Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

十年祭

今更でごめんよ~。
e0107539_10433942.jpg
いやぁ、昨日小僧がヲタ弟から仕入れてきてくれた収穫ブツ【参照→コチラ】の中に、コレもありまして。

夜に小僧と、ライダーミュージカルを見てたんだけどさ。

これ、むっちゃ面白いーっ\(≧▽≦)丿

あのさ、なんでライダーが踊ると、こんな笑えるかな( ̄∀ ̄)
オイラ、きゃっきゃ言いながら笑ってたら、さすがに小僧に「そこまで笑わんでもいいやん。」って言われたわ(^^ゞ

あれ、生で観たらすんごい迫力だったろうなぁ。
それでいて、ちゃんと各ライダーの特徴をしっかりと捉えたアクションもあって。
いやもうホント、お見事!!!!!

声優陣も見事でさ。
ま、1号が藤岡さんどころか稲田さんでもなかったのは、ちょいと残念でしたがねん(TεT)

その後に入ってる、オリジナルシンガーのコンサートも、もう、感動の嵐だわよ\(≧▽≦)丿

布施さーん(小暮さーん)っ、紅白以来かしらーっ(爆)
えっと、YU-KIちゃんは来られなかったのね?(;´▽`A``
…m.c.A・Tが、土屋公平に見えた(超爆)
でも、どうせなら「Flashback」もやって欲しかったなぁ。あの歌、大好きなんだもん。

すごいね、本気で本当の“祭”だったんだね。
いや、マジですごいわ。

…なんか久しぶりに、こっちで特撮ネタ書いた気がするのは、なじぇヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-30 11:09 | actors | Trackback | Comments(0)

でぃーえす。

遂に。
つーいーにっ。

我が家にやって来てしまいましたよ、DSさんが、ああああぅ~。
e0107539_1521639.jpg
8歳になって、おこずかいの値上げは「また考える。」って言われちゃって泣いちゃって、の小僧だったんだけども。
念願のDSは、買ってもらえたらしひ。
んで、念願の、ぽけっともんすたあきんはあとごおるど、も。

実は、オイラ自身はこれ以上おもちゃを与えると家事をしなくなるので(爆)
どうしても読めない漢字とかが出てきた時に、ちょいとお助けマンになるだけにしておりまふ。
「あれぇ?」とか言いながらも、なんとか自分で設定とかして、ちゃんと遊んだはりますわ~ヾ(・∀・)

そっかぁ、オイラは、ケンケンが夢中になってたアレを、中古で探すとしよっかなぁ~(馬鹿)
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-29 15:19 | daily | Trackback | Comments(0)

てっぽう

e0107539_21342854.jpg

e0107539_21342826.jpg

e0107539_21342834.jpg

e0107539_2134289.jpg

ふぐ、だってよ。

当たって死んでも知らねーぞ。

けっ。

…でも、ウマシヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-28 21:34 | daily | Trackback | Comments(0)

HARRY LIVE 2009

e0107539_1753462.jpg

えー。
来たよ。
ワクワク。

まあ、ハリーはたいてい、歌詞の中にタイトルがあるから。
ね。

え?
新型インフル?
アルコール消毒でなんとかなるっしょ?
…もちろん、飲む方だけど?

じゃ。


※レヴュー、upしました。【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-28 17:53 | music | Trackback | Comments(0)

8歳の誕生日、そして、4年目突入。

ホントはさ、学校から帰ってきてから、友達を家に呼んで“たんパ”=誕生日パーティーをしよう、って言ってたの。
でも、学年閉鎖じゃねえ…。
もちろん、即刻中止。
小僧は半ベソだったけど(^^ゞしゃーないべさ。
友達集めて遊ぶのは、また来週ね。

ってなワケで。
e0107539_19352167.jpg
みなさんで、はっぺばぁーすでー♪って歌いまして照れまして(爆)
プチシュータワーは、小僧が自分で積み上げましたわ☆

そんでもって、晩ご飯は、今年は和食オンパレードではなくヽ(゜▽、゜)ノ
e0107539_19412295.jpg
ええ、ええ、もう、ポケモンにぜぇーんぶ持ってかれちゃっておる日々でございまする。嗚呼。
ま、あちくしピザ好きなんで~(*^^*)
あ、今回のバースデー特典でついてきたマグカップは、ちゃんと電子レンジ対応だったじぇ☆

とゆーワケで、当ブログもおかげ様で4年目に突入いたしまして照れまして。
今後とも、小僧ともども、どうぞよろしくお願い申し上げ候m(u_u)m
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-27 19:57 | daily | Trackback | Comments(6)

『狼煙』

とりあえず、何度も「貸してください。」とか「聴かせてください。」とか言ったところで、これっぽっちも聞く耳持たずな人を待ってなんかいらんねぇから、昼間のうちに、隣の部屋からかっぱらってきたさ。
e0107539_14311652.jpg
とはいえ、リスト見て「はぁぁ~???!」ってぶったまげたのは、意外や意外。
だって、10曲入りディスクの2枚組、って、あり得ねぇっしょ、フツー。

こんなんじゃ、明後日のライヴ、セットリストをメモしてupする自信ねぇべ…。
e0107539_1431411.jpg
ライヴのたんびに、勝手にケンカの売り買いをHARRYとしてきたワケだが、ここにきて遂に決着の火蓋を切ろうとしてきたのかね、ってのが、mixiのコミュで感想を読んできた、感想。

さて、実際に聴いてみて。

がははははははははははははっっっっっっ。
やってくれっじゃねーか、オイっ!!!!!


ふぅ~ん、なるほどねぇ~、そうキたか、へぇ~。
ってなカンジで、ニヤケながら鼻で笑ってんぜ、オイラ。

なんでか、っていうとさ。
あ、本家のライヴレヴュー【→例えばコチラ】なんかを読んでもらえれば、オイラのハリーに対する苛立ちが、多少なりとも理解してもらえっかもしれないんだけど。
…って別に、理解してもらう必要もねんだけどサ。

要はね、やっとハリーが、HARRYとして、The Street Slidersから脱皮したな、って気がしたんだ。
吹っ切れたっていうか、良くも悪くもブッ壊れたっていうか。
オイラがずっとイライラしてた時、きっとハリーも、ズルズル引き摺ったり迷ったりしてたのかもしんねぇな。

えー、とはいえ、ベースレスなのは、ベース好きのオイラに対するあてつけですかい??

おっと、一応、念の為。
オイラはハリーと、知り合いでも友人でも顔見知りでもなんでもありませんので、あしからず♪

悪いけど、たかだか2日で20曲は覚えられないんで。
コレばっか聴いてもいらんねぇじゃん?
そうでなくても、ナイショでかっぱらってきてダビングしてんだから(爆)
明後日のライヴのセットリストは、あきらめましょう。
…努力はすっけどさ。はは。


※ライヴレヴュー、upしました。【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-26 15:00 | music | Trackback | Comments(0)

学年閉鎖2日目。

e0107539_23444742.jpg

e0107539_23444739.jpg

e0107539_23444772.jpg

とりあえず。

ものごーっつ眠いっす、今、はい。

昼間はもっとひどくて、小僧に「かあはん、大丈夫?インフルエンザ、なってない?」って心配されるほど(爆)

その割りに、食欲はとどまるところを知らず。
はぁぁ。

とにかくは、小僧にダラ寝ダラ起きさせないように、って思いつつ、自分がいちばんダラダラしてますわ~。

今日の水泳教室は、先週フリー参観で休んだから、どうしても行っときたくて。
他に人いないから、小僧1人で、上から写真撮ったりなんかしてましたわ。

せっかく家にずっといるんだったら、片付けとかしなきゃ、って思うんだけど…、思うだけで。
なーんにもしなくっても、時間だけは確実に過ぎていくもんなのよね(^^ゞ

それでもキッチンドリンカーは今日もゆく。
ほろろんろん。
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-25 23:44 | daily | Trackback | Comments(0)

ガクネンヘイサッテナンデスカ。

インフルエンザ様疾患による欠席者増加に伴い、本日(11/24)より11/27まで4年1組、6年1組は学級閉鎖、2年は、学年閉鎖の措置をとることになりました。本日12時半頃に下校します。全校の保護者の皆様、子どもたちの体調管理に充分ご留意下さい。今後も学級閉鎖が続くことが考えられます。連絡等スムーズにいきますよう宜しくお願いします。

ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

…遂にきたか(TдT)




ってことは…。
明日のアタシの水泳教室は??
明後日のランチの予定は???
うえぇぇぇぇぇぇぇぇん。
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-24 10:50 | daily | Trackback | Comments(2)

2つの「つるつる」

桃さんも『蛮幽鬼』大阪初日前に食した【→コチラ】ってゆー、揚子江ラーメン。

大阪名物らしいとは知りつつ、すぐ横をバナナホールへの道すがら今まで何度も通り過ぎつつ、今日初めて食べました~。
e0107539_23472120.jpg
コレは、特製排骨ラーメン。お肉の塊がとろっとろ。
超あっさりのスープに、つるつるの細麺、それにシャキシャキの生の菊菜(…春菊っていうんだよね、あはは)が、ベストマッチでございました。

…劇場近くまで行っておきながら、寄りはしませんでしたよ。
ま、行ったところで、観れはしませんしね、ええ(TωT)

で、もう1つの「つるつる」は、絵本。
かなり、衝撃的なモノ、だったんですが。あたしにとっては。

この、表紙の、坊主頭でベロにあめちゃん乗せてアカンベしてる子。
女の子なんです。
e0107539_23474924.jpg
幼稚園に大好きな男の子がいて、とにかく何でもその子と同じことがしたくて。

おしっこするのだって、一緒に並んで立ってして。
…服がびしょ濡れになったって、いつかは出来るようになる、って信じてる。

坊主頭にしたのだって、「床屋でつるつるにしてくる」って話をしてるのを聞いて、駄々をこねてお父さんに床屋へ連れてってもらったんだもん。

次の日、そのつるつる頭を大好きな子に笑われちゃって、幼稚園に行きたがらなくなっちゃう辺りは“女の子”だな、って思うんだけど(^^ゞ

でもね。
好きな人と同じことがしたい
って気持ちは、いくつになっても変わんないよなぁ、なんて思ったんだよね。
出来る出来ないのライン引きは、大人になるに連れてハッキリしてきちゃうけど、でも、やっぱり根本は変わらないのかなあ、ってね。

だって、同じことをする、っていうのは、“好き”を表現する、いちばん簡単で、なおかつ究極の方法だと、思うから。

あたしも、髪色、メッシュにしたいなぁ。
…なんてね(´艸`)
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-23 23:58 | books | Trackback | Comments(2)

成長…?

小僧の足よりも大きかった頃の自分を見る、わんたろさん。
e0107539_18564940.jpg
(´∀`)
[PR]
by Satys_Press | 2009-11-22 18:57 | ぬいぐるみーず | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>