Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年の文化祭は、

こんな感じで~♪
e0107539_224241100.jpg
ちなみに元のデッサンは、こんな感じ~。
e0107539_2243867.jpg
これに先生の熟練のアイデアと技術が組み込まれると、素晴らしく素敵に仕上がるんですな。

明日から3日まで、朝10時から夕方5時(最終日は4時)、寝屋川市民総合センターにて展示しております。
オイラは、2日の朝と3日の3時半頃、行ってます。
ま、お暇がございましたら、どうぞお越しくださいましませまそm(u_u)m




あ~あ、焼き鳥食べた~い(≧ε≦)
結局、豚まんと焼売を買っちまったぜ、べいべー☆
…久々に見たな、その右手の薬指。
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-31 22:46 | tea&flowers | Trackback | Comments(0)

MINAMI WHEEL 2009

e0107539_20272933.jpg

ちょっと縁あって、急に、ミナミホイールに参戦することになりまして。
目的のバンドがトップバッターだってのに、バスが遅れて(あ、地元の、ですよ、ええ)泣きそうになってまして。
とりあえず、心斎橋から猛ダッシュ決め込みまして。
ところが、パス交換に長蛇の列で、6:30から仕事なんです、なんてのも通じませんで。
で、サンホールまでまたも猛ダッシュしまして。
ホールに入るなり、ジングルが鳴りまして。

…間に合いましたぁ(´∀`)

無事にインタビューも取れました♪
さぁ、頑張って原稿起こししましょうねぇ。




さっきさぁ、「あの、むっちゃ好みやと思って、声かけさせてもらったんですけど…。」ってヽ(゜▽、゜)ノ
「これから、子ども預けてるの、迎えに行くんですぅ。」って答えたら、「あ、お母さんなんすか、あはは…。」って去って行きました(´艸`)
にゃは。

…こんな時、馬鹿なのは、どっち?
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-30 20:27 | music | Trackback | Comments(4)

赤いプレゼント。

6月が誕生日だったのに、ちょうど気分的にバタバタしてて(ええ、ええ、『ナナシ』の直前でしたの(^^ゞ)、すっっっかり忘れてしまってた、還暦祝い。

ついこないだ、ブログ友達の方のお父様が還暦で、って記事を読んで、
「あっ!!!!!お祝いしてへんかったぁーっ!!!!!」
って、急に思い出した次第で…。

お母さん、ごめんm(u_u;)m

で、やっぱり還暦には赤いモノ、って思ったんだけど、さすがに、ちゃんちゃんこに帽子ってワケにもいかずヾ(・∀・;)
手袋やマフラーは時季が限られるし、バッグや財布はあの人自分でいろいろ持ってるし、赤い下着は既に愛用してるし(爆)

さてどーすっぺ、と百貨店をウロウロしてて、ふと目に入ったのが、スワロフスキー。
クマちゃんがね、赤いプレゼント持ってるの。
e0107539_12392163.jpg
もぉ、かわいくてかわいくてさぁ~(*´∀`*)
ちょっとお値段張ったんだけど、弟が頑張ってくれることになって、無事にプレゼント包装されました♪

喜んでもらえますよーに…( ̄人 ̄)
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-29 12:46 | daily | Trackback | Comments(0)

秋眠…?!

なんだか今日は、やたら眠たくて。

こないだ寝オチして、そのまま朝までレヴューの原稿書いて【→コチラ】、ってしたのが、今頃になって堪えてきたのかなぁ。

お天気も良くて、模様替えするケンケンやら洗濯に精を出すミッキーやらを横目に(?)見つつ、あたしもやらなきゃって思いながら…。

…思いながら、ぐだぐだゴロゴロしてました(^^ゞ

だって、ホント、眠たかったんだもん。
動けなかったんだもん、ふぇーん。

さて、みっくんさんは首にフリース巻いて寝るのが最近の流行とのことですが♪
オイラも、寝る時にタオルを首に巻くようにしてるんですが、そのお気に入りがね、コレ。
e0107539_23345850.jpg
スライダーズのツアータオル。
もう10年以上前に買ったもので、最初の頃のフワフワ感はほとんどなくなっちゃったんですけど(^^ゞ

でも、コレがいちばん、お気に入りなんですぅ。

フェイスタオルサイズなんで、かさばらないしね。
んで、朝起きた時に行方不明になってることは、あんまりないです、えへへ。

とはいえですね、数日前から小僧の喉がかれ気味でして。
それ以外の症状は何も無いから、とりあえず放置してますが、今ちょっとハスキーヴォイスです、面白いです(爆)

本当は、小僧に巻いてやらなきゃいけないんでしょうけど、本人は嫌がるし。
そしてきっと、朝起きたらどっかいっちゃってるだろうしね…。
ふぇーん。
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-28 23:43 | daily | Trackback | Comments(0)

はっぴ~はろうぃ~ん♪

芸術鑑賞強化月間、まだまだ続行中です。
というワケで、今日は、心斎橋大丸での、いけばな大阪展へ。

最終日だったから、人も多くて!!
でも、ご挨拶しておきたかった先生方には、ちゃんとお会い出来たので。
やっぱり、この世界もね、ある程度は顔と名前を売っとかなきゃね。
e0107539_23273968.jpg
あ、ちなみに、このお流儀は“富士山”って花型なんですって。なるほど。
(※作品の画像は加工してあります。)

それから、こちらも毎年恒例、小僧の英会話教室でのハロウィーンレッスン。

いい加減ネタ切れなもんで(;´▽`A``
青いTシャツ着て、数年前にUSJで買ったうちの四男(いや五男だっけか?)のクッキーモンスターをかぶることで、なんとかクリア。
けど、来年はもうマジでネタないっす…(´Д`)
e0107539_23281866.jpg






えっと…。
1年以上かけて黒に戻しつつあった髪色…。
またアッシュにしよっかなぁ…。
…パーマはいいや(^^ゞ
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-27 23:33 | culture | Trackback | Comments(0)

『忍術伝 NINJA STAR』

ハイ、ちゃんと(一部、飛ばし飛ばしだけど)見ました。

脚本に、須崎さんの名前があるね。
(後から夢援隊Companyのサイト見たら、ちゃんと写真に写り込んでいらっしゃいました☆)

ケンケンは“一つ星”くんなんだね(*^^*)
んで、優さんの腹心なんだね(´艸`)

師匠の「けぇってくれ。」のセリフに、例のエピソード【→コチラのコメ欄“お答え参★”参照】がよみがえる…(爆)

この河原、魔化魍が出てきそう、とかって思っちゃ、ダメ?(;´▽`A``
いや、絶対、3年後ぐらいに、ココに出てきたと思うんだけどなぁ~(爆)

わっ、師匠VSケンケン(吹き替えw)のワイヤーアクション対決だっ。

優さんっ、着地シーン、下手っっっ\(≧▽≦)丿

まるでドキュメンタリーを見てるみたいな戦闘シーンだなぁ。

ニャッ☆一つ星くんっ☆
キャッ♪万吉さんっ♪
この対峙がまたね、うひゃひゃひゃひゃひゃひゃぴゃ…(馬鹿)

とにかくケンケンは、後ろにバヒュッて飛びまくるよね~!!!

えっと、あの、しぃましぇん、内容云々よりも、アクションばっか見てます、つかアクションしか見てません、とぅんまてんm(_ _;)m

いや、あのね。
だからこそ、ね。
微妙に女形になりきれてないケンケンの吹き替えは、まだ甘いってことね。
あ、甘かったってことね、過去形ね。
ただ、メイキングでバレバレだった部分は、上手く編集されてるな、とは思ったな。
そっか、それが吹き替えと編集の技術ってもんなのね、ふむふむ。
勉強になったぁ!!!
e0107539_124689.jpg

アクション総指揮に師匠の名前があって、ケンケンはアクションスタントで、アクションディレクトって夢援隊Companyがクレジットされてるのね。
っつーコトは、ごめんなさい、私が存じ上げる名前の方はいらっしゃいませんでしたけど、他の団員の方々も出演者の中にいらっしゃったのかしらん。
あ、協力にもクレジットされてるし。

えー、以上がオイラの感想でした。
しっつれーしゃしたっっヾ(・∀・)

予告ナシに寒いですけど、家具の買い出し(?)もお疲れ様ですけど、皆様お風邪召されませぬよーに☆
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-26 12:51 | actors | Trackback | Comments(4)

昔の名前で出ています(爆)

ええ、本名で出ています。

あ、オイラぢゃないスよ(゜∀゜ノ)ノ
あ、もちろん花展では、オイラも本名で出しますけど(爆)

こないだリリースされたってゆー、コチラ、『忍術伝 NINJA STAR』(旧タイトル『血蜘蛛の十蔵』)。
e0107539_23234986.jpg
の、特典映像30分。

でっかいサングラスのせいでちょっぴりポニョめに見える(爆)師匠、現・河本龍馬氏がですね、武術指導として、本名で出ておられますのよ、おほほほほほほ。

当時、夢援隊Companyで師匠と2本柱のコーチでもあった男前なケンケンも、斎藤健二の名前こそ出ませんが、アクションシーンでいっぱいいっぱいいっぱい出てます。
…おでこが若いぜ( ̄∀ ̄)

柳沢さんの吹き替えもしてるよね、本宮くんとやり合うシーン、あの跳ね具合はケンケンだよね、うん。

でもですねぇ…。

オイラ、スプラッタ系、ダメなんだぁ…(∋_∈)

特典は割り切って、わぁいブルーバックだあ、って笑って見てられるけど。
小沢さぁん菅田さぁん♪♪まさるさぁん♪♪♪って見てられるけど。
本編…だいじょぶかな(TДT。)

あ。
鹿の鳴き声って、初めて聞いた気がする。
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-25 23:37 | actors | Trackback | Comments(4)

今日は遠足じゃないけれど。

e0107539_12495167.jpg
すんごい淡ぁ~い微妙ぉ~なカラーになっちゃいましたけど…(;´▽`A``

一応ヒートメタルになりまして照れまして(爆)

なんなんだろね、この気の抜けようは、まったく(-_-#)

調子乗ってる間に、ルナトリガーも作っちゃおーぜって思いつつ、お弁当を作る予定がもうないじょ…(TωT)
e0107539_12495139.jpg
そんでもって、ちゃっかり、ツアーTシャツ購入&着用の馬鹿おかん☆

トゥっ(・o・)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-24 12:49 | daily | Trackback | Comments(0)

ひとのうただけどつるのうたツアー

e0107539_18163320.jpg

やって参りましたぁーっ☆

マクドで腹ごしらえも済ませて、いざ、いざ、いざーっヾ(・∀・)

トゥっ☆



【終演後…】

『ウルトラ銀河伝説』の映像、ちょびっとだけ見せてくれたよーん☆
しゅわっち(・o・)ノ



※レヴュー、upしました☆【→コチラ】
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-23 18:16 | music | Trackback | Comments(0)

流れ星リベンジとか、Arctic Monkeysとか、サイクロンジョーカーとか。

…「流れ星ビバップ」(by小沢健二)ぢゃないよ(爆)

昨日の朝、あれから結局寝ちゃったから、今朝、リベンジ決行。

今度は4時半過ぎに起きて、靴持ってきてダウン着込んで、庭に突っ立ってること約30分。

見れたーっ☆

小さな、視界すれすれとかなら、3つぐらい。
はっきりと大きいのも、1つ。やったぁ\(≧▽≦)丿

途中、ゆっくり動いていく星があって、へ??って思ったんだけど、あれ、飛行機だよね(^^ゞ
この時間帯に日本近辺で離着陸する便はないだろうから、すごい高度のあるところを飛んでて、星みたいに見えたんだろな。

かと思えば、パトカーのサイレンと「止まりなさい。危ないから。止まれっ。」ってマイクの声。
…真夜中のおつとめ、お疲れ様でございますm(_ _)m

数km先にある始発電車の走る音も聞こえたなぁ。
近くに大きな国道が走ってるから、車の音は常に鳴ってるんだけどね。

んで、そろそろ時間になったので、小僧のお弁当作りに移ったワケですが。

さて、次の話題。

つい先日、来日公演があったそうで。

オイラ基本的に洋楽をほとんど聴かないもんで、初めて聞いたバンド名だったんだけども。
観に行ってきた方の日記を見て、オルタナティブだのUKパンクロックだのって聞くと、やっぱ聴きたくなってうずうずしちゃって。

とりあえず、近所のレンタルショップにあったアルバム2枚を借りてきた。
e0107539_15551515.jpg
…ほぅ♪

エモーショナルコアの要素を含みつつの、メロディックパンクってカンジかな。
それでいて、キャリアや風格をしっかりと感じさせる、骨太なブリティッシュロックサウンドもあって。

勝手に腰がうねって拳が上がる、ってのは、気分がイイ。いや、マジで。
…さすがに、モッシュピットは必要ないかな、とは思ったけど(爆)

ちょっと…、ハマりそうかも。

髪色といい、今ごろになって共通項が出てくるってのも…、ま、嬉しいコトなんだけどね。

…相容れない部分も、やっぱりあるけどサ(^^ゞ

で。

あ、んとね(^^ゞ
離れにもupしたんだけど、一応こっちにも(;´▽`A``
だって久々のキャラ弁だからさぁ~。

さいくろんっっ
じょぉ~かぁ~
e0107539_15564753.jpg
…かなりムリヤリ(爆)
いーんだもん、オイラの自己満足だもん、もーん。
[PR]
by Satys_Press | 2009-10-22 16:01 | music | Trackback | Comments(2)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>