Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ダイコン

e0107539_1846057.jpg

…食ってやるぅ\(≧▽≦)丿













あ、そんだけ(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-31 18:46 | actors | Trackback | Comments(0)

仏和心料理

同窓会役員のおばさ…げふんがふん…お嬢さま方と、新年会に、京都丸太町通りから筋を入った住宅街の中にある“アームドゥギャルソン”というお店へお邪魔してきました。

e0107539_20175989.jpg
まずは、トロとタイのお刺身。中には、かぼちゃそうめん。玉ねぎとサフランのソースを添えて。
e0107539_20182231.jpg
フォアグラのソテー。白菜とひじきの和え物に温かいかぶら。
e0107539_20194916.jpg
かぶらのポタージュ。上はフワフワ中はトロトロという2種類の食感を味わいつつ、コレ、自分内大ヒット。
e0107539_2020950.jpg
お口直しは、イチゴのジュレ。これも大ヒット。
e0107539_20203686.jpg
メインディッシュの牛フィレ肉のポトフ。
e0107539_20212973.jpg
メインは他にも選べて、こちらは、あんこうのフライ。
e0107539_2022833.jpg
もうひとつは、鴨のステーキ。

お茶碗に上品によそわれたご飯と、たくさんのお漬物の数々を経て。(写真撮るの忘れた)
e0107539_20224634.jpg
チョコレートのムースにフルーツ添え飴細工付きと、クレームブリュレ。

うはー、いずれも大変おいしゅうございましただー。
なかなかこのようなお料理を堪能する機会のない身としては、至福のお時間でございましただー。
ありがとうございましただー。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-30 20:39 | culture | Trackback | Comments(0)

「個展 忌野清志郎の世界」

e0107539_19371263.jpg
パパの顔。
パパの絵。
パパの服。
パパの字。
パパの歌。

見るだけで、ただそれだけで。

ニコニコしちゃう。
嬉しくなっちゃう。
ワクワクしちゃう。
楽しくなっちゃう。

やっぱり、キヨシローって人は。

ものすごくキュートで。
ものすごくクレバーで。
ものすごくカッコイイ。

やっぱり、大好き!!!!!!!!!!

パパ、ありがと。
また会おう!!!
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-29 19:47 | culture | Trackback | Comments(0)

会津屋さん

e0107539_15223580.jpg
「お店の前を通ったら“売物件”の張り紙が…」という情報をもらって、なんだか落ち着かなくて、わざわざ見て来ちゃいました。【参照記事→コチラ】

あほやと言われればそれまでですけど、そんなん今に始まった話とちゃいますやん…。

ここは、出合くんがよく通ってたお店だとかで【→コチラ】
だから、大阪でオフ会、といえば、たいてい、ここでした。

私達がきゃあきゃあと出合くん話に花を咲かせてる時も、子ども達がにぎやかに変身なんかしてる時も、店のおっちゃんはニコニコしながらたこ焼き焼いてて。
帰りしなには必ず「まいどありがとうございます!また来てや~!」って言ってくれて。

業者さんが来るからって半分しか店を開けてなかったのに、「えらいすんません!良かったらどうぞ!」って入れてくれたり。
たこ焼きだけでなくビールもよく注文する私達に「今、冷やしてますんで!」って追加してくれたり。

小僧はここの、ねぎチーズ入りがお気に入りでした。
それから、いちばんシンプルなたこ焼きを追加注文して、私とよく取り合いしました。
二杯酢で食べる素朴な味わい、ほんま好きやったなぁ。

まあ、言うてもね。
会津屋さんはたこ焼き発祥の店ってことで、本店は今も玉出にあって、大阪府下に他にもいくつか店があって。
だから、“思い出の味”が完全になくなったわけではありません。
冷凍たこ焼きのお取り寄せもありますしね。

例えば梅田なら、中央郵便局の横にある梅三小路の中に。
e0107539_15263673.jpg
でも、メニューが違う…。
二杯酢がなくて、酢醤油がおいてあったり。試してみたけど酸っぱかった(>_<)
e0107539_1527164.jpg
あれ、ビールちゃいますやん?ってツッコミは、もちろん大歓迎ですけど(爆)
さすがに1人で昼間っからはね…(;´▽`A``

お店のお兄ちゃんに聞いてみたら、針中野の店が無くなったことは知ったはったけど、姉妹店ていうても経営は別なんで…、って言うたはりました。

そう。
ね。
“思い出の場所”が。
…無くなってしまいました。

いろんな有名人の方々のサインが飾ってあった店内。
結局、あそこに出合くんのサインは、飾られずじまいやったんかなぁ…。
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-28 15:30 | actors | Trackback | Comments(5)

チョコレートスパークリング

e0107539_12194153.jpg
コレ、噂には聞いてた(読んでた?(^^ゞ)けど、ホントに後味しっかりチョコレート!!!!!

…でも。
※チョコレートは使用しておりません
なんだね。
e0107539_12194162.jpg
香料に騙されとる、っちゅーこっちゃな(=_=;)


















えー、今日もまた、昨日の続きしに来てますけど、何か(=_=;)
終わらんがや…(-"-;)
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-27 12:19 | daily | Trackback | Comments(4)

続・New PC !!!!!

e0107539_1219690.jpg

ほい。
先日【→コチラ】の続きでござんすm(_ _)m

Vistaから7へのアップグレードキットが届いたので、トライしに来ておりまする。

もう、とりあえず、ややこしいこと考えないで(>_<)
ただひたすら、書いてあるとーーーりに、進めておりまするりる( ̄Д ̄)

Dドライブにマイリカバリも作ったし。

まずは、ワシが帰らにゃいかん時間までに、無事に終わってくれぃや~。

ま、負けへんぞぉ、オレ!!!!!
っつか、頑張ってくれ、PCくんよ…( ̄人 ̄)なむなむ
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-26 12:19 | daily | Trackback | Comments(0)

20周年の記念日

今日は、夢援隊Company旗揚げ公演初日から、ちょうど20年の記念日。
つまり、20歳のお誕生日!!!!!

結成自体は1989年だそうですが、ほら、子どもでもお母さんのお腹の中に出来てから産まれるまでってのが、あるもんね( ̄∀ ̄)v

団長Ryoma氏、齢18の頃。
この歳での劇団旗揚げというのは、今考えても、スゴいことですよね。

もちろん、この頃はまだ、ケンケンも出合くんも、メンバーじゃありません。
まだまだ小学生、宇都宮のワンパク小僧大阪のハナタレ小僧か、ってとこだったかと思います(´艸`)

けど、この数年後に彼らは夢援隊と出会い、そして、アクションに芝居に殺陣に剣舞にと、技を磨くのです。

それから更に数年後、今度は私達が、彼らと出会うことになるのです。

この繋がりは、偶然なのか必然なのか、それは分かりません。
でも、今こうやって“繋がっている”事実が、たまらなく愛おしく思えるし、これからもどんどん繋がっていけるよう、大事に大切に育んでいきたいと思うのです。

まずは、この記念すべき日に…。
おめでとうございますっ\(≧▽≦)丿

…20年前かぁ。
あ、オイラは中学3年生だわヾ(・∀・)


※今日のブログは、分家・離れ共に同じ内容となっております。
悪しからず~m(_ _)m

【追記】
夢援隊Companyについては【→コチラ】もどうぞ☆
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-25 20:16 | actors | Trackback | Comments(0)

きょうちゃんの…

e0107539_5442328.jpg

あご?くび?が、破れてきちゃいましたのん~。

「セロハンテープで、なおるぅ?」
…いやいや、無理っしょ。
「ガムテープで、なおるぅ?」
…それも、無理っしょ。
「ぬう?」
…しか、ないかなぁ。

明日にでも、かあさんチクチク縫っときましょか(´Д`)






SHTも龍馬伝もまだ見られてない~(TωT)
なのに寝オチしそーだ、あぅ~~~。








ってのを、送信エラーのまま、ほんまに寝オチしましてん…_| ̄|○
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-25 05:44 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)

「ぎゅっ」(原題「Hug」)

e0107539_191057.jpg

e0107539_191029.jpg

こざるのジョジョは1人で森をお散歩中、いろんな動物達が「ぎゅっ」ってし合ってるのを見て、自分も「ぎゅっ」ってしたくなって、なんだか寂しくなっちゃいます。
他の動物達がなぐさめてくれても、ダメ…。
そしたら、向こうからママの呼ぶ声が!
みんなも大喜びで、いろんな動物いりまじって、みんなで「ぎゅっ」☆

…って、お話。

実は、セリフは、ママの「ジョジョ」って呼ぶ声と、ジョジョの「ママー」って声以外、「ぎゅっ」がいっぱいあるだけ。
あとは、ジョジョや動物達の表情で、気持ちが全部伝わるんです。

私も“ぎゅっ”ってするの、大好きです。
前にも書いたことがあるけれど、いちばん気持ちが伝わるような気がするから。

ハグの素敵さを知ったのは、もう20年ぐらい前、オーストラリアに2週間だけホーム&ファームステイした時のこと。
別れ際の寂しさを、パパもママも、大人も子どもも、先生も生徒もみんな、ハグし合うことで分かち合って。
そして、それが、とてもあたたかかったんですよね。

まあ…引率の先生はジジババさんだったから(^^ゞ
ハグが受け入れられなくて、「ああ、日本人だ…」なんて改めて感じたりもしたんだけど(^^ゞ

だからね、舞台『NOB-X-』【→コチラ】の“アクションハグズクラブ”の精神みたいなのって、すっごくよく分かったんだよね。
ハグが世界を救う、なんて、大袈裟みたいだけど、案外信じられるよなぁ、って。

今も毎日、小僧とは「ぎゅっ」してますよ☆
小僧の方から、おもむろに「ぎゅ~」って言ってくるし(;´▽`A``

男の子は、いつかはきちんと親離れさせなきゃいけないから、今のうちにしっかりいっぱい「ぎゅっ」しときます♪
そして、小僧が大人になったら、ちゃんと大切な人と「ぎゅっ」って出来るように…。

それから。

ひがみ屋で、すぐに拗ねちゃう、弱っちい自分も、ぎゅっ☆

ね♪
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-23 19:01 | books | Trackback | Comments(2)

30歳になったケンケンへ

…もちろん、これもご本人の目には入らないと思いますが(^^ゞ

やっぱり、お誕生日ですから、ね☆

というワケで、斎藤健二さん、30歳のお誕生日、おめでとうございます。

憧れの現場(稽古場)で迎える、30代最初の日。
本当に、ここから始まる!!!!!って感じですよね(o^-')b
夢が叶った?
ううん、ケンケンの“夢”は、まだまだこんなもんじゃない、って思ってますよ、私は。
“夢の舞台へ駆け上がる”為の、さらに新しい歩みを進めたに過ぎない、ってね。

むしろ、当然の歩みだと思ってます。
だから、出演が決まったと聞いた時、私は「おめでとう」とは言わなかった。
もちろん、むっちゃくちゃ喜んだし嬉しかったですよ。「やったねーっ(≧▽≦)b」ってガッツポーズでしたよ。

だって、ケンケンって、本当に本当にたくさんの人達から愛されてる人だから。

とりあえず、今日の吉田メタルさんのブログ記事のタイトルが、それを物語ってますから(´艸`)
記事の中身とタイトルが、微妙にリンクしてるようでしてないようで、分かる人には“ぷくくくっ”って感じだけど、分からない人には“なんじゃらほい”って感じですから( ̄∀ ̄)
ちなみにメタルさんのブログへは、ケンケンのブログの“マイブログ紹介”から“お気に入り一覧”を開けば、行けます☆

そう、それくらい、みんなに愛され、みんなに必要とされている、役者なんです。

「ナナシ」でも、まだまだこんなもんじゃない、って思いました。
「天翔ける風に」でも、まだまだこんなもんじゃない、って思いました。
今思えば、その予感は、すでに「AKURO」で、私は感じていたんだと、気が付きました。

確実に、そして、着実に。
“夢”へと向かって歩みを進めている、斎藤健二という役者を、斎藤健二という人を、私はこれからもずっとずっと、見続けて生きたいと思っています。
…“夢”援隊、ですから、ね☆

だから、まずは、コチラ。

劇団☆新感線『薔薇とサムライ』
3月18日~4月18日(赤坂ACTシアター)
4月27日~5月13日(梅田芸術劇場メインホール)


ちなみに、公式ブログがココと同じexciteですんで、トップページの“エキサイトブログリンク”から行けるようになっておりますので、どうぞm(_ _)m

e0107539_2011846.jpg
まあそんなワケで、今日も今日とて、イチゴ大福を買ってみました。
…お買得品で失礼をば。賞味期限が今日までだったんだもん。賢い主婦なもんでね(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2010-01-22 20:30 | actors | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>