Saty's Press No.Ф on weblog

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

『深夜高速―生きててよかったの集い―』

まずは【コチラ】をご一読いただいて…。

結局、やっぱり、買っちった。

…だってポイント10倍だったんだもん、貯まればちゃんと見返りあるさ、そうさ、そうだもん…。

オリジナルのフラワーカンパニーズ含め14組が歌う、それぞれの「深夜高速」。
構成から何からごっそりアレンジし直してるのもあるけど、ほとんどが、基本、けーくんが書いた歌詞とメロディが、まず、バーン、ってあって。
あとのアレンジは、もう、自分達の味付けで、それぞれのカラーで、得意技でもって。

そん中で、やっぱり、すごいのが、金子マリと泉谷しげるだな。
もう、完全に、“自分のもん”にしちゃってる。いや、まったくの無意識に、それぞれのオリジナルになっちゃうんだな、彼らが歌うと。
だって、泉谷のバックはフラカン本人達なんだぜ、それでもやっぱり“泉谷しげる”なんだよ、うん、すげえよ、「暴れろよ。」ってほんとにそうなってんだよ。

怒髪天がね、ストレートにカッコ良かった。
中孝介くんは、自分の世界を持ちながらも、決して侵食させない歌い方で、すごいと思った。
おとぎ話って初めて聞いたバンド名だったんだけど、いいなぁ。極端な言い方したら、バンプを粘っこくした感じ、って感じがした。

歳を取ると、同じものしか聴かなくなる。
けど、時には、今まで知らなかったものに耳を傾けるのも、いい。
そのきっかけを、もらえた気がする。

あ、9月のヘヴィーローテーション、今日で終わりだねぇ。
e0107539_1335540.jpg


夜中に聴いててさ…、なんか、寂しくなってきちゃったんだ。

生きててよかった、って思える夜は、今までいくつも過ごしてきたはずなんだけど。
それでも今でも、やっぱりずっと、そんな夜を探してて、求めてて。

ねぇ。
元気ですか?
今、どこにいますか?
何を考えてますか?
何を感じてますか?
ねぇ、…元気ですか?
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-30 13:37 | music | Trackback | Comments(0)

New自転車☆

とゆーワケで、さっそく買ってきちゃいました♪
だから、ないと困るんだってばー!!!
e0107539_21592100.jpg
近所のアルプラ○で、防犯登録込み15300円ナリっ。…くぅっ。
「店内では乗らないようにしてください。」との約束の元、自転車押しながらエレベーターで下におりて売り場を通り抜けて出口へ向かうのは、なんかヘンな感じがしましたわ(^^ゞ

どれにするか結構迷ったのよ、これでも。
いかにもママチャリはちょっとなぁって思うし、かといって、お洒落なのは使い勝手が微妙だし。

色はね、白と迷ったんだけど、やっぱり誕生色【→コチラ】のみどりろり~♪
何気にサドル&ハンドルが、某CIA氏の誕生色なのは、ご愛嬌ヾ(・∀・)

でね、でね、憧れの変速付きっ\(≧▽≦)丿
ついでに、ようやくのBAAっ\(≧▽≦)丿

取り寄せとかは困るから、そのまま乗って帰ってきたけど、今度また改めて自転車屋さんに行って、スタンドや荷物置きを付け替えてもらわねばねぇ…。
まだまだ小僧を後ろに乗せなきゃいけないからさぁ…。
うぐぅ。

前の自転車に付いてる子ども座席も、付け替えなきゃね。
…これは自分で出来る。(っつか、した。)

あ、もう雨ざらしはかわいそうだから、カバーも買っとかなきゃ(>_<)

はぁぁ、10年経つと、いろんなもんがダメんなってくるもんだなぁぁ。

とにかくは!!!
こけないようにせねばーっ。
↑これ、かーなーり重要。オイラの場合、特にヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-29 22:03 | daily | Trackback | Comments(2)

雨女と自転車の寿命

小僧が学校から帰ってきたら、すぐに、話し始めたあちくし。

あんな、昨日ばーばんとこに服忘れてきたやんかあ。
今日かあさんお花のお稽古やったからな、帰りにな、じーじんに○○○(実家の最寄り駅)まで持って来てもろてん。
ほんでな、○○○(自宅の最寄り駅)から自転車乗って帰ろ思たら雨降ってきてな、しゃーないからびしょ濡れになって帰ってきてな、急いでシャワーして上がってきたらな、雨やんでん。


さっきまで、ふーん、って感じで聞いてた小僧も、さすがにココで噴きました(爆)

しかも、小僧が帰ってくる時にはすっかり晴れてた、っていうオチ付きヽ(゜▽、゜)ノ

時々こういう“思いっ切り雨女っぷり”を、発揮するんだよなぁ…。
はにゃにゃ。

んで、その、びしょ濡れになりながら自転車こいでる時、前輪にカタカタ音がうるさくて、でも何が原因かよく分からなくて、雨がどんどんきつくなってく中をカタカタカタカタ言わせながら帰ったんだけども。

夕方、小僧を習い事へ送った後、ハンドルがふらついてびっくりして。
確かにネジの緩んでるところがあって、急いで手で締めたものの、まだ何かおかしい…。
よく見たら、前カゴを支えて前輪とつながってる金属が、左右ともパッキリきれーいに折れちゃってました(」゜□゜)」

そりゃもうねぇ、10年間(時々ブランクをはさみつつも)乗り続けてるもんだからねぇ。
重たい荷物も載せるし、急な坂道も登り降りするし、雨ざらしにもなるし、そりゃあ、疲労困憊、満身創痍、ってやつでしょ。

でも、今のオイラには、自転車がないと不便極まりない!!!!!
おそるおそる聞いてみたら「新しい自転車、買うてこいや。」とは言ってもらえたものの、さて、ちゃんと支払ってもらえるのか…(-"-;)

でもね、さすがにやっぱり電動自転車はやめとこうかな、と思って。
これから小さい子がまだ生まれる、って言うんならまだしも…、ねぇ?
…はぁ(´Д`)=3
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-28 23:20 | daily | Trackback | Comments(3)

休みの日

実家泊の定番と化しつつある、鶴見緑地でのスロージョギング。

今朝はちょっとのんびりしてたので(そのわりにSHT見れてないんだけど(^^ゞ)、もう10時過ぎてからだったから、帽子にマスクにロング手袋の完全武装ヾ(・∀・)
e0107539_23333830.jpg
おしゃべり出来る程度の力で走るから、程よい疲労感と充実感を味わえるのが、良いんだよね~。

んで、公園近くのパン屋さんで、軽くランチ。
e0107539_23255246.jpg
…帰ってから物足りなくて海苔巻きおにぎり食べちったけど(爆)

その後、昨日が最終回だったドラマ「再生の町」のロケ地を見に行ってみたりして。
あ、このドラマの“なみはや市”てね、オイラの地元がモデルなんですわ、ははは。…海沿いの町とはちゃうけどねヽ(゜▽、゜)ノ

んで、シャワーしてすっきりしたり、ばーばんスポンサーで買い物したり。

おやつには、ミニストップのソフトクリーム。…写真、食べさしで、すんまそん。
e0107539_23262436.jpg
ベルギーチョコソフトがちょこっとリニューアルしたとかってんで、コーンがチョココーンになってました。あ、普通のコーンも選べるし、バニラソフトでチョココーンも出来るらしいス。
チョコソフト自体も濃厚になってて、なんかチョコレートをそのまま食べてるみたいな感覚でした。
…あ、ある意味ミニストップの回し者ですが、何か?ヾ(・∀・)
あ!!!!!みっくんさんも今日同じの食べてたねーっ♪うふふふふ☆【→コチラ】
あ、みっくん、ampmじゃ売ってないと思うよ(爆)

そんな、気分的にのんびり過ごした休みの日でした♪
…ま、せっかく買った秋服の数々は、置き忘れてきましたがね(¬з¬)
また来週、用事があるから、そん時にね~|( ̄3 ̄)|

僕の大好きな君が/決めたことだから
たぶんさよならを好きに/なれるかもしれない
「休みの日」JUN SKY WALKER(S)

[PR]
by Satys_Press | 2009-09-27 23:33 | daily | Trackback | Comments(2)

連休ボケ

e0107539_18121039.jpg

…やらかしちまいました(T_T)

お昼に、小僧のECCの、ちょっと上のクラスの無料体験レッスンを予約してたのに、すっっっかり忘れてました…。

ECCから電話あった時も、「ん?インフルエンザで休みでも?」なんて思いながら出て、スタッフの先生からの話で「あああぅぅぅ、忘れてましたぁぁぁ(TДT)」ってな具合で…。

まあ、無料でしたからね、あぁうスイマセンっっまたの機会に―っ!!!!!で、なんとかなりましたけど、あぅあぅあぅ(ρ_;)

携帯のスケジュールにね、何故だか書き込んでなかったんですよ。
それも忘れてた原因だなぁ…、なんでだろ(>_<)

なんか、ボケボケです、ホント。
昨日おとついで片付けようと思ってたあれこれも、なんでだか、ほとんど出来てなくて。
…いやんなる、もぅ。

あ!!!!!
でも、2時に予約してた小僧の散髪には、ちゃんと忘れずに行きましたよっっ。
運動会前に、すっきりさっぱりッス~♪
髪型は、まだまだ夏ッスヾ(・∀・)

んでもって、今日はまた、小僧と2人で実家泊~☆
試験勉強にお忙しいって方がいらっしゃるのでね、だから先の連休中はその方のご実家にずっと泊まってましたのでね、今度は自分の実家ですわんヽ(´ー`)ノ

だから何、って言われても、なぁーんにもないんスけど。

今日のお月さまは、半欠けお月さん、ぶたさんのおはな♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-26 18:12 | daily | Trackback | Comments(2)

まいくろえすでぃかあど

それは先日、ひらパーでのこと…。
いつもの調子で、携帯で写真バシバシ撮ってたら、ほんの数枚撮ったところで、“microSDに保存できません”というエラー画面が…。

ぬぁんとっ!!!
1GBあるmicroSDカードが、いっぱいいっぱいになっちゃってましたぁヾ(☆O☆)ノ

まあ、この機種は、本体のデータフォルダのメモリがやたらデカイので、本体に保存することで事なきを得ましたが。
…いやぁ、びっくりしましたよ。

でもねぇ、このmicroSDに入ってるいっちばん古い写真が、小僧が年長さんの時の春の遠足とかですもん、2年前の5月末とかですもん。
着うたフルだの、ビデオクリップだのも、いっぱい入ってるし。
そうそう、それに、昨年は小学校のPTAの広報委員だったから、運動会以降の行事は全部、このCyber-shot携帯でバカスカ撮りまくってたし。

オイラ、もったいながりだから、データ消したりもなかなか出来んし…(TдT;)

というワケで、新しいmicroSD買ってきました。
…調子に乗って、今度は2GBっすヾ(・∀・)

あと3年は使えるな。フッ…。
e0107539_23373825.jpg
これまでのminiSDも一緒に並べてみました(^^ゞ
これらに、小僧の成長の記録と、オイラのヲタクな記憶が、詰まってます(爆)
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-25 23:43 | daily | Trackback | Comments(0)

奇々怪々~もののけ達の夜~

え、また本人からの告知がないのにフライング、って?
そやかて、ご本人はほら、たこ焼きパーティーのリベンジに燃えたはりますよってヾ(・∀・)

ま、公演ブログも出来たようですし、たまにはあちくしも情報upいたしましょ♪
とゆーワケで。

『奇々怪々~もののけ達の夜~』
2009年12月2日(水)~6日(日)
新宿SPACE107


<脚本・演出>
柿崎裕治

<出演者>
鹿島良太(偉人舞台)/竹島由夏/森大(少年社中)/吉村啓史/俵山栄子/小沼恵子/坂口候一(81プロデュース)
小林梓《Wキャスト》/山木まこ《Wキャスト》/河本龍馬/鵜飼真帆/斉藤佑介/山下平祐/炭谷征之
出合正幸/柏進/伊藤つかさ      ほか

<タイムテーブル(開演時間)>
12月2日(水)19:00
12月3日(木)19:00
12月4日(金)19:00
12月5日(土)13:00/17:00
12月6日(日)13:00/17:00
 ※開場は開演の30分前。受付開始は開演の1時間前。

<チケット発売>
10月4日(日)10:00~

<料金>
前売り4500円  当日4800円
 ※未就学児童入場不可。

<チケットのお取り扱い>
電子チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード398-862
SUI[スイ]   03-5791-3267(平日11:00~17:00)

<お問い合わせ>
カートプロモーション 03-5431-3142

<公演ブログ>
http://ameblo.jp/kart-promotion/


この坂口候一さんって、ガオレンジャーでヤバイバの声をされてた方ですね。(ちなみに、ヤバイバの中の人は中川素州さん♪)
んでもって、森大さんですよっ、モモチfrom『ナナシ』ですよーっ。
…それこそ、イタズラされないようにね、なんて無駄な心配をしてしまうあちくし(>_<)

あ、遠征ですか?
いたしません、はい、ええ、もう、残念ながら。
e0107539_21143834.jpg
今日のキッチンドリンカーのお供は、にごり酒~♪
愛知の中埜酒造さんの国盛(クニザカリ)ってのなんだけど、近所のスーパーで安かったから(爆)
にごり酒大好きなんだけど、久しぶりだから、脳にクルわ~♪

…パタッ(大嘘)
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-24 21:50 | actors | Trackback | Comments(4)

「超星神グランセイザー の できるまで」

古い作品(2003~4年)で、とぅいまてんm(u_u)m

連休初日にレンタルしてた「超星神グランセイザー」の最終巻を、今朝やっと自宅へ戻ってきたんで、小僧と見てたんですけども。

特典映像に面白い発見が、いっぱ~い、いっぱ~いヽ(゜▽、゜)ノ

とりあえずメイキングなワケだけど、役者の撮影風景だけじゃなく、ミニチュアセットでのロボ戦から、スーツアクターのマスク無しでのリハに、監督さん照明さん美術さん入り混じってのロケハン(?)に、変身(この場合は装着)前と後の役者の入れ替え場面なんかも!!!!!

えー、ちいちゃいお子ちゃまには見せられましぇーん(;´▽`A``

んでね、んでね♪

ほら、キバに出てた大ちゃんこと高原くんがセイザータウロンなのは、キバの頃にツッコミ記事【→コチラ】書いたけどさっ。

他にも、まあ、いるわいるわ♪

阿部進之介くん(『クローズZEROⅡ』「メイちゃんの執事」「あべ上がりの夜空に」ほか)もいるし~。そりゃ、アクション上手いハズだわ。

かの映画『黄龍~イエロードラゴン』の監督鹿島勤氏が監督してる回もあったし~。しかもワイヤーアクション!!!

んでもって、スーツアクターには、ひーさま(岩田栄慶くん)いた~っ\(≧▽≦)丿
顔出しシーンでは、小僧と一緒に「ひーさま、おったおったおった!!!」って、指さして大騒ぎしやした(^^ゞ

※ひーさま、こと、岩田栄慶くんとは、現在はウルトラマンのスーツアクターとして有名な方でして、舞台『ナナシ』【→コチラ】でケンケンと共演されまして、小僧も直接顔を合わせたことのある方なのです、ハイ。
ちなみに、「あ、ウルトラマン。」と言ってしまった私に向かって、ひーさまは口に人差し指を当てて「しーっ。」って言ったのに、小僧は「知ってんでぇ。」と得意気に豪語しました(爆)
…だって、大千穐楽のカテコで清水さんがバラしちゃってたんだもん(^^ゞ


約1時間のボリュームたっぷりの特典映像、むっちゃ楽しませていただきましたわぁヾ(・∀・)
あざーっすm(_ _)m




…え?クゥちゃん?
見つからなかったのさ…(TДT)
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-23 22:21 | actors | Trackback | Comments(0)

銀色週間。

e0107539_20572234.jpg

e0107539_20572271.jpg

今日は、お子(いとこ)3人、母(嫁)2人で、ひらパーへと繰り出しまして候。

こないだから始まった、イベントホールでの「ドラえもん スペース☆ドラベンチャー」は、屋内アスレチックが中心で、大きな滑り台とかボールプールとか、子ども達は走り回ってはしゃぎまくって。

マック鈴木…ぢゃなくて(Dewheyネタ【→コチラ】ですんまそん)、マクドでお昼を済ませたら、フリーパスの元をとるべく乗り物乗りまくり。

いつも小僧と2人だから出来なかったんだけど、大人が複数いることによる“先に並んどく作戦”により、短い時間でもかなりいろいろ乗れたんじゃないかな。

観覧車では、今ひらパーのCMもやってるブラマヨの吉田じゃない方(…すまん、名前が出てこん)と、一緒に写真撮れたりなんかして。(当然ながらポスターです、はい)

「楽しかったぁ~っ♪」って、ご満悦のお子達でござんした。

そして、高速道路の渋滞を考慮して、さっき夜8時前に、埼玉への帰路に着かれまして候。
ま、そのために、いとこちゃん達のパパ(お義兄さん)は、今日は家でお休みだったんだけどね~。
行きも12時間ぐらいかかったんだって。おひょろひょろ~( ̄Д ̄;)

オイラに合わせて(?)宵っ張りの朝寝坊な小僧も、昨日今日と、いとこ達と一緒に9時寝6時起きで遊びまくって。
もうさっき寝ちゃったんだけど、寝しなにね「…寂しくなってきた。」ってベソかいてたわ(^^ゞ
やっぱ、1人じゃね…寂しいよね…。

ま、そんな感じのシルバーウィークでした。

え、明日は、って?
…さあね┐(-.-;)┌
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-22 20:57 | culture | Trackback | Comments(2)

子だくさん。

e0107539_6555660.jpg

今日のオイラは、3人の子持ちです。






小僧と、そのいとこの姉弟なり♪
[PR]
by Satys_Press | 2009-09-21 06:55 | daily | Trackback | Comments(0)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

髑髏城の七人
検索

1990年代後半に一部地域でのみ配布していたフリーペーパー“Saty's Press No.Ф”、ブログ版にて復活です。
by Saty
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 参考にしてもらえた..
by Satys_Press at 22:15
>りっちゃん レス遅くな..
by Satys_Press at 21:08
木造校舎の一階の廊下が老..
by りっちゃん at 10:47
>りっちゃん 金曜にコ..
by Satys_Press at 23:03
懐かしいな~、私のときと..
by りっちゃん at 15:31
>星空ちゃん ありがと..
by Satys_Press at 23:28
おめでとうございます! ..
by 星空 at 22:59
>星空ちゃん お!そん..
by Satys_Press at 09:11
関東版桜餅・・・あるって..
by 星空 at 06:15
> お。興味持ったかい..
by Satys_Press at 23:15
最新のトラックバック
奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
from 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について
さらばサントラ愚連隊第0..
from INTRO
次世代ワールドホビーフェ..
from 星屑の流星群
THE BAWDIES ..
from Nowpie (なうぴー) ..
はなまるマーケット カル..
from なんとかなるさ!
仮面ライダー電王検定
from 英雄日和
『ブラッディ・マンデイ』..
from 『ブラッディ・マンデイ』私設..
じっけーん♪ケンもちアサ..
from Saty&#39;s Pre..
水泳教室中級 番外編
from いなかもの
学習机
from 学習机
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>