴力検査の結果、両耳とも4000Hzの音が聞き取りにくいようなので、専門医で精密検査を受けてくるように、とのこと。
なので早速、近所のかかりつけの耳鼻咽喉科へ行ってきました。

で。

やっぱり“難聴”との診断が。
でも、感音難聴といって、日常生活に支障を来すものではなく、特に治療を要するものでもない、と。

逆に言えば、これがこの子の“聞こえ方”なんで、学校での聴力検査の度に引っかかってしまう可能性があるから、あらかじめ学校にそのことを伝えておくように、って。

4000Hzって、かなり高岩…ぢゃなくて高い音域なんだよね。
日常では何の音に相当するのか聞き忘れたんだけど、でも、特に問題なしってことなら、…まあいいか。
e0107539_2219842.jpg






あのね、今、龍騎2巻を見てるんですけど( ̄∀ ̄)
7話、むちゃくちゃ美味しいっすね~(´艸`)
小僧が先に「あっ、高岩さんやん♪」と気付き♪
きゃ~っ、セリフまであるよ~っo(><)o
あれ??車運転してるよ???しかも上手いよ?ヽ(゜▽、゜)ノ
(「十年祭」のトークショーで、免許持ってない、って言ってたよねぇ?)
ジロリンもいーっぱい出てるしぃーっ\(≧▽≦)丿
はぁ~、しばらく堪能しよぉ~(〃∇〃)
e0107539_2220750.jpg
実は、龍騎のベルトは、放送時よりずーっと後になってから、お祭りで小僧が当てたのよね(^^ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-24 22:23 | actors | Trackback | Comments(0)

出したものは手付かずですが…

家庭訪問、終わりやしたっ\(≧▽≦)丿

最初は小僧もいたんだけど、やっぱり友達んとこ行ってくる、って相変わらずの鉄砲玉で。

先生は緊張してたから、終始こっちがリードしたげて(爆)
けど、うん、授業参観の時と変わらないトーンやテンションだったから、ま、こちらもフムフムって感じだったかな。

そりゃ、ね、あれこれ言い出したらさ、ねぇ(^^ゞ
でも、オイラはダメ出しする気はないし、だけど、お互いに「何でも言ってくださいね」って話して。
それでいいよねぇ。

結構ご近所さんみたいなんだ。
チャリ通勤なんだって。
あ、yamachuどのの実家の近くっぽいぜ(´艸`)

全然腐った感じもないし、空回りし過ぎてる感じもないし、ほんとイイヤツって感じがして。
だからね、たぶん4年生は持ち上がりだと思うし、これからゆっくり、お互いに信頼関係を築いていけるように、って思ったんだなあ。うん。

…うーん、でもさぁ。
ノートとか手帳とかを出さない(持ち歩かない?)のって、どうなんだろ。
家庭訪問で得た児童の情報とかって、メモしとかなくて大丈夫?って思ったりしたんだけど。
それも、それぞれの先生のやり方がある、ってコトなんだろかなぁ。

あ、それとね。
ビシッと怒って(叱って、の意味ね)くださいね、って言ったらさぁ。
「ここは心を鬼にして怒らなあかんな、って思うんですけど、かわいいなあって思ってしまって、つい『ええよ。』って言うてまうんですよー。」
だって(´艸`)
いやいや、それってある意味、致命傷でしょ、ってツッコミたくもなったけど(爆)
けど、それだけホントに子どもが好きなんだなあ、なんて微笑ましく思えちゃって(^^ゞ
そんなところも、なんか、信頼できそうな気がしたんだよね。
e0107539_22523339.jpg
マールブランシュのバターカステラ抹茶小豆、んまかった♪←をい
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-23 22:58 | daily | Trackback | Comments(0)

“電王”前、“電王”後。

片付けついでに探し物してて、気が付いたことが。

いくつかポロポロ買ってた、ヒロビも、ヒーローMAXも、特撮ニュータイプも、ね。
載ってないんですよ、いわゆるスーツアクターさんの記事が。
それが、つまり、電王以前なんですよね。

何探してたって、マジレンジャーの「スーパーレジェンドブック」。
いや、マジレッドだったわけでしょ、高岩さんが。
…何か載ってたかな、って思ってf^^;
放送当時は、実は全然、気にしてなかったのよね、誰がスーツを着てるか、なんて。
というか、スーツアクターって言葉も、存在すら意識したことなかったし。
で、何を見てたかって言うと、やっぱり変身前のキャストだったわけで。
そして、この本。
やっぱり、インタビューは変身前のキャスト、監督に、プロデューサー。
内容にも、中の人の話が出てこない。
そっかぁ…。
e0107539_20135944.jpg
で、ですね。
自分がいつからスーツアクター、つまり、中の人を、意識するようになったかを、思い出してみたりして。
そもそも、特撮にハマッたのが、マジ&響鬼の後半から。
でね、響鬼ファンの方のブログにお邪魔するようになって、その中に、中の人に詳しい人がチラホラいて、そこでいろいろと知るようになっていって。
しかも響鬼では、伊藤さんもオッシーも、スーツアクターだけじゃなく、ダンキさんショウキさんとして、顔出しでちゃんとセリフつきで出演してるんですよね。

その後、ボウケンジャーにハマり、キャストのブログ等で中の人の話も出てくるようになり。
でも、冒頭にも書いた通り、雑誌等でフィーチャーされることは、あまりなく。

そして、電王。

冷静に考えるとですな、変身前の役者がいない、ってのは、敵サイドのモンスターでは当たり前にあったわけじゃん。ワームだって魔化魍だって、そうじゃん。
もっと言うと、スモーキーだってズバーンだって、そうじゃん。

でも、イマジンズが注目されて、同時に、中の人にも注目が集まって。

それから、だよ。すごいよね。
その結果が、いやまだ“結果”じゃなくて、過程の中にあるとは思うけど、それがね、J-MENだったりJAEのイベントだったり、に繋がってるんだよね。

…そんなことに、改めて気が付いてしまったのでした。


さてさてさて!!!!!

旅公演の荷造りにウキウキで励んでいる方々を、あちらこちらでお見かけしてますが♪
1人分ぐらいならウチで洗濯して差し上げても良いわよ~、なんて思ったりもしますケド(爆)
いやいや、ウチ、それでも片道1時間チョイとかなんで、無理ですケドヽ(゜▽、゜)ノ

あー、楽しみですねぇ♪
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-22 20:58 | actors | Trackback | Comments(2)

くしゃみ

今日はあったかくて、もちろんお天気もバツグンに良くて、すっかり春の陽気♪

そしたらね。
ものの見事に。

ヘックシュヘックシュヘックシュo(><)o

季節の変わり目って、いつやねん?ヽ(゜▽、゜)ノ状態だった、オイラのアレルギー性鼻炎も、素直に出てきちゃいましたわf^_^;

でも、それほどひどい症状ではなく。
むしろ、え?そんなもん??って感じ。

夕方にはひんやりした風も吹くし、明日はまた雨だっていうし、それでなのかなぁ。
e0107539_22153326.jpg
ご近所のお家で、むらさき色のチューリップが咲いたってので、見せてもらってきました♪
つぼみの時は、まっくろだったんだって~。
[PR]
by Satys_Press | 2010-04-21 22:17 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>