Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

BARBEE BOYS/Bcc:from BARBEE BOYS AD2010

出かける直前までJ-MENの「限レボ」と「Believe」をオールリピートしまくってたオイラですが(^^ゞ

今夜だけは、こっち…♪

小学校の高学年の頃から、実は、ずっと大好きだったんだ。
まずは杏子ちゃんのカッコ良さに憧れて。
男女の駆け引きみたいなのは、いっぱい、バービーで知ったんだ。…まぁ、実践したことはなかったけど(爆)

でも、ライヴとかコンサートとかってのは、行ったことなかったんだよね。

そんなバービーが、復活だなんて!!!!!
2年前にスマスマの企画で“うっかり”再結成しちゃった時は、むちゃくちゃ興奮したし!!!!!

しかも、80以上列がある中で、10列目が取れたんだもん!!!
それってスゴくない???
(だから『薔薇サム』が取れない…なんてコトは、ない、よね…)

ちょっと端の方だけど、それでもやっぱ遠いけど(^^ゞ
がっつり楽しむぜーっ☆


※レヴュー、upしました♪【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-28 16:59 | music | Trackback | Comments(0)

親子いけばな体験教室

文化庁の主催による、日本の伝統文化に親子でふれようという企画が、私が習っている流派でも行われるというので、小僧を連れて参加してきました。

副会長の指導の下で、小僧と並んで生け花です。

流派としてきちんと教えるなら、体(たい)・用(よう)といった役枝があることを教えなきゃいけないんですが、今回は流派に入門することが目的ではないので、その辺は大まかに。

で、小僧にわかりやすく説明しようと、私がひらめいたのは…。

例えば、体は、作品全体の主になるもの。だから、仮面ライダーダブル、と。
そして用は、体の次に主となるもの。だから、仮面ライダーアクセル、と。
体・用のそれぞれの添えは、例えばフォームチェンジみたいなもの、と。

そしたら小僧も理解できたみたいで、あれこれ「これはルナトリガーで、こっちファングジョーカーで…」とか言いながら、あとは自分で楽しそうに生けてました。

んふ、我ながら、名案でしたわ☆
e0107539_1945036.jpg
先生に手直しもしてもらった後の、出来上がりはこんな感じ~♪
左側が小僧作、右側は私のです。
テーマが“ひなまつりの花をいけよう”だったので、桃が主材になっております☆

…いやぁ、でも。
一応、自分はもう教えられるだけの資格を持ってはいるんですけど、実際に“教える”って難しいなあ、って。
例えば昔のアクション現場みたいに、自分で見て覚えろ、なんてワケにもいかないしね(^^ゞ
もちろん最終的には、自分で見て、自分で触って、自分の力にしていかなきゃいけないのは同じなんだけど。
私自身も、まだまだ修行が足りませんわ。
うん、まだまだっす。
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-27 20:02 | tea&flowers | Trackback | Comments(2)

「JAE NAKED HERO」

…買っちまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

出かけついでに、本屋さんを2軒まわり。
しっかりカバーをつけてもらって、電車の中で半開きにしつつチラ見。
すぐに顔がにやけるので、写真は出来るだけ見ないように。

ワシ、どんだけーっ\(≧▽≦)丿

だってね、だってね、みんな、かあいいんだもの。
いや、カッコイイんですよ、正しくは、えぇ、えぇ。
でも、マジで、かあいいんですもの、もぅ。

あ、小さくですが、養成部の写真には、かの“金のタマゴ”達が写ってますわよ、うふふ。

とりあえずですね、オッシーとおぐちゃんが、カッコつけ過ぎです(超爆)
んも~、普段はもっとカッコカワイイのに~(いや、普段なんか知らんやろ)。

でもねー、でもねー、表紙カバーの裏側が、むちゃくちゃステキ過ぎるのー!!!!!

っつか、永瀬さん、妙にエロいすー(〃∇〃)きゃあきゃあ
永徳ちゃんは、前髪おろしてる方が好きだぁー(〃∇〃)きゃあきゃあ

馬鹿でとぅんまてんm(_ _;)m

…あれ?
永徳ちゃん、右目尻…?
…え?
社長、アレって社歌…?!(爆)

えー、小説を読むのは苦手なあちくしですが(;´▽`A``
これはこれからじっくり読ませていただきまするっ\(≧▽≦)丿
e0107539_167238.jpg
JAE、サイコー!!!!!


「JAE NAKED HERO」の感想追記【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-26 16:11 | actors | Trackback | Comments(2)

「みんな大きくなったね。」

本屋さんで東映ヒーローMAXの高岩&永徳対談を立ち読みして、ニヤケ顔が止まらなくて1人で焦っていた、馬鹿おかんです\(≧▽≦)丿
あ、清家さんのインタビューは、勉強になったわ~。

…(-"-;)

それはさておき。

小僧が学校からもらってきたプリントに、こんなお知らせが。

生活科「みんな大きくなったね。」で、子ども達の成長の様子を自分で知るために、インタビューをします。(中略)写真を貼って、記録に残したいと思いますので(以下、略)

ということで、0歳~1歳までで1枚、1歳~2歳で1枚、3歳~5歳までで1枚、1年生の頃1枚、の、計4枚。

ポケットアルバムにつっこんだまんま、あんまり整理してないんですけど(>_<)
引っ張り出してきましたよ~。
e0107539_19535579.jpg
とりあえず…(´艸`)
わんたろさんがデカイっっ!!!!!
しかもまだフカフカっっ!!!!!

…って別に、小僧がちびっこかっただけなんだけどさ~。

インタビューのプリントをまだもらって帰ってきてないから、内容によってはまた写真を選び直さなきゃいけないかもしれないんだけど(^^ゞ

懐かしい写真をあれこれ見て、やっぱりこの頃はちっちゃかったんだなぁ、今は大きくなったんだなぁ、って、ちゃんと成長してきてくれてることに、改めて気が付いたのでした☆

あなありがたやありがたやm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-25 20:13 | daily | Trackback | Comments(0)

J-MENとHey!Say!JUMPと…

えぇ、えぇ、昨日から、勝手にJ-MEN祭、遅ればせながら絶賛開催中ですが、何かヾ(・∀・)

ついついDVDに手が伸びて、小僧の水泳教室の見学をサボってしまった馬鹿おかんですが、何か(゜∇゜)

でね、なんとなく思い付きで、着うたなんぞを探してみたワケです。

そしたらさ~!!!!!

結構いろんなサイトから、着うたも着うたフルも、配信されておりまするっ♪~θ(^0^ )

中には、PVもフルでダウンロード出来ちゃうサイトなんかも、ありまして。
いやぁ、携帯の中にちびっこい高岩さんっすよ、永徳ちゃんっすよ、次郎さんっすよ、オッシーっすよ、おぐちゃんっすよ、エロ永瀬さんっすよーっ(違)

ハイ、明日から毎朝、このちびっこいJ-MENの皆さま方に起こしていただこうといふ魂胆ですよ~( ̄∀ ̄)

でもね…。
小僧は、やっぱり、Hey!Say!JUMPの方がいいらしく(TωT)
「瞳のスクリーン」もダウンロードさせていただきましたわよ、もぅ。
っつか、昨日の発言の真意は…???!!

けど、ジャニーズって、着うたしかなくてさぁ。PVはもちろん着うたフルもないんだよね~。
いろいろ規制とか厳しいってのは知ってるけど、これもその一環なのかしら。
かといって、CDを買う気はないオイラ(爆)

それよりも、『薔薇サム』前に出費が続いてて、オイラだいじょぶなんか??(;´▽`A``

…実はさぁ、この「限界Revolution」って、コストパフォーマンス的に見ると割高感が否めないんだよね…(-.-;)ボソッ
いや、価値は、むっちゃむっちゃむーっちゃあるんですけど!!!!!
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-24 19:56 | actors | Trackback | Comments(2)

限界Revolution/J-MEN

待たせたな☆
e0107539_23345343.jpg
先週発売だったのが、フラゲするつもりで前日にTS○TAYAへ行ったら、在庫売り切れ状態でして。
んで、取り寄せをお願いしてたのが、届いたんざんすー♪
帰り道のバスの中で封を開けるほど【→コチラ】だったのに、諸事情がござんして、upが遅くなりました…。

ってなワケで。
待たせたな☆
…しつこい(-"-;)

まずは1曲目「限界Revolution」
意外と(?)正統派ロック!!!!!
むっちゃ好感度大!!!!!ですわ♪♪♪
オイラ好みのハードコアなリフもはさまれつつ。
一瞬、RIDER CHIPSか??とか思ったけど、違うわ違うわ。でも、知らないお名前のミュージシャンさん…。
けど、聴けば聴くほどカッコイイ、って何それ。

そして2曲目「Believe ~君は君のままで~」
こちらも正統派バラード!!!!!
でもちょっと、こっ恥ずかすぃ(爆)
いや、歌詞によっては、恥ずかしいを通り越して噴いた(超爆)

っつか、何のために、2曲ともインストゥルメンタルが入ってんだーっ!!!!!
一緒に歌えるように練習しとけってかーっ!!!!!
あ、幼稚園のお遊戯会で踊れってかーっ!!!!!(違)

いや、でもね。
めっちゃストレートなメロディに、めっちゃストレートな歌詞。
3回ぐらいリピートして聴いたら、歌詞カード見ながら、ほとんど一緒に歌えたよ。
っつか、カラオケに入ってたら、絶対歌うね(爆)

ただ、オイラの愛では、どれが誰のパートなのかの識別が不完全で(>_<)
おぐちゃんのハイトーンボイスは、時に良い意味で気分がすっ飛んじゃうけどね~♪

いや、しかし、これ聴いてたら家事がはかどるわ~ヾ(・∀・)♪
しばらくヘビロテ決定!!!!!ですな☆

んでもって、DVDですよ。
まずは「限界Revolution」のPVなんですよ。

社長ーっ、これありっすかーっ\(≧▽≦)丿
何なんすかーっ、この殺人級のPVはーっ\(≧▽≦)丿

…あ、これでどれが誰のパートか、だいたい分かるようになれるかも。

踊ってるよー、踊ってるよー、次郎さんがかわい過ぎるよー(壊)

ちゃんとアクションもあるし!!!!!
ってか別にみんなそんな高所ジャンプしなくても!!!!!
さすがJAEの7mジャンプ練習の成果!!!!!ってか。

うわー、永徳ちゃんの吐く息が白いよぉ。
オッシーがなんだか可愛い…。
高岩さん、指先きれいだわー。若干エッチぃわー(爆)

っつか、エンディング、変身しそーなんですけど!!!!!

んで、メイキング。

社長…、マジですな…。

なんか、面白い。
とりあえず、面白い。
むっちゃ、面白い。

やっぱダンスはおぐちゃんでしょうよ、うんうん。
…え?違うの?リュウタロスのイメージ強すぎ?ヽ(゜▽、゜)ノ

やっぱジャンプは、みんなでセーフティに入るんだね~。

っつか、むっちゃ突然に終わったから、べっくりしたス( ̄∀ ̄)

え~っ、と(;´▽`A``
やっぱ写真集も買うべきですかね、これは(爆)

そしていつか“鶏あえず”に行かなくっちゃヾ(^▽^)ノ

…やべぇ、JAEの罠にはめられてっかも。
っつか、“ついてくるかい?”って聞かれたらさ、もちろん…
ついていきますーっ\(≧▽≦)丿

横で小僧がボソッと言った…。
「高岩さん、カッコイ。」
(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-23 23:49 | actors | Trackback | Comments(10)

かえる

“無事に帰る”の、おまじない。
知らん間に転けてた。
e0107539_2219347.jpg
この様子じゃ、ずいぶん前っぽいぞ。
これじゃ、無事に帰られへんやん(>_<)
e0107539_22193479.jpg
よろしゅう頼んまっせ、お母ちゃんにおチビちゃん♪
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-22 22:22 | daily | Trackback | Comments(0)

つぶやきたい衝動

世間ではツイッターが大流行で。
オイラはやってませんけど、似たような機能が、mixiでもアメブロでもGREEでもあって。
あ、mixiのボイスは時々使ってるけどね。
そういえば、それに先駆けるような形で、エキサイトにも“つぶろぐ”ってのがあったんだけど、あれ、あんまり流行らなくて(?)なくなっちゃったような記憶が…。時代を先取り過ぎたのかしら??

いや、でもね。
みんな、何かしら、つぶやきたい衝動に駆られることが多いのか???なんて思ってさ。

かく言うオイラも、何故か今日は何度も、つぶやきたい衝動に駆られつつ…。
ブログで記事にするほど大きなことじゃなくて、でも、何かしらつぶやきたくて。
極端な話、ブログだって、むちゃくちゃデッカイ独り言でもあるわけで。

話し相手がいないのかなあ、みんな。
なんて、思っちゃったりもするんだけどね。
みんな、ってのは失礼だな、オイラは、ってことなんだけどな。
「ねぇ聞いて聞いて!!」って、言える相手がいないもんだからさ、せっせと文字にして打ってるのが今、なわけでさ…。

あ、でも、今日は、つぶやきたい衝動に駆られつつも、今の今まで溜めてきた(爆)
まとめて記事にしちゃえ、って魂胆で(超爆)
ひでぇ、オレ!!!!!

んー、例えばねぇ。

“古田新太”って、芸名だとは思ってたけど、お父様のお名前なんですね。
“古”に対して“新”ってつけたのかな、なんて思ってたんだけど。
でも、天海さんと「マルコポロリ」に出たのはドンピシャで見れたのに、「いいとも!増刊号」は見るの忘れた…(>_<)

とか。

逆木さんのブログのアメブロ仲間紹介に、いつか、桃さんやケンケンが登場してくれますよーに!!!

とかさぁ。

渡辺さんがメッセージを載せてくださってて、ありがたやありがたや~。なんだけど、いっそのこと永徳ちゃんもブログ始めればいいのに…。(これは、姉さんとこの日記のコメ欄でつぶやいちゃったけど(^^ゞ)

とか。

昼間はもっとしょーもないことを、ぶつぶつ頭ん中でつぶやいてたなぁ。

あ、病み上がりでなんぼでも寝れるわ、とか。
朝ご飯の後、なんかまだしんどくて、パジャマのまんまでうたた寝しちゃったら変な夢見たんだよー。
すっかり着替えて「ほなちょっと買い物行ってくるわ。」って出かけようとした瞬間、「あ、まだパジャマやった…。」って部屋で寝転んでる自分の姿に切り替わる、っていう。

まあ、そんなこんな、話し相手がいないくせに、むちゃくちゃおしゃべり好きなオイラのお相手が、オイラの今のネット環境なワケでございます。
お目障りは承知ですが、テキトーに流してやってくださいませ…m(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-21 23:39 | daily | Trackback | Comments(0)

社長命令

…だよね、あれ。





Mさんから回ってきたんだろうな、って予想も、簡単に出来る。






いや、悪いことだとは思わない。
とても大切なことだってのも分かる。

けど、ごめんね。
あたしは…。
ただ、それだけ。



ごめんなさい。

頑張って下さい。
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-20 23:21 | Trackback | Comments(0)

人生の時間

お友達のブログで、教えてもらった言葉。

「自分の年齢を3で割ったのが、人生の時間だ」

そしたら、あたしは今、11時40分過ぎぐらい。
お昼ご飯何食べよう??って、迷ってる感じ、かな。
いや、もう決めて作り始めてなきゃいけない頃なのかもしれないけど…。
あたしはまだ、どしよかな、って、迷ってるところ…だなぁ。

逆に計算すると、1日が終わる年齢が、72歳。
でも、今の70代って、まだまだ若々しい人いっぱいいるよね。
…そうか。
そこから“第2の人生”が始まる、ってことか。

あたしは、人生の2日目も楽しみたいな。
だって、長生きしてね。【→コチラ】って、言われてっし☆
[PR]
by Satys_Press | 2010-02-19 16:08 | daily | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>